SSブログ

予備があれば安心♪ [お出掛け]

3月12日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ

毎朝、自分のソフトゲージからトコトコ出てきて
ケンの布団に入れろと催促するLea[わーい(嬉しい顔)]

1.JPG

それが3時だったり、4時だったり[あせあせ(飛び散る汗)]

なら初めから一緒に寝ればいいのに・・・って思うけど
一緒に寝ていても、一度、自分のゲージに戻り
朝方、きぃを横切っていくんだよね(笑

毎回、朝はブルーさんをガジガジで始まるのですが

2.JPG

どんどん短くなっていき・・・

4.JPG

この日もまた破片がたくさん[もうやだ~(悲しい顔)]

写真撮っていると『よこせぇ~』って[ハートたち(複数ハート)]

3.JPG

どんだけ好きなんだよ[たらーっ(汗)]


さて朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5.JPG

風がビュービューで寒く感じる[どんっ(衝撃)]

6.JPG

顔が冷たいけど・・・Leaと散歩していると
背中は汗でグッショリ[バッド(下向き矢印)]

7.JPG

この日も楽しく散歩出来たね[グッド(上向き矢印)]


[家]に戻り『ヒマチー』を10分[exclamation]

8.JPG


そしてスヤスヤと寝始めたけど・・・

ケン妹が遊びに来てくれたぁ~[黒ハート]


人と違って、寝起きでもテンション高いのが凄いよね(笑

9.JPG

早速、Leaを吊り上げる[グッド(上向き矢印)]

連続でどうぞ[ひらめき]

10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

15分間、遊び続けたので・・・
ケン妹が帰ってからは

16.JPG

グッスリ寝ておりました[眠い(睡眠)]


午後は寝室をウロウロして、ベランダ側から外を見学[目]

17.JPG

その後は出窓監視員に[exclamation×2]

18.JPG


saraのが体重も体格も小さいのに

19.JPG

貫禄があるように見えるなぁ[ハートたち(複数ハート)]


同じような体制でも

Lea

20.JPG

sara

21.JPG


saraも太ってなかったから
Leaがやっぱり痩せすぎなのかも[exclamation]

[病院]先生はこれ以上増やさなくていいっていうけど

フード増やそうかな[グッド(上向き矢印)]


さて夕方は午前中の風がウソのように無くなり
穏やかでポカポカで気持ち良いお散歩に[ハートたち(複数ハート)]

22.JPG

土手の方にいくのか?小径の方に行くのか?
どっちかな?と思ったら
この日は住宅街の方向へ[ダッシュ(走り出すさま)]

23.JPG

30分弱で[家]に戻ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

あんまり乗り気じゃなかったのかな?


この日はケン仕事終わりに、
近所のホームセンターへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

24.JPG

Leaも一緒です[るんるん]

土曜日に大きいホームセンターに行ったけど
欲しいものが無かったのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

そう[ひらめき]欲しいものとは[exclamation×2]

ジャーン[NEW]

25.JPG

ブルーさんですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

26.JPG

ここでしか売ってないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

他にも見たけど

27.JPG

ブルーさんほど丈夫そうなものは無かったので
ブルーさんだけ買って帰ってきました[黒ハート]

予備があれば、今ある小さくなったブルーさんが
危なくなったときに安心だよね[ハートたち(複数ハート)]

ってすでに危ないくらいの大きさだけど[ふらふら]

ブルーさんをガジガジ出来ないと
他の物をガジガジされると困るしね[ひらめき]
nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 13

green_blue_sky

ワンニャン、不思議な行動をとるときがありますね。
人が寝ているときは邪魔もしないでほしいですね(^_^;)
ミケの部下は、ミケの手で転がされています(笑)
by green_blue_sky (2018-03-15 18:07) 

ニッキー

最初は一人で寝てても目がさめると
寂しくなっちゃうのかな(⌒-⌒; )
ケンさんの妹さん、Leaちゃん釣り上手ですねぇ=(^.^)=
ブルーさん、予備があると安心ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-03-15 19:05) 

RASCAL

予備。必要ですよね〜
ウチはタマゴちゃんの予備はいっぱいあります!

私は、ネットでブルーさんを買いました〜
Leaちゃんのと違うのか?一緒か?不明です(笑)

うん!Leaちゃん痩せてると思いますー
でも それは きぃさんとケンさんの思いがあると思うので
いいと思います〜(痩せていた方が良いと思うか 丸々していた方が良いと思うかって意味です)
病院の先生は 痩せ過ぎ?くらいがちょうど良いって言いますよね(^^)
初代サリーの時からそうでした!

by RASCAL (2018-03-15 19:20) 

ma2ma2

予備を購入ですね!
今度のブルーはどの位持つのでしょうか?
by ma2ma2 (2018-03-15 19:24) 

みぃにゃん

Leaちゃんにとってブルーさんが一番楽しいのでしょうね。同じおもちゃ我が家もスペア沢山ありましたよ!
by みぃにゃん (2018-03-15 20:50) 

raomelon

寝起きが悪い私は、Leaちゃんの寝起きの良さ
テンションの高さが羨ましいです^^
遊び疲れてヘソ天ネンネがかわいい~
saraちゃんも出窓が好きでしたね
Leaちゃんに伝授したのかな?(^ω^)
by raomelon (2018-03-15 22:44) 

