SSブログ

10分間は守るよ♪ [Leaの日常]

3月11日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ

この日も朝からせっせと破壊工作に勤しむLea[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

大きい欠片はペッと吐き出してくれるので
すかさず拾うことに[exclamation]

2.JPG

って集めたら、狙われている[たらーっ(汗)]

朝の30分くらいだけで・・・

3.JPG

細い部分はLeaにとっては簡単に破壊出来るらしい[バッド(下向き矢印)]


朝散歩はケンと一緒[exclamation×2]

4.JPG

土手に着いたとたん



はしゃぎ回るLea[黒ハート]

こっちこっちと誘導しているみたい[るんるん]

5.JPG

思いっきり楽しんでいましたが

6.JPG

この後、また拾い食いしたので
こっぴどく怒られたLeaでした[どんっ(衝撃)]


散歩終わりのガジガジタイムは

ビゲストガムが終わりに近づいてきているので・・・

7.JPG

[NEW]ヒマチーですよぉ~[手(チョキ)]

8.JPG

ものすごく見つめられている(笑

早速、どうぞ[exclamation]



9.JPG

戸惑うことなくガジガジし始めた[黒ハート]



ちゃんと10分経ったら、噛むのを止めて

さっさとキッチン前に移動しておりましたよ[黒ハート]

交換のご褒美は鮫骨でした[ぴかぴか(新しい)]

満足したLeaは

10.JPG

出窓監視員に[目]

11.JPG

saraみたく上がっちゃえばいいのに[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

体勢が楽なのかな??


その後はベッドに移動して、ベランダ側からお外を見てました[目]

13.JPG

ケンは[車(セダン)]整備で外にずっといたので
気になったのか?
ってそこからは全く見えないけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


午後は寝室の大片付け[exclamation×2]

ベッドを移動させて掃除機をかけたり
ベッドマットを裏返したりとバタバタしていたので
Leaもドタバタとしておりましたよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


Leaがイタズラするものを片づけたので
今までは一部しか出入り出来なかったけど
寝室全部を解禁にしてみました[るんるん]


さて掃除が終わったらLeaの散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

14.JPG

ポカポカと暖かく、風も無くてまさに散歩日和[晴れ]

15.JPG

Leaも楽しそうです[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

17.JPG

きぃも必死でついていきますよ[黒ハート]

普段、片手にリード、片手にカメラだと
思うように撮れないので

ケンにいっぱい写真を撮ってもらいました[ぴかぴか(新しい)]

18.JPG

Lea目線の写真が撮れるのも嬉しいね[黒ハート]

19.JPG

21.JPG

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

20.JPG

でもでもストップ[どんっ(衝撃)]

22.JPG

一生懸命渡ろうと頑張りましたが

23.JPG

ダメだぁ~と後ずさり[あせあせ(飛び散る汗)]

24.JPG

またもや抱っこになりました[揺れるハート]


この後は久しぶりに住宅街の方から帰ることに[グッド(上向き矢印)]

25.JPG

それも楽しそうな笑顔を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]



夕食に鶏ササミを使ったサラダを作ったので

Leaにもおすそ分け[ひらめき]

26.JPG

ものすごくがっついておりました[あせあせ(飛び散る汗)]




そして一休みしたら、暴れん坊Leaの登場ですよ[グッド(上向き矢印)]

27.JPG

なぜかきぃにガウガウと[あせあせ(飛び散る汗)]

28.JPG

まっすぐ見てきます[目]

こうなったらお付き合いしますよ[ハートたち(複数ハート)]




『おしまい』と言ったら、今度はピプーのおもちゃをくわえて

29.JPG

目の前にポトっと落として挑発してきますよ[グッド(上向き矢印)]

30.JPG

取ろうとすると、急いでくわえて逃げ回る[ダッシュ(走り出すさま)]

寝室の自分のクレートに逃げ込んだり

31.JPG

部屋中をバタバタと走り回ってました[exclamation×2]

いっぱい遊んだので良い笑顔をみせてくれました[黒ハート]

32.JPG

saraもいっぱい遊ぶと

34.JPG

笑顔が輝いていたな[ぴかぴか(新しい)]


