SSブログ

抜け毛が激しい! [Leaの日常]

5月27日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

朝から元気なLeaは遊ぼうとひも付きチキンさんを[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

なので少しだけお付き合いして

2.JPG

朝の準備をしていると

3.JPG

一人ガジガジしていたので、大丈夫かな?とちょっと[目]を離したら

4.JPG

どうしてこうなった??

Leaの洋服をたたんで・・・そのままテーブルの上に
無防備に置いたきぃがいけない[バッド(下向き矢印)]

ケンはお疲れなので・・・きぃと二人で朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

って仕事終わりで軽井沢に行き、前日は
ずっと運転していたからね[あせあせ(飛び散る汗)]


18歳のショウタ君に会えた[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

でもLeaはあまり乗り気じゃないので

5.JPG

20分のお散歩で終了[あせあせ(飛び散る汗)]

それからずっとみんなでゴロゴロ[ハートたち(複数ハート)]

お昼休みはターキーアキレスをガジガジして

7.JPG

午後もゴロゴロ

8.JPG

9.JPG


夕方、起きてきたLeaの足がぎこちない[あせあせ(飛び散る汗)]

ただたんに寝起きだったのか?関節炎なのか?

しぶい動きだったので夕方の散歩は様子見で無し[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでストレス解消にガムをガジガジ[るんるん]

10.JPG

夕食後、ケンにくっついてまったりと[黒ハート]

11.JPG

気が付くとケンのTシャツにすごい毛がビッシリと[あせあせ(飛び散る汗)]

涼しい軽井沢から、暑い我が家に戻ってきたからねぇ~[たらーっ(汗)]

ということで

12.JPG

ガムを噛んでいる間にブラッシングを[グッド(上向き矢印)]

13.JPG

引っ張られて、おめめがすごいことに[わーい(嬉しい顔)]

抜ける・抜ける[どんっ(衝撃)]

14.JPG

15.JPG

たった7分でこれだけ

16.JPG

7分でブラッシングを終わらせたのは・・・

この後、掃除機で吸われるからです(笑

saraも抜けたけど、そんなに抜けなかったような??

17.JPG


すっかり目が覚めたLeaは

18.JPG

遊ぼう攻撃[るんるん]

19.JPG

なのでしばらく遊んであげて・・・

ふと気が付くと・・・

20.JPG

なんで[サッカー]が??と思ったら

ケンがクローゼットを開けて、Leaを入れたらしい(笑

本当にLeaに甘いんだから[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

ビリっと破れたので取り上げることになりましたが[たらーっ(汗)]

ちなみにしぶい動きだった足は、すっかり良くなりました[グッド(上向き矢印)]
nice!(50)  コメント(15) 

nice! 50

コメント 15

海市

換毛期はスゴイですよね…(^_^;)
今、うちのニャンズも換毛期です!!
by 海市 (2018-06-01 15:45) 

RASCAL

抜け毛……ウチも凄いです(^_^;)
Leaちゃん、掃除機平気ですよね!(モップはお友達?!)
3パピ が 掃除機が大嫌いで……最近かけられなくて( ̄▽ ̄)フワフワっ毛を手で集めて掃除してます(笑)
イタタが早めに治ってよかったです。。
いっぱい走ってほしいけど……イタタには なってほしくない。。バランスが難しいですね。。

嬉しそうに走るLeaちゃんが大好きです〜(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-06-01 16:10) 

あっこ

あぁ、うちも抜け毛祭り開催中です…
束で抜けますよ…
Leaちゃんはブラッシングさせてくれておりこうさんだなぁ。
うちのはなさんはブラッシングが苦手で、
なかなかやらせてくれません…( ;∀;)
by あっこ (2018-06-01 17:15) 

Boss365

こんにちは。
猫の換毛期も大変ですが・・・
Leaちゃんの抜け毛も大変そうですね!?( ̄  ̄!!)
シャンプー等出来るからワンチャンの方が楽なのか?
by Boss365 (2018-06-01 17:17) 

ちぃ

まだまだ抜け毛の季節ですよねw
うちも油断していたら今朝ごっそり抜けましたー。
ハゲたんじゃないかと思ったくらい!大丈夫でしたけど^^
足は、そんな日もあるさ、なのですよね=´ᆺ`=
by ちぃ (2018-06-01 17:24) 

green_blue_sky

猫もすごい量が抜けます~
お互いに長いブログ生活ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-01 17:40) 

そらまめ

抜け毛の季節は大変ですよね~。
って言うか、うちは年中毛だらけです(苦笑)
マルチーズはその点抜けなかったので
楽でした。


by そらまめ (2018-06-01 17:54) 

みぃにゃん

我が家もシャンプーしたらきっと眠っていた毛がもさもさ出できそう。そろそろはえかわりの季節ですね~
by みぃにゃん (2018-06-01 19:02) 

ma2ma2

この時期は抜け毛が凄いですね!
夏毛に生え替わると少し細身になるのでしょうか?
by ma2ma2 (2018-06-01 19:30) 

