SSブログ

雨の日は大暴れ♪ [Leaの日常]

3月8日(木)のお話です[ひらめき]

体重は9.2キロ

この日も朝からブルーさんをガジガジ・・

1.JPG

お願いだから寝室は止めて[exclamation×2]

2.JPG

と移動お願いしたら、ソファにいるケンのお腹の上に[あせあせ(飛び散る汗)]

3.JPG


この日は一日[雨]

お散歩は無しなので・・・

またもやケン実家にお邪魔[グッド(上向き矢印)]

早速、Lea釣りを始めると

4.JPG

すぐに引っかかる(笑

5.JPG

そしてケン妹に催促して



モップさんを堪能し・・・その後はまたもやケン妹を誘導し

6.JPG

氷をゲット[ぴかぴか(新しい)]


今度は一人遊び??

7.JPG

パペットの『くろワン』さんをガジガジ[どんっ(衝撃)]

じっと見てたら移動した[あせあせ(飛び散る汗)]

8.JPG

なぜか手を入れるところに顔を突っ込み
ガジガジするんだよねぇ~[バッド(下向き矢印)]

9.JPG

そこは破かれたら縫いにくいからやめて欲しい[exclamation×2]

今度は『くろワン』の[目]をガジガジ[ふらふら]

10.JPG

『やめて』って言ったら

11.JPG

いじけた[たらーっ(汗)]

12.JPG

そして急激に眠くなる(笑

13.JPG

でもまだまだ元気のLeaはまたしても
ドアの前に催促しに行き

14.JPG

モップと戦い

15.JPG

そして冷蔵庫に誘導し

16.JPG

氷をゲット[グッド(上向き矢印)]

氷ばっかり食べているからお水飲まないじゃないか[たらーっ(汗)]


そして今度は思いついたようにケン母のスリッパをくわえ

17.JPG

追いかけっこ開始[ダッシュ(走り出すさま)]

最後はコロコロさんと戦い



やっと

18.JPG

大人しくなった[グッド(上向き矢印)]

19.JPG

結局、1時間半以上も遊んでもらってましたよ[ハートたち(複数ハート)]


[家]に戻り、ガムをガジガジした後は

20.JPG

外に行きたいと[あせあせ(飛び散る汗)]


Lea用のレインコート買ってあるから
お散歩行ってもいいんだけど・・

膿皮症も大丈夫そうだし・・・・

でもきぃの足がなぁ・・・
saraのときは長靴(短靴?)を履いてたんだけど
踵骨棘が出来てからは運動靴じゃないと痛いんだよね・・・

ましてLeaのスピードだと余計に痛くなりそうだし・・
レインシューズを買おうかな?


しばらくしたら諦めてソファに移動してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

21.JPG

お留守番に挑戦させようと思い、
香りがあると落ち着くかなと、ケンのパジャマ、きぃのパジャマを置いてみた[グッド(上向き矢印)]

その上でドカっと寝てくれたけど

22.JPG

あまりにも土砂降りで止めちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


夕方も少しケン実家にお邪魔して遊んでもらい
[家]に戻ってきたら

23.JPG

眠くてたまらないLea(笑

我慢しないで寝ちゃえばいいのにね[グッド(上向き矢印)]

この後、夕飯を食べてグッスリ寝たLeaは・・・

21時ごろ、散歩も行っていないので元気いっぱい[るんるん]

またもやケンがほったらかしたタオルを見つけ

24.JPG

引っ張りっこに発展[グッド(上向き矢印)]



段々と破けてきて

25.JPG

一人ビリビリを楽しむほどに[あせあせ(飛び散る汗)]

それよりもやっぱり引っ張りっこが楽しいのかな?

