SSブログ

葉っぱ大好き♪ & 寝て曜日♪ [Leaの日常]

昨日の続きです[ひらめき]

朝一で公園に行ったので、[家]に戻って来てもまだ8時半(笑

朝からいっぱい遊んだので

1.JPG

もちろん転がっております[るんるん]

午後もゆっくりして

2.JPG

かなり眠そうですが、[カメラ]撮っていたら起きた[あせあせ(飛び散る汗)]

3.JPG

なのでケン実家に少しだけ遊びに行き

4.JPG

遊んでもらいました[るんるん]


夕方の散歩は芝生の公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

5.JPG

いきなり葉っぱをガジガジ[るんるん]

6.JPG

こんなのが好きなの??

7.JPG

違う葉っぱを見つけたので

8.JPG

目の前にユラユラと[グッド(上向き矢印)]



最後は引っ張りっこに[わーい(嬉しい顔)]

9.JPG

これだと歩かないので

10.JPG

葉っぱで釣ってみましたよ[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

公園の出口まで誘導出来ました[手(チョキ)]

帰りがけは毎回、覗いて見る小学校のうさぎ小屋を

12.JPG

夢中で見てました[グッド(上向き矢印)]

でもLeaの位置からだと、見えないんだよねぇ~

小学校の塀?網からウサギ小屋は2~3メートル離れてるから
ニオイで分かるのかな??


そして毎晩の光景[キスマーク]

13.JPG



たっぷりとケンに遊んでもらいました[黒ハート]

日中は、きぃやケン家族に遊んでもらったりするから

本当にヒモ付きチキンさんが大好きなんだなぁ~[黒ハート]

止めると・・・

14.JPG

グイグイと迫られますよ[ハートたち(複数ハート)]

15.JPG

ちょいとクールダウンしてもらおうと

16.JPG

メンテ前のガジガジタイムをしてもらって・・・

歯磨きなども終わり・・・そろそろ寝るっていうときに

17.JPG

暴れまわるLeaでした[黒ハート]


翌10日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

朝から雲行きが怪しいけど、気温が低かったので寝坊[あせあせ(飛び散る汗)]

急いで7時過ぎに朝散歩へ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

18.JPG

張りきるLea[グッド(上向き矢印)]

19.JPG

道路でも遊ぼうと誘って来ます[るんるん]

20.JPG

ですが、途中で[雨]に降られてしまい・・・

濡れてしまうと肌が荒れてしまうので17分のお散歩で終了です[バッド(下向き矢印)]


雨でやること無し・・・

ということで

22.JPG

Leaはケンの上でまったりと[揺れるハート]

23.JPG


Leaは必ずケンがソファに座ると
ケンによじ登るんだよねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

まぁ最近は暑いからすぐ退くけど[あせあせ(飛び散る汗)]

反対にsaraは一人寝が大好きなので

ソファで寝ているときに、邪魔にならないように
ケンやきぃが隅に座っても、逃げていく[バッド(下向き矢印)]

なのでsaraと寝たいときは

24.JPG

そっと気が付かれないように近くで
動かないようにしないといけなかった[どんっ(衝撃)]


ちゃんと寝ようとベッドに移動したら

25.JPG

Leaも自分のソフトゲージでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

そしてソファに移動すると

26.JPG

すぐさま移動[グッド(上向き矢印)]

甘えん坊だねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

27.JPG

なのでこの日は一日中、ダラダラと寝て過ごしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

[夜]メンテの時間[グッド(上向き矢印)]

Leaのキラキラした[目]に負けて[ぴかぴか(新しい)]

28.JPG

歯磨きはグリニーズにしました[黒ハート]

29.JPG

30.JPG
nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 13

green_blue_sky

明日は梅雨空に戻るので散歩ができにくくなりますね。
どれだけ遊んでも遊び足りないのでしょうね(^_^;)
元気が一番です~
今日は涼しい、朝晩は冷えすぎます。
by green_blue_sky (2018-06-14 16:15) 

ma2ma2

これからハワイに行って来ます(^^)
by ma2ma2 (2018-06-14 16:36) 

RASCAL

きぃさん家族は早起きですねー(@_@)
私は早起きすると、翌日も調子が……(^^;;
Leaちゃんもいっぱい朝から遊べていいですね♪

ペタって寄り添うLeaちゃん〜デレデレになっちゃいますね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-06-14 16:39) 

みぃにゃん

ワンコにとって晴れの日と雨の日は行動パターンが変わりますね。ワンコも雨は嫌みたいですよね。ロッキーもそうです
by みぃにゃん (2018-06-14 17:20) 

