SSブログ

公園からショッピングへ♪ [Leaの日常]

6月2日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝起きるときぃにまとわりつくLea[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

体重を量って、朝ごはんをもらうと

2.JPG

まだベッドにいるケンに甘えるLea[黒ハート]

この日は比較的、爽やかな気温だったので

久しぶりにsaraが大好きだった公園に[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

もちろんLeaも何回か来たことがあるので大好きです[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

早速、走り回りますよ[グッド(上向き矢印)]

5.JPG

楽しそうだねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

6.JPG

モデルをお願いしようとすると

7.JPG

待ちきれずビヨーン[るんるん]

8.JPG

Leaの笑顔が嬉しいよ[わーい(嬉しい顔)]

9.JPG

やはり草の上が大好きだね[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

11.JPG

いくら涼しいといっても、ちょいと走り回るとベロ出ちゃう[グッド(上向き矢印)]

休憩しながら・・・モデルも頼んで

12.JPG

13.JPG

水辺ギリギリ歩いてましたが

14.JPG

さすがに入りませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

15.JPG

水分補給もしっかりして

16.JPG

カモさんとお友達になりたそうでしたが

17.JPG

なれませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

18.JPG

陽射しも強くなってきたので、30分ほどで公園を後にして・・・

すぐ近くに大きいホームセンターが新しく出来たみたいなので
行ってみることに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

19.JPG

2階が大きなペットショップになっていて、ここなら何でも揃いそうです[ぴかぴか(新しい)]

1階はホームセンターなので、行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

20.JPG

今回の目的は蓋つきゴミ箱を買うこと[exclamation×2]


我が家のゴミ箱は高い位置に置いてあるのですが
ケン実家は普通に床に置いてあるので
Leaが荒らすのです[どんっ(衝撃)]

なのでケン実家用のゴミ箱を探しに来ました[グッド(上向き矢印)]

面倒臭くなく、簡単に捨てられるゴミ箱を見つけられました[グッド(上向き矢印)]

Leaも大人しく

21.JPG

カート中でまったり出来るようになりました[手(チョキ)]

22.JPG


saraもよくカートで大人しく良い子にしてくれてた[ハートたち(複数ハート)]

23.JPG

24.JPG

新しいホームセンターって何があるのか、隅から隅まで見ちゃうので
1時間以上も滞在してました[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに疲れたのかお家に戻りクールダウン

25.JPG


昼食後・・・

26.JPG

ケンの膝の上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

1時間後・・・

27.JPG

なんでそうなった??

そして30分後・・・

28.JPG

いくら比較的涼しいといっても、暑すぎるでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンが『重い、暑い』といって起き出してきましたよ(笑

約2時間近くもくっついて寝てたら暑いよね[あせあせ(飛び散る汗)]

西日が落ちてきたので、お散歩へ

29.JPG

草むらに入りたがりましたが

30.JPG

出て来てもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]

31.JPG

ケンも一緒なので、とても楽しそうで

32.JPG

尻尾ブンブンでした[黒ハート]

33.JPG

お友達にもちょこっとだけ挨拶出来ました[黒ハート]

34.JPG

ちゃんと水分補給もして

35.JPG

1時間弱のお散歩を楽しみました[黒ハート]
nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 14

green_blue_sky

ゴミ箱嵐対策ですね(^_^;)
梅雨に入り、雨が降ったりやんだり、室内は高湿度です・・・
by green_blue_sky (2018-06-06 16:52) 

makkun

おぉ~!
saraちんの想い出の公園にLeaちんも行ったんだね~
Leaちんはむいつもポーズを取って上げてるんだから
特別にポーズを取る時はお駄賃オヤツを一杯くれなくちゃね~(笑)
2階にワンちゃんショップが出来た新しいホームセンターって
何処なのかな~(*∩ω∩*)
by makkun (2018-06-06 17:15) 

ma2ma2

Leaちゃんショッピングでカートにのって楽しそうですね!
お散歩で運動した後はちゃんと水分補給ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-06 17:35) 

みぃにゃん

おとなしくカートに乗ってますね~いいなあ~ロッキーも乗ってくれたら良いのですが、だっこもNGですからね~
by みぃにゃん (2018-06-06 19:19) 

Boss365

こんばんは。
Leaちゃんの「待ちきれずビヨーン」最高です!!(=^・ェ・^=)
ペット専用カート?有るんですね!!知らなかった!!( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-06-06 20:03) 

ゆきち

緑の中のLeaちゃん、いいお写真ですね♪
ゴミ箱、ウチの猫も漁ります。
プッシュ式のフタ付きのは上にのって蹴っ飛ばして開けてしまい、引き出すタイプな猫手突っ込んで顔を突っ込み、今の3代目は縦に長いステンレスのペダル式。これでようやく落ち着きました(^▽^;)
by ゆきち (2018-06-06 20:20) 

s_29

Leaちゃん、カートの中で寛いでいて偉いですね(o^^o)
ポチは身を乗り出すか、結局抱っこになってしまいます(^_^;
saraちゃんとLeaちゃんのようによい子にしててくれると
買い物も楽なのですが(^_^;
by s_29 (2018-06-06 21:02) 

