SSブログ

6冊目♪ [Leaの日常]

2月27日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.1キロ

毎朝、Leaは4時?5時ぐらいになると
自分のベッド(ソフトクレート)から出て来て
きぃの布団に入って来る[グッド(上向き矢印)]

でもきぃが起きるとケンの布団の中に潜り込む[わーい(嬉しい顔)]

起きて早く[トイレ]しなさ~いと言うと

1.JPG

しぶしぶ布団から出て来てこの顔[あせあせ(飛び散る汗)]

いつの間におもちゃを運んでいるし[たらーっ(汗)]

saraは起きたらすぐにご飯食べて

食べ終わった報告?をケンにしに行くんだけど

2.JPG

外を見たいとケンを退かしていたな(笑

そのままウトウトしちゃうのも可愛かったぁ[ハートたち(複数ハート)]


朝から元気なLeaはきぃに遊ぼう攻撃[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

狭いお部屋の中だとレトリーブもどきが出来る[ぴかぴか(新しい)]

4.JPG


そしてまた朝散歩前にケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

毎回、ケン実家に寄るのは・・・

通勤・通学時間を避けるため[exclamation×2]

土手に行くサイクリングロードは自転車が多いので危ないのです[どんっ(衝撃)]

5.JPG

朝の貴重な時間をLeaの相手をしてくれるのは
本当に助かってます[るんるん]

6.JPG

毎回、催促するけど[あせあせ(飛び散る汗)]

(音量注意)



楽しそうだね[黒ハート]


さてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

7.JPG

カラー(首輪)も良い感じだね[揺れるハート]

8.JPG

Leaはだいたい走っているか・・・

11.JPG

クンクンしているか[あせあせ(飛び散る汗)]

9.JPG

普通に歩いてお散歩が出来ないかしら(笑

10.JPG

12.JPG

50分弱のお散歩を楽しみました[手(チョキ)]

[家]に戻り
ガジガジタイムが終わると

13.JPG

中途半端なLeaが[グッド(上向き矢印)]

出窓に上がっちゃえばいいのにね[ひらめき]

でも・・・きぃがキッチンに入ると

14.JPG

急いで前に待機[たらーっ(汗)]

分離不安になっちゃったかな・・・

きぃがいなくても

15.JPG

こんな風にゆっくり寝ててくれればいいんだけどな[あせあせ(飛び散る汗)]


夕方散歩は珍しく住宅街へ[ダッシュ(走り出すさま)]

16.JPG

ちょいと嫌そうな顔をされました[バッド(下向き矢印)]

17.JPG

たまに住宅街(コンクリート)を歩かないと
爪の伸びるのが早いんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

約30分のお散歩でした[exclamation]


さてこの日で記入しているLeaノート(5冊目)が終わりました[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

って大したこと書いてないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

19.JPG

字も汚いし[バッド(下向き矢印)]

毎回の[レストラン]の時間や量、

[トイレ]の時間、状態など・・・

あとはその日、気になったことなどを書いているだけなんだけど・・・

saraは病気になってから飲水量や[トイレ]の回数など記入していて

[病院]の先生に詳しく伝えることが出来たので
今のところ苦にならないので続けてみようと思ってます[揺れるハート]
nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 13

RASCAL

オレンジのカラー、素敵〜似合ってる!!(๑>◡<๑)
黒に映えます♪

ノート…凄いなぁ〜
尊敬!!としか、、、羨望です!
by RASCAL (2018-03-02 17:27) 

フロリダマナティー

ご無沙汰しております
Leaちゃん、普通の生活になって良かったです
6冊目のノート凄いですね!
私は家計簿もやったことないので、きぃさん偉いです殻

後で見返すといい思い出になりそうですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2018-03-02 17:37) 

ニッキー

そういえばsaraちゃんはケンさんを起こして
ちゃっかり自分が陣取ってましたねぇ(^ ^)
そのまま寝てる姿、本当に可愛くて気持ちよさそうでしたね( ^ω^ )
Leaちゃんの土手散歩と住宅街散歩、微妙に足取りが違うw
ノート、素晴らしいです*\(^o^)/*
無精者の我が家は無理ですが(⌒-⌒; )

by ニッキー (2018-03-02 18:16) 

ma2ma2

Leaちゃんノート6冊目突入ですね!
毎日の記録をしっかり取られているのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-02 19:21) 

