SSブログ

ホリホリするLea [Leaの日常]

3月9日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ

急激に増えた??
なのでフードを調整して60g→57g(1日2回)にしてみることに[ひらめき]

最近のお気に入りはブルーさん[ぴかぴか(新しい)]

1.JPG

新しいブルーさんに変えてから、あまり見向きもしなかったのに
ここのところ気が付けばブルーさんをガジガジしてる[ぴかぴか(新しい)]


この日は[曇り]のに[晴れ]の予報だったのに

まだパラパラと[小雨]が・・・

なのでまたケン実家にお邪魔して

2.JPG

遊ぼうってやってきたので

3.JPG

早速、チキンさんでLea釣りを[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

面白いほど釣れますよ(笑


30分ほど遊んでいたら、[小雨]が止んだ[グッド(上向き矢印)]

前日、お散歩出来なかったので
お散歩の用意をすると大喜びだけど

洋服を見ると逃げ回る[どんっ(衝撃)]

相変わらず洋服が嫌いだねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも雨上がりで道路は水浸しだし、
お腹がドロドロになるのは目に見えているので

5.JPG

洋服の上からエプロンしましたよ[グッド(上向き矢印)]

saraのお下がりだけど

7.JPG

saraのほうがぽっちゃりに見えるなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこの時8キロも無くて、太ってないから
Leaがスリム過ぎるのかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

土手に行きたそうでしたが・・・
絶対ドロドロなので、住宅街をテクテク[ダッシュ(走り出すさま)]

6.JPG

またポツポツと降り始めたので30分で終了です[あせあせ(飛び散る汗)]


昼休みはまたケンのお腹の上でブルーさんをガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

8.JPG

見張るのは絶好の場所だけどね(笑

でもでも嫌な音がする[バッド(下向き矢印)]



そしてまた千切れて、どんどん短くなっております[あせあせ(飛び散る汗)]


ケンが仕事に戻ると、一人ノビノビとスヤスヤ[眠い(睡眠)]

9.JPG


夕散歩前にヤギミルクを飲ませて、いざお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

10.JPG

土手の方に行ってみようかと思いましたが

11.JPG

かなりの強風で寒くてしかたがない[バッド(下向き矢印)]

なので方向転換して住宅街散歩へ

12.JPG

って名残惜しそうに土手の方向を見ているLea[あせあせ(飛び散る汗)]

13.JPG

ちょいと不満みたいですが・・・

14.JPG

住宅街は住宅街で楽しんでお散歩出来ました[グッド(上向き矢印)]



この日はケンの仕事終わりにちょいとお出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

なのでケン実家に預けちゃいました[揺れるハート]

暴れん坊を発揮していたようです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


2時間ほど経過し、お迎えに行くと
楽しく遊んでいるLea[揺れるハート]

お家に戻ると早速、ブルーさんをガジガジ[るんるん]

15.JPG

しばらくするとケンに[携帯電話]がかかってきたら・・・

相手にされないと分かったのか??

16.JPG

長座布団をブルンブルン振り回し・・・

ホリホリし始めた[どんっ(衝撃)]



saraちんがスヤスヤと寝ていた長座布団がぁ[がく~(落胆した顔)]

18.JPG


今度はガジガジし始めた[ふらふら]



なんていうことを[exclamation]

17.JPG

結局、ブチブチされて中の綿が出てきてしまった[バッド(下向き矢印)]

そんなにガジガジしたいなら

19.JPG

ビゲストガムをガジガジしておくれ[グッド(上向き矢印)]

20.JPG

まったく油断出来ない奴め[exclamation×2]

って見ているきぃもいけない奴だけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

saraの思い出の長座布団だから
大切に使っておくれ[黒ハート]
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 12

ちぃ

ガジガジ専用の長座布団が必要になるかもしれませんねー。
saraちゃんの思い出の品は大切にしてねLeaちゃん(^_-)☆
今週は一気に気温が上がりそうだから
楽しいお散歩ができるかな^^
by ちぃ (2018-03-12 17:40) 

green_blue_sky

今年は花粉が多いので、もうすでに昨年の量は超えています(^_^;)
leaちゃん、かじりますね(笑)
春だからさらに元気になってきますね~
by green_blue_sky (2018-03-12 17:40) 

ma2ma2

ガジガジ様に100均でタオルと座布団とかが必要ですね!
今週は暖かくなるみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-12 19:40) 

こなっちママ

お久しぶりです
一年に一度の 七夕のような ブログに 
ご訪問ありがとうございます
Leaちゃん 大きくなりましたねぇ
~時々こっそり隠れてみていましたが( *´艸`)~
もう我が家の婆様は すっかり 追い抜かれました
小夏はsaraちゃんタイプかなぁ
いつもでも 子犬みたいな見た目の 婆様ですよぉ


by こなっちママ (2018-03-12 20:21) 

