SSブログ

初めまして♪ (訂正あり) [お出掛け]

2月18日(日)のお話です[ひらめき]

写真がめちゃくちゃ多いですが、目を通していただければ幸いです[ハートたち(複数ハート)]

体重は9.0キロ

前日の疲れ?からか朝ごはんを食べた後は
まったりするLea[グッド(上向き矢印)]

1.JPG


さぁ寝ている場合ではないですよぉ~[ひらめき]

今日は初めてのお友達に会いに行くよ[手(チョキ)]

お洋服はもちろん『あっこさん』の新作のお洋服で決めて[ぴかぴか(新しい)]

2.JPG

ここは先週も来た『道満グリーンパーク』ですよぉ~[揺れるハート]

3.JPG

尻尾ブンブンで楽しそうです[揺れるハート]

もちろん・・・

4.JPG

ドッグランはスルーです[あせあせ(飛び散る汗)]
もう少しお友達[犬]に慣れてから挑戦しようね[exclamation×2]

さて奥の方の広場に向かうと

楽しそうに遊んでいるコーギーさんが[黒ハート]

佐助くん[るんるん]

5.JPG

香希ちゃんですよ[るんるん]

6.JPG

ソネブロで仲良くさせていただいている
RASCALさんのお友達です[揺れるハート]

香希ちゃんはラスカル[家]のエマちゃんとラスカル君のパピーです[グッド(上向き矢印)]

道満で毎週遊んでいると聞いたので
遊んでもらいに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

早速、到着したばかりのロングリードをLeaに装着[NEW]

お兄ちゃんの佐助くんはレトリーブに夢中[サッカー]

そのお兄ちゃんを一生懸命追いかけている香希ちゃん[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

そして佐助くんのお友達のドゴ・アルヘンティーノ(犬種)のジン君にも会えました[ハートたち(複数ハート)]

(ボクサー犬と勝手に勘違いしてしまいました・・・犬種を訂正します)

8.JPG

Leaは挨拶に行こうとして
[サッカー]を追いかけている佐助くんの邪魔をして怒られ・・・

シュンとなってしまいくじけたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

9.JPG

大切な[サッカー]は取られたくないよね[グッド(上向き矢印)]

って香希ちゃんが持ってる(笑

10.JPG

休憩するときはかならず佐助お兄ちゃんの近くなのかな[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

Leaとも仲良くしてくれるかな??

12.JPG

ってLeaは逃げ腰だけど[バッド(下向き矢印)]

香希ちゃんはワンコ大好きだけど
人見知りらしい[たらーっ(汗)]

13.JPG

saraのお古のおもちゃで釣ってみる??

ってLeaが釣れた(笑

14.JPG

佐助くんは[サッカー]がいいのね[ひらめき]

15.JPG

佐助くんは本当にレトリーブ大好きだねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

17.JPG

18.JPG

そして香希ちゃんは天真爛漫[ハートたち(複数ハート)]

16.JPG

パパさんに甘えてます[黒ハート]

って思ったら

19.JPG

ジン君にも甘えてますぅ~[わーい(嬉しい顔)]

20.JPG

まだ香希ちゃんは生後7か月(もうすぐ8か月)のパピーだもんね[exclamation]

21.JPG


佐助くんはきぃと遊ぼうって[サッカー]持ってきてくれた[るんるん]

22.JPG

投げるの下手だけど

24.JPG

一生懸命持ってきてくれる姿は可愛過ぎ[ハートたち(複数ハート)]

saraを思い出すなぁ~[揺れるハート]

ってLeaはいじけた??

23.JPG

佐助くんが休憩すると

25.JPG

27.JPG

みんな[サッカー]をガジガジ[グッド(上向き矢印)]

Leaは落ち着かないのか?

26.JPG

するどいお顔で水分補給[あせあせ(飛び散る汗)]

ジン君が怖いのかな?

28.JPG

大きいからね[あせあせ(飛び散る汗)]

続々とお友達がやってきて

29.JPG

ボーダーコリーのノンちゃん[揺れるハート]

ってLeaは怖いのか[バッド(下向き矢印)]

30.JPG


香希ちゃんとは大違い[わーい(嬉しい顔)]

31.JPG

32.JPG

33.JPG

比べてLeaは

34.JPG

35.JPG

36.JPG

笑顔が見れない(笑

怖くて近寄れないのかな?って思ったら

おやつタイムは別ですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

37.JPG

佐助くん、香希ちゃんがちょうだいって一生懸命にしてると

38.JPG

すかさずやって来るLea[ダッシュ(走り出すさま)]

39.JPG

こういう時は怖さを忘れるのか??

