SSブログ

可愛過ぎる♪ [Leaの日常]

昨日の続きのお話です[ひらめき](4月1日午後)

道満グリーンパークのお散歩から帰って来て
みんなでゆっくりとお昼寝したりして・・・

夕方の散歩へ繰り出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

やはりウンの後のケリケリはメリハリがない(笑

2.JPG

いつもの小径へと向かいましたが

3.JPG

道を横切るように水が流れている[どんっ(衝撃)]

いつもはこんなことは無いので・・・
用心深いLeaは戸惑い気味[あせあせ(飛び散る汗)]

渡れる場所を探してましたが



結局、渡れずに抱っことなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

もしかして水嫌い?夏になったら泳がせようと思ったけど
少しずつ慣らさないとダメかなぁ~[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

渡ったら笑顔になったね[黒ハート]


お散歩が終わり・・・さすがに疲れたのか

5.JPG

しばらくたってから起きてきて・・・

一人でおもちゃをガジガジしながらへそ天になったなぁ~と思ったら

6.JPG

動きが止まっている[がく~(落胆した顔)]

7.JPG

寝ているのか??と思ったけど

8.JPG

[目]は開いている[あせあせ(飛び散る汗)]



しばらくこの状態が続きました[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえばsaraも若いころ

9.JPG

おもちゃをくわえたまま寝てたことがあったなぁ[黒ハート]

10.JPG


可愛過ぎる[黒ハート]

うちの子たちはなんて可愛いのかしら[ハートたち(複数ハート)]
って親ばか万歳(笑

あまりにもパシャパシャ[カメラ]していたので

その後、起きてきて『遊べ攻撃』を受けました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして疲れたらまたへそ天[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

野生には帰れない姿だね[exclamation]

その後、ビゲストガムをガジガジして目を覚まさせてから

12.JPG

メンテナンスと[トイレ]してもらいました[exclamation]
nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 13

RASCAL

ホント!可愛すぎる〜(๑>◡<๑)親バカ万歳!!

お水……流れてるのが怖かった?!
そんな所もカワイイ(๑>◡<๑)
水溜りにバシャバシャより良いです!(笑)

by RASCAL (2018-04-05 17:19) 

kazumin

お~水の上は歩かないなんて綺麗好きなのかしら?
Leaちゃんの、へそ天寝可愛いですよ~~♪
我が家の犬種はへそ天しません。
うちだけかな??

by kazumin (2018-04-05 17:55) 

green_blue_sky

お水が苦手なんだ(^_^;)
シャンプができるのに不思議??
今日は気温が下がり肌寒い。明日はまた初夏の気温に逆戻り・・・
寒暖差が激しすぎ。
by green_blue_sky (2018-04-05 17:55) 

ma2ma2

流れるお水が苦手なのでしょうか?
夏に泳げると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-05 18:57) 

ニッキー

おもちゃを咥えたままのsaraちゃんの寝姿(?w)が
可愛すぎて萌えますねぇ♪( ´▽`)
Leaちゃん、目が開いて微動だにしないは
もしかして宇宙と交信中?w
by ニッキー (2018-04-05 22:02) 

raomelon

オモチャをくわえたまま眠れるなんて
Leaちゃん、可愛いすぎます(*´ω`)
saraちゃん譲りなのかな?^^
似ている所を発見すると、嬉しいですね♪
by raomelon (2018-04-05 22:41) 

司馬亮

咥えたまま疲れちゃったのかな?
可愛いですね(^ ^)
水は渡れそうで渡れないのですね(^_^;)
う〜ん。惜しい!(笑)
by 司馬亮 (2018-04-06 00:54) 

ナビパ

Leaちゃん水が苦手なのかな。。。
Leaちゃんのジャンプ力だったら楽勝かなって思うのですが
苦手意識があるのかもしれません。
胴長族なので泳ぎは腰に負担が少なくて良いので泳いでくれると良いですね。
by ナビパ (2018-04-06 09:00) 

