SSブログ

走ったよ & 初!恵方巻♪ [お出掛け]

2月3日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ

お仕事じゃないのでケンが朝寝坊[眠い(睡眠)]

1.JPG

そこへせっせとおもちゃを運ぶLea[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

目覚まし代わりですな(笑

って一番の目覚ましはきぃの怒号??


さぁケンと一緒に朝散歩ですよぉ~[るんるん]

3.JPG

ジャーン[ぴかぴか(新しい)]何かが違う??

そうです[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

ハーネス(胴輪)からカラー(首輪)に変えたのです[ハートたち(複数ハート)]

お外で[トイレ]したら

5.JPG

おやつをもらうべし[exclamation×2]

6.JPG

土手に行くと大はしゃぎですよぉ~[黒ハート]

7.JPG

まだあと10日間くらいはジャンプも走るのもダメなんだけど

8.JPG

ジャンプは足の負担がかかりやすいので、少しだけ走らせてみました[るんるん]

9.JPG

久しぶりに走ったLeaは嬉しそうです[わーい(嬉しい顔)]

土手を駆け上がる姿も

10.JPG

イキイキとしてました[ぴかぴか(新しい)]

11.JPG

尻尾ブンブンで

12.JPG

40分もの楽しい散歩を終えましたよ[ぴかぴか(新しい)]

13.JPG


散歩から帰ってからはまったりタイム[黒ハート]

14.JPG

ってそこでまったり出来るのか??(笑

きぃも風邪薬を飲んで、昼寝したりしましたよ[黒ハート]

そして15時ごろ、きぃの体調もだいぶ良くなってきたので
またもや大きい公園に行きました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

15.JPG

おやつをもらって景気を付けてからのお散歩開始ですよぉ[るんるん]

16.JPG

ノリノリで歩いております[黒ハート]

17.JPG

先週も会ったカモさんたち[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

もう怖くなくなった?

19.JPG

でもほっておくと水の中に入って行きそうなので
場所を移動すると

20.JPG

今度は鳩さんに夢中になりましたよ[わーい(嬉しい顔)]


ちょっとした広場に来るとテンションが上がりっぱなしになり



思いっきり走っちゃいました[黒ハート]

これで足が痛くなったら?と思いましたが
短い時間だったので大丈夫でした[黒ハート]

だいぶ足は良いみたいで順調です[手(チョキ)]

21.JPG

楽しそうなLeaを見ることが出来て

22.JPG

本当に嬉しくなっちゃいました[黒ハート]

ですが無理は禁物なので

23.JPG

その後は歩いてもらいました[黒ハート]

いっぱい歩いたのでおやつもね[ハートたち(複数ハート)]

24.JPG

待ちきれず・・・

25.JPG

ちゃんとお座りしないとあげませんよ[ちっ(怒った顔)]

26.JPG

久しぶりに1時間たっぷりとお散歩しました[黒ハート]

帰ってきたらLeaもグッスリですが
ケンもきぃも久しぶりにいっぱい歩いたので疲れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

saraと1時間散歩しても、ゆっくりとした散歩だったけど
Leaとは早歩き状態なので広い公園を2周しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


さてこの日は節分[exclamation]

豆まきはしてませんが、saraちんには毎年恵方巻を作っていたので

Leaにも簡単に作ってみることに[ハートたち(複数ハート)]

先週のLeaの誕生日にと取り寄せしたあった

27.JPG

馬肉ソーセージを使ってみます[手(チョキ)]

薄焼き玉子を作って

28.JPG

二本は多すぎたのでソーセージを1本と

30.JPG

楽天さんからサンプルが届いたので
ウェットフードを入れて

巻き巻き[揺れるハート]

29.JPG

ソファから覗き込んでいましたが

31.JPG

ガンガンに近づいてきて

32.JPG

待ちきれない様子で見張っております[目]

きぃの手抜き恵方巻が完成です[手(チョキ)]

33.JPG

カロリー的に恵方巻だけじゃ足りないので
残りのウェットフードとソーセージを細かくしたものを[exclamation×2]

34.JPG

『待て』



ってそっちから(笑

一番の食いつきはサンプルのウェットフードですか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そしてやっと恵方巻に・・・と思ったら



せっかく巻いてあるのに、ほどいて食べておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

初めての玉子焼きに用心したのかな?

しかも中の長いままのソーセージを吸い込むように??
最後はソーセージを飲み込んだように見えましたよ[たらーっ(汗)]



saraちんも毎年、用意してあげてたけど

35.JPG

ちなみに中身はその時によっていろいろ[グッド(上向き矢印)]

ご飯、サーモンの時もあったり
ササミ、じゃがいも、ニンジンなど・・・

saraの方が手が込んでいたかも(笑

しかも年の数だけのドライ納豆もあるし[グッド(上向き矢印)]

36.JPG

そしてsaraはど真ん中からパクっと食らいついておりました[黒ハート]


慎重派のLeaとは本当に性格が違うな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 12

ニッキー

Laeちゃん、とっても嬉しそうなお顔で散歩ですねぇ(^O^)
走っても短時間だったら痛みがないって、
かなり大丈夫になってきたってことですよね(^_^)v
恵方巻き、来年は玉子焼きとソーセージを一緒に食べられるかな^^;
by ニッキー (2018-02-05 18:20) 