ノンちゃんはひっそり少し離れたところで待機[揺れるハート]

40.JPG

いじらしくて可愛いねぇ~[黒ハート]


段々慣れてきたLeaは・・・きぃとなら一緒に走るよ[グッド(上向き矢印)]

41.JPG

お友達と一緒だとまだ怖いのかな?

42.JPG

良い笑顔だねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

43.JPG

ってここまでくるのに到着してから1時間以上かかった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

44.JPG

少し余裕が出来て

45.JPG

ゴロゴロ出来るように[るんるん]

46.JPG

って思ったら佐助くんパパさんが近づいてきたら

47.JPG

逃げてきた・・・・まさか人見知りも発動??


佐助くんはひっきりなしに遊んでいる[グッド(上向き矢印)]

48.JPG

それに比べてLeaは

49.JPG

ウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]

50.JPG

まぁ初めてのお友達がいっぱいだからしょうがないかな?

それでも少しだけ積極的に

51.JPG

遊ぼうとするけど

52.JPG

ダメだぁ~と戻って来る[ダッシュ(走り出すさま)]

53.JPG

一緒に遊びたいはずなんだけどね[グッド(上向き矢印)]

54.JPG


そうこうしていると佐助ハハさんが呼んでくれたパンちゃんが登場[黒ハート]

55.JPG

パンちゃんが一生懸命ご挨拶してくれているのに

56.JPG

Leaはパンちゃんママさんに夢中[あせあせ(飛び散る汗)]

コギが集まった[るんるん]

57.JPG

それでもやはりLeaはパンちゃんママに夢中[目]

58.JPG

そしてやっとご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

59.JPG

かなり逃げ腰だけど[あせあせ(飛び散る汗)]


でもだんだんとその場の雰囲気に慣れてきたのか

60.JPG

ゴロンゴロンも増えてきた[揺れるハート]

61.JPG


Leaがゴロゴロしている時、きぃはパンちゃんの美尻に夢中[ハートたち(複数ハート)]

62.JPG

そして驚くことにパンちゃん[家]は我が家から近いことが分かりました[グッド(上向き矢印)]

63.JPG

しかも歩いて行ける距離[手(チョキ)]

普通のお散歩の時にでも会えたら嬉しいな[ハートたち(複数ハート)]


そして2時間近くたつと

64.JPG

Leaも少しだけ走れるように[黒ハート]

65.JPG

走っているLeaを見たのか?香希ちゃんがやってきた[グッド(上向き矢印)]

66.JPG

Leaも緊張しながら待ちます[exclamation]

67.JPG

そしてご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

68.JPG

お互いクンクン

69.JPG

でもよく見ると

70.JPG

尻尾の位置が違い過ぎる[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

香希ちゃんのフレンドリーさが欲しいなぁ~[黒ハート]

でもでもやはりおやつタイムは

71.JPG

72.JPG

ちゃんとみんなの輪に入れるんだけどね[黒ハート]

73.JPG

74.JPG

初めてのお友達ばかりで、Leaも緊張したかな?

楽しい時間はあっという間・・・2時間半の滞在となりました[ハートたち(複数ハート)]

まだまだ慣れないLeaだけど、
優しく迎えてくれた佐助くん、香希ちゃんファミリーの皆さま[揺れるハート]

パンちゃんやノンちゃん、ジン君も本当にありがとうございました[揺れるハート]

いつかみんなで一緒に走り回れる日が来ると嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]


帰ってからのLeaは爆睡[眠い(睡眠)]

75.JPG

そんなに走ったりしていなかったけど
かなり緊張してたから精神的に疲れたかな?