ななママ

ご無沙汰してます〜^^;
Leaちゃんおもちゃくわえて寝るんですね
可愛いな〜saraちゃんが教えたのかしら^m^
Leaちゃんみたいだにリラックスして
くれたらいいな〜見ていて幸せになれますね^^
by ななママ (2018-04-06 11:45) 

makkun

ウンの後のケリケリのメリハリがない程、
疲れ果てた散歩のようでしたね~(^0_0^)
水が流れた後ならCoCoタンは歩けるようになりましたが
流れている最中はLeaちんと同じですよ~
今日のお散歩でバス通りの片側に水道に繋がったホースから
道路に水が流れ出してたので遠回りして反対側の濡れて無い所を
歩いてお家へ戻ったCoCoタンでした(笑)
さくら祭りは日曜日の午後1時に会場へ行き
葉サクラを眺めながら広場の芝生の上で
たこ焼きと缶チューをウマウマ予定です(笑)
ワンちゃんの入場は出来ないのですが
会いたかったですよ~(^^♪


by makkun (2018-04-06 13:32) 

poko

Leaちゃん、おもちゃをくわえてヘソ天で全然動かないけど起きてるの?こんなに動かないとちょっと心配になっちゃうね。
大胆なヘソ天はかわいくて笑っちゃいますね。
うちの子も小さい時は可愛いヘソ天で寝てたけど最近は見る事がなくなっちゃって寂しいです。
by poko (2018-04-06 15:36) 

ちぃ

おもちゃをくわえたまま寝ちゃう?それにヘソ天??
それは!!きぃさんじゃなくてもノックアウトですーO(≧▽≦)O
お水遊びが好きになってくれると良いですね!
泳ぐのは足への負担も少ないし
Leaちゃんの有り余る体力を使ってもらうにもうってつけだと思います!!!
by ちぃ (2018-04-06 15:51) 

きぃ

RASCALさん♪

可愛いですよねぇ~(#^.^#)
親ばか万歳♪どこのうちもそうですよね♪

水たまりはちょいと戸惑いますが
スタスタと渡るのですが、流れているのは
怖かったようです(;^_^A
水たまりにバシャバシャ(笑
ワイルドですねぇ~!!

kazuminさん♪

お水が苦手のようです(;^_^A
雨散歩はしないので余計に水は
嫌なのかもしれません!

へそ天しませんか?
犬種によってあるのですかね??

green_blue_skyさん♪

これくらいの幅なら簡単にジャンプ出来るのに
流れるお水は怖かったようです(;^_^A
本当に寒暖差が激しいですね・・・
しかも今日はかなりの強風!!
体調がおかしくならないように
気を付けないといけませんね!

ma2ma2さん♪

Leaとも一緒に泳ぎたいのですが
なかなか難しそうです(;^_^A
でもsaraも最初は苦手だったので
ゆっくりと慣れて欲しいです♪

ニッキーさん♪

一人遊びをすること自体珍しいのに
いきなり止まったのでビックリしました!
でも可愛いですよね(親ばか)
宇宙人と交信???
それは面白いですが、連れ去らないで欲しいです(笑

raomelonさん♪

おもちゃをくわえたまま寝る!
saraは疲れたんだろうと思うのですが
Leaは??おめめパッチリでビックリしました(笑
似ているところとか仕草を見つけると
嬉しくなっちゃいます(#^.^#)

司馬亮さん♪

疲れたのでしょうか??
まさかくわえたままへそ天って(笑
流れる水は苦手みたいで・・・
だいぶウロウロして目で訴えてきました(;^_^A

ナビパさん♪

Leaのジャンプ力なら簡単に飛び越えられるのですが
なかなか難しいようです(;^_^A
胴長族にはスイミングが良いと聞きますよね♪
saraは泳げたので、Leaにも
お水を克服して泳げるようになってもらいたいです(#^.^#)

ななママさん♪

お元気そうで何よりですぅ~(#^.^#)
おもちゃをくわえたまま(笑
saraが教えたのかな!!
寝ている時はほとんどがへそ天になってます!!

makkunさん♪

ウンの後のケリケリ!!
まだ散歩が始まったばかり(笑
なんだかやる気のないケリケリです(;^_^A
CoCoたんも流れているお水のところは
渡れませんか!!
さくら祭り!花より団子の私なので
たこ焼きに惹かれます(笑
ですが日曜はお出かけ予定なので残念です!

pokoさん♪

おもちゃをくわえたまま微動だにしなかったので
寝てるのかと思ったら、おめめパッチリだし
どうかしちゃったのかと思っちゃいました!
その後、元気に動き出したから良かったですが
ビックリでしたよ(;^_^A

シニアになると体が硬くなるのでしょうか?
saraも7歳を過ぎたころから
へそ天しなくなりました!

ちぃさん♪

おもちゃをくわえたままへそ天!!
とても可愛かったですぅ~(親ばか)
あまりに動かないでちょいと不安にも
なっちゃいましたが(;^_^A

お水遊び出来るようになってほしいです!
将来のことを考えると、あまり足に負担を
かけたくないですし、泳いで筋肉を維持して
もらいたいものです♪
by きぃ (2018-04-06 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。