SSブログ

チキンさんと一緒♪ [Leaの日常]

3月7日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ

朝ごはんを食べて・・・一人寝室に入っていくLea[グッド(上向き矢印)]

覗いて見ると

2.JPG

ブルーさんをガジガジ中[ぴかぴか(新しい)]

1.JPG

そこだと見張れないので・・・ソファに移動させて

3.JPG

ってあっという間にボロボロに[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり見えないと怖いね[どんっ(衝撃)]


さて朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

ノリノリで歩き出すのですが

5.JPG

落ち葉をくわえたりして、きぃを挑発[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

『取り合いっこ』という名の『追いかけっこ』がご希望らしい[るんるん]

でも葉っぱをムシャムシャするし、落ちている枝やゴミなども
拾おうとするので・・・

それならとsaraのお下がりのチキンさんを出してみることに[ひらめき]

7.JPG

投げるとルンルンでくわえて歩き出す[ハートたち(複数ハート)]

8.JPG

でも面白くないのか?すぐにポトって落として
草をムシャムシャ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでチキンさんを拾うと・・・

10.JPG

『投げて』って見つめてくるし[あせあせ(飛び散る汗)]

投げると

9.JPG

一応くわえるけど・・・



この後、草むらにポイってされました[あせあせ(飛び散る汗)]

11.JPG

ワガママなお子ちゃまだ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんなんて

12.JPG

喜んでくわえて

13.JPG

[家]まで放さなかったのにな[ひらめき]


チキンさんをくわえてれば拾い食いも無くなるし・・
でも外だとそこまでおもちゃに興味がないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

一番好きなのは、やはりきぃと走ることだけど
さすがに体力が持ちませんよ[バッド(下向き矢印)]

1時間のお散歩が終わり・・・

10分ガムをガジガジしたら

14.JPG

コロンと転がっておりました[ハートたち(複数ハート)]

15.JPG

最近、ブルーさんに夢中なLea[ぴかぴか(新しい)]

昼休みもガジガジしてて

16.JPG

すんごい勢いで小さくなっていくような気がする[バッド(下向き矢印)]

飲み込まないように注意しないとね[exclamation]


ここのところ暖かったから暖房入れなかったんだけど
急激に寒くなったので暖房を入れると

17.JPG

暑がりなんだねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも冷えてくると

18.JPG

徐々に移動して

19.JPG

最終的にはソファでまったりしてたけどね[揺れるハート]

さてそろそろ散歩の時間[exclamation]

20.JPG

ヤギミルクを飲んでくださいな[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

ただ・・・きぃの腰がピキっと[むかっ(怒り)]

もともとヘルニア持ちで・・・常に痛いけど

これはヤバイって感じを全身で感じる[がく~(落胆した顔)]

なのでケン妹にHELP[exclamation×2]

Leaと1時間以上も散歩してくれました[ハートたち(複数ハート)]


たっぷりお散歩してくれたので

22.JPG

ソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

夕食後も

23.JPG

良く寝ていましたが

パシャパシャ[カメラ]したら起きた[グッド(上向き矢印)]

24.JPG

ということで[夜]メンテをしっかりしました[手(チョキ)]

(ちなみにきぃの腰はだいぶ楽なり、日常生活は大丈夫ですよ[キスマーク]
nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 12

RASCAL

ブルーさん。
きぃさんのブログを読んで似たのを買ってみました〜
色々種類があって サイズはXS、S、Mを。
硬さも色々有り 幼犬用 すぐにやられました。強度レベルが
高いのは 大丈夫〜!オモチャもセレクトしないとです(T_T)
お散歩の時枝をくわえるから、ブルーさんをくわえる…はダメかなぁ〜(^^;;
今度やってみますね!
by RASCAL (2018-03-10 16:52) 

green_blue_sky

かむ力が強いですね。
目に見るところで遊ばせましょう。
河津桜、観に行かれたんだ、見るとよい気分転換になるでしょう。
by green_blue_sky (2018-03-10 17:56) 

ニッキー

Leaちゃんは走るのが大好きだから、
散歩中もきぃさんと追いかけっこしたいんですねぇ(⌒-⌒; )
腰、楽になってきて良かったですが、無理されないよう
お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-03-10 19:54) 

みぃにゃん

チキンさんロッキーももっていましたYO.お揃いですね。でもすでに破壊してもうあそんでいません。ブルーのガジガジまたこわしちゃったのですね。これより大きいサイズってないのかな?
by みぃにゃん (2018-03-10 22:56) 

poko

ブルーさん、どんどん小さくなってるような。
Leaちゃんはホントに噛む力が凄いよね。
小さな破片でも飲み込んじゃったら怖いので見てない時はガジガジさせてあげられませんね。
by poko (2018-03-10 23:02) 