まぁきぃもケンもいっぱいお昼寝したけど(笑

76.JPG

一人静かにベッドで寝るのかな?と思いきや

77.JPG

やはりケンにくっついて寝るのが最高なのかもね[ハートたち(複数ハート)]

78.JPG

この日は風が強く、とても寒かったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

次回はポカポカ陽気だといいなぁ~[かわいい]


今回もsaraが出てこなかったので・・・

ポカポカ陽気の時の道満のsaraちんを[黒ハート]

79.JPG
nice!(55)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 15

green_blue_sky

犬になれていないのでしょうね(^_^;)
旧みんなを見て驚いたのでしょうね。
良いお友達、仲良くなるといいですね~
by green_blue_sky (2018-02-21 17:18) 

あっこ

わぁ♪ かわいいお友達がたくさん♡
はじめましての時は緊張しちゃいますよね。
Leaちゃん、がんばった!!
お出かけの時にお洋服着てくれてありがとうございます♪
たくさんお写真が見れて、すごくすごーくうれしいですっ♡(≧∀≦)
by あっこ (2018-02-21 17:57) 

ニッキー

初めましてのお友達がたくさん=(^.^)=
最初はちょっと時間かかっちゃったけど、
ちゃんと挨拶もゴロンゴロンもできるようになったから、
きっと次に行った時は皆ともっと遊べるようになってますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-02-21 18:15) 

ma2ma2

Leaちゃん足のリハビリで家にいることが多かったので、友達と遊ぶのに緊張ですね!
これからはお友達もふえそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-21 18:57) 

みぃにゃん

ジンくんまだパピーなんですね~大きいけど弟なんですね~楽しいランになりましたね!
by みぃにゃん (2018-02-21 19:41) 

RASCAL

Leaちゃんと香希が挨拶〜(๑>◡<๑)
なんだか嬉しいです♪
顔の大きさ、足の太さが……だいぶ違いますね!(笑)
3パピ も 香希サイズですよ〜
山盛り食べさせてるしなぁー(^^;;

Leaちゃんアウエーだから緊張しちゃいますよね。
佐助君達はホームだもん(笑)
これから 少しずつ慣れてお友達と一緒に走ったりコギプしたり、、
ですよね(^^)
3パピ も はじめまして。の時は おとなしいです♪
by RASCAL (2018-02-21 20:58) 

poko

かわいいお友達がいっぱいですね。
初めてのお友達でLeaちゃんは緊張しちゃったみたいだけど
足がよくなって来たこれからはいろんな所にお出かけ出来てお友達も増えそうですね!
次にみんなと一緒になった時はLeaちゃんも一緒に楽しく遊べるといいね!
by poko (2018-02-21 21:24) 

司馬亮

Leaちゃん、おやつがきっかけで気持ちが楽になったようですね(^ ^)
ゴロンもできてリラックスできたのかなぁ。
by 司馬亮 (2018-02-21 23:59) 

佐助パパ

日曜日は急なお誘いにもかかわらず、会えてうれしかったです。
またたくさんの写真もいただいて、ありがとうございます。
Leaちゃん、最初は少し緊張してたけど、時間とともに、慣れてきて、
たくさん遊べましたね。
佐助はボール命で、Leaちゃんにすこしガウって少し怖かったよね。。。ごめんね。その分、香希はフレンドリーすぎるけど。。。
また、道満!遊びに来て下さい!
by 佐助パパ (2018-02-22 07:24) 

ちぃ

早速ロングリードが活躍していますね^^
雰囲気に慣れるまで時間がかかっちゃったみたいですが
次はきっともっと積極的に遊べますようにー!
by ちぃ (2018-02-22 08:59) 

makkun

CoCoタンを連れて行きたかったけど・・ザンネン・・
あの芝生の上でみんなは楽しく
過ごしてたんだと思ってしまいました~
Leaちんは香希ちゃんとも会えたんですね~
ラスママさんがLeaちゃんとCoCoちゃんに会いたいと
以前書いていたのを思い出しますが
本当に私も会って楽しい時間を過ごしたいですねから(^^♪
Leaちん!
お疲れさまでした~
楽しかったでしょ~( ^)o(^ )
by makkun (2018-02-22 11:31) 

raomelon

可愛いワンちゃんがいっぱい
ブログを通して、たくさん輪が広がっていますね^^
初対面は緊張しますよね
次は仲良く走り回れると良いですね(*^^*)
by raomelon (2018-02-22 12:11) 

kazumin

たくさんのお友達と遊べましたね♪
Leaちゃんの尻尾が下がってる~(^_^;)
まだまだ慣れるのに時間が掛かるのかな~!
運動も出来るようになって良かったですね♪

by kazumin (2018-02-22 14:16) 

