SSブログ

レンジでチン♪ [Leaの日常]

3月6日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ
(少し増えた[グッド(上向き矢印)]フードを増やした影響が出てきた)

相変わらず朝ごはんを食べた後はケンとのラブラブタイム[ハートたち(複数ハート)]

1.JPG

甘ったれだねぇ~[黒ハート]

2.JPG

ってどうしてそうなった?

3.JPG

ケンが髪をとかそうとしたらブラシに攻撃[どんっ(衝撃)]



ケンも面白がってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

ってそれを動画を撮っているきぃも変だよね(笑


朝散歩は最近、小径が多い[exclamation×2]

4.JPG

人も少なく[車(RV)]も自転車も来ないから散歩しやすいんだよね[手(チョキ)]

リードも伸ばしても平気だし[グッド(上向き矢印)]

5.JPG

って葉っぱをくわえて挑発してくるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁさぁどうかな??

6.JPG



結構、粘ったけど渡れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

なので抱っこで[グッド(上向き矢印)]

(ちなみに帰りはなぜか走り抜けました[あせあせ(飛び散る汗)]
  きぃと走っていて、気が付いたらピョーンと飛んでいた感じです)

7.JPG

半分だと通りやすいのにね[わーい(嬉しい顔)]

8.JPG

この日もいっぱい走って、笑顔が見れましたよ[わーい(嬉しい顔)]

9.JPG


帰ったら、いつものビゲストガムを10分[exclamation]

今回の交換アイテムは

10.JPG

サメの骨ですよ[NEW]

11.JPG

さて満足してくれただろうし・・・

ソファにきぃのパジャマを置いてお留守番に挑戦ですよ[揺れるハート]

(きぃの香りがあるものがあれば安心するかと思って)

ってすでに行く前から見張られている[目]

なので・・・ダメダメ飼い主[バッド(下向き矢印)]

またもやケン実家のお世話になってしまいましたよ[ふらふら]

買い物から戻るとLeaも安心したように

12.JPG

きぃのパジャマを枕代わりにしてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

『返せ』と言いたいところだけど
気持ち良さそうなのでそのままにしておきました[グッド(上向き矢印)]


この日のお昼のおやつは[レストラン]

13.JPG

ヒマチーですよ[わーい(嬉しい顔)]

(初めてのヒマチーの記事はこちら

小さくなったので、レンジでチンしてみることに[手(チョキ)]

600wで40秒したのがこちら↓

14.JPG

もう少しチンしたほうがサクサクになるのかな?

ちょいと硬いパンのような感じになりました[exclamation]

それを小さく切って

15.JPG

Leaにあげてみたら、美味しそうに食べてくれました[揺れるハート]

16.JPG

毎日、ガジガジさせてないので
一か月以上も長持ちしたね[ひらめき]

満足した後はケンに寄り添いお昼寝[眠い(睡眠)]

17.JPG

ぶちゃいくな寝顔は可愛くてたまらない[黒ハート]

18.JPG

念のため・・・いつもLeaと寝ている写真が多いですが
ケンは一応、頑張って働いております(笑

寄り添って寝ている姿が可愛くて、その写真ばかりになるのです[あせあせ(飛び散る汗)]


昼休みが終わり・・・ケンが行っちゃった・・・

今までくっついて寝ていたので暑くなったのか?

19.JPG

アルミプレートの上でまったりし始めました[揺れるハート]

まぁしばらくしたら、またソファに戻ってきましたが[わーい(嬉しい顔)]


そろそろ散歩の時間[exclamation]

ヤギミルクを飲ませて・・・

30分近く休ませて・・・

20.JPG

ちょいと忘れ物を取りに階段を上がったら待ってる[グッド(上向き矢印)]

早く散歩に行きたいんだね[ひらめき]

夕方の散歩は土手へ

21.JPG

この後、拾い食いをして、きぃにこっぴどく怒られたLea・・・

22.JPG

一応反省しているのか?


夕食後・・・

23.JPG

部屋に転がっておりましたが

2時間くらいしたら起きて来て

24.JPG

なぜかきぃのダウンスリッパをくわえてる[もうやだ~(悲しい顔)]

25.JPG

すっかり目が覚めたみたいなので

26.JPG

この日は歯磨き代わりにグリニーズを[ぴかぴか(新しい)]


saraも大好きだったグリニーズ[グッド(上向き矢印)]

27.JPG

saraは良く噛むどころか、飲み込むことが多かったので
歯磨き効果は無さそうだったけど

Leaは良くガジガジしてくれるので効果はあるかな?


