SSブログ

イタタ?? [Leaの日常]

5月8日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝からひとしきり遊んだ後・・・

1.JPG

ケンの膝の上でまったり[るんるん]

遊びたい気持ちもあるので、チキンさんを持ってきてるけど[わーい(嬉しい顔)]

2.JPG

やはり遊びたくなったみたいで

3.JPG

引っ張りっこ開始[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

周りの散らかりようを見ると、
どれだけ朝から暴れたか分かるね[グッド(上向き矢印)]


さて朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5.JPG

涼しいというより肌寒い[どんっ(衝撃)]

パーカーだけだと寒くてしかたがなかったけど

6.JPG

Leaと元気よく歩いたり、走ったりしたら
ちょうど良くなりました[揺れるハート]

いつもならケン実家に遊びに行くのだけど

この日は、ケン妹もケン母もお出かけ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのできぃとたっぷりと遊んだ後に

7.JPG

スヤスヤと[揺れるハート]

8.JPG

昼休みはコングで遊んで

9.JPG

ケンに遊ぼうとチキンさんを持って行ったけど

10.JPG

『寒い』と騒ぐケンに抱っこされたLeaは

11.JPG

ナデナデされているうちに眠くなったようです[ハートたち(複数ハート)]


なので午後はきぃが代わりに抱っこして
お昼寝を一緒にしました[黒ハート]

この日は夕方から[雨]予報だったので

早めの14時半ごろお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもと違う時間なので調子が狂ったのか?

イヤイヤと歩かず[あせあせ(飛び散る汗)]

なので違う道を行こうとしたら

12.JPG

歩き出してくれました[ダッシュ(走り出すさま)]

13.JPG

そして前日にも行った土手へ[ダッシュ(走り出すさま)]

でもやはり歩かず[あせあせ(飛び散る汗)]

14.JPG

川をずっと眺めています[目]

15.JPG

と思ったら降りて行き

16.JPG

ギリギリで覗いたりして

18.JPG

きぃをヒヤヒヤさせましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

17.JPG

saraが若いころはこの土手で毎日、ディスクを楽しんで

19.JPG

変な方向に飛んで行ってしまい・・・

20.JPG

川に落ちたディスクを呆然と見続けたことがあった[あせあせ(飛び散る汗)]

そして『取って』とお願いされたことも[バッド(下向き矢印)]

取れなかったけど[もうやだ~(悲しい顔)]


この日のLeaはウロウロするだけで歩く気配無し[どんっ(衝撃)]

なのでたった30分ほどで帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

そして[家]に戻るとスヤスヤ[眠い(睡眠)]

21.JPG

珍しく毛布の上で寝てました[グッド(上向き矢印)]

22.JPG

ってそれだけ外は寒かったんだなぁ~[バッド(下向き矢印)]

いつも寝てる時間の散歩だったから
乗り気じゃなかったのかな?

ただ夕食後は元気いっぱいになったので

ケン実家に遊びに行き、1時間ほどたっぷり遊んでもらいました[揺れるハート]

夕食後は寒すぎるので久しぶりに暖房をON[グッド(上向き矢印)]

帰ってきたLeaは暑いのか?
アルミプレートで寝ておりましたよ[眠い(睡眠)]

ってそろそろ[夜]メンテナンスの時間なので起こしたら

左前足(手術した足)をヒョコヒョコ[どんっ(衝撃)]

ビッコ引いている[もうやだ~(悲しい顔)]

散歩はあまりしていないから・・・

ケン実家で暴れたから?
それとも関節炎は冷えも関係あるみたいだから・・・冷えた??

アンチノールを飲み始めてまだ1か月経過してないから
効果を期待するのは早すぎるか[ふらふら]

5月14日で術後6か月[exclamation×2]

骨はすっかりくっついているはず[ぴかぴか(新しい)]

痛みがあるのは可哀想・・・

でも4.5歩歩くと治るんだけど・・・

動きがぎこちないのは、寝起きなせいもある・・・
それでもとても心配になる。

何か他にしてあげられることはないのか?
とりあえずマッサージは抱っこするたびにしてあげよう[exclamation×2]

ビッコなんて関係無しの食欲満点のLeaは

早く『ガム』ちょうだいと

23.JPG



10分間、ガジガジ楽しんでおりました[黒ハート]
nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 13

makkun

この日はホントに寒かったので
CoCoタンは近くの公園にお散歩でした~
Leaちんのアンヨが心配ですね~
私も休憩していた立ち上がる時は
ぎこちない動きでガクガクしてしまうのですが
Leaちんも一過性だと良いんですけどね~(*∩ω∩*)
by makkun (2018-05-12 16:38) 

green_blue_sky

大きな手術と、今週は寒かったから冷えで足がおかしくなるのでしょうね。冬になる前に、Leaちゃんにもリハビリが必要です。
by green_blue_sky (2018-05-12 16:54) 

ちぃ

Leaちゃんの足心配ですね・・・
足がしびれちゃっただけとか一時的なものだと良いのですが。
食欲があって元気なのは嬉しいですね!
by ちぃ (2018-05-12 17:11) 

