SSブログ

会えなかったぁ~・・・ [お出掛け]

4月1日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ

朝から暴れて・・・

1.JPG

ペタンとしているLea(笑

月初めと言うことでこの隙に、さっさとお水のフィルター交換と掃除を[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

ポンプの中までキレイにするので
容器ごと交換しちゃいます[ひらめき]


そしてLeaは・・・ケンの膝の上でネムネムになってましたが・・

そろそろお出かけの時間なので支度をしようとして
リクライニングソファを元の位置に戻そうとするも・・・

3.JPG

Leaが動かない[あせあせ(飛び散る汗)]



ギリギリまで動かなかったLeaでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


天気も良いので今日もお出かけですよ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

またもや思い付きで『道満グリーンパーク』にやってきました[グッド(上向き矢印)]

5.JPG

Leaも嬉しくってビヨーンですよ[るんるん]

6.JPG


最近、Leaはウンをした後にケリケリってするんだけど

7.JPG

なんだかモタモタしている感じなんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]


saraちんみたいにピーンと良い姿勢にならないかしら(笑

8.JPG


早速広場に着いたので・・・

10.JPG

ロングリードに取り換えました[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

って誰もいない[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでケンと走り出しましたよ[るんるん]

12.JPG


saraも広場を見つけると

9.JPG

楽しそうにしてたな[黒ハート]


前日のオフ会では人混み過ぎて思うように歩いたり、
走り回ったり出来なかったし
お友達ともそれほど触れ合えなかったので

誰かお友達がいるかな??って来てみたんだけど・・・

13.JPG

誰もいないので広場を一人占め[グッド(上向き矢印)]

14.JPG

今度はきぃと走り出して

15.JPG

めちゃ楽しそう[るんるん]

16.JPG

そして枝を見つけて投げてあげると

17.JPG

早速ガジガジ[どんっ(衝撃)]

18.JPG

取り上げて

19.JPG

投げると夢中で取りに行き

20.JPG

ガジガジ[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

どんどん枝が短くなってくよ[バッド(下向き矢印)]

22.JPG

楽しいならいいけど

23.JPG

取り上げると、『投げて』って見つめて来る[目]

24.JPG

そしてガジガジ

25.JPG

そしてまた投げて

26.JPG

ガジガジ[exclamation×2]

27.JPG

嬉しそうに見せつけて来る(笑

28.JPG

そんなに枝が好きかい??

29.JPG

いくら午前中とはいえ、だいぶ暖かいのでちょいと休憩・・・

30.JPG

お友達を待ってみたけど

31.JPG

誰も来ないねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ポカポカ陽気で昼寝するにはもってこいだけど

32.JPG

Leaはまだ遊びたそうなので・・・・

またきぃと枝遊び[ハートたち(複数ハート)]

33.JPG

ピョーンとな[グッド(上向き矢印)]

34.JPG

Leaの場合、レトリーブじゃなくて
取り合いっこになるから、きぃもクタクタですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

35.JPG

嬉しそうに運んでいるし[わーい(嬉しい顔)]

36.JPG

笑顔が見れて嬉しいよ[ハートたち(複数ハート)]

37.JPG


おもちゃよりも枝が好きなLea[グッド(上向き矢印)]

38.JPG

取りに行っては

39.JPG

ガジガジ三昧[グッド(上向き矢印)]

40.JPG

ずっと枝をガジガジしているので・・

41.JPG

お散歩しましょ[グッド(上向き矢印)]

42.JPG

キレイなお花がたくさん咲いていたので・・・Leaにモデルをお願い[黒ハート]

43.JPG

44.JPG

非協力的なLeaはさっさと戻ってきたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

45.JPG

まぁ花よりも遊びたいだろうしね[グッド(上向き矢印)]

46.JPG

1時間以上遊んだので帰ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

47.JPG

お友達に会えなかったのは残念だけど
いっぱい走り回れたから良かったかな[るんるん]

[家]に戻り、お昼を食べて・・・

デザートにはケン妹が作ってくれた『レモンのパウンドケーキ』

48.JPG

爽やかな酸味がとても美味しかったぁ~[黒ハート]


Leaはおやつをもらったら、さっさと出窓監視員をしてましたよ[ハートたち(複数ハート)]

49.JPG
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 10

makkun

あの広場をLeaちんは独占ですね~
パパとママがLeaちんに付きっ切りで遊んでくれたんで
Leaちんの貼り切って遊ぶ表情が良いですね~
今から6年前(CoCoが1歳5ケ月4日)に堂満へ行ったのですが
その時に幼稚園の子供達が大勢でお花さんの所に来て
CoCoタンもお花さんと写真を撮ってて
子供達が大勢で可愛い可愛いとナデナデされたのが切っ掛けで
トラウマになり子供がダメになったんです(笑)
by makkun (2018-04-04 16:57) 

green_blue_sky

記事投稿をしても反映されないです・・・
by green_blue_sky (2018-04-04 18:17) 

ma2ma2

暖かくなって来たのでLeaちゃん行動的になっているのでは?
外が楽しいって感じですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-04 20:21) 

green_blue_sky

再度訪問(^_^;)
外で桜などと一緒に撮影すると映えますね。
桜の枝までワンチャンを持ち上げて撮影している人を見ます。
室内にいるにゃんこでは無理です・・・
by green_blue_sky (2018-04-04 20:46) 

