SSブログ

レンチン♪ ヒマチー!! [Leaの日常]

4月26日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ(ウン前) なのでフード1回60g→55gに変更

この日は朝から暴風が凄くて・・・

1.JPG

Leaも出窓で監視してるよ[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

なんとか大丈夫かなと朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

風が強いので空を見上げると[曇り]ひとつ無い[ぴかぴか(新しい)]

3.JPG

青空だけ見ると気持ちいいけど、風がね(笑

4.JPG

Leaも風を感じているかな?

5.JPG

って興味があるのは・・・枝ですね[わーい(嬉しい顔)]

6.JPG

アイコンタクトの練習もしておこう[グッド(上向き矢印)]

7.JPG


ケンの仕事場にお気に入りの葉っぱを持っていったけど

8.JPG

9時過ぎてたから忙しく会えなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

でも他の従業員さんにナデナデしてもらってご満悦[揺れるハート]

9.JPG


お家に帰ってウトウト[眠い(睡眠)]

10.JPG

寝ているだけなのに可愛い(親ばか)

11.JPG


午後、きぃがPCに向かっていたら足元には

12.JPG

ベッドで横になりながら、きぃを見つめてる[ハートたち(複数ハート)]

たまらないほど可愛い[黒ハート](大親ばか)

午後にはだいぶ風がおさまってきたので

13.JPG

ベランダでシュラフ(寝袋)を久しぶりに干してみました[ハートたち(複数ハート)]

14.JPG

ってせっかくベランダに出たのに、外が見えないので
不満そうです[たらーっ(汗)]

夕方の散歩は

15.JPG

あまり歩きたがらず??なぜ??

16.JPG

というか・・・クンクンと嗅ぐのが忙しいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

草むらにあまり顔を突っ込まないで欲しいけど

17.JPG

それってワンコにとっては大切なお仕事だもんね[揺れるハート]

まぁ一番はやはり枝ですが[わーい(嬉しい顔)]

18.JPG

くわえるだけじゃなくてガジガジして食べようとするので

19.JPG

取り上げましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

枝を放したので・・・

20.JPG

『アイコンタクト』がてら、ご褒美にフードを一粒[exclamation]


でもすぐに違う枝を拾って

21.JPG

ウキウキで歩き出しましたが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

22.JPG

そしてまたケンの会社に顔を出し

23.JPG

みんなにナデナデしてもらえるからか・・・
帰りたくないと、まったりしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


なんとか説き伏せて帰って来てからは

24.JPG

ビゲストガム10分タイム[黒ハート]


そして寝る前に、Leaがつまらなそうにしていると

ケンがクローゼットに誘っておもちゃを物色[目]

25.JPG

って何を持ってきた????

26.JPG

どうやら靴下の中におもちゃを隠していれたようです[わーい(嬉しい顔)]

27.JPG

なので必死に取り出そうとしておりました[黒ハート]

28.JPG

saraもよくケンに靴下や袋の中におもちゃを入れられてたな[黒ハート]

29.JPG

一生懸命出す仕草って可愛いし

30.JPG

満足気な笑顔も愛おしいね[ぴかぴか(新しい)]


さて先日、すっかり小さくなってしまった『ヒマラヤチーズスティック』を
冷蔵庫の中に入れて、すっかり忘れてしまっていたので

レンジでチンしてみました[黒ハート]

31.JPG

チンすると膨らみます[グッド(上向き矢印)]

32.JPG

最初あげたときは久しぶり過ぎて
用心しながらでしたが

33.JPG

今度は



良い音をさせながら食べてくれました[黒ハート]
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 9

makkun

この日は25度のCoCoタン地方でしたが
風は気にする程でもありませんでした・・・
CoCoタン地方とそんなに離れてないLeaちん地方だけど
そんなに風が強く吹いたんですか~。゚(゚´Д`゚)゚。
お家でのウトウト姿は本当に可愛いですね~
昨日のLeaちんの画像で思いましたが
CoCoタンに負けじのアイコンタクトしてますね~
すっかり「可愛がられポーズ」が板に付いたみたいですよ~(^^♪
by makkun (2018-04-30 19:57) 

ma2ma2

今日は暑くなりました!
これからは散歩も水分補給が大事になりますね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-30 20:25) 

ニッキー

Leaちゃん、毎回ちゃんと枝や葉っぱを
見つけるなんてスゴいですねぇ( ^ω^ )
袋の中のおもちゃを取り出そうと
頑張ったsaraちゃんの大満足の顔、とっても可愛いです♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-04-30 20:54) 

みぃにゃん

なるほどレンチンniceアイデアですね~我が家のはほぼ原形のままです。あれだけおもちゃ好きでも年齢たつと変わるもんです。
by みぃにゃん (2018-04-30 20:55) 

poko

レンチン♪ヒマチー、見た目が全然違うしいい音がしてますね。
おもちゃを取り出そうと頑張ってるのも
満足気なお顔もかわいいねぇ♪
by poko (2018-04-30 22:07) 

司馬亮

Leaちゃん、ヒマチーを美味しそうに食べますね~(^^)
アイコンタクトの後も「安定の枝」に思わず笑ってしまいました(笑)
すみません(^^;)
by 司馬亮 (2018-04-30 22:38) 

旅爺さん

食事減らしたので木の枝や靴下食べてますね、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-05-01 08:53) 

そらまめ

青い空、いいですね~。
Leaちゃんも楽しそう。
こちらはGWはあまりお天気がよくないみたいです。
お散歩楽しんでくださいね~。

by そらまめ (2018-05-01 08:54) 

きぃ

makkunさん♪

この日は強風が凄かったです!!
洗濯物が飛びそうでした(;^_^A
CoCoたんのように
Leaもアイコンタクト出来てますか??
おやつ目当てなので、
呼べばこちらを向いてほしいものです♪

ma2ma2さん♪

今日も暑く・・
体がバテそうです(;^_^A
夏が来ないで欲しい!!

ニッキーさん♪

常に下ばかり見ているLeaです(;^_^A
一生懸命、中のおもちゃを取り出そうする姿は
とっても可愛くて可愛くて(親ばか)
大切な思い出です♪

みぃにゃんさん♪

かなり硬いですから、万が一飲み込んでしまったら
怖いので、小さくなったらレンチンしてます♪
ってロッキー君のはなかなか小さくならないので
出番は無さそうですね(;^_^A

確かにsaraもシニアになったら
新しいもの好きだったのに
5分もすれば飽きて見向きもしなくなりました!

pokoさん♪

ヒマチー!!レンチンするとプクゥと膨れて
サクサクになります♪
おもちゃを取り出そうとする姿は
一生懸命でとても可愛いです(#^.^#)

司馬亮さん♪

香りはレンチンすると無くなるような気がします!
アイコンタクトもおやつが無いと難しいです!
枝探しに夢中なので(;^_^A

旅爺さん♪

まさか???枝ダイエット(笑
枝ばかり探してないで
しっかり歩いてほしいものです(^_-)-☆

そらまめさん♪

雲一つない青空!!
見ているのはとても気持ち良いですが
風がビュービューでした(笑

後半のGW!今、どうしようか思案中です!
やはり普通にお散歩しようかと思ってます♪
by きぃ (2018-05-01 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝物入れ??福島へ出発編♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。