ゆきち

ここのところ寒暖差が激し過ぎて調子崩しちゃいますよね。
私も股関節に持病があって天候不順だと調子が悪いです。
Leaちゃんもそうなのかな???
暖かくなって安定してくれるといいですね。
by ゆきち (2018-05-12 17:42) 

RASCAL

気になりますね。。ずっとイタタになってないし
すっかり痛みはない状態だったのに……
寒暖差で、ガクッとなっちゃたのかなぁ。。
心配です。。
元気いっぱい、食欲旺盛なLeaちゃん!
びっこにならないで いっぱい遊べるようになってほしいです。。
by RASCAL (2018-05-12 18:13) 

raomelon

ずっと順調そうだったのに…心配ですね
連休後半は寒かったので、気温のせいもあるかな?
早く元気印のLeaちゃんに戻りますように!!

遅くなりましたが
入籍記念日おめでとうございます♪
これからも仲良くお幸せに~♡
by raomelon (2018-05-12 19:39) 

みぃにゃん

今の状態一度病院で確認した方が良さそうですね。
by みぃにゃん (2018-05-12 20:20) 

ニッキー

寒いと動きもぎこちなくなるから
Leaちゃんもちょっと痛みが出たのかな(*_*)
ここのところ調子が良かったのに・・・
続くようだと病院で診てもらった方が良いかもですねぇ(*_*)
早くびっこが治りますように(_ _)
by ニッキー (2018-05-12 21:20) 

poko

調子よく来てたのに・・・ちょっと心配になっちゃいますが何ともないといいですね。
Leaちゃんが毛布の上で寝る日があったりアルミプレートの上で寝る日があったり、それだけ気温が上がったり下がったりしてるんだよね。5月も中旬になるので暖かい日が続いてほしいですよね。
by poko (2018-05-12 21:40) 

司馬亮

寒さが影響しているのかな。びっこ心配になりますね(>_<)
この巨大なガムを10分噛むのだから、Leaちゃんの顎の力は鍛えられていますね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-05-13 00:41) 

きぃ

makkunさん♪

この日は寒い一日でしたね!!
人もワンも動き始めは
筋肉が硬くなっているようで
動きが鈍くなる!
それが顕著に表れているようです(>_<)

green_blue_skyさん♪

Leaもリハビリが必要かもしれません!
といっても足の動きがぎこちなくならないように
ストレッチのようなマッサージを
してあげたいと思います♪

ちぃさん♪

ほんとに一瞬、ビッコになるのす。
寝ている時など、動いていないときに
ビッコになるので、やはり関節炎の症状みたいです。

元気もあるし、食欲もあるので
あまり無理させないようなのが
一番なのかもしれません!

ゆきちさん♪

寒さって体に影響しますよね!
私は腰が痛くなります(>_<)
暖かさが関係するのか?
それとも何か他のきっかけなのか?
とにかくじっくり観察してあげたいと思います!!

RASCALさん♪

忘れたころにビッコに(>_<)
昨日は公園に行き、いっぱい走らせたら
ビッコになってしまいました・・・
寒さ、そして走らせすぎも良くないのか?
一生つきあっていかないといけないようなので
じっくり観察し、様子を見て
痛みが出ないようにしてあげたいです!!

raomelonさん♪

気温のせいもあるのかもしれません。
関節炎は冷えも良くないでし・・・
元気いっぱいで、寝起きのみビッコなので
その後は暴れております(;^_^A

痛みが無くなる・・・それは難しいのか?
なるべく痛みを感じないようにしてあげたいです!

そしてお祝いのお言葉ありがとうございます♪

みぃにゃんさん♪

前回、足の様子をお話したのですが
やはり関節炎の症状だと・・・
普段はまったく痛がらないので
どうしていいか分からないのです。
サプリが早く効いてくれるといいのですが!!

ニッキーさん♪

寒いと動きが鈍くなりますよね!
特に寝起きが!!
なのでLeaもそうならいいのですが!!

昨日もいっぱい走らせたら
またビッコに・・すぐに治りましたが!
もう一度相談してみようかと思います!

pokoさん♪

調子が良い日が続いていたので
ガックリ来ちゃいました(>_<)
痛みがあるとしたら可哀想で・・・

明日からはまた暖かくというより
暑くなるので、痛みが出ないと思うのですが
よく日常の様子を見てあげようと思います!

司馬亮さん♪

走らせすぎもダメですが
まさか寒さもダメとは・・・
暑がりなので、冷たい場所を探しているのを
温めるわけにもいかず(;^_^A

ガム!!噛んでいるときの音がすごいです!

by きぃ (2018-05-13 15:12) 

tomo-zou

季節の変わり目ですし急に寒くなったりしたので
痛みが出てしまったのかなー
早くよくなるといいですね!!
by tomo-zou (2018-05-13 15:31) 

きぃ

tomo-zouさん♪

季節の変わり目!
人も調子を崩しやすい時期ですよね!!
今のところ寝起きのみ、ぎこちない動きですが
あまり気にしていないようです!

by きぃ (2018-05-13 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。