SSブログ

入籍記念日♪ [お出掛け]

5月7日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

この日は珍しくチビブルーさんをガジガジ[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

[NEW]ブルーさんを買ってあげたけど

それ以来、[NEW]ブルーさんどころか、チビブルーさんも
ガジガジしなくなり、1か月近くガジガジしている姿を
見ていなかったのだ[exclamation×2]

2.JPG

思い出したのかな?

3.JPG

ガジガジしている時のアンヨが可愛い[黒ハート]

4.JPG

これでガジガジが復活するかな?

(ちなみに今現在、いっさいブルーさんに見向きをしません・・・
  この日だけでした[あせあせ(飛び散る汗)]


お散歩へ行くと笑顔で歩くのを拒否[どんっ(衝撃)]

5.JPG

ということで、興味を持たせようとおもちゃを出してみることに[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

いきなりくわえて走り出したぁ~[黒ハート]

7.JPG

いつもと違う方向に向かったので、土手に行ってみました[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

ということはレトリーブしちゃう??

9.JPG

エイと投げたら・・・1回は取りに行ったものの・・・

10.JPG

無視された・・・おもちゃよりも草のほうがいいようです[あせあせ(飛び散る汗)]

レトリーブ大好きだったsaraとは大違い[あせあせ(飛び散る汗)]

11.JPG

いつかsaraのように遊んで欲しいな[黒ハート]

分かっているのかな?Lea[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

[家]に戻り、

13.JPG

コングをガジガジした後は

14.JPG

ネムネムしていました[眠い(睡眠)]

この日は肌寒かったので、午後はLeaを抱っこしてましたよ[グッド(上向き矢印)]


さて夕方から土砂降りの暴風雨[台風]

ですがこの日が入籍記念日だったので外食することに[レストラン]


本当は駅前の有名な鰻屋さんに行こうかと思ったのですが
GWが終わり・・設備のメンテに入ってしまい・・

美味しいと評判のロシア料理のお店があると聞いたので

行ってみようかと思ったら月曜日が定休日で・・・

他にも探したけれど、月曜が定休日って多いのですね[あせあせ(飛び散る汗)]

土砂降りだし・・・また別の日に改めて行こうかと思いましたが

なんでもありそうな『イオンレイクタン』に行くことにしました[グッド(上向き矢印)]

って残念ながらLeaはケン実家でお留守番です[あせあせ(飛び散る汗)]

そして決めたのは

15.jpg

『日本橋 からり』

天ぷらのお店です[黒ハート]

目の前で揚げてくれて、単品でも頼めるのです[揺れるハート]

飲まない夫婦にとって、本格的な天ぷら屋さんは
敷居が高いのですが、ショッピングモールに入っているので
とても入りやすかったのです[ぴかぴか(新しい)]

でもでも・・・何を頼んでいいのか分からないので(笑

ケンは『贅沢てんぷら定食』

16.jpg

最初に4品を揚げてくれて

食べ終わるころに残り2品を持ってきてくれます[揺れるハート]

ご飯とお味噌汁はお代わり自由、
お新香と塩辛が食べ放題となっております[わーい(嬉しい顔)]

きぃは油が苦手かも??と思って

17.jpg

『からり天丼』にしましたぁ~[黒ハート]

丼もの好きなんですよね[わーい(嬉しい顔)]

タレが染みたご飯も[ハートたち(複数ハート)]

食べきれないと思ったのでご飯は少なめにしてもらいました[揺れるハート]

ってご飯大盛無料ですよ[グッド(上向き矢印)]

ケンはつゆよりも、『抹茶塩』が美味しいとパクパク[揺れるハート]

ちなみに『梅塩』もありますよ[exclamation]

きぃの天丼には、『豚ひれ』『鶏天』『しめじ』『えび天』『大葉』『白身魚』

ケンの天ぷらは『ナス』『かぼちゃ』『大葉』『穴子』『えび』『かきあげ』

全部美味しいのですが、特に野菜が美味しい[黒ハート]

ケンは単品追加で『玉ねぎ』を頼んでいましたよ[黒ハート]

とても美味しく楽しめました[るんるん]

3時間後にLeaを迎えに行くと

遊び疲れたLeaがおりました[黒ハート]
nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 17

ちぃ

入籍記念日、おめでとうございました♪
鰻屋さん残念でしたね(ロシア料理も)。
でも天ぷらも美味しそう!揚げ物は外で食べるに限りますよねー。
私は揚げているうちにニオイで気分が悪くなっちゃいますwww
Leaちゃんは寂しいと思う暇もなく遊び倒してもらったのですね(*>艸<)
by ちぃ (2018-05-11 16:16) 

みぃにゃん

入籍記念日おめでとうございます。プロの天婦羅はあっさりと食べれそうですね~私もご飯にタレがしみてるご飯好きです~
by みぃにゃん (2018-05-11 16:58) 

あっこ

入籍記念日、おめでとうございます♪
天ぷらおいしそう〜〜〜♪(≧∀≦)
by あっこ (2018-05-11 17:14) 

Boss365

こんにちは。
入籍記念日おめでとうございます!!(⌒ー⌒)
天ぷら美味しそうですね!!
キスを奥さんにあげるだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-11 17:25) 