みぃにゃん

6冊目なんて凄いなー何冊まで続くのかな?私にはとてもできないです~
by みぃにゃん (2018-03-02 20:08) 

green_blue_sky

記録がすごいですね。
まねができないです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-02 20:18) 

ちぃ

大雑把な私には真似のできない詳細な記録、
変化がすぐにわかって何かあった時には心強いですね^^
真似したけど無理です・・・ (^▽^;)
by ちぃ (2018-03-02 21:07) 

poko

ノート1冊が2か月弱で終わっちゃうんですね。
お散歩のコースやご飯の量、オヤツなど細かく書かれててすごいです!
私には出来ないですよ~。
by poko (2018-03-02 21:10) 

司馬亮

Leaちゃん、戦うときの声がわんわんと元気ですね(^ ^)
むぎはヴ〜と唸っていて、ちょっと怖いです(^_^;)
by 司馬亮 (2018-03-03 00:24) 

ぽちの輔

凄く細かく記録してるんですね!
by ぽちの輔 (2018-03-03 06:10) 

そらまめ

出窓に手を突いてお外を見るLeaちゃん
かわいい。
その姿をお外から見たいものです♪
お散歩中の人も喜びそう♪

by そらまめ (2018-03-03 08:58) 

makkun

小まめに書いてるLeaちんノート・・・
ご立派です(○●^▽^●○)./
一時、CoCoタンも記録して置きたいと思ったのですが
おとうちゃんの右手はマトモに字を書けなくなってしまったので
書き続ける事が出来ませんでした。・"(>0<)"・。
最近のLeaちんは目線を良くくれるようになりましたね~(*^-゚)v♪

by makkun (2018-03-03 13:49) 

きぃ

RASCALさん♪

黒だとハッキリした色が映えますよね♪
って親ばかだから何色でも
似合ってるぅ~って思っちゃうのですが(;^_^A

ノートは毎日のことなので苦にならずに
チャチャっとつけてます(#^.^#)

フロリダマナティーさん♪

お仕事が大変そうですが体調など
大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね♪

Leaも普通の生活になりました(#^.^#)
一安心です!
家計簿!以前つけたのですが
面倒になり止めちゃいました(笑
でもLeaのこととなると
出来るみたいです!

ニッキーさん♪

はい!saraはケンを起こして
外を見るために陣取っておりました(笑
ケンもそうなると可愛いsaraのためにと
居場所をさっさと開けておりましたよ♪
住宅街よりもやはり土手散歩のほうが楽しいみたいです!
ノート!さすがににゃんこさんは大変そうです!
しかも4にゃんとなると(;^_^A
今は苦にならないので、もうしばらく
続けてみようかと思います!

ma2ma2さん♪

毎日の食事の量、トイレの回数などを記入してます。
そしてその日気になったこととか!
あとで見返すと分かりやすいです!

みぃにゃんさん♪

どんだけLeaに寄り添っているんだって
感じですよね(;^_^A
とりあえず今のところ苦になっていないので
何冊になるか?私自身も楽しみです!
って6冊目は分厚いノートにしてみました!

green_blue_skyさん♪

その時にチャチャっと書くので苦にならないです。
時間が分からない時はだいたいの時間ですし・・
体調管理にも役立つかなと思ってます♪

ちぃさん♪

実は私も大雑把ですよ(;^_^A
ただsara、Leaのこととなると
急に細かくなります!
ケンにもビックリされてますよ(笑

pokoさん♪

2か月弱で1冊が終わるので
今度は分厚いノートにしてみました♪
私自身、記憶力が悪いので
チャチャっと書いております(#^.^#)

司馬亮さん♪

Leaは人と戦うときはウーウーと言ってます(;^_^A
むぎちゃんも唸るのですね!!

ぽちの輔さん♪

これでもだいぶ簡潔に書くようになりました!
我が家に迎えたころは、ものすごく
細かかったです(;^_^A

そらまめさん♪

出窓に乗っちゃえばいいのに!!って
思うこともありますが、短いおててを
ついて見ている様子は可愛いです(親ばか)

saraもよくここで見ていたので
知り合いの人に、よくここで見てたね!って
言われてました(#^.^#)

makkunさん♪

makkunさんの記憶力があれば
ノートなんて!!!
私の記憶力・・・壊滅的です(;^_^A
目線をもらうまで・・・
とても大変です(笑
by きぃ (2018-03-03 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道のりは遠い??生後13か月♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。