SSブログ

メイちゃん家にお邪魔♪ [お出掛け]

5月9日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日は朝から土砂降り[雨]でめちゃくちゃ寒い[ふらふら]

なのでベッドから出る前に暖房ON[グッド(上向き矢印)]

寒さに強いLeaは朝から元気いっぱい[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

綿出しして・・

他にないか探すけど

2.JPG

やっぱりお気に入りなのはアリさん(ワニ)のパペット[ぴかぴか(新しい)]

3.JPG

朝の忙しい時に、せっせと綿を拾うのが大変なので

またもやケンにレッグウォーマーで包まれた[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

そんなの関係ない?とばかりに

5.JPG

綿出しに励んでおりましたよ[わーい(嬉しい顔)]


土砂降りなので朝散歩は無し・・・

元気いっぱいなLeaの体力を消耗させるべく・・・
ケン実家に遊びに行きました[ハートたち(複数ハート)]

6.JPG

いきなりクマPをくわえて走り回ったと思ったら

7.JPG

ソファでまったりしてる[黒ハート]

大人になった??と思ったら

8.JPG

どこからそんなもの持ってきたのか[むかっ(怒り)]

そして今度はシャチのサラを持ってきた[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

(鴨川シーワールドのお土産・・・シャチのサラちゃんがいたらしい)

10.JPG

結構、ズシンと重量があるんだけど、
ブルンブルンと振り回しガジガジ[揺れるハート]

saraもよくこうやってガジガジして

11.jpg

一緒に寝たりしてたことを思い出す[黒ハート]


シャチのサラをガジガジしていたと思ったのに・・・

12.JPG

いつの間にかスロープをガジガジ[どんっ(衝撃)]

悪い子なり[あせあせ(飛び散る汗)]

そして恒例のモップと戦い

13.JPG



たっぷりと遊んでもらいました[黒ハート]


お家に戻って

14.JPG

ガムをガジガジ[黒ハート]

そしてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

15.JPG

昼休みはターキーアキレスをもらって

16.JPG

ガジガジ[わーい(嬉しい顔)]

17.JPG



昨夜から降り出した雨・・・やっと13時過ぎに止んでくれたので[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

Leaと出発[ダッシュ(走り出すさま)]

テクテク歩いて向かったのはsaraの幼馴染のメイちゃん[家]

saraとだったら着かないけど

Leaとだとテクテク歩いてくれたので[トイレ]も済ませて20分ちょっとで到着[グッド(上向き矢印)]

メイちゃん

22.JPG

ライス君

20.JPG

さつきちゃん

21.JPG

の大歓迎を受けたLea・・・

グイグイとご挨拶に来るみんなに

ムキムキ顔で反抗しておりましたが・・・

まったく効果はありませんでした(笑

怖くて怖くて、最初の10分間はメイママに
ずっと抱っこされておりましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくしてみんなが落ち着いたのを見たLeaは
お部屋の中の探検を開始[exclamation]

メイちゃん(今年の9月で16歳)はとっても優しく良い子で

Leaにも優しく接してくれるのですが・・・

ちょいとお顔に傷があるのでエリザベスカラーをつけているので
Leaはそれが怖くてビクビクしていました[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・が1時間もすると慣れたようで

19.JPG

おやつタイムは我先にと[あせあせ(飛び散る汗)]

23.JPG

ど真ん中を陣取り、怖さを忘れるようです[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてメイママ、そしてイヴハロママさんも遊びに来ていたので
甘えておりましたよ[揺れるハート]

帰るころには、スヤスヤと寝るまでに[わーい(嬉しい顔)]

環境に慣れるのは早いみたいです[黒ハート]

楽しい時間はあっという間[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょいとメイちゃんを興奮させて体調がちょいと心配でしたが
仲良く受け入れてもらえて良かったです[黒ハート]

そして帰りはめちゃくちゃ早歩きで20分かからずに帰ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

おそらく私一人で歩いて行っても20分以上はかかる距離なんだけど[グッド(上向き矢印)]

どんだけ早歩きなんだ(笑


そしてお家に戻ってからすぐにケン実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

この日はケン父の誕生日でした[バースデー]

ステーキが食べたいというリクエストで
ケン母が用意してくれたので、みんなでお祝いしました[黒ハート]

そしてケン妹がフルーツたっぷりタルトを[バースデー]

