SSブログ

ヒンヒン&ワンワン(;^_^A [Leaの日常]

5月30日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

比較的涼しかったので朝はゆっくり[ハートたち(複数ハート)]

1.JPG

なので甘えまくり[黒ハート]

2.JPG

幸せそうな寝顔[ぴかぴか(新しい)]

この日は午後から[雨]予報だったので

お散歩は長めに[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

ってLeaは次から次へと

4.JPG

葉っぱを拾いまくり[あせあせ(飛び散る汗)]

6.JPG

楽しそうでいいけど[るんるん]

5.JPG

食べないでよね[あせあせ(飛び散る汗)]

お家に戻り

7.JPG

ガジガジさせて、一遊びしてから20分ほどの留守番[グッド(上向き矢印)]

良い子で待っていてくれました[グッド(上向き矢印)]

夕方は予報通り[雨]なので散歩は無し[exclamation×2]

ストレス解消にまたビゲストガムを[揺れるハート]

9.JPG

10.JPG


夕食後・・・ケン実家からおすそ分けしてもらった大福[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

ソファに上がって見える位置に[グッド(上向き矢印)]

それでも『もらえない』と分かると

12.JPG

直接テーブルの上に顔を乗せてきた[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ・・・あげないけど(笑

テーブルの上から物をあげると、私たちの食べ物を欲しがるから
絶対にあげないことにしているんだけど・・・

saraには甘々だったから

13.JPG

わざわざテーブルに届くようにソファを設置したんだった(笑

テーブルの手をかけて怒られたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

テーブルに顔を乗せて怒られたLeaは

14.JPG

今度は満面の笑みでケンを見上げていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

でもあげない[あせあせ(飛び散る汗)]


可哀想だから遊びましょ[るんるん]

15.JPG

チキンさんで遊んだ後は

16.JPG

綿出しに夢中でしたよ[ハートたち(複数ハート)]

17.JPG



翌31日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

体重が増えた[あせあせ(飛び散る汗)]

朝からまた綿出しで散らかり放題[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

18.JPG

悪い子は捕まりますよ[ハートたち(複数ハート)]

19.JPG

前日、[雨]のため夕方の散歩は中止にしたので張り切ってお散歩へ[たらーっ(汗)]

20.JPG

一応、雨上がりということでエプロンをしてみましたが
そんなに気になりませんでした[グッド(上向き矢印)]

珍しく朝から3回もウンしてくれたので(これで体重が重かったのか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

食糞することもないだろうと、ちょいと遠いスーパーに行くことに[グッド(上向き矢印)]

お留守番をお願いして・・・

と今回は玄関を出る前からヒンヒンと悲痛な鳴き声が[どんっ(衝撃)]

そして玄関を出たとたん、外にまで聞こえるほどワンワン[exclamation×2]

40分ほどで戻りましたが、きぃの姿を見たとたんに

21.JPG

アルミプレートで寝始めました[眠い(睡眠)]

どんだけ騒いでた??

でもイタズラした様子も無いし、[トイレ]も無し・・・

ずっとウロウロしてたのかな??

22.JPG

結構、涼しいので昼休みはケンにくっついてネンネ[眠い(睡眠)]

23.JPG

夕方、元気になったので

24.JPG

またチキンさんで遊びましたよ[黒ハート]

夕方散歩に行こうとしたら、どしゃぶりの[雨]

諦めて・・・夕食の下準備をしていたら止んでる・・・

急いで用意したら・・・霧雨に[小雨]

なのでもう行かないと決めたら・・・

夜まで降らなかった(笑

ごめんよLea[どんっ(衝撃)]


ケンにもいっぱい遊んでもらったLeaは

27.JPG

転がっていました[グッド(上向き矢印)]

25.JPG

タルンタルンのお口が可愛い[黒ハート]

26.JPG

もちろん白目がちの[目]もね[黒ハート]
nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 13

makkun

こんにちわ~ん!
暑中お見舞いを述べたいいくらい暑いですね~((●≧艸≦)
Leaちんは冷たいアルミプレートを嫌がらないから良いね~
CoCoタンはワンちゃんベッドの中に敷いて
その上に薄手のマットを敷いてもクンクンして
いつもと違うとベッドに入らないんです(笑)
Leaちんの転がり方はダイナミックだね~(^^♪

by makkun (2018-06-04 15:47) 

ちぃ

Leaちゃん、最初の草はヨモギ・・・?
だとしたら渋い好みだわー!!
私はヨモギ餅大好きですけどね^^
これからの季節はアルミプレートが大活躍ですね^^
お留守番はLeaちゃんが起きているときに出かけるに発展したようですね。
きぃさんもLeaちゃんも頑張れー!!
by ちぃ (2018-06-04 16:08) 

green_blue_sky

Leaちゃん、草刈りをやっていますね(^_^;)
変な草もあるから、食べないようにお気をつけてください。
人のものを欲しがるでしょう。
うちは少し与えると、においをかいで食べないです。
それで学習させています~
by green_blue_sky (2018-06-04 16:45) 

poko

ケンさんにいっぱい遊んでもらったLeaちゃんが・・・転がってましたには笑っちゃった~。
テーブルに乗っけた笑顔、ケンさんを見上げて笑顔もかわいいよ~♪
by poko (2018-06-04 18:09) 

みぃにゃん

ワンコとの散歩は天気予報にふりまわされますよね。
我が家も雨雲レーザーとにらめっこしながら散歩へいきますよ~
by みぃにゃん (2018-06-04 18:13) 

ma2ma2

Leaちゃんへそ天で寝ていると白目になっちゃうのですね!
道路のものは食べると危険な場合もあるので、注意が必要ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-04 18:31) 