さすがに暑くなったLeaは
解禁となった寝室の床で

33.JPG

クールダウンしておりました[揺れるハート]
nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 11

green_blue_sky

破壊工作、困りますね(^_^;)
かむのが好きなんですね(笑)
花粉シーズンですが外を歩かないとストレスがたまります。
by green_blue_sky (2018-03-14 17:10) 

ちぃ

この日は思いっきり土手でお散歩できたのですね♪
この陽気が続くとLeaちゃんの暑さ対策も必要になるのでしょうか。
by ちぃ (2018-03-14 17:41) 

ニッキー

朝の30分でこれだけ破壊できるなんて
Leaちゃんは歯と顎がとっても丈夫なんですねぇ( ^ω^ )
おもちゃを目の前に落としてのお誘い、
上目遣いが可愛いすぎます=(^.^)=
by ニッキー (2018-03-14 18:14) 

みぃにゃん

噛み盛りですね!チーズはこれ結構かたいでしょう?ロッキーもあるのですがかたそうにしています。原型のまま放置状態です。
by みぃにゃん (2018-03-14 18:24) 

ma2ma2

破壊工作でかなり壊されていますね!
飲まない様に注意が必要ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-14 19:09) 

RASCAL

ウチのブルーさんも破壊されてきてます(T_T)
困ったもんですね!

10分で止めさせる自信がなく…
全員に用意して10分ならアリですが…
なかなかヒマチーあげられません(^^;;
by RASCAL (2018-03-14 19:40) 

司馬亮

Leaちゃん、タイマーに反応してパッと止めるのが
本当エライですね(^ ^)
土手を逃げ回る?Leaちゃんはとても楽しそうです。
by 司馬亮 (2018-03-15 00:02) 

ナビパ

元気に走ってくれる姿が大好きですよ。
もう最高^ ^b
by ナビパ (2018-03-15 07:50) 

makkun

このLeaちんの破壊力は
歯が丈夫な証拠ですね~
・・と言う事は健康優良児と言う事か(笑)
遊んで貰って満足した表情が堪らないです(*∩ω∩*)
by makkun (2018-03-15 14:10) 

poko

ブルーさんが・・・こんな風に小さくなって行くんですね。
Leaちゃんの破壊力が凄すぎる~。
楽しそうに走ってるのが嬉しいですね。
by poko (2018-03-15 16:09) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

とりあえずブルーさん以外の破壊工作は
無さそうなのでヨシとします(#^.^#)
花粉シーズンは辛いですね・・・
でもそれが無ければ春は気持ちいいものですね♪

ちぃさん♪

ポカポカ陽気が続いていたので
気持ち良いお散歩が続いています♪
って明日はまた寒くなるみたいです(>_<)
真っ黒クロスケなので、熱さ対策は
しっかりしないといけません!!

ニッキーさん♪

夢中でガジガジし始めると破壊は
あっという間です(;^_^A
遊びの催促はおもちゃを持ってきたり
目の前にポトって落としてきます♪
それから大運動会が始まります(笑

みぃにゃんさん♪

ヒマチー!!かなり削られてきています(;^_^A
ロッキー君は放置状態ですか!!
Leaは毎日ガジガジしております♪

ma2ma2さん♪

Leaのおもちゃなので破壊はしかたがないとしても
飲み込んだら大変なので見張っております♪

RASCALさん♪

おぉ~ラスカル家のブルーさんも(笑
買っても買ってもすぐ破壊されますね(;^_^A

確かにラスカル家のワンコたちに
一斉にヒマチーも難しそうだし
一人だけあげるのも・・・
一人一人ゲージの中であげるが一番ですかね♪

司馬亮さん♪

10分経ったら他のおやつと交換していたら
勝手に覚えたようでタイマーが鳴ると
パッと放すようになりました♪

土手に着いたとたん、走り出すので
相当楽しいのだと思います(#^.^#)

ナビパさん♪

元気に走り回る姿を見るのは
嬉しいです(#^.^#)

makkunさん♪

あまり歯を酷使して、折れたりしたら怖いので
まだおもちゃが壊れるほうがいいです♪
いっぱい遊んで、見せてくれる笑顔は
とても癒しになります(#^.^#)

pokoさん♪

今現在のブルーさんを見たら
ビックリするかもしれません(笑
かなり小さいですよ!!

3か月間も走るのを我慢させたので
走っている姿を見れるのは嬉しいです(#^.^#)
by きぃ (2018-03-15 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。