SSブログ

雪はテンション上がるぅ~♪ [Leaのリハビリ闘病記]

1月23日(火)のお話です[ひらめき]

朝6時半ごろ・・・起きてきたLeaが突然おえっぷ[どんっ(衝撃)]

胃液のみだったからお腹が空きすぎたのかな?

体重は9.1キロ

元気もあるし、ご飯も食べたさそうにしてたから普通にあげたら
ペロリと平らげた[るんるん]

一安心[グッド(上向き矢印)]


前日の昼過ぎから降り出した[雪]は日付が変わるころには
止んでしまった・・・もうグチャグチャかな?と窓を開けて確認すると
真っ白な銀世界[ぴかぴか(新しい)]

テンション上がって、ちょいと早めに起き出して
ケンも一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

すぐ近くの公園はまだ誰も足を踏み入れてない[グッド(上向き矢印)]

しかもサラサラのパウダースノー[黒ハート]

だいたい我が家の方は一晩たつとカチカチになったり
シャーベット状態になるんだけど、足がズボズボと入って
Leaじゃなくても楽しい[黒ハート]



大はしゃぎですよぉ~[黒ハート]

2.JPG

顔が白くなってもかまわない??

3.JPG

ってきぃにぶつけられたぁ~[どんっ(衝撃)]

ブルブルブル[あせあせ(飛び散る汗)]

4.JPG

短足Leaちんは足が埋まってしまうね[わーい(嬉しい顔)]

5.JPG

20センチ以上積もっているのかな?

6.JPG

ここからは連続で楽しい様子を[るんるん]

7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG

お顔は真面目だけど

とにかく楽しそうで

14.JPG

ずっとピョンピョン[グッド(上向き矢印)]

15.JPG

やはり雪好きなんだね[黒ハート]

16.JPG

最後は段差のところに吹き溜まりが出来ていて
積雪30センチ以上あったのかな??

17.JPG

埋もれて動けなくなってた(笑

20分くらい遊んだかな?

18.JPG

頭の上にも気を付けないと雪がドカって落ちて来るから注意[exclamation×2]


saraも雪遊びが大好きで

20.JPG

雪玉を投げてもらうのが一番好きだったかな?

21.JPG

立ち上がった姿も可愛かったなぁ~[黒ハート]

22.JPG


この後、Leaはケン母にあずかってもらい
ケンと一緒に雪かきを[グッド(上向き矢印)]

とりあえず歩けるように・・・1時間弱くらいかな?

汗ビッショリになりながらも頑張ったら・・・
ケンは足首を余計に痛くし
きぃは腰が痛く・・・かなりの筋肉痛??

なのですぐに着替えて、ケンはそのままお仕事へ[ダッシュ(走り出すさま)]

きぃはLeaとまったりしましたよ[ハートたち(複数ハート)]

23.JPG

昼休みはこれまた初めての『エゾ鹿鬼筋』

24.JPG

25.JPG

鬼のように硬い筋??ってことかな?

26.JPG

とりあえず時間がかかるからLeaにはいいかも[ハートたち(複数ハート)]


きぃはちょいと頑張り過ぎた?のか咳が止まらなくなってしまったし
外はガチガチに凍ってるし・・・

なのでお散歩には行きたくない[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなことsaraなら考えられなかった[exclamation×2]
どんなに体調が悪かろうが、外が寒かろうが嵐だろうが
お散歩に行ってたから[たらーっ(汗)]

お家で[トイレ]出来るっていいことだけど
飼い主を堕落させるのか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

なのでお外を見せてあげようと[グッド(上向き矢印)]

27.JPG

寝室を開放[るんるん]

すぐに出窓でまったりとし始めた[ハートたち(複数ハート)]

28.JPG

お散歩は無しってことで

29.JPG

干しイモいりコングで許しておくれ[黒ハート]

夕食後はケンと仲良く[眠い(睡眠)]

30.JPG

おっぴろげ[揺れるハート]

31.JPG

幸せそうで何よりです[黒ハート]
nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 14

ニッキー

雪の中のLaeちゃん、とっても楽しそうですねぇ(^-^)
顔が真っ白になってもきぃさんに雪玉ぶつけられても
はしゃぐLaeちゃんを見てるだけで笑顔になります(^O^)
たくさんはしゃいだ後はおやつを食べてまったり昼寝!とは
Laeちゃんにとって至福の一日でしたねぇ(^_^)v
by ニッキー (2018-01-25 18:20) 

green_blue_sky

雪の中を走っている。
すごいなぁ(^_^;)
今日は5度以上にならなかったので、とても寒い(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-25 18:53) 

RASCAL

Leaちゃんホント楽しそう〜(๑>◡<๑)
幸せなのが一番ですよね!!
saraちゃんの雪と戯れる♪、、も可愛いなぁ〜
やっぱりワンコは雪が大好きですよね!!
by RASCAL (2018-01-25 18:55) 

BillK-ko

ガチガチに凍ってる道でのお散歩は怖いですよね。
無理はせずにお家でまったりがいちばんです(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2018-01-25 20:03) 

ma2ma2

Leaちゃん雪の上、楽しそうですね!
ワンコは雪が大好きですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-25 20:54) 