24.JPG

イチゴ・ブドウ2種、モモ・・・たっぷりのカスタードクリーム[揺れるハート]

めちゃくちゃ美味しかったです[黒ハート]


そして食後、疲れたLeaはグッスリ[眠い(睡眠)]

22時近くに起きてきたので

25.JPG

ガムをガジガジさせて

26.JPG

[トイレ]してもらってから、[夜]メンテをして
早めに就寝しちゃいました[揺れるハート]
nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 14

みぃにゃん

だんだん慣れてきて一緒に仲間に入ることができてよかったですね~
by みぃにゃん (2018-05-13 17:45) 

RASCAL

ケンさんのお父様、お誕生日おめでとうございます!
素晴らしいケーキですね(๑>◡<๑)食べたくなりますー!!

メイちゃん、優しい感じがお顔に出てますよね。
Leaちゃんも慣れてスヤスヤも出来たなら
大進歩?!成長の証ですね(^^)
by RASCAL (2018-05-13 18:37) 

green_blue_sky

ケン父さん、お誕生日おめでとうございます。
Leaちゃん、わただしに精を出しますね(^_^;)
元気が余り過ぎ~
メイちゃんと一緒、慣れてくると、みんなで遊べますね。
by green_blue_sky (2018-05-13 18:46) 

makkun

犬見知りLeaちんでしたね~(^^♪
チョット慣れれば人間より仲良しになると思いますので
Leaちんの交友関係も広がって
これから「メイちゃん家に連れてって~!」
するかも知れませんよ~(@^^)/~~~
ケンさんのお父さんも5月生まれなんですね~
仲間が出来た感じがしました(v^ー°)
今日のCoCoタンの夕方散歩はおかあちゃんは知らん振り・・
抱っこして傘を差して高架下へ連れて行きましたが
20cm位しか足が前に行かないので
苦労したおとうちゃんでした~(*∩ω∩*)テヘッ!
by makkun (2018-05-13 18:49) 

ニッキー

ケンさんお父様お誕生日おめでとうございます( ^ω^ )
雨降りで散歩出来ずに元気が有り余ってるLeaちゃん、
ケンさん実家でたっぷり遊んでもらえて良かったですねえ=(^.^)=
メイちゃん達とも仲良くなって一緒に遊べると楽しみが
広がりますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-05-13 19:09) 

zombiekong

ケンさんのお父様のお誕生日おめでとうございます。フルーツタルトすごーく美味しそうで羨ましいです~。ケンさんの妹さんはプロのパティシエさんなのですか?
by zombiekong (2018-05-13 19:11) 

ma2ma2

随分とお友達とも馴れて来ましたね!
しかし5月のGW開けは本当に寒かったですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-13 19:24) 

poko

メイちゃん、ライス君、さつきちゃん、みんな優しいお顔してますね。Leaちゃんも仲間に入れてよかったね~。
ケンさんのお父さまのお誕生日おめでとうございます。
妹さんの作られるケーキはいつも美味しそうだけど
このタルトも美味しそうですね~。
ケーキが食べたくなるわ~。
by poko (2018-05-13 21:33) 

kazumin

まとめ読みで失礼いたします。
盛りだくさんの1日ですね♪
お友達とも遊べてLeaちゃん楽しそうです。
←丸山公園にも行ってたんですね♪
暇だったから行けば良かった(~_~;)
入籍記念日おめでとうございます♪
ますます仲良く良い夫婦でいてくださいね♪
ブログを観て同じようなコースで福島行ってきました(笑)
雨が降り出したのでコース変更もしましたが・・・
by kazumin (2018-05-13 22:36) 

司馬亮

Leaちゃん、網のふたをしていても上手にはずすのですね(^ ^)
おやつタイムのときには警戒していたメイちゃんの横にいることに
ビックリしました(^_^;)
本当、Leaちゃんは慣れるのが早いのですね。
by 司馬亮 (2018-05-13 23:48) 

raomelon

近くに仲良しさんのお家があるのは嬉しいですね^^
オヤツタイムのLeaちゃん
すっかり溶け込んでいるように見えます(*´ω`)

ケン父さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
妹さんのケーキ、プロ並みですね
フルーツタルト、めっちゃ美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-05-14 00:28) 