そして先にネムネムになったきぃが寝室に行くと

28.JPG

おもちゃをくわえて寝室に運ぶLeaが[あせあせ(飛び散る汗)]

寝たいのに・・・しばらく遊びに付き合わされました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 11

ななママ

Leaちゃんに添い寝されたらケンさん
お仕事行くのイヤになっちゃいますね^m^
ダウンのスリッパをくわえてるお顔が
可愛いです(*^-^*)
saraちゃんの大きなお目々が♡♡♡

by ななママ (2018-03-09 16:55) 

green_blue_sky

元気ですね。
寝姿、かわいいですね。
今日は気温が上がったり下がったりが急降下過ぎて身体が疲れます。
by green_blue_sky (2018-03-09 18:07) 

ニッキー

今日もめいっぱいケンさんに甘えてますねぇ(^O^)
葉っぱを咥えてるのはきぃさんと追いかけっこしたいからかな^^;
こんな風に可愛く甘えられると頑張って走っちゃいますねぇ^^
by ニッキー (2018-03-09 18:12) 

ma2ma2

やっぱりLeaちゃんは夜型ですね!
明日は、お出かけなので押し逃げになりますm(__)m
by ma2ma2 (2018-03-09 20:03) 

みぃにゃん

あらら、前回渡れたのはたまたまだったんですね!いきなり完全克服ってそれはむずかしいよね。一回わたれただけでもすごいですよ!
by みぃにゃん (2018-03-09 20:28) 

RASCAL

お留守番は……心配になっちゃいましたかぁ〜
私もフリーでパピパピをお留守番させるのは……かなり勇気が(笑)
少しずつ出来るようになるといいですね(^^)

ヒマチー、まだパピパピにはあげてないんですが、
そろそろいいかな!Leaちゃんみたいに 離してくれるか、、が、問題です!
by RASCAL (2018-03-09 21:14) 

poko

前の日には渡れてたグレーチングがこの日はダメだったんだと思ったら帰りは走り抜けたってすごいなぁ。ピョーンと跳んでる写真や動画も撮りたいですよね。
ケンさんとまったりしてる姿やブラシと戦う姿、どんな姿も残しておきたいですよね!
by poko (2018-03-09 22:28) 

司馬亮

Leaちゃん、網の上から脱出する時お尻がついていましたね(^_^;)
尻尾も下がっていて、かなり怖かったのかな?
でも帰りはダッシュで駆け抜けることにビックリ(笑)
by 司馬亮 (2018-03-09 23:55) 

そらまめ

ブラシがうがう(笑)
そう言えばりゅうもブラシをがうがうやってました。
梳かれるのがイヤだったみたい。
ラブラブタイム、羨ましい限りですぅ♪

by そらまめ (2018-03-10 08:46) 

makkun

もう少しでクレ―チングを渡れたのに
残念でしたね~(^^♪
Leaちんの甘え方は本当にベッタリしてますが
CoCoタンは直ぐに離れて自分の居場所に移動・・
可愛いげに大分違いがありますね~(*^ワ^*)

by makkun (2018-03-10 13:46) 

きぃ

ななママさん♪

ケンが戻ってくると、必ずぴったりと寄り添います♪
そしてケンが仕事に行こうとすると
必ず吠えて怒ります(;^_^A
行くなってことなんだと思うのですが!
こんな風に甘えられたら
可愛くてしかたがありませんよね(#^.^#)

saraは食べ物をみると毎回目が
飛び出しそうでした♪

green_blue_skyさん♪

起きているときは暴れまくり
寝ている時は天使(#^.^#)
寒かったり、暖かかったりと体が
着いて行きません(>_<)

ニッキーさん♪

毎日、ケンの寄り添い、甘えております♪
葉っぱをムシャムシャするのは
ダメ~と追いかけてきて欲しいようです(;^_^A
ずっと追いかけっこだと疲れるので
時々、追いかけ回しております(#^.^#)

ma2ma2さん♪

夜だとケンも遊んでくれるので
張りきるようです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

今のところ五分五分という感じです!
渡りたくない時もあるみたいなので
その時はさっさと抱っこしちゃいます(#^.^#)

RASCALさん♪

クレートでのお留守番を身につけさせれば
良かったです!
一番の原因はダメ飼い主の私ですが(;^_^A

ヒマチー、かなり硬いです!
交換アイテムが必要となりますかね♪

pokoさん♪

渡れない!!と嫌がったのに
帰りは走り抜けた(笑
ちょっとビックリしました(#^.^#)
saraの小さいころの写真が少ないので
写真に残しておきたい気持ちが強いです♪

司馬亮さん♪

尻もち着くほど怖かったようですが
帰りはダッシュで走り抜け
こちらがビックリしちゃいました(;^_^A

そらまめさん♪

ブラシがうがう(笑
戦ってましたか?
梳かれるが嫌なのも分かるのですが
今回はケンが自分でしてただけなんですよね(;^_^A
自分もやられるって思ったのかもしれません!

Leaは甘えん坊なので
誰かしらにくっついていたいみたいです♪

makkunさn♪

CoCoたんはsaraと同じですね!
Leaを迎い入れて、こんなにに
ぴったりとくっつくのかとビックリしました!
なのでケンもメロメロとなっていますよ(#^.^#)
by きぃ (2018-03-10 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渡れたよ♪チキンさんと一緒♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。