SSブログ

久しぶりのピギー♪ [Leaのリハビリ闘病記]

昨日upしようと思っていた動画を
入れ忘れしまったので・・・
雪の上をピョンピョンと飛ぶLeaを[グッド(上向き矢印)]



ものすごく楽しそうでしょ[るんるん]




さて1月24日(水)のお話です[ひらめき]

体重は9.0キロ

朝からケンの膝でまったりと[黒ハート]

1.JPG

せっかくのラブラブタイムですが・・・

2.JPG

包帯巻き直しタイムです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

って前日の雪かきで痛みが再発してしまったので
(↑の動画で走ったのも原因もあると思うけど)
固定することにしたのですが、もちろん包帯を奪うという仕事を
全うしたLeaですよ[バッド(下向き矢印)]

ふぅ・・・お仕事した後はやはりケンの膝の上だね[グッド(上向き矢印)]

3.JPG


さてこの日はきぃは朝から[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

咳が止まらないので、毎週水曜日に担当の先生がいるので
1週間早いけど持病の薬をもらいに行くことにして
咳のお話もしてみることに[exclamation]

ですがノーマルタイヤ[どんっ(衝撃)]

もう道路は[雪]は解けているから大丈夫かなと[グッド(上向き矢印)]

ダメだったら引き返そうと思い出かけると大丈夫でした[手(チョキ)]

ただ住宅街だとまだツルツルのところがあるから気を付けての運転で
ものすごく気を使ったのでそれだけで疲れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもより時間がかかって[病院]に着いたけど、先生の到着も遅れたので
かなり遅くなってしまい・・・

その後、もろもろの用足しもしたのでちょうどお昼に[家]到着[exclamation]

お昼は牛丼を買って来ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaはケン実家で大暴れしていたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

4.JPG

ちなみにきぃは・・・・『咳喘息』

風邪を引いた後に、咳の症状だけが残ってしまうらしく
長い人だと3か月以上も続くらしい[もうやだ~(悲しい顔)]

気管支がちょっとしたことでアレルギー症状を起こし
(気温の変化、冷たい空気に触れる、ハウスダストなど)
一度咳が出だすと止まらなくなる・・・

とりあえず2週間分だけお薬をもらってきました[ひらめき]


良い子にお留守番してくれたLeaちんには

5.JPG

干しイモ入りコング[黒ハート]

アンヨが可愛い~[揺れるハート]


そして大盤振る舞いですよ[揺れるハート]

6.JPG

鮫の軟骨ですよ[ひらめき]

7.JPG

ポリポリと美味しそうに食べてくれました[ハートたち(複数ハート)]

そして午後はきぃと一緒にネンネ[眠い(睡眠)]

午前中いっぱい遊んでもらったLeaもグッスリで
きぃも薬の影響でグッスリで・・・

気が付けば夕方になってしまったので
お散歩は無しにしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで超ビゲストガムをガジガジしてもらいましたが[グッド(上向き矢印)]

10分後・・・

8.JPG

取り上げようとしたら、くわえて逃げた[あせあせ(飛び散る汗)]

なので鮫の軟骨と交換ですよ[ぴかぴか(新しい)]

9.JPG

満足してくれて

10.JPG

ケンの膝の上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

11.JPG


しばらくしたら起きてきたので久しぶりに
ピギーに登場してもらいましたよ[黒ハート]

12.JPG

前回登場した記事はこちら

布系のおもちゃは破壊がすごいので片づけてしまったので
3週間ぶりの登場です[ひらめき]

13.JPG

[目]もキラーン[ぴかぴか(新しい)]

14.JPG

取られまいと必死ですよ(笑

15.JPG

引っ張りっこも満喫したあとは

16.JPG

ガジガジタイムです[黒ハート]

17.JPG

時々声をかけて

18.JPG

破れてないかの確認をしないとね[ひらめき]

すぐにガジガジ[どんっ(衝撃)]

19.JPG

結局、破かれちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]




saraちんもガジガジ好きだったけど
ここまで破壊しなかったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

saraちんのガジガジ動画を見つけたのでどうぞ[グッド(上向き矢印)]



ちなみに何をガジガジしているかは・・・こちらの記事をどうぞ

動いているsaraちんも可愛くてたまらない[黒ハート]
nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 11

green_blue_sky

雪があっても元気ですね~
ケンさんの足は安静にしておきましょう。
私も咳が1か月近く続く体質なので、つらさがわかります。
みなさん、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2018-01-26 18:34) 

みぃにゃん

まるでウサギさんみたいに飛んでますね~楽しそう!咳は長引く見たいですね。職場の人もなかなか咳が止まらなくて夜寝れない見たいです。
by みぃにゃん (2018-01-26 19:51) 

RASCAL

ピョンピョン楽しそう〜(*^▽^*)
ケンさんの足ときぃさんの咳が心配ですが…
Leaちゃんが楽しいと私達も嬉しくて楽しくて、、になっちゃいますよね(^^;;
お大事にしてください!!