26.JPG

タオル一枚サヨナラとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

1日中[雨]だとお散歩無しなので、元気があり過ぎるね[たらーっ(汗)]


saraも引っ張りっこ大好きで

27.JPG

この時は大好きな軍手をグイグイ[グッド(上向き矢印)]

(ちなみに床はワンワンすべらんのワックスを塗ってあるので滑りません)

濡れタオルも大好きで

28.JPG

引っ張りっこというより、ゴロゴロスリスリしてた[ハートたち(複数ハート)]

あまりにもしつこいと

29.JPG

ケンにイタズラされることもあったね[黒ハート]
nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 17

ma2ma2

Leaちゃん、ビリビリが凄いですね!
タオルは消耗品ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-11 18:02) 

green_blue_sky

1時間半遊ぶのですか・・・大変だ。
にゃんこだと、長くても30分、ほぼ10分以内には飽きて終了します(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-11 18:27) 

みぃにゃん

モップにめちゃくちゃ興奮してますね!掃除機の様に音もならないのにすごいです。
by みぃにゃん (2018-03-11 19:32) 

raomelon

LeaちゃんVSモップ&コロコロ、激しいですね~(;^ω^)
雨の日も楽しい遊びがいっぱいで、退屈しませんね♪
この前コストコで見たのですが
crocsの長靴、軽くて履きやすそうでした^^
by raomelon (2018-03-11 20:55) 

kazumin

Leaちゃんブルーさん大好きね~!
←きぃさんのクッションに座ってるLeaちゃん見て笑っちゃいました♪
すごいお散歩長く出来るようになったんですね♪
もう心配なさそう~(~_~)
サメの骨は我が家でもあげてますよ~♪


by kazumin (2018-03-11 21:00) 

RASCAL

saraちゃんの引っ張りっこの写真。
最初 Leaちゃんだと思いました〜
背中は真っ黒だから Leaちゃんと一緒。
3パピ も背中は真っ黒です!

いっぱい遊んでもらってLeaちゃん幸せ〜♪
by RASCAL (2018-03-11 21:44) 

tomo-zou

こんなにかわいいコが釣れるならやってみたい(笑)
by tomo-zou (2018-03-11 21:55) 

司馬亮

Leaちゃん、モップと戦って疲れそうだけどまだまだ元気なのですね!
タオルの引っ張り合いで1枚ビリビリになるのですね(^_^;)
眠気と戦うLeaちゃん可愛いです(^ ^)
by 司馬亮 (2018-03-11 23:00) 

ナビパ

Leaちゃんはすぐ釣れちゃいますね。(笑)
元気な証拠です。
思い切り遊べるようになって良かった。^ ^b
by ナビパ (2018-03-12 07:00) 

ニッキー

散歩行けないと元気が余っちゃいますねぇ(⌒-⌒; )
Leaちゃん、モップにタオルでの引っ張りっこ、
遊んでもらえてよかったねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-03-12 07:29) 

YellowDog

Leaちゃん、ブルーのオモチャ大好きですね。
沢山遊べて良かったです。
by YellowDog (2018-03-12 08:09) 

海市

やっぱり、Leaちゃんもタオル引っ張るの好きなんですね。うちも大好きでした。最後のほっかぶりが可愛い(*'ω'*)
by 海市 (2018-03-12 09:15) 

ななママ

Leaちゃんのお遊びは見ていて
飽きないですね〜^^
床のワンワンすべらん覚えてますよ〜
saraちゃんの為にいろいろ工夫されてましたよね
ケンさんにいたずらされるsaraちゃん可愛い♡
by ななママ (2018-03-12 11:51) 

makkun

きぃさんもケンさんも面倒見が良いので
Leaちんもしたい放題の悪戯が出来ますね~(笑)
ケンさんのお腹の上のLeaちんのオメメは
とっても恨めしそうですね~(*∩ω∩*)!
by makkun (2018-03-12 13:47) 