ゆきち

まだまだ換毛続いてますよね。
ウチのもかなり抜けて一回り小さくなった感じなんですが、それでもまだ抜けてハゲるんじゃないかと心配になるくらいです^^;
足、大丈夫でよかったです(*^▽^*)
by ゆきち (2018-06-01 19:35) 

ニッキー

Leaちゃんもかなり抜けますねぇ(⌒-⌒; )
うちも大御所始め4ニャンなので、家の中のあちらこちらで
毛が舞ってます(*_*)
なので明日はシャンプーの予定w
Leaちゃんはケンさんときぃさんと一緒にいるのが
散歩よりも好きなんですねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2018-06-01 19:48) 

司馬亮

Leaちゃん、ブラッシングで目が〜♪
むぎはシーズーの影響なのか抜け毛が目立つことはないですが
この時期大変そうですね(^_^;)
by 司馬亮 (2018-06-02 01:28) 

きぃ

海市さん♪

換毛期・・・抜いても抜いても・・・
エンドレスですよね(笑
早く落ち着いて欲しいです!

RASCALさん♪

Leaだけでも抜け毛が激しいのに
ラスカル家となると(笑
掃除機は小さいころから慣れさせました!
なにせsaraはモップも掃除機も
戦う相手だと認識していたので
なかなかかけるのが大変でした(;^_^A
なのでLeaはモップとは戦いますが
掃除機は平気です!!

足のイタタ・・調整がなかなか難しいです。
走っている時は本当に楽しそうなので
様子を見ながら遊ばせたいです(#^.^#)

あっこさん♪

抜け毛祭り(笑
絶賛開催中ですね♪
基本、Leaもブラッシング嫌いです!!
なのでガジガジしている時に
急いでブラッシングします(#^.^#)

Boss365さん♪

にゃんずの毛もふわふわと大変そうですね!
シャンプーすると余計に抜け毛が激しくなりますよ(;^_^A
なのでシャンプー前と後は
念入りにブラッシングすることになります♪

ちぃさん♪

ごっそり抜ける!!ビックリしますよね!
こんなに抜けたら毛が無くなる??って
思うほど抜けますが、さすがにゃんこ!わんこ!!って
感じで、わさわさと(;^_^A

足はその日その日によって違うので
安静にさせたりして調整していきたいです!

green_blue_skyさん♪

にゃんずの抜け毛も大変そうです!
ワンと違って柔らかそうなのでフワフワと
舞ってそうですよね(;^_^A

このブログも10年以上!!
よく続けていると自分でも思います♪

そらまめさん♪

抜け毛の季節は覚悟をしていないといけません!
って一年中、結構抜けているのですが(;^_^A

マルチーズさんは抜け毛がほとんどないと聞きますが
トリミングにかかるのも大変そうです!

みぃにゃんさん♪

柴犬さんも抜け毛が激しいですよね!
シャンプーすると余計にワサワサと!
ロッキー君もゴソっと抜ける季節ですね(;^_^A

ma2ma2さん♪

柴犬さんなど抜け毛がゴソっと抜けるワンコは
かなり細身に見えるみたいです♪
Leaはあまり変わらないみたいです(;^_^A

ゆきちさん♪

本当にビックリするくらい抜けるので
ハゲちゃう??って心配になるほどですよね(;^_^A
こてつ君は一回り小さくなりましたか♪
Leaはあまり変わらないように感じます!!

足はそこまでひどい感じじゃなくて良かったです♪

ニッキーさん♪

Leaもビックリするほど抜けます!!
でも4にゃんもいると、掃除も大変そうですね(;^_^A
今日はシャンプー??
Leaは明日シャンプーする予定です♪

基本、Leaはケンと私と一緒が一番みたいです!

司馬亮さん♪

ラバーブラシを使うと
皮膚も引っ張られるので目が(笑
シーズーは抜け毛が少ないですよね!
親戚のワンコがシーズーだったので
遊びに行っても毛がそんなに
気になりませんでした!

コーギーは抜け毛が激しいですよ(;^_^A

by きぃ (2018-06-02 15:02) 

makkun

お隣のコーギーのジル君も抜け毛で苦労してたので
2年前(10歳頃まで)外飼いしてしたが
真冬の寒い時に私が「可哀想」と話したのが切っ掛けで
家の中で生活するようになりました。
大変だけど「愛犬」ですからね~
その内にジル君の画像をアップしますが
Leaちんにソックリですよ~(@^^)/~~~
by makkun (2018-06-02 15:54) 

きぃ

makkunさん♪

おぉ~!!ジル君!!楽しみにしていますね(#^.^#)
ジル君!makkunさんのおかげで
お家の中で暮らせるようになったのですね♪
良かったです!!
by きぃ (2018-06-02 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。