ニッキー

チキンでLeaちゃん釣りやってみたい( ^ω^ )
土手の方がLeaちゃんは好きなんですねぇ=(^.^)=
きぃさんと追いかけっこ出来るからかな♪( ´▽`)
Leaちゃん、長座布団ガジガジよりもビゲストガムの方が
美味しいよ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-03-12 21:42) 

RASCAL

長座布団が健在出来る事が羨ましいです!!(笑)
ちょっと前までは、ミルクが破壊し…
3パピ は 長座布団でチーをするので 片付け…
チーをしなくなったので 出したら あっと言う間に破壊されます(~_~;)
みんなそこで寝るのが好きだから 置きたいんだけど。。
Leaちゃんが おしとやかに見えます♪(≧∇≦)
by RASCAL (2018-03-12 21:48) 

poko

今日はとてもいい天気で暖かかったから
Leaちゃんも楽しいお散歩が出来たでしょ~。
家の中は少し寒いくらいでも外に出ると暖かいのが嬉しいよ~♪
一生懸命ホリホリする姿もかわいいですよね~♪
by poko (2018-03-12 22:25) 

みぃにゃん

ブルーの
カジカジお気に入りですね1日100グラムちょっとですね。ロッキーなんて1日50グラムしか食べないんですよ。もうちょい食べてほしいのですが
by みぃにゃん (2018-03-12 22:39) 

司馬亮

ブルーさんをガジガジする音すごいですね(^_^;)
もしかしてLeaちゃん、ブルーさんがパキパキいう音が楽しいのかな?
by 司馬亮 (2018-03-13 00:48) 

そらまめ

saraちゃんの横のおもちゃの多さに
笑えました(笑)
きっと何か自分の中で使い分けがあるんでしょうね~。
Leaちゃんのブルーさん、かなりかけてませんか?(笑)

by そらまめ (2018-03-13 08:56) 

makkun

Leaちんはホリホリ用の長座布団があるんですね~(^^
ホリホリしながらのピョン!も楽しそうですね~
お昼休み中のケンさんもLeaちんにベッタリ甘えられたら
楽しいお昼休みになりますね~(*^ワ^*)
by makkun (2018-03-13 14:40) 

きぃ

ちぃさん♪

ガジガジ用座布団!!!!
それは困ります(笑
ポカポカ陽気で散歩日和ですが
ずっと早歩きなので汗がグッショリです(;^_^A

green_blue_skyさん♪

ポカポカ陽気で、風もあるので
花粉もすごいことになっていますね(;^_^A
春は活動が活発に?
これ以上のガジガジは困ります(笑

ma2ma2さん♪

ガジガジ用の座布団?
100均のものだと5分も
かからずに破壊しそうです(;^_^A

こなっちママさん♪

元気そうで何よりです(#^.^#)
小夏ちゃんが婆様??
いえいえ永遠の赤ちゃんですよぉ~♪
いつまでもいつまでも
可愛い可愛い我が子ですね!

ニッキーさん♪

チキンでLea釣り(笑
激しいですよ(;^_^A
ケン妹も私もかなりクタクタになります!

Leaと一緒にいる時間が長いので
一人にしたら、どれほどのイタズラをするのか?
ちょっと怖いです!

RASCALさん♪

常に見張っているので・・・
って甘々飼い主はLeaが
一人にならないようにしているので
イタズラは最小限で押さえられてますよ(笑

なので一人自由にしたらと思うと・・・
怖すぎです(;^_^A

pokoさん♪

今日も良い天気で気持ち良いお散歩出来ました♪
やはりお天気が良いと嬉しいですね(#^.^#)

saraも一生懸命ホリホリしていましたが
たいていは寝床を整えているって感じでしたが
Leaは面白がっているようです(;^_^A

みぃにゃんさん♪

ブルーさん!
お気に入りなのは嬉しいですが
破壊が激しすぎます(笑
1日110~120gくらい食べてます♪
ロッキー君は1日で50g???
どうやったら食べてくれるか悩みますね・・・

司馬亮さん♪

ブルーさんをガジガジ音は凄いです!
音を楽しんでいるのですかね??
この音が聞こえると気が気じゃなくて
ずっと見張っております!

そらまめさん♪

saraの横のおもちゃ(笑
お散歩バックに全部入っておりましたよ(;^_^A
なのに全部飽きたみたいで見向きも
しないときもありました!
ブルーさん・・・もうサヨナラの時期に
近づいております!

makkunさん♪

ホリホリ!とても楽しそうです♪
ですがガジガジはいけません(>_<)
昼休みはケンが出かけようとすると
Leaはワンワンと騒ぎます!
行ってほしくないんでしょうね(;^_^A
by きぃ (2018-03-13 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。