きぃ

ma2ma2さん♪

タオルは破るもの??
かなりのストレス解消になるようです(;^_^A

green_blue_skyさん♪

家の中でLea相手に遊ぶとなると
30分くらいじゃ疲れないようです(;^_^A
こちらが本気で遊んで、クタクタに
なるくらいだと満足してくれるようです♪

みぃにゃんさん♪

ビックリすることにケン妹とは
モップと遊ぶのですが
昨日、普通に掃除でモップかげをしたら
気になるようでしたが遊びませんでした!
ケン妹とだけ遊ぶのかもしれません(笑

raomelonさん♪

ワンワンと激しく、毎日のように催促して
遊んでもらっています(#^.^#)
なので雨の日だともっと激しくなります!
クロックスの長靴!!
可愛いですよね!
でもブカブカ系だと足が固定されていないので
無理ポイのです(>_<)

kazuminさん♪

ブルーさんはガジガジし過ぎて
短くなりました(;^_^A
私のクッション!!
Leaも結構使ってます(#^.^#)
お散歩はだいたい40分以上するように
なりました♪
足もそうそう心配することもないようです!
鮫の骨!ボリボリと美味しそうに食べてます♪

RASCALさん♪

saraの引っ張りっこの写真は
若いころなので黒いところが多いです♪
トライカラーなのでどんどんと
色が変わってきますよ(#^.^#)
3パピもどう変わるか楽しみでもありますね♪

Leaと遊ぶと・・・ケン妹も
私もかなりクタクタになります(笑

tomo-zouさん♪

目の前にブラブラっとさせるだけで
あっという間に釣れますよ(#^.^#)

司馬亮さん♪

Leaはモップと3回戦っても
疲れません(;^_^A
なのでLeaを疲れさせるのは
いろいろな遊びにしないと・・・
というよりこちらがクタクタになるので
あれこれと遊び方を変えてます♪
タオルはすぐにビリビリにされるので
無造作に置いておけません!

ナビパさん♪

Leaを釣るのは簡単ですが
追いかけるのは大変です(笑
でもこうやって追いかけっこや
激しい遊びが出来るようになったことは
とても嬉しいです(#^.^#)

ニッキーさん♪

散歩に行けないと体力有り余りで・・・
イタズラも激しくなるのです(;^_^A
こちらがクタクタになるまで
お付き合いは覚悟しないといけません♪

YellowDogさん♪

ブルーさんは好きすぎて
今はとても短くなりました(;^_^A
体力が有り余るので、ケン実家で
遊んでもらえて良かったです♪
私一人だと・・・倒れちゃいます(笑

海市さん♪

タオルの引っ張りっこしてましたか♪
ビリビリと裂けていく音も興奮するようです(笑
saraのほっかぶり!
嫌すぎて無表情になっております(;^_^A

ななママさん♪

Leaの遊びは激しすぎて!!
ケン実家に行くと必ず催促して
遊んでもらっています(#^.^#)
ワンワンすべらん!
本当に滑らなくて良かったのですが
半年に1度くらい塗らないといけないので
最終的にはヨガマットのお世話になりました(笑

ケンにイタズラされるsara!
無表情になってました(;^_^A

makkunさん♪

Leaを甘やかしすぎのダメ夫婦ですよ(;^_^A
甘えん坊なので、すぐにお腹の上に
乗って来るLea・・・
重いのですが可愛い(親ばか)
ですが段々と暖かくなってきたので
くっついてくる頻度も少なくなってきました!
by きぃ (2018-03-12 15:21) 

ちぃ

本当だ!ブルーさんの片耳(笑)がなくなっている・・・
Leaちゃんの歯はすごーく丈夫なんですね(^▽^;)
雨でお散歩できないとありあまっちゃう体力、
梅雨時が心配になってきましたーwww
by ちぃ (2018-03-12 16:23) 

きぃ

ちぃさん♪

Leaの歯は強靭です(;^_^A
ブルーさんは日々、短くなり・・・
もうお別れの時期が近くなってきました(>_<)
早く新しいブルーさんを買いに行かないと
いけません!!

梅雨時期!!確かに雨が続いたら
有り余る体力に、私たちが倒れそうです(笑

by きぃ (2018-03-12 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。