司馬亮

ブルーさんを噛み砕くLeaちゃんの噛む力はすごいですね(^ ^)
ソファでリラックスしているLeaちゃんの写真、パッと見た瞬間
お尻に白い線が書き足されている!?と思っちゃいました(^_^;)
by 司馬亮 (2018-03-10 23:51) 

ななママ

saraちゃんはチキンさんをずっと
くわえてたから拾い食いしなくていいですね〜
宗&奈々はずいぶんやってくれました(;;)
Leaちゃんはまだ葉っぱだけかな?
そういえば詩音も枯れ葉が気になるらしく
よくムシャムシャしてました^^;
きぃさん腰お大事にしてくださいね
by ななママ (2018-03-11 09:32) 

きぃ

RASCALさん♪

色によってサイズが違うので
我が家はブルーさんばかりです(;^_^A
強度レベルが高いのはやはり大丈夫なのですね!
あまり硬すぎても歯が危険だし・・・
お散歩の時にブルーさん!!
Leaはポトって落としそうです・・・

green_blue_skyさん♪

噛む力が強すぎて(>_<)
すぐにボロボロになります・・・
ブルーさんは今現在、半分となっております!
たまたま公園に遊びにいったら
河津桜が綺麗に咲いていました♪

ニッキーさん♪

走るの大好き!追いかけっこ大好き!!
でも私が大変過ぎて(;^_^A
腰は年中痛いのですが、この時は
ちょっとでも動いたら危ないって感じでしたので
安静にしていました!
おかげさまで今は散歩も出来るし
日常生活が遅れるようになってます(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

ロッキー君も同じチキンさんを♪
saraは色違いのチキンさん(赤、緑、黄色)を
持ってましたよ♪
ブルーさんは日々、破壊され
今は半分に・・・
なかなかこれ以上の大きさのものが無いのです(;^_^A

pokoさん♪

日々、ブルーさんは破壊され、今は
半分くらいになってます(;^_^A
最近はペッっと出してくれるのですが
やはり油断は出来ないので
見える場所でガジガジさせてます♪

司馬亮さん♪

噛む力は強いです!なのでLeaに
本気で噛まれたら大けがでしょうね(;^_^A
私のお気に入りのクッションを
おちりの下に(笑
時々、ぶん回すので怒られております!

ななママさん♪

saraも小さいころは拾い食いしましたが
大人になるにつれ無くなりました!
得意そうにおもちゃをくわえて歩いてましたよ♪

Leaは枯れ葉だけじゃなく、いろいろなゴミなども
すぐにムシャムシャと(>_<)
口輪しちゃうぞ!!って思うこともあります!
もう少し大人になれば止めるのかな??

腰は今のところ落ち着いています♪
by きぃ (2018-03-11 17:17) 

海市

Leaちゃん、アルミの板使ってくれるんですね。うちは、アルミとジェルマット両方買ったのに全然使ってくれなくて、結局、私が使ってました(^_^;)
それにしてもブルーさん、ホントにどんどん小さくなっていってますね…。
by 海市 (2018-03-12 09:22) 

きぃ

海市さん♪

アルミ板!!
先代のsaraは使ってくれるまでに
かなりの時間がかかったのですが
Leaは我が家に来てすぐに
使いこなしております(#^.^#)

ブルーさん・・
今朝のガジガジでもっと短くなりました(;^_^A
by きぃ (2018-03-12 10:13) 

makkun

Leaちん!
ブルーさんは可哀想な目に遇ってますよ~(笑)
砕かれてゴックンされても
胃液で溶けてくれると良いのにね~(^^♪
原因はどうなのかハッキリ断定出来ませんが
シュナカーニバル(明日アップ)の時に
Pu~ちゃんがヤギミルクを飲んだのですが
翌日、下痢っぽかったようでした。

by makkun (2018-03-12 13:37) 

きぃ

makkunさん♪

ブルーさんは本当に短くなってしまいました(;^_^A
ガジガジしがいのあるブルーさん!!
そろそろ3本目が欲しくなってきましたよ♪
Pu~ちゃん!
ヤギミルクで下痢っぽく??
普段飲みなれてないからですかね!!
by きぃ (2018-03-12 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レンジでチン♪雨の日は大暴れ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。