RASCAL

入籍記念日おめでとうございます!!
きちんとお祝い日にお食事へ〜♪
素敵(๑>◡<๑)
レトリーブ。
ウチはエマくらいです(ドナも出来るかも!)
走って行くけど 持って来ないです(^^;;
ラスカルなんて 走って行ったものの…これをどうするの?って 困ったお顔でこっちを見ます(笑)
by RASCAL (2018-05-11 17:37) 

green_blue_sky

入籍記念日おめでとうございます。
天ぷらおいしそう~
by green_blue_sky (2018-05-11 18:14) 

ma2ma2

入籍記念日お目出度うございます。
天麩羅定食美味しいですよね!
明日はお出かけなので押し逃げになりますm(__)m
by ma2ma2 (2018-05-11 20:26) 

ゆきち

入籍記念日おめでとうございます\(^o^)/
揚げたての天婦羅はご馳走ですよね♪
私もタレのしみたごはん大好きです!

by ゆきち (2018-05-11 21:19) 

ニッキー

入籍記念日おめでとうございます♪( ´▽`)
目の前で揚げてくれる天ぷら屋さん、美味しいですよねぇ^^
Leaちゃん、ケンさん実家で思いっきり遊んでもらったんですねぇ( ^ω^ )
レトリーブの楽しさを早く知ってくれると嬉しいですね=(^.^)=

by ニッキー (2018-05-11 22:51) 

司馬亮

美味しそうです♪
こんな時間にお腹が空いてきました(笑)
Leaちゃん、ブルーさんを噛まなくなったのは枝に目覚めたから?(^_^;)
by 司馬亮 (2018-05-12 01:29) 

そらまめ

入籍記念日おめでとうございまーす。
てんぷら美味しそう・・・♪

by そらまめ (2018-05-12 09:05) 

ナビパ

入籍記念日おめでとうございます。^ ^b
実はこの日は私の誕生日でしたがいつも連休明けの平日明けで忘れ去られています。(爆笑)
Leaちゃんの後脚に萌えます。^ ^
by ナビパ (2018-05-12 09:48) 

きぃ

ちぃさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
月曜日が定休日のお店が多いと
改めて認識出来ました(;^_^A

天ぷら屋さん!そういえば油のニオイが
まったくしませんでした♪
衣が薄くとても食べやすく
素材の味が分かって美味しかったです♪

Leaはいっぱい遊んでもらったようです♪

みぃにゃんさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
目の前で揚げてくれて、ワクワクしながら
待つのも楽しいものです♪
タレご飯♪美味しいですよね(#^.^#)
私は鰻のタレが好きで、鰻無くても
大丈夫なくらいです(笑

あっこさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
天ぷら!とっても美味しかったです(#^.^#)

Boss365さん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
揚げたて熱々の天ぷら!
とっても美味しかったです(#^.^#)
すももちゃんからキスのお祝い♪
それは嬉しいです!!

RASCALさん♪

いつもGWのことばかりで
自分たちの記念日を忘れてしまうのです(;^_^A
ですが今回は覚えてました♪

レトリーブ!最近は少し持って帰って来るように♪
でもその先で枝を見つけると
おもちゃをポトっと落とし、大喜びで
枝を持ち帰りますが(;^_^A

ラスカル君の困ったお顔も可愛いですよね!!

green_blue_skyさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
お蕎麦屋さんなどで天ぷらを頼むことは
ありましたが、天ぷら屋さんに
入るのは初めてでしたが、とても美味しかったです♪

ma2ma2さん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
天ぷら定食も天丼も美味しかったです(#^.^#)
今日はお出かけなのですね♪
今頃楽しんでいますね!!

ゆきちさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
タレご飯美味しいですよね(#^.^#)
タレだけでご飯食べれちゃいます♪

ニッキーさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
目の前で揚げてくれ、直接お皿に
持ってきてくれるパフォーマンスだけでも
テンションが上がります(#^.^#)

Leaはケン実家でノビノビと
ワガママ放題していたみたいです♪

レトリーブの楽しさに早く気づいて欲しいものです♪

司馬亮さん♪

とても美味しかったです♪
自分で揚げるのとは大違い(;^_^A
ブルーさんを噛まないのは・・・
おそらく綿出しに忙しいからかもしれません(笑

そらまめさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
衣が薄く、素材の味がして
とても美味しかったです(#^.^#)

ナビパさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
そしてナビパさんの誕生日でもあったのですね!
おめでとぉ~ごじざいます(#^.^#)

我が家も毎年、GWのことばかり
考えているので忘れがちです(;^_^A

短いアンヨはとても可愛いですよね♪
by きぃ (2018-05-12 15:41) 

poko

入籍記念日おめでとうございます。
天ぷら美味しそうですね♪
私もタレのしみたご飯大好き!
お留守番のLeaちゃんは遊び疲れるほどいっぱい遊んでもらったんですね。こんな楽しいお留守番ならいつでもOKだね!
by poko (2018-05-12 15:52) 

きぃ

pokoさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
天ぷら♪とても美味しかったです!
何より野菜の味が感じられて
お腹いっぱいじゃなければ
お代わりしたいくらいでした(#^.^#)

留守番中のLeaはノビノビと
みんなに遊んでもらって楽しんだようです♪
by きぃ (2018-05-12 16:10) 

makkun

入籍記念日おめでとうございました~
「飲まないご夫婦」のケンさんときぃさんなので
来年は「盛り上げ隊」としてお呼びして下さい(*∩ω∩*)プッ!
by makkun (2018-05-12 16:32) 

きぃ

makkunさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
おぉ~盛り上げ隊(笑
それはそれで楽しそうですねぇ~(#^.^#)


by きぃ (2018-05-13 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NEW座布団♪イタタ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。