ちぃ

せっかくお出かけしたのにお友達に会えなかったのは残念でしたね・・・
でもとってもガジガジを楽しんだ様子のLeaちゃん^^
3回に一回くらいは持って来てくれるとさらに嬉しいですね!
ケンさん寛いじゃってますねー(*>艸<)
by ちぃ (2018-04-04 20:49) 

poko

お天気がよくて桜も花もきれいに咲いてるのに
お友達に会えなかったのは残念でしたね。
でも、楽しそうにお散歩したり遊んでるLeaちゃんを見るのは嬉しいですね。
by poko (2018-04-04 21:51) 

司馬亮

Leaちゃん、枝のガジガジが楽しそう(^ ^)
フリスビーをキャッチできそうな。。
リクライニングソファから意地でも動かないLeaちゃんに笑ってしまいました(笑)
by 司馬亮 (2018-04-05 00:20) 

kazumin

お友達に会えなかったのは残念でしたね!
[←]まとめ読み失礼します
Leaちゃん、うちの子記念日旅行素敵♪
楽しめましたね~♪
コーギーいっぱい!
桜の時期で混んで大変そうですが同じ犬種とのふれ合いは楽しいですよね♪
Leaちゃん元気に走り回って本当に安心してますよ~♪
会ってもないけど、お友達犬のような気になっている私です!
そのうちひょっこり出会ったらよろしくお願いいたします♪
by kazumin (2018-04-05 12:29) 

RASCAL

そうでしたかぁ〜
佐助家は前日ショーを見に来てくれたので
疲れちゃって行かなかったのかな?!
とはいえ、広ーくて 気持ち良さそう♪
Leaちゃんものびのび楽しそう(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-04-05 12:31) 

きぃ

makkunさん♪

この日は暑かったので、お友達も来なかったのか?
でもドッグランは盛況でしたよ(#^.^#)
ドッグランに入れば良かったのか(笑
でも大型犬の方のエリアなので
Leaが怖がるんですよね(;^_^A

CoCoたんのトラウマの場所でしたか!!
この日もあちこちの子供さんたちが
遊んでいましたよ!

ma2ma2さん♪

暑いの苦手っぽいです(;^_^A
外は大好きで、芝生の上だと走りたくて
たまらないみたいです♪

green_blue_skyさん♪

昨日のメンテが終わった後にも
また繋がらないことがありましたね(>_<)

ワンコと散歩しているとどうしても
一緒に撮りたくなります!
ワンコ飼いあるあるかもしれませんね(#^.^#)

ちぃさん♪

お友達にまったく会えなかったのは残念ですが
それでもLeaの楽しそうな姿を見れて
良かったです(#^.^#)

思いっきりくつろぐためにコット持参しました(笑

pokoさん♪

お天気も良くて、お花もキレイで♪
気分はとっても良かったのですが
お友達に会えないのが残念でした!!
でもLeaは思いっきり楽しんだようなので
良かったです(#^.^#)

司馬亮さん♪

どこに行っても枝をガジガジ(笑
saraはフリスビーが大好きでしたが
Leaは足のことを考えてやらないことにしました!
まさかソファを動かしても、なかなか
退かないとは思いませんでしたよ(;^_^A

今日の朝散歩でチワシーの子に会いました♪
とっても小さくてとっても可愛くて!!
きっとむぎちゃんもそうなんだろうなぁ~と
思っちゃいました!
あっ!写真撮らなかったのは残念でした!!

kazuminさん♪

記念日旅行!楽しめましたぁ~
まさかインフルにはなるとは思わず・・・
1週間旅行早めて良かったです(#^.^#)

コーギーオフ会!飼い主たちがテンションあがりまくり♪
同じ犬種とのふれあいは本当に楽しかったです!
時間が短いのが残念でしたが(;^_^A

Leaの足も走り回れるようになり
本当に嬉しいです!

いつもいつもkazuminさんの記事を見て
ここに行きたいって、あそこに行きたいって
思ってます♪
いつかお会い出来たら嬉しいです(#^.^#)

RASCALさん♪

佐助君、香希ちゃんは前日はショー見学でしたか♪
他のお友達もまったく見かけず(;^_^A
でもLeaが楽しそうに走り回っていたので
少し寂しかったですが、楽しめました♪
by きぃ (2018-04-05 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。