SSブログ

久しぶりのイチゴ♪ [Leaの日常]

4月15日(日)のお話です[ひらめき]

体重は9.4キロ([トイレ]前)

様子見るためにフードを朝だけ5gだけ減らす(60g→55g)

この日はケンが5時起きでお出かけ・・

またもや置いてかれたLea[あせあせ(飛び散る汗)]

朝方になると毎回、ケンにくっついて寝ているLea[グッド(上向き矢印)]
(きぃは寝返りが多いので、寝たら動かないケンにくっついてます)

ケンがいないのできぃにピトっとくっついて寝ておりました[わーい(嬉しい顔)]


朝からシトシト[雨]なので・・・

ケン実家に遊びに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

遊んで欲しくて、じっと見て来るので

1.JPG

ひも付きチキンさんでLeaを釣りますよ[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

この後、ケン妹にたくさん遊んでもらいました[揺れるハート]

そして氷をガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

3.JPG

2時間近くケン実家にいたので、そろそろ寝るかな?と思い
[家]
に戻るも、元気に遊ぼう攻撃[あせあせ(飛び散る汗)]

段々と外が明るくなり、[晴れ]が見えてきたので散歩に行ってみることに[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

念のために汚れ防止にエプロンつけてきましたが
そんなに地面は濡れてませんでした[るんるん]

良い笑顔を見せてくれたので

5.JPG

フードを一粒(笑

6.JPG

ただ暑くなってきたので20分ほどで終了です[あせあせ(飛び散る汗)]

[家]に戻ると・・・すぐにケンが帰ってきた[exclamation×2]

この日は嵐のような強風の予報だったのですが
我が地方は大丈夫でしたが・・・

千葉の袖ケ浦に出かけたケンはイベントが中止になったと[どんっ(衝撃)]

ガックリしながら帰ってきました[バッド(下向き矢印)]

Leaは大喜びでしたが[黒ハート]

Leaは遊びたくてしかたがないので

7.JPG

またもやLea釣りをしましたよ[黒ハート]

8.JPG


夕方はケンと一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

昨年からずっと護岸工事をしていた土手の一部が
解放されたので

10.JPG

Leaと歩いてきましたよ[グッド(上向き矢印)]

そして帰ってきたら、ケンに甘えておりました[黒ハート]

11.JPG



翌16日(月)のお話です[ひらめき]

体重は9.3キロ([トイレ]前)

またチビブルーさんをガジガジしていたと思ったら

12.JPG

スタスタと出窓へ

13.JPG

誰かいるのかな?

14.JPG

そして今度はライオン丸をガジガジ

15.JPG

『飲み込まないでよ[exclamation×2]』と声をかけたら

16.JPG

いじけた??


出窓から外を見るくらいだから、外に行きたいのかな?と
散歩の準備していると

17.JPG

階段の上から覗くLea[目]

ちゃっかりおもちゃを持参してきているけど
『抱っこするよぉ~』と行っても逃げ回る[ダッシュ(走り出すさま)]

毎回、このくだりが繰り広げるけど、面倒臭いよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

何回か追いかけっこをしないと、抱っこさせてくれない(笑


散歩に行くと

18.JPG

挑発的な[目]できぃを見たかと思ったら

19.JPG

やっぱり枝をくわえている[わーい(嬉しい顔)]

20.JPG

このまま逃げまくっていたけど



途中で風で動く落ち葉が気になり・・・
ってビビリながらもゲットしようとしたけど
やっぱり枝のLeaでした[黒ハート]

そしてそのままケンの会社までくわえて

21.JPG

ケンに見せびらかしておりました(笑

22.JPG

ってすぐに捨てたけど[あせあせ(飛び散る汗)]


さてお留守番の練習ですよぉ~[グッド(上向き矢印)]

頼みの綱のケン妹はお出かけ[exclamation×2]

正真正銘の一人留守番ですよ[exclamation×2]

って先日、ソファの背もたれに上がるので対策をしましたが

24.JPG

隙間をよじ登ろうとしているのは発見したので

23.JPG

今度は絶対登れないようにしてみました[手(チョキ)]


危ないもの?を片づけて、いざ留守番[exclamation×2]

25分後・・・戻って来ると

部屋をウロウロしているLea[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり寝て待つってことがまだ無理なのか?
それとも玄関の開く音が聞こえるから
起き出してくるのか?

