SSブログ

やんちゃ娘♪ [Leaのリハビリ闘病記]

1月30日(火)のお話です[ひらめき]

体重は9.1キロ

この日も朝からピギーさんが入った靴下を
ガジガジしていたと思ったら・・・

1.JPG

遂に破かれてしまいました[どんっ(衝撃)]

中のピギーさんもガジガジして中身を出し始めたので

2.JPG

取り上げ、再度、靴下に入れたら・・・・

3.JPG

寄越せぇ~と引っ張りっこ開始となりました[黒ハート]



かなりの力ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]



朝、きぃの咳が止まらず・・・咳喘息の影響か[バッド(下向き矢印)]

ケン妹がLeaとお散歩に行ってくれることに[exclamation]

どうやらワガママ三昧で振り回していたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

30分間、楽しく遊んできたみたいです[揺れるハート]

その後も少し遊んでもらったので

4.JPG

午前中はきぃと一緒にグッスリ寝ておりました[黒ハート]


お昼のおやつは『ヒマチー』

5.JPG

10分ガジガジして・・・

しばらくすると

6.JPG

転がっておりました[黒ハート]


夕方はなんとか調子も戻ってきたみたいなので
一緒に散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

7.JPG

雪もだいぶ解けてきました[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

歩きやすいね[exclamation]

9.JPG

約30分間のお散歩を楽しみました[黒ハート]


まだまだ元気なLeaに久しぶりにパペットのおもちゃを
通称『てっくん』を出してみました[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

すごい勢いでガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

10.JPG

中の綿が偏ってしまったので、噛まれると痛い[あせあせ(飛び散る汗)]

11.JPG

なのでお顔をつかんでみましたよ(笑


saraのお顔もよくつかんでたな[黒ハート]

13.JPG


その後、『てっくん』を渡してみたら



思いっきりお顔を突っ込んでおりました[わーい(嬉しい顔)]



夕食後は・・・

14.JPG

相変わらずケンと仲良くネンネしておりました[揺れるハート]


そして翌31日(水)のお話です[ひらめき]

体重は9.2キロ

この日は朝からケンとLeaのバトルが[ハートたち(複数ハート)]

15.JPG

甘噛みしようとするLeaのお口を持って

16.JPG

甘噛みでも噛んじゃダメだと教えてますよ[るんるん]

17.JPG

カチカチとお口を鳴らせてじゃれ合ってましたが

18.JPG

すぐに仲直り?しましたよ[黒ハート]


この日はきぃの体調も最悪なので・・・
前回の[病院]から1週間経ちましたが
薬の効きが悪いみたいなので
またもやLeaをケン実家に預けて[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

前回よりも強い咳止めを処方してもらいました[exclamation×2]

Leaはケン妹と30分のお散歩を楽しんだ後、
ずっと遊んでいたらしく・・・

11時半ごろお迎えに行ったら暴れておりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

なので[家]に戻ったら

19.JPG

すぐにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

昼休みもケンの上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

20.JPG

午後はきぃと一緒にずっと寝ておりました[黒ハート]

きぃの薬は強い薬にしてもらった分、眠気も強くなるとのことで
夕方、起きることが出来ず・・・

って午前中、いっぱい遊んでいたLeaも起きなかったけど(笑

夕食後にはすっかり元気になったLeaなので

21.JPG

新しいブルーさんを贈呈しましたよ[NEW]

ってこんだけガジガジして小さくするって
どんだけ強い力なのか[あせあせ(飛び散る汗)]

22.JPG

新しいものは同じものでも一瞬、ためらうので
『いいよ』と言ったら

23.JPG

ガジガジし始めました[揺れるハート]

ソファに移動したりして

24.JPG

でも初代ブルーさんよりもガジガジの食いつきが悪いのはなぜだ??
まぁそのうち慣れるでしょ[グッド(上向き矢印)]

そしてまた満足したら

25.JPG

Leaを満足させるには体力が必要[exclamation×2]

早く風邪を治さないとね[exclamation×2]

