SSブログ

キレイ♪キレイ♪ [Leaの日常]

2月15日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ[グッド(上向き矢印)] よい感じ[ぴかぴか(新しい)]

前夜、ケンが一生懸命に手入れしていたのは?

1.JPG

最近、お気に入りになったブルーさん[グッド(上向き矢印)]

ガジガジが激しくなり、
トゲトゲ?となってきたので破片を飲み込まないように[exclamation×2]

2.JPG

前歯でチビチビと引っ張り、小さい破片が出来るんだけど
それも飲み込んで欲しくないとケンがせっせと手入れしております[わーい(嬉しい顔)]

やっと手入れが終わり・・・

3.JPG

そして今朝・・・

4.JPG

怪しいと思い声をかけると・・・
飲み込まなくて良かったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

朝散歩も張り切って

5.JPG

楽しく土手で遊んで

6.JPG

[家]に戻りビゲストガムを10分間[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

堪能してもらい

7.JPG

そしてケン妹に遊んでもらい[ハートたち(複数ハート)]

ネムネムになったところで久しぶりのお留守番です[黒ハート]

お腹の調子が悪くなってから心配で・・・
食糞されても困るのでなかなかお留守番させられなかったけれど
最近は調子も良いし[グッド(上向き矢印)]

いっぱい疲れさせてからの作戦です[手(チョキ)]

[TV]をつけっぱなしにして、約20分間[exclamation×2]

食糞の後はなく、チーしていたけれど
きぃが戻ったらソファでまったりしていましたよ[ハートたち(複数ハート)]

良い子で留守番出来て嬉しいな[揺れるハート]

やはり散歩でしっかりウンさせて、いっぱい遊んで
疲れさせる作戦がいいのかも[ぴかぴか(新しい)]

徐々に時間を増やせるといいな[揺れるハート]


この日はグングンと気温が上がり最高気温14度くらいになった日[グッド(上向き矢印)]

昼休みはいつも通り、ケンの上にドカっと乗っていたけれど
暑くなったのか??

9.JPG

そんなに暑い??まぁ暖房ついていたからなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

10.JPG

なので急いで暖房を消して、窓を開けて
空気の入れ替えをしたらソファに移動して
午後はスヤスヤ寝ておりました[眠い(睡眠)]

真冬だというのにまさかアルミプレートに乗るとは思わなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、出窓でハァハァし過ぎるのでクールダウン用にと
出してみたけどその時は乗らなかったんだけどね[exclamation]



そろそろお散歩の時間[グッド(上向き矢印)]

外はポカポカ陽気[晴れ]なので

11.JPG

水分補給に薄めたヤギミルクを[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

相変わらず飲むのが下手なので
トイレシーツ敷いちゃった(笑

飲んですぐのお散歩は危険なので(おえっぷしちゃう可能性あり)

saraもよく散歩30分前に飲ませておりました[グッド(上向き矢印)]

ということでLeaも散歩まで30分なのですが

13.JPG

お外に行きたいと

14.JPG

玄関に居座っておりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでもなんとか20分待たせてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

15.JPG

ポカポカ陽気につられてか?お友達にたくさん会えました[ハートたち(複数ハート)]

まだ8か月のトイプードルのくるみちゃん[揺れるハート]

16.JPG

お互い相手の飼い主のほうに興味があるようです[あせあせ(飛び散る汗)]

何回か会えば、仲良くなれるかな??

他にもたくさんお会いしたのですが、[カメラ]取り忘れ[たらーっ(汗)]

土手は誰もいないので

17.JPG

尻尾ブンブンで

18.JPG

本当に楽しそうでした[るんるん]

久しぶりの暖かい日だったので・・・

ケンの仕事が終わってから

19.JPG

シャンプーですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

今回は床にタライだと逃げ回るので
浴槽にフタをしてその上でシャンプーすることに[グッド(上向き矢印)]

20.JPG

高さがあるので逃げることも出来ないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

21.JPG

キレイになったかな??

22.JPG

昨年末からシャンプーしてなかったからね[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンの足の怪我に・・・きぃの風邪が長引いて[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもは脱衣所でドライヤーをするんだけど
毛が舞うし・・いつもタオルとかは毛まみれにならないように
移動させたりしるんだけど

フタの上なら大人しそうなので

23.JPG

ガムをガジガジしながらのドライヤーですよ[ハートたち(複数ハート)]

24.JPG


saraちんは本当にお風呂に入れるのも楽ちんで

25.JPG

シャンプーするのも楽チンでした[手(チョキ)]

26.JPG

その代わり乾かすのが苦手で暴れまわっておりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]


キレイになったLeaは、触り心地抜群[黒ハート]

シャンプーした後って脱げ毛がすごいので

[夜]寝る前に念入りにブラッシングしましたよ[黒ハート]
nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 11

green_blue_sky

かじる力が強いですね。飲み込まさせないようにお気をつけてください。
若いと寒さに強いでしょう。うちのニャンズ1歳までは雪の上で歩いていましたが、3歳を過ぎると、寒さに弱くなっています(^_^;)
昨日は強風が未明まで続き寒かったですね~

by green_blue_sky (2018-02-18 17:51) 

ナビパ

Leaちゃんはうちのより大きいしシャンプー&感想が大変そうです。
ビビ生前はナミビビふたりのシャンプーだったので大変でしたが今はナミだけなので少し楽になりましたが大変な時期が懐かしくなります。
by ナビパ (2018-02-18 18:10) 