海市

コーギーちゃんが集まるとよくわかりますが、Leaちゃん、線が細いですね。繊細さが体格に現れてるのかな?
ちょっと緊張した様子も伺えましたが、楽しそうに遊んでいるので、回数を重ねるうちに慣れちゃうんじゃないかと思います。
たくさんのお友達と触れ合うのは、社会性が出て、Leaちゃんの為にも凄く良いと思います。楽しいですしね。(#^.^#)

因みに、ジン君って、日本ではあまり見かけない犬種ですよね?初めて見ました。
大型犬って優しい子が多いんですけど、怖がられちゃうんですよね(^_^;)

by 海市 (2018-02-22 16:53) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

お散歩を制限され思うように出来なかったので
お友達に会うこともままならなかったので
たくさんのお友達にビックリしたようです♪
みんな良い子ばかりなので
仲良くなれると嬉しいです(#^.^#)

あっこさん♪

お洋服着てみんなに会って来ました♪
初めましてのときは人もワンコも
緊張です(笑
どの角度から見てもサイズは
ピッタリですよね(#^.^#)
いっぱいお出かけしたいです!

ニッキーさん♪

新しいお友達に戸惑い気味ですが
時間をかければだんだんとLeaも
慣れてきたので、会う回数を増やせば
いつかは一緒に遊べるかな♪っと思ってます!

ma2ma2さん♪

お散歩も制限されていたので
なかなかお友達に会えない日々だったので
この日はいっぱいいてビックリしたようです。
お友達が増えると嬉しいです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

書き方が悪くてすみません!!
訂正しました!ジン君は佐助君よりも
年下らしいので2~3歳くらいみたいです♪

RASCALさん♪

佐助くん、香希ちゃんファミリーに
お会いしてきましたぁ~(#^.^#)
とっても良くしていただきました♪
モコモコでぶっといアンヨの香希ちゃん!
走り方も可愛くて可愛くて♪
これから少しずつみんなに慣れてくれると
嬉しいです!
3パピも初めては大人しいのですか!!
会いたいですねぇ~!!!

pokoさん♪

みんな優しいお友達ばかりでした♪
時間をかければだんだんと慣れてきたので
次回はもう少し積極的になれてるかな?
お友達と仲良く遊べる姿を見てみたいです(#^.^#)

司馬亮さん♪

食い意地がはったLeaなので
怖さを忘れるようです(笑
そしておやつタイムが終わると
去って行きました(;^_^A

佐助パパさん♪

日曜日は楽しい時間をありがとうございます♪
Leaも時間とともにリラックスしてきたように
思えます(#^.^#)
ボールを颯爽と追いかける佐助くん!
天真爛漫な香希ちゃん♪
またご一緒出来たら嬉しいです!!

ちぃさん♪

ロングリード大活躍してくれましたぁ~(#^.^#)
慣れるまでは時間がかかるLeaですが
いろいろと経験してもらって
お友達をいっぱい作ってもらいたいです♪

makkunさん♪

あの日はとても寒かったので
makkunさんには辛かったかもしれません!!
今度はポカポカ陽気の時がいいですね(#^.^#)
また事前に分かりましたら
ご連絡しますね!!

raomelonさん♪

大人になるとなかなかお友達を作るのって
難しいですが、こうやってブログを通じて
新しい出会いがあるのはとても嬉しいです(#^.^#)
初対面は私も緊張します(笑
Leaも少しずつ慣れてくれればいいなと
思っています♪

kazuminさん♪

たくさんのお友達と出会い
Leaも尻尾が下がり気味でしたが
良い経験になったと思います(#^.^#)
運動制限も解除になったので
楽しく走り回れるようになりました♪

海市さん♪

Leaはちょいと細すぎかもしれません(;^_^A
足の負担を考えて、急激に体重を増やすのも
いけないとご飯の量を調整していたせいかもしれません!
最初は緊張していましたし、
お友達が来ると引き気味でしたが
みんながいるところでも段々と慣れて来て
走れるようになりました♪
急がずLeaのペースで徐々に遊んでくれたら
いいかなと思ってます(#^.^#)

ジン君!おそらく日本に数頭もいるかいないかだと
思います(#^.^#)
扱いにくい犬種らしいですが、とても
良い子でケンは顔をベロンベロンと
されてましたよ(笑

大型犬ほど優しくて、躾がしっかりされている方が
多い気がします!!
でも大きいってだけで怖がられてしまうのは
寂しいですよね!
by きぃ (2018-02-22 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。