みぃにゃん

ビックリするぐらい積もっていますね!体大部分埋まってますね(笑)
by みぃにゃん (2018-01-25 20:55) 

kazumin

雪凄かったですね(^_^;)
私も雪かき&徒歩通勤で筋肉痛です。
Leaちゃん雪好きなんですね!
我が家は雪を避けて散歩してました!
とうもろこしのガジガジは我が家も昔使ってました。
うんが白くなるのでやめました(笑)
我が家は雪が嫌いなので部屋でヒーターの前でボーっとしてますよ!
by kazumin (2018-01-25 21:40) 

司馬亮

Leaちゃん、雪が大好きなのですね。
むぎは雪に足を踏み入れた途端、固まってしまいます(^_^;)
雪を泳いでいるようでカッコいいです!
by 司馬亮 (2018-01-25 23:47) 

ミケシマ

ワンちゃんは雪 だいすきですよね❤
立ち上がってるsaraちんに身悶え~(≧▽≦)
by ミケシマ (2018-01-26 00:00) 

Chiho

すっかり雪国ですね~~(^o^)
Leaちゃん楽しそう~
異例の寒さなので水道凍結には
ご注意くださいね!(*゚∀゚)
by Chiho (2018-01-26 00:18) 

ぽちの輔

かなり積もりましたね。
元気があってソリ犬できそう^^
by ぽちの輔 (2018-01-26 07:53) 

poko

雪、すごいですね。
ウチの辺りでもなかなかない積雪量ですが
Leaちゃんが埋もれそうな雪の中、楽しそうにピョンピョンしてるのを見ると嬉しくなりますね。
saraちゃんが楽しそうなのを見るとこっちまで笑顔になるわ~。
by poko (2018-01-26 13:28) 

makkun

雪中へスポズボ嵌りながら楽しそうに遊ぶLeaちん!
「若いって良いな~!」と思いました~(*^-゚)v♪
雪遊びは疲れるので遊んだ後のLeaちんのマッタリは
必需ですね~(^^♪
ケンさんもきぃさんもお大事にね~d(*^o^*)b
by makkun (2018-01-26 14:40) 

きぃ

ニッキーさん♪

遊んで、ウマウマして、寝て♪
確かに至福の一日ですよね(#^.^#)
こんなに雪を楽しんでくれるだなんて♪
とても嬉しいです!

green_blue_skyさん♪

サラサラの雪にテンション上がりっぱなしでした。
外は寒いですが、着こんで散歩すると
汗ぐっしょりに(;^_^A
Leaと一緒に歩くと運動になります!

RASCALさん♪

我が子になったからには幸せになってもらいたい♪
甘やかすことばかりじゃダメですが
楽しく遊んでいる姿を見るのは本当に嬉しいです(#^.^#)
saraも燃えるタイプで、
雪を投げろと催促されました♪

Billk-koさん♪

ガチガチ凍っているのは本当に怖いです(;^_^A
Leaに引っ張られると転びそうになるので
そういう道はなるべく避けてます!

ma2ma2さん♪

雪遊びがこんなに楽しそうだなんて♪
来年は雪山に連れて行ってあげたいです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

一年に一度降るか降らないかの我が地方なので
本当にこんなに積もるのは珍しいです(;^_^A
Leaは埋まりながらも楽しそうでした♪

kazuminさん♪

雪!まさかこんなに積もるとは!!
ビックリしましたね(;^_^A
筋肉痛にもなりますよね!!
Leaは雪大好きみたいです♪
ミント君は雪ダメですか?
雪がまだ残っているというかツルツルのところも
多いので散歩も気を付けないといけませんね!
とうもろこしのガジガジ!
ウンの中に出てきますよね!!
初めはビックリしました!

司馬亮さん♪

ムギちゃんは固まってしまいましたか(;^_^A
ファンヒーターの前でのヌクヌクが
一番ですかね♪

ミケシマさん♪

saraもLeaも雪が大好きです♪
saraの立ち上がった姿は
私もお気に入りの写真です(#^.^#)

Chihoさん♪

まさに玄関開けたら雪国が♪
ビックリしちゃいました。
凍結問題も大変そうなので
気を付けたいと思います!!

ぽちの輔さん♪

ビックリするほど積もりました!!
一年に一度降るか降らない我が地方なので
思う存分楽しませてもありました♪
犬ぞり!確かに力が強いので出来そうです(#^.^#)

pokoさん♪

こんなに降るなんて珍しいです!!
Leaも思いっきり雪遊びが出来ました♪
saraも雪を見るとテンションが
上がりまくりで楽しそうに遊んでいたのを
思い出しました(#^.^#)

makkunさん♪

ハマるのが面白いらしく雪の中を
ピョンピョンとダイブしておりました(#^.^#)
いっぱい遊んでいっぱい寝て♪
それがお仕事ですよね!!
寒い日がまだまだ続くので
makkunさんも体に気を付けてくださいね♪
by きぃ (2018-01-26 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。