SSブログ

NEW座布団♪ [Leaの日常]

5月6日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

真夜中からLeaがグイグイときぃにくっついてきて

朝方になると

1.JPG

ど真ん中を独占している[どんっ(衝撃)]

おかげできぃは寝不足だよ[あせあせ(飛び散る汗)]

朝からLeaは綿出しに夢中に[グッド(上向き矢印)]



ギュウギュウに詰まっていたのね[あせあせ(飛び散る汗)]

2.JPG

そしてその後は散らかす(笑

3.JPG

次から次へとおもちゃを散らかすのを見たケン[exclamation]
Leaがとくにお気に入りのパペットを
きぃのレッグウォーマーに入れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]



一生懸命出そうとしてます[るんるん]



ブルンブルンと振り回しても出てきません[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくはこれで遊べるね[黒ハート]


連休最終日はお出かけせずに、まったり過ごそう[グッド(上向き矢印)]

まずはお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

ケンも一緒だから嬉しそう[黒ハート]

5.JPG

ニッコニコです[わーい(嬉しい顔)]

6.JPG

枝探しも忘れてませんよ[るんるん]

7.JPG

とにかく楽しそうで

8.JPG

草むらを走っているし[ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

水分補給は直接飲み[ぴかぴか(新しい)]

11.JPG

40分近くのお散歩を終えました[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

楽しかったね[黒ハート]


ケンは[車(セダン)]のメンテをしに行ったので

きぃとLeaはお家でまったり・・・・のはずが

12.JPG

まだまだ元気いっぱいのLeaに遊ぼう攻撃[グッド(上向き矢印)]

13.JPG

ということでしばらくお付き合いしましたよ[黒ハート]


そして・・・

14.JPG

寝ているところを見計らって30分ほどのお留守番をお願い[グッド(上向き矢印)]


帰ってきたら・・・イタズラ無し・[トイレ]無し[exclamation×2]

アルミプレートでまったりとしていました[ハートたち(複数ハート)]

大喜びでお出迎えとかしてくれないので
拗ねているのかもしれないけど[あせあせ(飛び散る汗)]


Leaは毎回、ガムなどをガジガジするときは
長座布団の上なんだけど

15.JPG

そろそろ暑そう[あせあせ(飛び散る汗)]

saraが使っていた長座布団は

16.JPG

洗って寒くなる時期までしまっておくことに[ひらめき]

saraはガムなどをガジガジするときは
タオルを敷いてあげて、その上でガジガジしていたんだけど

Leaの場合、タオルもガジガジしちゃうからなぁ・・・

ということで子供用のお昼寝マットを見つけたので

17.JPG

買って来ました[揺れるハート]

早速、Leaのチェックが入ります[目]

その後、コングをあげたら

18.JPG

気にせずに使ってくれました[黒ハート]



午後、ケン母がLeaにおもちゃを買ったと持ってきてくれました[ハートたち(複数ハート)]

19.JPG

わざわざ店員さんに聞いて丈夫そうなのを
選んでくれたようです[ぴかぴか(新しい)]

20.JPG

せっかくだからこれはケン実家用のおもちゃにすることに[黒ハート]

早速、ケン実家にお邪魔して

21.JPG

ガジガジ開始[ハートたち(複数ハート)]

22.JPG

ケン家族に遊んでもらいました[揺れるハート]

23.JPG

これからケン実家に行くたびに遊べるね[揺れるハート]


午後はケンに甘えてまったり[黒ハート]

24.JPG

ですがちょっとケンの調子が悪い[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、きぃと二人でお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

25.JPG

グイグイと歩いていたと思ったら、ピタっと止まった[あせあせ(飛び散る汗)]

26.JPG

歩こうよぉ~と促したら

27.JPG

ゴロンゴロンと転がっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

28.JPG

その後はスタスタと歩き・・・

日曜日ということもあり、たくさんのお友達に会えました[黒ハート]

18歳のチョコちゃんも

29.JPG

17歳のモコちゃんも

30.JPG

お散歩してました[黒ハート]

チョコちゃんは2歳の男の子と遊びに誘うほど
元気いっぱいでしたよ[るんるん]

Leaも遊んで欲しいけど、腰が引けてばっかりでした[あせあせ(飛び散る汗)]

1時間ほどの散歩を楽しんだ後は

ビゲストガムをガジガジ10分[揺れるハート]

31.JPG

よい感じで使ってくれてるぅ~[黒ハート]

32.JPG


夕食はケンがあまり食欲がなく、サッパリしたのがいいということで

お蕎麦にしたので

33.JPG

Leaにおすそ分け[グッド(上向き矢印)]



パクパク食べてくれました[黒ハート]


ケンの体調は戻らず・・・そのまま就寝してしまったので

[夜]メンテは簡単にグリニーズ[ぴかぴか(新しい)]

34.JPG

[NEW]座布団も違和感なく使ってくれて嬉しい[黒ハート]

もうイタズラしないかな?と思ったら

次の日にかまってあげなかったら
裏面をビリっと破いておりました[バッド(下向き矢印)]
nice!(52)  コメント(13) 

nice! 52

コメント 13

みぃにゃん

おもちゃ選びも吟味しなければいけないですね。生地が丈夫かとか結構みたりします。でもおもちゃもなかなかお高いですね。
Leaちゃん大事に長持ちさせるんだよー綿ばっかりだしちゃあだめよ~(笑)
by みぃにゃん (2018-05-10 16:15) 

green_blue_sky

わただしに夢中ですか(^_^;)
なんでも引っ張り出しますね(笑)
午後から陽ざしが出て気温が15度を超えてほっとします。
明日から暑くなりそうですね~
by green_blue_sky (2018-05-10 16:46) 