今度、ケンに頼んで動画セットしてみようかな[ひらめき]

部屋を見渡してもイタズラした形跡は無い・・・って[がく~(落胆した顔)]


朝、お家でもお散歩でもウンしたので
もうしないと思ったのにぃ~

チーした後と食糞した後が[どんっ(衝撃)]

寂しさのあまり絞り出したのか[バッド(下向き矢印)]

ここのところずっと

朝起きて1回
朝散歩で1回
夕散歩で1回の計3回しかウンしてなかったから油断してた[ふらふら]

25.JPG

怒ってもしょうがないけど、こんな顔してるってことは
何か感じているのかな??

きぃが帰ってきたら安心してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

26.JPG


ケンが昼休みに帰って来て、まったりし始めると

27.JPG

Leaが遊ぼうって[るんるん]

28.JPG

長いヒモを買って来ました[グッド(上向き矢印)]

29.JPG

これだと追いかけっこしなくていいから楽ちん(笑

ご飯食べた後だと動くのが辛いからね[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンにもいっぱい遊んでもらいました[黒ハート]


さて夕散歩へ

30.JPG

Leaがグイグイと向かった先には

トイプーのクーちゃん[揺れるハート]

31.JPG

Leaがカート散歩しているころから会っていたので
飼い主のおばあちゃんが大好きなのです[黒ハート]

そしてその後ろには今年の9月で18歳にになる柴犬のショウタ君[ハートたち(複数ハート)]

32.JPG

久しぶりに会えて嬉しいよぉ~[黒ハート]

喧嘩なら誰にも負けないと強気のsaraが
唯一、服従したショウタ君[グッド(上向き矢印)]

Leaは恐る恐る近づいておりました[わーい(嬉しい顔)]

お友達に会えて元気をもらって帰宅[exclamation×2]


夕食後・・・デザートを食べようとしたら

33.JPG

食卓テーブルに顔が乗っちゃうLea[あせあせ(飛び散る汗)]

ダメと怒っても怒っても覗いてくる[あせあせ(飛び散る汗)]

saraよりも胴も足も長いので届いちゃうんだよね・・・

ってLeaが熱い視線を送っていたのは

34.JPG

『イチゴ』です[ハートたち(複数ハート)]

ということで久しぶりにLeaにもあげてみることに[揺れるハート]



つい3か月前までは、用心深く一度床に出してから
食べていたのに・・・飲んじゃった(笑

それも成長した証なのかな[ハートたち(複数ハート)]


まぁsaraちんも

35.JPG

手で持たないと丸呑みしてたからな[黒ハート]

36.JPG
nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 13

makkun

15日の朝の雨はおかあちゃんがCoCoタンを
高架下へ連れて行きだしたのですが
小降りだったので高架下へ入らずに
側道をどんどん歩いてくれたようでした。
雨が上がってLeaちんもお散歩出来て良かったね~
CoCoタンにイチゴを食べさせる時は1センチ程度ですが
Leaちんは丸ごとウマウマゴックンしちゃたのね~(^^♪

by makkun (2018-04-20 16:54) 

ちぃ

使い込んだ枝ですねー!
ケンさんもさぞ羨ましかったことでしょう(*>艸<)
ショウタ君、元気にお散歩してもっともっと長生きして欲しいですね!!
by ちぃ (2018-04-20 17:38) 

green_blue_sky

Leaちゃん、遊んでもらえる人が家にいれば大満足なんですね(^_^;)
15日は強風が吹いていましたね・・・
整骨院の治療と安静にしているので腰が楽になってきました。
by green_blue_sky (2018-04-20 18:19) 

ma2ma2

saraちゃんもイチゴが好きだったのですね!
イチゴが美味しい季節ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-20 18:24) 

U3

しっかりアイコンタクトが出来てますね。エライ!
by U3 (2018-04-20 18:37) 

ナビパ

Leaちゃんのお留守番風景をカメラでリアルタイムに観れると状況がわかりますね。寝てくれていて帰宅時の音で玄関にむかいに来てくれるのが理想ですかね。?
寄り目になるSaraちゃんの表情も可愛らしんですよね。^ ^b

by ナビパ (2018-04-20 18:56) 

RASCAL

カメラのセット、いいですね!!
お留守番の時何してるか分かるー
Leaちゃん、いじけて寝てるんじゃないかと。。
食糞は困りますが……女の子は母性から食糞する傾向があると聞いた事があります。。
ウチはエマリタが食べます〜自分のじゃなくて
他のコを。。。困りますー(T_T)
by RASCAL (2018-04-20 19:04) 