ってケン父も、ケン母も、ケンも・・・風邪っぴき[あせあせ(飛び散る汗)]

インフルエンザじゃなくて良かったよ[グッド(上向き矢印)]
nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 16

green_blue_sky

咳が続くと体力が失われますので、無理をされずにお過ごしください。
お大事にしてください。
Leaちゃん、破壊女王・・・というより狩猟本能で中を出しやすいのでしょう(^_^;)

by green_blue_sky (2018-02-02 17:32) 

RASCAL

無理しないでくださいね。
咳のし過ぎで肋骨にヒビが入った知り合いがいます。
きぃさん大丈夫ですか?
ガシガシの破壊力…日に日にアップしますよね(^^;;
3パピ もちょっと前までは ガシガシしても ここまで破壊しなかったのに、、ってくらい壊していきます(T_T)
元気な証拠!ですよね(^^;;
by RASCAL (2018-02-02 18:36) 

ma2ma2

インフルエンザじゃなくてよかったですね!
今日から5日まで押し逃げになりますm(_ _)m
by ma2ma2 (2018-02-02 19:11) 

みぃにゃん

風邪もインフルエンザも今年は流行ってますね~どんなにこちらがしんどくでもお嬢ちゃんの相手はマストですね
by みぃにゃん (2018-02-02 19:50) 

マーヤ

空気が乾燥してるし、風邪きついですね。
Leaちゃんのお相手できないのも
つらいですね。
早く良くなるといいですね^^
by マーヤ (2018-02-02 20:09) 

ちぃ

風邪、インフルエンザともに流行っていますよね。
きぃさんが寝込むと一番困るのはLeaちゃんと思われるので
悪化させないようにしてくださいねー。
ブルーさん、今度は何日持つでしょうかー(^▽^;)

by ちぃ (2018-02-02 20:22) 

s_29

インフルエンザじゃなくて良かったですね(^^)
でも咳が出ていたら辛いですね・・・
早く治ると良いですね☆
by s_29 (2018-02-02 21:01) 

ニッキー

Laeちゃん、とうとうピギーさんを出しちゃったんですね=(^.^)=
たくさん遊んで、思いっきり気持ちよくへそ天で寝る!
天真爛漫なLaeちゃんを見てるだけで笑みがこぼれちゃいます♪( ´▽`)
咳がひどいと眠れなくなったりもしますもんねぇ(*_*)
1日でも早く風邪が治りますように(_ _)
by ニッキー (2018-02-02 21:23) 

sisimaru33

きぃさん風邪お辛いですね( ;´Д`)
お大事にしてください
by sisimaru33 (2018-02-02 22:05) 

mayu

風邪は体力消耗します。
無理のないように(*´▽`*)
by mayu (2018-02-02 22:23) 

司馬亮

Leaちゃん、新しいブルーさんをゲットしたのですね!
てっくんに顔を突っ込んでいるLeaちゃん可愛いです(^ ^)
by 司馬亮 (2018-02-03 01:15) 

も〜

咳には体力奪われますね…。お大事にしてください。
以前、百日咳に罹った時は、夜中の咳でほとんど眠れないわ、
昼間もオエッとなるまで咳が出続けるわ、で
本当に百日近く、キツかったです。
by も〜 (2018-02-03 02:57) 

poko

咳が続くのは辛いですね。
早く元気になりますように。
Leaちゃんのヘソ天が可愛すぎる~♪
by poko (2018-02-03 09:17) 

makkun

Leaちんはタイトル通りでホントにやんちゃ娘ですね~
やりたい放題のLeaちんを見ていると滑稽そのものです(笑)
冷たい空気を吸い込むと咳も出やすくなりますので
外へ出る時には特にお気を付けて下さいね~。
今朝、おねえちゃんからメールが入り
「今から舎人公園へ行くけど行く?」でしたが
奥さんの返事が芳しく無かったのでペケしました(*∩ω∩*)
by makkun (2018-02-03 11:03) 