ミケシマ

ガジガジLeaちゃん☆かわいいですね
メイちゃん ライス君 さつきちゃん お友達もかわいい❤
最初はちょっと人(犬?)見知りしたけど、すぐに慣れたLeaちゃん頼もしい!
妹さんのタルト…ゴージャス!買ったらいくらするんだろう~
最後はうつぶせになったLeaちゃんのあんよが かわいい(^m^)
by ミケシマ (2018-05-14 10:46) 

ちぃ

綿出し職人、Leaちゃん(*>艸<)
おやつが出て来るとみんなとの距離が一気に縮まるのですね(*>艸<)(*>艸<)
by ちぃ (2018-05-14 15:24) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

同じところに一緒にずっといると
Leaも慣れるようです♪
とても優しい子たちばかりなので
そんなに怖がる必要はないのですが(;^_^A

RASCALさん♪

ケン父にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ケン妹のケーキは毎回とっても美味しいです(#^.^#)

メイちゃん!!
小さいころからお友達に優しく
遊び上手でとても良い子です♪
なのにLeaは一生懸命ムキムキしておりましたが
相手にしてもらえませんでした(笑

green_blue_skyさん♪

ケン父にお祝いのお言葉ありがとうございます♪

綿出し・・・後片付けが大変です(;^_^A
優しいメイちゃんに慣れてくれれば
みんなと一緒に遊べるように
なるかもしれません♪

makkunさん♪

ワンに興味津々で近づいて行くくせに
相手がグイグイ来ると逃げるLeaです(;^_^A

お友達のお家でも良い子に過ごせたので
いろいろなお友達と仲良くなれたらいいなと思います!

5月はお祝いごとがいっぱい♪
ケン妹、ケン父の誕生日、母の日
入籍記念日!!
まとめて全部お祝いすることもあります!

今週末は待ちに待った合同誕生日会ですね!
楽しんでくださいね!!

ニッキーさん♪

ケン父にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
雨降りだとお散歩に行かないので
元気有り余りです!!
なのでケン実家で遊んでもらえると
本当に助かります(#^.^#)

メイちゃんたちに慣れてくれれば
もっとお友達の輪も広がりそうです♪

zombiekongさん♪

ケン父にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ケン妹のケーキはとても美味しかったです!
以前、ケーキ屋さんに勤めていたこともあり
(資格はあるみたいです)
作ってくれるケーキはどれも本格的で
美味しいです(#^.^#)

ma2ma2さん♪

お友達ともだいぶ慣れて来て
後は怖がらず一緒に遊べるようになると嬉しいです♪
5月連休明けは本当に寒かったですね!
って今日は暑すぎます(;^_^A

pokoさん♪

メイちゃんもライス君もさつきちゃんも
本当に優しくて良い子です(#^.^#)

さつきちゃんは東日本大震災でさまよって
いたところを保護され、保護主として
メイちゃん家にやってきましたが
すっかりメイ家の一員となっております♪

このタルトもとても美味しかったです!!

kazuminさん♪

盛沢山の一日でした♪
お友達にも慣れて良かったです(#^.^#)

丸山公園!我が家からはちょいと遠いのですが
散歩するにはもってこいの公園ですよね♪
ただGW中は人があふれてましたが(;^_^A

入籍記念日も毎年、GW明けなので
すっかり忘れている時もあり
今回は忘れずにお祝い出来ました!

おぉ~!!福島に行かれたのですね!
レポも楽しみにしております!!

司馬亮さん♪

おもちゃ箱のフタはお鼻でグイグイと(笑

おやつを見ると、怖いものが無くなるようです(;^_^A
そこはすごいと思いますが!!

raomelonさん♪

一番おチビなくせに、おやつのときは
グイグイと(;^_^A
我先にもらおうとしております!
みんな優しいので許してくれてます!

ケン父にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ケーキもとても美味しく、楽しい一日でした!

ミケシマさん♪

ガジガジに夢中(笑
後片付けが大変です(;^_^A

お友達もみんな優しく、グイグイと来るので
最初は怖がっていましたが
少し時間が経てば落ち着いたようです!

タルトは本当に美味しく♪
って材料にもこだわって取り寄せているので
値段は・・怖くて聞けません!

うつぶせになると短いアンヨが
可愛くてたまりません(親ばか)

ちぃさん♪

綿出し職人(笑
そうなると私が片付け職人(;^_^A

おやつが出てくると我先にと
怖さを忘れて、ど真ん中を陣取ります!

ヘタレですが食い気にはかなわないようです(笑
by きぃ (2018-05-14 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。