司馬亮

ブルーさんが一度割れてしまうと小さくなるのがとても早く感じます。
ブルーさんを噛み砕くLeaちゃんの噛む力はすごいですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-03-16 00:36) 

そらまめ

ブルーさんがっ・・・!
Leaちゃん、端っこのところ、
ハート型にカジって~♪(笑)
新しいの、買ってもらってよかったね♪

by そらまめ (2018-03-16 07:20) 

poko

朝のガジガジだけで4個の破片!?
細い部分はやっぱり早いのかな。
残りもそろそろ危ない大きさになってるな~と思ったけど
次のブルーさんを準備されたんですね。
Leaちゃんのお気に入り、予備があると安心ですね!
by poko (2018-03-16 10:46) 

makkun

CoCoタンが3時・4時の早起きで放出散歩させてから
2度寝に誘っても言う事を聞かないので放置するのですが
ストーブ前の定位置がベターしても寂しくなって
ベッドに潜り込んで来るので寂しいんでしょうね~
Leaちんの夜な夜なの移動も同じようなものなんでしょうね~(^^
何方かのブログで読ませて戴いたのですが
オモチャのガジガジが出来なくなったワンちゃんは
食卓の足をガジガジしてしまったようですので
ブルーさんのガジガジが出来なくなったら
Leaちんも同じような事をするかも知れませんよ~(笑)
by makkun (2018-03-16 12:39) 

ぐっち

Leaちゃんの足本当に良くなってすごいすごい。
ホームセンターでブルーちゃんをうっとりと眺めて「アタシの!!」
と言っているようです。
優しいママですね♪ きぃさん。



by ぐっち (2018-03-16 14:53) 

ちぃ

朝方ケンさんを起こし、ついでにきぃさんも起こし・・・
なんだか甘えっ子ぶりが全開ですねー。
「起こさないでよー」なんて言いながらニヤついているお二人の姿が目に浮かぶようですよ^^
ブルーさん、もう原型をとどめてないですものね。
予備があればLeaちゃんも思いっきりガジガジできるかなw
by ちぃ (2018-03-16 15:40) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

面白い行動!!だからこそ一緒にいて
楽しいんですよね♪
って面倒なことも多いですが(笑

ニッキーさん♪

人肌恋しいのですかね♪
毎日のようにケン妹に催促しているので
釣りあげるのは一番上手ですよ(#^.^#)
予備があれば・・・安心と思いきや
なかなか新しいものには
興味を示さないのです(;^_^A

RASCALさん♪

たまごちゃん!!
saraのお下がりがたくさんありますが
Leaはそれは破壊しないのです!

ガジガジとかじるのはブルーさんか
布系のおもちゃのみ!!

ですが新しいもの好きなはずなのですが
なかなか食いつきが悪いんですよね(;^_^A

先生もLeaはスリムと言っているのですが
足のことを考えるとぽっちゃりよりも
スリムのほうがいいみたいです。
なのでこの体重を維持していこうかなと♪
でも丸まるしていると可愛いですよねぇ~(#^.^#)

ma2ma2さん♪

新しいブルーさんに食いつくまでに
1週間かかりそうです(;^_^A

みぃにゃんさん♪

ブルーさんよりも本当は布系のおもちゃや
ロープのほうが好きみたいです!
ですが無いのでブルーさんをガジガジ(;^_^A
私もsaraのときは同じおもちゃを
何個も買いだめしておりました!

raomelonさん♪

寝起きのテンションの高さは羨ましいです(笑
いっぱい遊んでもらうとスヤスヤと♪
まさに天使ですが・・・起きると野獣化(;^_^A
saraも出窓が大好きでした♪
Leaもこっそりお空にいるLeaと
コンタクトを取っているのかも(#^.^#)

司馬亮さん♪

細い部分は破壊が早いです(;^_^A
ストロングと書いてあるのに
それ以上にLeaは強いってことですよね(笑

そらまめさん♪

ハート型に♪・・って思ったら
すぐにそらまめ型に(笑

新しいものは今のところ興味がないようです(;^_^A

pokoさん♪

朝のガジガジタイムだけで破片が(;^_^A
細い部分はあっという間に破壊されます!
新しいブルーさんを用意したけど
興味は無さそうです!!

makkunさん♪

CoCoたんもストーブよりも人恋しさのが
勝つんですね(#^.^#)
Leaもそうかな♪
ケン実家の食卓の足はsaraのガジガジの跡が♪
ブルーさんをガジガジしているおかげで
家具などには危害が及んでおりません♪

ぐっちさん♪

Leaの足はグングンと良くなっています♪
ビッコを引いていたのがウソのようです(#^.^#)
ホームセンターでは『ブルーさんをよこせぇ~』って
していたのに、今は見向きもしません(笑

ちぃさん♪

きぃは寝返りが多いので、Leaにとっては
動かないケンと一緒のほうがいいみたいです♪
ケンは寝ぼけながらも自分の布団を
めくって呼び寄せておりますよ(#^.^#)
ブルーさん!大きさが違いすぎて(笑
でも新しいのは今のところ無視されております(;^_^A
by きぃ (2018-03-16 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。