ちぃ

ホームセンターは公園に続いてきぃさん一家の人気スポットですね^^
Leaちゃんと一緒に行けて必要な買い物ができて雨も避けられる!!
なかなかのお散歩スポットですねーO(≧▽≦)O
ペットショップ併設のお店が多いのでワンコ連れの人が多いのは
当然かなと思っていたのですが
みなさんお散歩がてら来ているのかな^^
ゴミ箱、我が家はフタをテープで留めていますwww
by ちぃ (2018-06-06 21:04) 

RASCAL

ホームセンター、楽しいですよね〜
行くとついつい買い物して帰りが大変です(^^;;
ペット用カート。ラスカルが来るまで知らなくて…最初嬉しくてラスカルと買い物に行きました♪だんだん家族が増えて…連れて行かなくなっちゃいましたが、、3パピの勉強にもなるので 連れて行ってみようー!(^^)
走ってる嬉しそうなLeaちゃんのお顔も好きですが、カートの中で真顔のLeaちゃん 可愛いなぁ〜(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-06-06 21:15) 

ニッキー

ゴミ箱、うちもニャンズと生活し始めて
全部蓋付きに替えました(⌒-⌒; )
ホームセンターで一緒に買い物に来てるワンちゃん達を見ると
「良いなぁ」って羨ましくなります^^
たまにおとなしく抱っこされてるニャンコも見かけますが
うちのニャンズは無理だなぁw
by ニッキー (2018-06-06 22:14) 

司馬亮

Leaちゃんが飛んでる〜(^ ^)
楽しそうなLeaちゃんを見ると、幸せをお裾分けしてもらった気分になります♪
大きなホームセンターはあっという間に時間が過ぎますよね(^_^;)
by 司馬亮 (2018-06-06 23:33) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

ゴミ箱荒らし。。。本当に困ったものです!
食べてないみたいなのですが・・
ティッシュを千切るのが好きみたいです(;^_^A
まだ湿度がカラっとしていたらいいのですが
ジメジメは嫌ですね・・・

makkunさん♪

お買い物前に公園でお散歩してきましたぁ~♪
おやつが無いとモデルもなかなか(;^_^A
とにかく走り回りたいようです♪

ホームセンターは公園から車で10分ほど
行ったところにあります!
4月末に出来たばかりらしく、足立区鹿浜にあります♪

ma2ma2さん♪

毎回、カートに箱乗り状態で
ノリノリです(;^_^A

これからの季節、人もワンコも
水分補給は大切ですね!!

みぃにゃんさん♪

ロッキー君はカートもダメですか(;^_^A
車は大好きだから、一緒にお出かけも
楽しいですよね(#^.^#)

Boss365さん♪

写真よりも走り回りたい(笑
確かにそうですよね(;^_^A

今はほとんどのホームセンターは
ペット可になっており、専用カートが
置いてあります!

ゆきちさん♪

緑の中!走り回りたくなるようです♪

こてつ君もゴミ箱を!!
ステンレスのゴミ箱!
それが一番安心ですよね!
我が家も使っていたりするのですが
普段使いに面倒だと探しに行きました!

同じものを2個買って、1個はケン実家に
置いてあるのですが・・・
我が家に置いてあるゴミ箱は
顔を突っ込みだしております・・・

やはりペダル式しかないかもしれません(;^_^A

s_29さん♪

ホームセンターに入ったときは
ずっと箱乗り状態でしたが
時間がたてば落ち着いてくれました♪

saraは疲れている時など
グゥグゥと寝ようとしてましたよ(笑

ポチちゃんは抱っこ出来るから
抱っこのほうが安心ですかね!

ちぃさん♪

一緒にお買い物出来るホームセンターは
気晴らしにもってこいです♪
これからの季節、雨の日のお出かけもいいですね!

ゴミ箱!!フタをテープで!!
梅吉さん!やりますねぇ~(#^.^#)

RASCALさん♪

ホームセンターって楽しいですよね♪
ウキウキしちゃいます!!
このホームセンターは、ペット関係の
品ぞろえがとても多くビックリしました!
無添加のものなどたくさん置いてあるので
いろいろと見ちゃいました♪

3パピもどこでも環境に慣れるための練習で
ぜひホームセンターへ(笑
営業平社員??ルカちゃんが
買い物客にご挨拶してそうですね(#^.^#)

ニッキーさん♪

saraはゴミ箱のイタズラをしなかったので
対策が必要になりました(;^_^A

そう考えると、Lea対策を結構しているので
saraはとても良い子だったと♪

ホームセンターでにゃんこと来ている方は
ほとんど見かけませんね!
一緒に連れて行くとかなりの
ストレスになりそうです!

司馬亮さん♪

楽しそうに走り回る姿を見ると
公園に連れて行って良かったぁ~って思います♪

新しく出来たホームセンターはとても見やすく
品ぞろえも豊富なのでリピーターになりそうです(#^.^#)
by きぃ (2018-06-07 12:08) 

poko

Leaちゃんがモデルさんを頑張ってるので可愛い写真が撮れてますね~♪ でも、待ちきれずにビヨ~ンの写真もいいな~。
by poko (2018-06-07 12:21) 

きぃ

pokoさん♪

おやつ片手にモデルをお願いしているのですが
他の子がいたり、あまりにも長いと
待ちきれずに走り出したりします(;^_^A


by きぃ (2018-06-07 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一緒にお散歩♪初めてのディスク♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。