海市

喘息って、本当に苦しいですよね。
私も以前、仕事が休めないからと無理をしたら、喘息が悪化して1か月も休職するハメになりました。その時は、家の階段を上がるだけで酷い息切れで、100mが歩けませんでした。
それ以来、時々発作が起こるので、吸入器が欠かせません。
無理すると、どんどん酷くなってしまうので、本当にお大事になさって下さいね。
by 海市 (2018-02-03 17:42) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

咳が続く辛い日々でしたが、強い薬のおかげで
ほとんど出なくなりました♪
でも無理は禁物なのでなるべく
ゆっくりしております(#^.^#)
狩猟本能はすごいです!!
ブルンブルンと振り回しております♪

RASCALさん♪

私も以前、咳のし過ぎでぎっくり腰に(;^_^A
会社で倒れて動けなくなったことがあります。
部長の椅子(ひじ掛けがついているので)に
座らせてもらい、課長にすぐ近くの
鍼灸院に連れて行ってもらったことも(笑
咳が止まらないと他にも影響しますよね!!
今は強い薬を処方してもらったので
だいぶ楽になりました(#^.^#)
Leaだけでも大変なのに
3パピとなると!!
大変さが伝わってきます!!

ma2ma2さん♪

本当にインフルエンザじゃなくて良かったです!
ハワイに飛べたでしょうか?
今頃は常夏ですね(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

Leaが元気なことが救いですが
元気過ぎると相手するのも大変です(;^_^A

マーヤさん♪

空気が乾燥しているので、加湿器とマスクは
必需品となっております(;^_^A
Leaが元気なことは嬉しいですが
相手出来ないのが可哀想で!!
早く治さないといけませんね♪

ちぃさん♪

風邪もインフルも大流行ですね(;^_^A
寝込むと大変なので無理しないように
しております!!
ブルーさん!!新しいのにしたら
気に入らないのか?あまりガジガジしなく
なってしまいました!!

s_29さん♪

私はインフルエンザになったことが無いのですが
かなり辛いそうですね!
本当にそうじゃなくて良かったです!
強い薬を処方してもらったので
咳もだいぶ落ち着いてきました♪

ニッキーさん♪

とうとう靴下を突破しピギーさんに
たどり着きました(;^_^A
Leaが天真爛漫に過ごしてくれることが
私たちの喜びとなっておりますが
破壊が凄すぎで(笑
寝ている時は天使です(#^.^#)
咳はだいぶ落ち着いてきました!
薬の影響で眠くてたまりせん!

sisimaru33さん♪

強い薬にしてもらったので
だいぶ良くなってきました♪

mayuさん♪

本当に体力を消耗しますね!!
なので無理しないように
寝れる時は寝るようにしています(#^.^#)

司馬亮さん♪

新しいブルーさんにしたら・・・
あまりガジガジしなくなりました(;^_^A
何か気に入らなかったのかな?
てっくんの中に顔を突っ込んで
ガジガジして破こうとするので
見張ってないといけません!!

も~さん♪

咳が止まらないと本当に辛いですね・・・
特に寝ようとすると止まらなくなったので
寝不足で体力を消耗しました!
今は強い薬にしてもらったので
だいぶ良くなってきました(#^.^#)

pokoさん♪

咳が続いて・・眠いのに眠れない・・・
そんな日々が続いていたので辛かったです!
ですが今は薬が効いてだいぶ楽になりました(#^.^#)
Leaのへそ天!
今の私には究極の癒しとなっております♪

makkunさん♪

本当にやりたい放題です♪
とくにケン妹には何でもあり?と思っているふしがあり
振り回しております(笑
娘さんからのせっかくのお誘いですが
残念でしたね!!
我が家は今日の夕方行ってきました!

海市さん♪

咳喘息!!本当に辛いですね・・・
今も吸入器が外せないのは大変ですね(>_<)
私も無理しないようにしたいと思います!
今は強い薬に変えてもらったので
だいぶ楽になりました(#^.^#)
by きぃ (2018-02-03 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。