RASCAL

Leaちゃん 走ってる〜!!
嬉しくなっちゃいますよね(๑>◡<๑)私も嬉しい!!
足長いーーですよね?立ってる姿が凛々しい(^^)

馬肉ソーセージの恵方巻き。
美味しそう〜
ラスカルも この状態だと食べれないだろうなぁ〜
小さく切るか…Leaちゃんみたいに分解?!しそうです(笑)
Leaちゃん、上手に綺麗に食べますね(*^^*)
by RASCAL (2018-02-05 18:23) 

green_blue_sky

Leaちゃん、思い切りはしたいでしょうね。
今は我慢ですね(^_^;)
いろいろなものを食べていますね~
by green_blue_sky (2018-02-05 20:04) 

zombiekong

久しぶりに走って嬉しそうなLeaちゃんを見られて良かったです。ソーセージを吸い込むところもすご~い。
by zombiekong (2018-02-05 20:21) 

みぃにゃん

お初の恵方巻豪華ですね~Leaちゃん走れて良かったですね~ちゃんと南南東向いてたべたかな?
by みぃにゃん (2018-02-05 20:51) 

ma2ma2

ハワイから帰って来ました!
明日からブログの訪問も普通に戻ります(^^)
by ma2ma2 (2018-02-05 21:20) 

s_29

Leaちゃん、すごく嬉しそうに走っていますね(^^)
どんどん回復してますね!良かったです~♪
by s_29 (2018-02-05 21:24) 

そらまめ

Leaちゃん、かわいいー。
一緒に添い寝かと思ったら
おもちゃで遊んで催促だったんですね(笑)
眠いけどうれしいな♪

by そらまめ (2018-02-06 09:09) 

ぐっち

Leaちゃんの嬉しそうなお顔を拝見できました。 足の快復は間近ですね。 

その恵方巻、私、食べたいです!!

by ぐっち (2018-02-06 10:49) 

poko

Leaちゃんの久しぶりに走ってる姿は嬉しいですね。
とても楽しそうです。
初めての恵方巻、美味しそうに食べましたね。
長いソーセージがどんどんLeaちゃんのお口の中に入って行くねぇ。
by poko (2018-02-06 14:24) 

ちぃ

うん!ソーセージ、吸い込むように丸呑みしてましたね!!
もうちょっと味わって欲しかったような気もするけど
それが正しい恵方巻きの食べ方ですよー^^
きぃさん手作りの美味しい恵方巻きでLeaちゃんも厄除けが出来ましたね(≧▽≦)
by ちぃ (2018-02-06 15:28) 

きぃ

ニッキーさん♪

久しぶりに少しだけ走らせたら
大喜びでした♪
その後も痛みが出なかったので
嬉しかったです(#^.^#)
恵方巻!まさかバラバラにして食べるとは
思いませんでした(;^_^A

RASCALさん♪

少しの時間でしたが走りました♪
すごく嬉しくって!
そのままずっと走らせてあげたいけど
我慢させました!!

Leaはコーギーにしては足長さんで
胴も長いみたいです(#^.^#)

ラスカル君も分解して食べますかね♪
Leaは初めてのものには慎重なので
薄焼き玉子をはがしてました(;^_^A

green_blue_skyさん♪

思いっきり走りたいはずです!!
ですがあと少し我慢!!
徐々に解禁してあげようと思います♪
Leaにはフード以外食べさせない!!と
決めたはずなのに(笑

zombiekongさん♪

私たちも楽しそうに走るLeaを見ることが
出来てとても嬉しかったです(#^.^#)
ソーセージが一瞬で飲み込まれたので
ビックリしました!!

みぃにゃんさん♪

すっかり方角を忘れてましたが
偶然にも南南東でした(#^.^#)

ma2ma2さん♪

おかえりなさい♪
日本の寒さに嫌気がさしましたか??(;^_^A

s_29さん♪

楽しそうに走る姿を見ることが出来て
私たちも嬉しかったです(#^.^#)
若いから回復力も早いと言われていたので
完治する日もそう遠くなさそうです!!

そらまめさん♪

遊ぼうの前は添い寝してました(笑
私が『起きろぉ~』と声をかけると
なぜか急いでおもちゃを取りに行き
せっせとケンに運んでおります(#^.^#)

ぐっちさん♪

Leaが楽しそうだと私たちの嬉しいです♪
将来的に走らせすぎると関節炎の痛みが
出るみたいなので、一生制限が続くみたいなので
止めさせるのも大変ですが
一生を楽しく過ごして欲しいので頑張りたいです♪

初!恵方巻!食べ方は??ですが
パクパクと食べてくれて良かったです(#^.^#)

pokoさん♪

土手にくると大はしゃぎで走り回りました♪
その姿を見れて嬉しかったです(#^.^#)
初の恵方巻もビックリする食べ方でしたが
喜んでくれたみたいなので良かったです。
ソーセージ!!飲み込んでますよね(;^_^A

ちぃさん♪

そんな長いソーセージを一気に??
一瞬だったので動画を見返して
丸呑み状態だったのでビックリしました(;^_^A
簡単手抜き恵方巻でしたが
これで厄除けが出来たら嬉しいです♪
by きぃ (2018-02-06 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちで遊ぼ♪最後に残す派?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。