前から書こうと思ってて……
ブログを紹介していただきありがとうございました(๑>◡<๑)
私もしたいんですが、、まだやり方がわかってません(^^;;
分かったら、紹介させてくださいね!!
by RASCAL (2018-01-26 20:13) 

ma2ma2

今日は歯医者で奥歯の根っこが昨年折れて、今日抜かれて痛いので押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2018-01-26 21:10) 

ニッキー

Laeちゃん、雪に埋もれてるけどまるでウサギのように
軽快なピョンピョンですねぇ♪( ´▽`)
ケンさんもあまりにも楽しそうなLaeちゃんに
ついついつられちゃったんですね(⌒-⌒; )
ケンさんの足&きぃさんの咳が早く良くなりますように(_ _)
by ニッキー (2018-01-26 21:30) 

poko

雪の上をうさぎみたいにピョンピョン跳ねてるLeaちゃんが可愛すぎる~♪
ケンさん走っちゃって大丈夫なのかなぁって心配しちゃいましたよ。
早く治すためにも無理しないようお大事にして下さいね!
ピギーちゃんは何度かの手術を乗り越えてLeaちゃんの所に戻って来たけどまた手術待ちかな!? 布製のおもちゃはホント目が離せないね。
by poko (2018-01-26 21:57) 

マーヤ

ピョンピョンピョン♪
楽しそう~(≧▽≦)
by マーヤ (2018-01-26 23:12) 

司馬亮

雪がクッションになってLeaちゃんの足にも優しいのかも。
とても楽しそうですね(^ ^)
咳喘息お大事になさってください。
by 司馬亮 (2018-01-27 00:45) 

ちぃ

雪の中で大はしゃぎ、Leaちゃんのあんよは大丈夫なの!?
と思っていたのですが痛くしちゃったのはケンさんでしたか・・・
きぃさんの咳喘息も心配です。
咳は体力奪われるし眠れないから辛いですよね。
不調続きのきぃさん一家、春にはみなさん全快でいろんな所に
お散歩デビューできますように^^
ガムに続いてアキレス、骨にも詳しくなってきたワタクシです・・・www
by ちぃ (2018-01-27 10:51) 

makkun

新雪の中をピョンピョン散歩は楽しそうですね~(v^ー°)
ピギーちゃんをまたビリビリしちゃいましたね~
破壊魔Leaちんはいつになったら
お淑やかなレディーさんになるんでしょう~(^_-)-☆
ケンさんも辛そうですね~
寒い日は特に堪えると思いますので
お大事にして下さいね~(^^♪


by makkun (2018-01-27 13:22) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

サラサラ、フカフカの雪に
大喜びでした♪
Leaにも安静という言葉は難しいですが
ケンにも難しそうです(笑
咳が出ると苦しくて苦しくて・・
早く治って欲しいです!

みぃにゃんさん♪

ウサギみたいにピョンピョン!
本当に楽しそうでした♪
咳・・・寝ようと横になると
咳が止まらなくなるので
寝不足です(;^_^A
なので時間があるときに
少し寝るようにしています♪

RASCALさん♪

ピョンピョンと思いっきり雪を
楽しみました(#^.^#)
Leaが楽しそうにしていると
ちょっと無理してでも・・・って
思っちゃいます。でもそうなると
長引いてLeaに我慢させることになるので
早く治さないといけませんね!
こちらこそブログ紹介ありがとうございます♪

ma2ma2さん♪

抜歯ですか(>_<)
無理しないでくださいね!!

ニッキーさん♪

ボスボスと雪に埋まりながらも進む姿を
見ていると可愛くて(親ばか)
ケンもLeaのしたいこと優先しちゃうから
見ていないと心配になります(;^_^A
早く治さないといけませんね!

pokoさん♪

ウサギみたいですよね(#^.^#)
ピョンピョンと楽しそうにしているので
ケンも一緒に張りきったみたいです(;^_^A
早く治さないと、思いっきり楽しめないので
Leaの足が解禁になる日までには
治したいです♪
ピギーは何度も手術を乗り越え
どんどん小さくなっております(;^_^A

マーヤさん♪

雪が大好きになったみたいです♪
ピョンピョンとテンション上がりっぱなしです(#^.^#)

司馬亮さん♪

まだ雪がフカフカでサラサラだったので
足にもそんなに負担はかからなかったみたいです。
はしゃぎっぷりが凄かったです(#^.^#)
咳喘息・・長くかかりそうなので
早く治って欲しいです!

ちぃさん♪

ほんとはLeaも走っちゃいけないのですが(;^_^A
でもフカフカだったのでそんなに負担にならなかった
ようですが・・・ケンが(;^_^A
咳喘息・・・夜、寝ようと横になると
咳が止まらなくなるので苦しいです(>_<)
ガジガジ系のおやつ(笑
ネーミングが面白いものがたくさんあります!
『芋アキレス』を見たときはビックリしましたよ!!

makkunさん♪

雪がこんなに降るとは思わなかったですね!!
思いがけず楽しめて良かったです♪
破壊魔Leaがレディーに??
そんな日が来るのでそうか(笑
まだまだ寒い続くので無理しないようにしたいです♪

by きぃ (2018-01-27 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。