RASCAL

ヒンヒン&わんわん。
きぃさん頑張りましたね〜!
Leaちゃんも!!お留守番は寂しいですもんね。。良いコでお利口さんでしたね(^^)

ウチもテーブルの上の物、私達が食べてるものはあげないので
ラスカル達は見にきません……が、3パピ は手をかけて見にきます(笑)
まだまだお子ちゃま?
エマは、下に待機して落ちてくるのを待ってますが(^^;;
by RASCAL (2018-06-04 21:11) 

ニッキー

枝や葉っぱを咥えた時の感触が良いのかな(⌒-⌒; )
留守番、おとなしく頑張れる時間が増えてきましたねぇ=(^.^)=
きぃさんが帰ってきてからの、「眠くてたまらない」顔が
可愛すぎます( ^ω^ )

by ニッキー (2018-06-04 21:46) 

司馬亮

Leaちゃん、頑張ってお留守番して疲れたのかな。
お留守番偉いですね(^ ^)

天気とのタイミングは、ちょっとかけ違うと合わなくなりますよね(^_^;)
by 司馬亮 (2018-06-05 01:33) 

ナビパ

お留守番の間 騒いだりおとなしかったり色々のようですね。
しっかりとお留守番できるようになると安心ですが出かける方も心配になってしまいます。頑張ってLeaちゃん^ ^b
by ナビパ (2018-06-05 06:02) 

kazumin

まとめ読みで失礼いたします!
甘えん坊のLeaちゃん可愛い~♪
[←]顔見知りおじさんに着いていくなんて可愛いですね!
散歩時間長くて、やっぱり犬種によっての違いもおおいいのかしらね!?
金髪写真(笑)niceです♪
週末真似して軽井沢行ってきました♪
暑かったです(^^;
by kazumin (2018-06-05 07:48) 

そらまめ

Leaちゃん、葉っぱは食べてないのかな?
ニャンズはお外でよく葉っぱ食べてるけど
Leaちゃんの前世はもしや猫だったとか(笑)

by そらまめ (2018-06-05 09:10) 

きぃ

makkunさん♪

昨日も暑かったですが、今日はムシムシしてますね(;^_^A
Leaは日中はほとんどアルミプレートの
上で過ごしています♪
生後4か月くらいから出しているので
すっかり慣れておりますよ(#^.^#)

野生には戻れない姿ですよね(笑

ちぃさん♪

ヨモギです(笑
むしり取ったりするんですよね(;^_^A
ヨモギ餅!私も大好きです!
柴又名物の団子をよく食べました(笑

アルミプレート大活躍です!
一日のほとんど乗っています♪

留守番は寝ているところを見計らっても
結局は私の動きが怪しいと感じて起きてしまうので
今は起きているときにでも出かけちゃいます!

green_blue_skyさん♪

走りながら草をむしるのです(;^_^A
住宅街だと除草剤が撒かれていたりするので
危険なので近寄らせないようにしています!

少し与えるとニオイを嗅いで食べない??
羨ましいです・・・
何でも食べそうです(笑

pokoさん♪

いっぱい遊ぶとすぐに転がります(笑
怒られても笑顔!この笑顔に負けそうになりますが
あげません(;^_^A

みぃにゃんさん♪

saraの時はどんな時にでもお散歩行っていたので
お天気予報をじっくり見てましたが
Leaはお家でトイレが出来るので
結構、気ままに散歩に出かけようとしたら
雨に当たっちゃいました(;^_^A

ma2ma2さん♪

へそ天で口元ユルユル&白目(笑
どんな姿も可愛く思えます(親ばか
除草剤などもあるので、自由に出来る場所を
見極めないといけません!!

RASCALさん♪

ヒンヒンと悲痛な声を聞きながら
お家を出るのは辛かったです(;^_^A
私の試練もあります(笑

saraはテーブルの上から結構
いろいろと食べさせてしまったので
Leaには厳しく!!と思っていますが
懲りないLeaです!

ラスカル君たちはエライですねぇ~
3パピも見習うようになりそうですね♪

下で待機するエマちゃん!
賢いです(#^.^#)

ニッキーさん♪

どうやら葉っぱや枝をくわえると
追いかけてくれる!!と思っているようで
それが楽しいみたいです♪

だいぶ留守番にも慣れてきましたが
やはり寝て待つことが出来ないようで
帰ってきたらグッスリです(;^_^A

司馬亮さん♪

留守番といっても30分~40分なので
かなり短いのですが、神経的に疲れるようです(;^_^A

これからの時期、天気の見極めが大事になりそうです!

ナビパさん♪

留守番しているLeaも不安でしょうが
させている私も不安で(;^_^A

Leaをもっと信頼していいのだと思うのですが・・・

これからは温度管理もしっかりしてあげようと思います!

kazuminさん♪

だんだんと暑くなり、ピトっとくっついてくることは
無くなりましたが、相変わらず甘えん坊です♪

散歩は基本30分~1時間くらいを2回を
目指してますが、気分が乗らないと
10分くらいで帰ってきちゃいます(;^_^A

おぉ~♪軽井沢に行ってこられたのですね♪
って暑かったですか(;^_^A
レポ楽しみにしてます♪

そらまめさん♪

葉っぱは千切るのが楽しいらしいです。
でも気を付けないとムシャムシャしてます(;^_^A

ワンコも草をムシャムシャしますよ!!
胃が悪かったりすると!!
なので猫草ならぬ犬草を育てているお家も
たくさんあります(#^.^#)
by きぃ (2018-06-05 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最短記録♪一緒にお散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。