みぃにゃん

シャンプーしてキレイになったね。ちなみにロッキーもシャンプーしましたよ同じだね~
by みぃにゃん (2018-02-18 18:10) 

とし@黒猫

本能で異物とわかると思うので、飲み込まないでしょうけれど、
うっかり、ってこともありますから、気をつけたいですね。
by とし@黒猫 (2018-02-18 19:32) 

ma2ma2

Leaちゃんシャンプーでさっぱりですね!
シャンプーの時は毛が濡れて細くなりますね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-18 21:02) 

ニッキー

お利口さんのLaeちゃんにはヤギミルクを飲んだら、
散歩に行けるってわかっちゃってるんですねぇ=(^.^)=
風呂蓋の上でのシャンプー、Laeちゃんは大人しくしてくれてるなぁ( ^ω^ )
うちもシャンプーは風呂蓋の上ですが、大声で泣いて逃げまくるので
肩身が狭いです(⌒-⌒; )


by ニッキー (2018-02-18 21:21) 

司馬亮

大人しくシャンプーするためには「少し高い場所」がポイントなのですね(^ ^)
ブルーさんの破片を飲み込むのは避けたいですよね。。
ずっと監視するのも大変だし扱いが難しいですね(^_^;)
by 司馬亮 (2018-02-18 23:18) 

ぐっち

Leaちゃんお散歩したくて玄関でお利巧さんに待っているのですね
よいこ、良い子ですね。

シャンプーとドライングお風呂のフタの上、ナイスアイデイアですね。

ウチはもりは大人しくしてしていますが、みぃみぃは逃げまくりますし、背が小さいので、お風呂のフタの上でシャンプーしています。
ドライングはトリミングテーブルでやってます。便利です。しかし、すごく大きなのを20年近く前に買ってしまったので、頑丈ですが、場所をとるのが難点。でもキャバリアのグレースとルーシアの想い出が染みついたものなので、壊れるまで大切に使っていきます。
 

by ぐっち (2018-02-19 09:55) 

poko

あ~、ブルーさんが・・・。
Leaちゃんの噛む力の強さはすごいね~。
万が一飲み込んじゃったら大変なので目が離せないですね。
シャンプー中のLeaちゃんもsaraちゃんもかわいいな~♪
by poko (2018-02-19 10:31) 

makkun

ケンさんはLeraちんが壊してしまったオモチャさんの
修理屋さんに早変わりですね~(笑)
CoCoタンは軟らかいピーピーオモチャでしか遊ばないので
固いオモチャを与えたらどうなるのかな~(〃∩ω∩〃)
さっきCoCoタンは美容院からお戻りして
綺麗になって来ましたよ~(*^-゚)v♪
by makkun (2018-02-19 13:46) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

ワンコはアゴの力が強いそうです!!
ですが歯自体は弱いので
あまり硬いのを噛ませると
歯が折れるそうです(>_<)
なので程よい弾力で、長持ちするのが
いいのですが、Leaはどんどん破壊します(;^_^A
ミッキーちゃんもミケちゃんも1歳までは
寒さに強かったのですか♪
寒さよりも好奇心が勝ったのですね♪
今はお部屋でヌクヌクが一番ですよね♪

ナビパさん♪

Leaが大暴れすると大変です(;^_^A
体重9キロあるので片手で押さえるのも
必死です!!
ナミちゃん・ビビちゃんを一緒に!って
無理ですし、洗って乾かすとなると
かなりの時間がかかりそうです!!

みぃにゃんさん♪

おぉ~ロッキー君もシャンプーしましたか♪
柴犬も抜け毛が激しそうなので
今はモコモコふわふわしていそうですねコア

とし@黒猫さん♪

取られたくない!!と飲み込むことがあるので
急に手を出したりすると危険なのです!!
しっかり見張って行きたいと思います!

ma2ma2さん♪

シャンプーでサッパリ良い香りです♪
濡れると『お前は誰だ!!』状態になります(笑

ニッキーさん♪

Leaはお散歩時間前になると
ソワソワし始め、私の周りをウロウロします!
本当に散歩が大好きみたいです♪
4にゃんずをシャンプー!って考えると
大変そうです!!
洗っていると他の3にゃんずは
身を潜めているのでしょうか?

司馬亮さん♪

高いところから飛び降りるのは禁止しているので
Leaも身動き出来ないみたいです♪
ブルーさんの破片!!おちりから出てくるみたいですが
それが分かっていたとしても
飲み込ませたくはありません!!
気を付けたいと思います!

ぐっちさん♪

お散歩の時間が近づくと、イタズラすることなく
玄関を見つめております!!
ワンとかアピールしてくれれば気づくのですが
ひっそりと待っております(#^.^#)
蓋の上だと腰を曲げなくてもいいので
腰痛持ち夫婦なので楽でした♪
トリミングテーブル!!saraの時に
欲しいと思ったのですが、狭い我が家・・・
置く場所を考えちゃいます(;^_^A

pokoさん♪

本当に噛む力って強いですよね(;^_^A
飲み込ませたくないので、しっかり見張って行きたいと
思っています♪
シャンプーするとsaraもLeaも
別の生き物に見えますよね(笑

makkunさん♪

ケンも心配症なのでLeaには
目を光らせております(#^.^#)
我が家にも柔らかいピーピーおもちゃがあるのですが
それは破壊しないです!!
噛みごたえがないのかもしれません(;^_^A
CoCoたん♪
サッパリしてきたのですね!
楽しみですねぇ~!
by きぃ (2018-02-19 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。