みぃにゃん

お留守番もだんだんなれてくると良いですね。寝て待てる位余裕出てくると良いですね。イチゴ丸飲みはヒヤヒヤモノですね
by みぃにゃん (2018-04-20 19:43) 

ニッキー

良い笑顔でおもちゃを持ってこられると・・・ねぇ(⌒-⌒; )
枝を咥えたLeaちゃん、上手にバランス取ってるなぁ( ^ω^ )
留守番、もう少しかかりそうですねぇ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2018-04-20 22:11) 

司馬亮

Leaちゃんが枝を加えての追いかけっこが本当楽しそうで
癒されています(^ ^)
やっぱり走るのは楽しいですよね〜
いちごは飲み物!(笑)
by 司馬亮 (2018-04-21 00:24) 

poko

お留守番中、どんな風に過ごしてるかわからないし
もし危ないかもって思う事があれば対策も出来るので
カメラで様子が見られるのはいいですね。
by poko (2018-04-21 11:20) 

きぃ

makkunさん♪

雨の中でもお散歩をCoCoたんは
頑張っていたのですね♪
saraのときはどんな天候だろうか
散歩していましたが
Leaはさぼっております(;^_^A

イチゴ!丸ごと1個のように見えますが
実は半分に切ってあります(笑

ちぃさん♪

くわえながらガジガジしていたので
お家に持って帰るころには
枝はボロボロとなっております(;^_^A

ショウタ君!あまり歩きたがらないみたいですが
お外で気分転換させているみたいです!
もっともっと長生きして欲しいです♪

green_blue_skyさん♪

基本、家に誰かいればいいみたいです(笑
時々、ケン実家の玄関で待ち続けることも
あるみたいですが、おもちゃに
釣られて忘れるみたいです(;^_^A

腰!楽になって来て良かったです!
私は今、湿布を貼りストレッチを
してなんとか痛みを抑えてます!

ma2ma2さん♪

saraもイチゴが大好きで!
Leaも味を覚えてしまったようです(#^.^#)

U3さん♪

食べ物があるときだけ
アイコンタクトがバッチリ(;^_^A
もっと信頼関係を築かないといけません!!

ナビパさん♪

録画するのはいいのですが、方向をどうするか(笑
ガラケーなのでリアルタイムでチェック出来ませんが
どんな様子なのか見てみたいです♪

食いしん坊saraは食べ物を見ると
より目になっておりました(#^.^#)

RASCALさん♪

お留守番の時の様子が分かるといいですよね♪
いじけて寝てるのかなぁ??
隣の部屋で待機してくれたケン妹によると
ドッタンバッタンと音がして
ヒーンヒーンからワンワンに変わるみたいですが(;^_^A

食糞!困りますよね・・・
母性の残りと私も聞いたことがあるのですが
大人になったら自然と無くなる場合もあると。
いつになったら無くなるのでしょうか!
ってただの寂しいから食べるだったら
治らないですよね(>_<)

みぃにゃんさん♪

お留守番も少しずつ時間を伸ばしていますが
なにせダメ飼い主なもので(;^_^A
イチゴは丸ごと1個に見えますが
実は半分に切ってあります!
ってそれでも丸呑みは怖いですが!!

ニッキーさん♪

飛び切りの笑顔♪ 遊ぼう催促!
遊んであげたくなります(#^.^#)
どこに遊びに行っても枝!枝♪
枝に飽きる日は来るのでしょうか(笑

留守番はもう少し!こうなったら
じっくりと時間をかけて頑張ります♪

司馬亮さん♪

枝をくわえれば追いかけてくれる♪
追いかけて来なければガジガジしちゃる♪
いろいろと考えてるLeaです(;^_^A
走るのが大好きなので、付き合いたいですが
私の体力が・・・
イチゴは飲み物???
怖いですねぇ(笑

pokoさん♪

カメラで様子が分れば確かに安全対策も出来ますね♪
ただカメラ位置が難しそうです(;^_^A

by きぃ (2018-04-21 16:19) 

海市

お留守番も、大丈夫な時とそうじゃない時とあるみたいですが、少しずつでも進歩していけばいいですよね。Reaちゃんもきぃさんも頑張ってるなぁ…と思います。
Reaちゃん、この間はあんなにゆっくりガジガジしていたいちごを丸飲み?
美味しいのがわかっちゃったのかな?
by 海市 (2018-04-22 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大好きな公園でも♪タオルで遊ぼ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。