ちぃ

早速「ビリっ」ですか・・・(^▽^;)
まだまだ油断はできないようでw
お留守番も良い感じになって来ていますねー。
次なる目標は起きているときに「行ってくるからね」と
キィさんが出かけることでしょうか。
Leaちゃん頑張れ!(きぃさんもね(^_-)☆)
by ちぃ (2018-05-10 17:32) 

ニッキー

Leaちゃん、綿を出すのが楽しくて仕方ないんですねぇ^^;
ケンさんお母様が買ってきてくれた丈夫なおもちゃ(^O^)
Leaちゃん皆に愛されてる~(^-^)

by ニッキー (2018-05-10 18:21) 

RASCAL

長座布団!Leaちゃん ずっと使えて素晴らしいー!!と
思ったら……ガシガシしたんですね(๑>◡<๑)
私は何回買ったか………数えきれないです(笑)
カバーしても、カバーを破壊するから 最近は
そのままで使ってもらってます!
パピパピの頃はチーもされたけど 最近はガシガシのみなので 少し成長しました(笑)
ケンさん、早くよくなりますように。。お大事に(^^)
by RASCAL (2018-05-10 19:23) 

ma2ma2

座布団も気に入ったみたいで良かったですね!
丈夫なオモチャもガジガジ沢山出来ますね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-10 19:33) 

zombiekong

暑くなったり寒くなったり体調崩しやすいですよね。ケンさんお大事に。きぃさんもお気をつけください。
by zombiekong (2018-05-10 20:03) 

poko

あらあら、Leaちゃん翌日にはビリッしちゃいましたか。
その後、ビリっとしたところが大きくなってないといいな~。
ケン母さんからのプレゼント、綿出しされにくいって書いてあるから大丈夫かな!?
by poko (2018-05-10 21:54) 

raomelon

Leaちゃん、器用に綿出ししていますね^^;
ケンさんと一緒のお散歩嬉しそう~
顔に出るところが可愛いです(*'ω'*)
お昼寝マットなら汚れてもサッと洗えて、いいですね^^
裏面は・・気にしなーーーい!
by raomelon (2018-05-11 00:25) 

司馬亮

Leaちゃん、想像していた以上に器用に綿を出していました(^^)
元気いっぱいで本当散歩が楽しそうですね♪
枝も忘れないLeaちゃんですね(笑)
by 司馬亮 (2018-05-11 00:34) 

ナビパ

このニコニコの表情でお散歩してくれるととっても嬉しいですよね。^ ^
コングでのLeaちゃん 上目でいたずらっ子の表情が可愛い〜^ ^b
by ナビパ (2018-05-11 06:16) 

makkun

お家の中でのLeaちんの次から次の仕業には
怒るより微笑ましくて笑ってしまいますね~
女の子にしておくの可哀想みたいです(*^ワ^*)
スヤスヤしながらお留守番が出来るLeaちんは
本当にお利口さんです(〃∩ω∩〃)
by makkun (2018-05-11 11:42) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

おもちゃも吟味!確かにそうです!
でも丈夫なおもちゃって高いんですよね(;^_^A
今のところクマPは大丈夫そうですが
Leaにかかればあっという間に
破かれそうです!

green_blue_skyさん♪

綿を出すのが楽しいらしく
拾い集めるのが大変です(;^_^A
今日は過ごしやすい天気♪
これくらいがずっと続いて欲しいです!

ちぃさん♪

ビリっとしているのを見たときは(;^_^A
かなり怒ったので、今のところ
それ以上の被害は無いようです♪
留守番も少しずつ成長しているような気がします!
これからの季節、温度管理が大変ですが
留守番頑張ってもらいます♪

ニッキーさん♪

綿出しが大好きで、せっせと詰めても
すぐに取り出されます(#^.^#)
ケン母が買ってくれた丈夫なおもちゃ!
今のところ無事なようです♪

RASCALさん♪

長座布団!相手にしてもらえなくて
ビリっとしたようですが
こっぴどく怒ったので
それ以来、被害はありません♪

3パピも成長♪
ガジガジが無くなる日が来ますかね(笑

ケンは今のところ大丈夫そうです♪

ma2ma2さん♪

座布団も違和感なく使ってくれてます♪
丈夫なおもちゃは、丈夫過ぎると楽しくないのか
あまりガジガジしないのです(;^_^A

zombiekongさん♪

ここ最近の温度変化には本当に参ります!
今のところ夫婦とも調子が良いのですが
油断しないようにします(#^.^#)

pokoさん♪

座布団!今のところ最小限の被害で
押さえられております(笑
こっぴどく怒ったので、それからは
イタズラしていないようです♪

ケン母からのプレゼント!
丈夫すぎるとLeaの興味が(;^_^A
ガジガジをあまりしないので
今のところ破壊されていません!

raomelonさん♪

散歩はとても楽しいようで!
とくにみんなでお散歩するとテンションが
上がります(#^.^#)
お昼寝マット!いろいろな柄があるので
もう一枚買おうかなと♪
汚れたらササッと洗えるのっていいですよね♪

司馬亮さん♪

小さいおもちゃなのに、こんなに
綿が詰まっていたのかとビックリしました♪
散歩中は枝を探し、無ければ葉っぱをくわえ
やりたい放題です(#^.^#)

ナビパさん♪

散歩は楽しいようでニコニコです♪
ですがカメラを向けると、真顔に
なるので撮るのが難しいです(;^_^A

コングで上目遣い♪
こちらの様子を見ております!

makkunさん♪

今のところイタズラはおもちゃに限っているので
笑って見ていられます(#^.^#)
お留守番も少しずつ慣れてくれたかな?
もう少し練習頑張ります!!
by きぃ (2018-05-11 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い出の公園へ♪入籍記念日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。