SSブログ

一緒にお散歩♪ [Leaの日常]

6月1日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

新しい月に入ったので

1.JPG

ピュアクリスタルの交換[グッド(上向き矢印)]

カートリッジの交換と中のポンプも分解して洗います[グッド(上向き矢印)]

ってポンプの分解はケンだけど(笑
不器用すぎるきぃには出来ない[たらーっ(汗)]

朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2.JPG

この日は土手沿いの気分では無いみたいで

久しぶりの芝生の公園にスタスタと[ダッシュ(走り出すさま)]



3.JPG

芝生をみるやいなやテンション上がりまくり[グッド(上向き矢印)]

4.JPG

そしてきぃを挑発するかのようにムシャムシャ[どんっ(衝撃)]



食べてばかりなので芝生の広場から遊具の方に移動したけど

6.JPG

葉っぱを見つけてはガジガジ[あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG

お散歩終わりにケン実家に遊びに行き

7.JPG



催促して出してもらったモップと戦ったりして

1時間近く遊んでもらいました[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

なのでお家に戻るとすぐにスヤスヤ[眠い(睡眠)]

珍しく昼休みにブルーさんをガジガジしてた[グッド(上向き矢印)]

9.JPG


夕方の散歩はケン妹も誘って一緒にお散歩[るんるん]

10.JPG

ルンルンで歩いて

11.JPG

1時間近く一緒にお散歩を楽しみましたよ[黒ハート]

12.JPG


きぃがインフルで倒れたときに、散歩してもらったから
久しぶりの散歩だね[揺れるハート]

saraも一緒にお散歩したもんね[ハートたち(複数ハート)]

13.JPG



夕食後、またもやタオルを見つけて

14.JPG

ビリビリと[あせあせ(飛び散る汗)]

15.JPG

誤飲しないように、せっせと切れ端を片づけましたよ[ハートたち(複数ハート)]

そして満足したみたいで

16.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

そろそろ[夜]メンテの時間なので

ガムを10分ガジガジさせて、目を覚まさせ
[トイレ]をしてもらったら

歯磨きタイム[ぴかぴか(新しい)]

なのですが・・・前歯だけは歯ブラシをものすごく嫌がる[ふらふら]

ということで前歯は時々、歯磨きシートでゴシゴシしてます[ぴかぴか(新しい)]

17.JPG

キレイになったかな?

18.JPG

すっかり目が覚めてしまったLeaが遊ぼう攻撃をしてきたので



ケンにたっぷり遊んでもらってました[黒ハート]
nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 11

ちぃ

ケンさん実家でもヨガマットが大活躍ですね。
反りもなくなってすっかり馴染んで見えます^^
タオルビリビリ、タオルがどんどん減って行きそう(;^ω^)
でもビリビリしている時に歯磨きにもなっていたりして!
by ちぃ (2018-06-05 16:02) 

makkun

きぃさん!
今日の日記へのコメントありがとう~(^^
31日の朝んぽの時にジル君とCoCoタンは
しっかり挨拶してましたよ~(@^^)/~~~
これだけ布をビリビリするLeaちんなのに
千切ってゴックンしないのはお利口さんですよね~(v^ー°)

by makkun (2018-06-05 16:14) 

green_blue_sky

歯みがき、お疲れさまでした。
嫌がるでしょうね(^_^;)
うちのにゃんこは歯みがきは不可能です・・・
by green_blue_sky (2018-06-05 17:06) 

みぃにゃん

楽しくお散歩していますね。楽しそうに走ってますね~楽しそうにはしゃぐ姿は見ていて癒されますね。
by みぃにゃん (2018-06-05 17:19) 

ma2ma2

タオルがビリビリでタオルの消費が激しそうですね!
Leaちゃん歯磨きは我慢してるのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-05 17:50) 

RASCAL

わぁ〜Leaちゃん!タオルを!!(笑)
食べないLeaちゃん偉い!(^^)

破壊活動…お友達のママに聞いたら(コギのママ)
2歳過ぎたらしなくなったと言ってました!
希望の光が。。。(≧∀≦)

Leaちゃん毎日歯磨き偉いなぁ〜
あっ…きぃさんとケンさんが偉いですよね!
by RASCAL (2018-06-05 18:57) 