ニッキー

葉っぱといい、紐付きチキンさんといい
Leaちゃんは引っ張りっこが出来るおもちゃが大好きなのかな( ^ω^ )
さすがにこの季節にここまでぺったりひっつくと
ケンさんもLeaちゃんも暑くてたまらないですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-06-14 23:18) 

raomelon

ヒモ付きチキンさんとLeaちゃんの動きを見ていたら
目が回った~~~(笑)
毎晩こんな感じなのですね^^
キラキラ光線は無敵ですね~
グリニーズ良かったね♪Leaちゃん
by raomelon (2018-06-14 23:44) 

司馬亮

Leaちゃん、葉っぱで出口までつられちゃったのですね(笑)
ヒモ付きチキンさんを扱うケンさんの速い動きに付いて行くLeaちゃん凄いです(^ ^)
by 司馬亮 (2018-06-15 00:13) 

そらまめ

Leaちゃんは毎日幸せで楽しそう♪
そらまめも一緒に遊びたい~!!

by そらまめ (2018-06-15 07:36) 

poko

笑顔で迫って来たり、誘って来たり
こんなに可愛い目で見られたら負けちゃいますよね~。
by poko (2018-06-15 10:25) 

makkun

疲れてヘソ天のLeaちんは本当にダイナミック姿なので
つい笑ってしまいますd(*^o^*)b
草や枯れ木を遊び道具にしてくれるので
飲み込まないかと気になりますが
廉価な遊び道具なので「エライ!」と褒めて上げたいです(^^♪
ケンさんの上でまったり中のLeaちんのオメメは
何を凝視してるのかな~(*∩ω∩*)

by makkun (2018-06-15 12:12) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

今日は肌寒く感じますね(;^_^A
明日も天気が悪そうですし・・・
まさに梅雨って感じです!

Leaはまさに遊びたい盛り♪
元気いっぱいです(#^.^#)

ma2ma2さん♪

もうハワイに到着してますかね♪
楽しんでくださ~い(*‘∀‘)

RASCALさん♪

これからの季節はもっと早起きに(笑
saraとも朝6時ごろから
公園で遊んでました(#^.^#)

我が家は早起きですが、スタミナ切れるのも
早いので、だいたい午前遊んで
午後たっぷりお昼寝しております(;^_^A

イタズラしててもピトっとくっついてくると
可愛くて許してしまうダメ飼い主です(笑

みぃにゃんさん♪

ワンコも雨の日は憂鬱になるような感じですよね!
なのでLeaも比較的ゆっくりしています♪

ニッキーさん♪

Leaはレトリーブよりも
引っ張りっこ&追いかけっこが大好きです♪

この時期にピトっとくっつかれると
暑いですが、顔はニヤニヤしております(#^.^#)

raomelonさん♪

ケンとは毎晩、チキンさんで遊んでいます!
そして日中は私やケン妹とも♪
本当にこの遊びが大好きで
くわえて持ってきて遊ぼうと催促されます(#^.^#)

ゴシゴシされる歯磨きよりも
美味しい歯磨きが一番ですよね♪

司馬亮さん♪

葉っぱばかりかじっていたので
出口まで誘導です(笑

そして見つからないうちに捨てます(;^_^A

ひも付きチキン!この遊びが大好きで
毎回、もってきては催促されます♪

そらまめさん♪

Leaは毎日楽しく過ごしています!
一緒に遊んで欲しいくらい
相手するのは大変ですよぉ~(;^_^A

pokoさん♪

グイグイ来るLeaなので
結局相手しちゃいます(#^.^#)
若いころしか遊ばなくなるので
いっぱい遊んであげようと思います♪

makkunさん♪

毎日のようにダイナミックなへそ天で
転がっております(笑

枝や葉っぱが大好きで
食べないように遊ぶのは大変です(;^_^A

『ペッしなさい』と言い続けております!

ケンの上でまったりしているときは
たいがい眠い時のようです(#^.^#)
by きぃ (2018-06-15 12:42) 

海市

うさちゃんは見えなくても、臭いでわかるんだと思います。以前、ブランカが、あるお家に毎日通い出して、何でだろう…と思っていたら、プレーリードッグがおりました(#^.^#)
by 海市 (2018-06-16 15:24) 

きぃ

海市さん♪

やはりニオイですかね!!
ワンコは敏感ですよね!
ってうさぎさんを見たことがないので
嗅いだことのない香りが気になって
しかたがないのかもしれません!

ってプレリードッグが♪
ぜひお会いしたいものです♪
by きぃ (2018-06-17 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨が降らないうちに♪お家でも枝♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。