ニッキー

芝生のLeaちゃん、テンション高いですねぇ=(^.^)=
ケンさん妹さんと一緒の散歩もとても良い笑顔♪( ´▽`)
大好きな人たちに囲まれて今日も幸せな1日でしたねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-06-05 21:43) 

raomelon

オシリふりふり~軽快にお散歩ですね♪
Leaちゃん、ダッシュが早くなりましたね
動画を見て目が回りそうになりました(笑)
歯磨きもしっかりできていますね
真っ白な歯が素敵☆
by raomelon (2018-06-05 23:19) 

司馬亮

追いかけっこしているLeaちゃんは本当楽しそう(^ ^)
見ている私もほっこりします♪
Leaちゃんの尻尾、ちょっとゆらゆら具合が違ったような(笑)
ケンさんの早い動きについていけるLeaちゃん凄いですね!
by 司馬亮 (2018-06-06 01:23) 

poko

公園に向かうLeaちゃんのウキウキが動画でよくわかりますね~♪
楽しそうな笑顔がたまりませんね!
by poko (2018-06-06 11:07) 

きぃ

ちぃさん♪

以前、敷いていたヨガマットよりも
分厚いので足がとても気持ちいいです♪
大活躍しています(#^.^#)

タオルビリビリ!!
毎回、破られては困るので
一度破られたら、Lea専用にとってあります!

makkunさん♪

おぉ~!!ジル君とご挨拶出来たのですね!
CoCoたんさすがですぅ~(#^.^#)

タオル!!口にからまったりすると
ゴックンする可能性があるので
見張ってます!!

green_blue_skyさん♪

歯磨き!かなり嫌がります(;^_^A
にゃんこの歯磨き!!お口も歯も
小さいので難しいですよね!
何より嫌がり方も激しそうです!!

みぃにゃんさん♪

普段はきぃとだけお散歩なので
一緒だと張り切っておりました♪
嬉しそうな姿を見ると
本当にこちらまで嬉しくなりますよね(#^.^#)

ma2ma2さん♪

タオルビリビリ!!これ以上は被害を
増やせないので、ボロボロのタオルを
一応与えてます♪
といっても勝手に取っていくこともあるので
比較的キレイなのもやられますが(;^_^A

歯磨きは試練です(笑
我慢しないと怒られるので!!

RASCALさん♪

一応、ビリっとしたタオルはペッと
出してくれてます!!
ただお口にまとわりついたほつれた糸などは
そのまま飲み込む可能性があるので
ひたすら千切られたら捨ててます(;^_^A

2歳過ぎたらイタズラしない!!!!
でも3パピはあと1年以上ありますね(笑
それまで大変そうです!

Leaもあと半年くらいでイタズラが収まる??
収まらないような気がします(#^.^#)

歯磨きはsaraには可哀想なことをしたので
必死でしています!!

それでも行き届かないところがあるので
もっとしないとダメなのかもしれません!!

ニッキーさん♪

草の上だと大はしゃぎです!
走り回っても良いと思っているので
テンション上がりまくりです(#^.^#)

ケン妹の散歩も楽しそうで
時々、お誘いしてみようかと思います!

raomelonさん♪

楽しくお散歩!
ダッシュするLeaを追いかけるのは
ものすごく体力を使います!!
ゼィゼィ・ハァハァの毎日です(笑

目指せ真っ白な歯!!と言いたいところなのですが
重なっているところが少しだけ茶色く・・・

なかなか難しいです!

司馬亮さん♪

追いかけっこ大好きなLeaに
付き合ってあげたいのですが
実際はハァハァしているきぃなので
あっという間に終了です(笑

以前の動画を見ると、もっと尻尾が
ユラユラ揺れてましたね!

今回は早歩きなので、あまり揺れてませんでした!

ケンの早い動きよりも、もっとLeaのが
早いので、すぐにおもちゃを捕まえられてしまいます!

pokoさん♪

久しぶりに公園に向かったので
Leaもウキウキしていたようです♪

楽しそうな笑顔を見ると
こちらも幸せな気分になります(#^.^#)
by きぃ (2018-06-06 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。