SSブログ

お家でも枝♪ [Leaの日常]

6月11日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日は朝から大雨[雨]

なのでまったりと[るんるん]

saraならどんな天候でも散歩していたけど
お家で[トイレ]出来るLeaはのんびりしちゃう[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

ってつまらなさそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

昨年買ったレインコートを来てお散歩に行ってもいいのだけど

(その記事はこちら

濡れると蒸れて、膿皮症が悪化する可能性もある[バッド(下向き矢印)]

なのでお外は我慢してもらいましょ[exclamation×2]

2.JPG

ってお家の中でも幸せそうだけどね[黒ハート]


体力は有り余っているだろうから

3.JPG

おもちゃをガジガジして・・・中の綿出しに励み

4.JPG

食べようとして、きぃに止められた[どんっ(衝撃)]

5.JPG

一応、反省したふり??

今度はチキンさんで遊ぶことにして

6.JPG

遊び足りないLeaにグイグイと[あせあせ(飛び散る汗)]

7.JPG


ということで、ケン実家に遊びに行きましょ[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

毛布の下に何があるの??と思ったら

9.JPG

ヒモつきチキンさんがいましたよ[わーい(嬉しい顔)]


ひとしきり遊んだ後・・・

今度はケン妹にドアの前で催促して

10.JPG

モップと戦いました[手(チョキ)]

11.JPG

戦い終わると・・・今度は冷蔵庫の前に移動して

12.JPG

氷を催促して、もらってました[黒ハート]

そしてまたチキンさんで遊ぼうと誘われ

13.JPG

またまたLea釣りを楽しんで

14.JPG

さすがに疲れたのか??

15.JPG

休憩[ハートたち(複数ハート)]

この場所はsaraもよくいた場所[exclamation×2]

16.JPG

誰も教えたわけじゃないけど、
居心地の良い場所なんだろうなぁ~[黒ハート]


ちょっと休憩したら

17.JPG

おもちゃ箱をゴソゴソと[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

まだまだ遊びたいLeaでした[黒ハート]


お家に戻りグッスリ寝ていましたが

昼頃になると

19.JPG

お外を眺めていたので、お散歩行きたかったのかな?

この日は気温が上がらず、
さすがにLeaもアルミプレートじゃなくて

20.JPG

ベッドでへそ天で寝ておりました[眠い(睡眠)]


夕食後、つまらなそうにしていたので

21.JPG

BOXティッシュの空箱をあげたら

22.JPG

ムシャムシャしようとしたので・・・

23.JPG

きぃに股ばさみの刑に処せられました(笑


丸一日、[雨]で、前日も散歩に行けてないLea・・・

退屈だろうと

24.JPG

こんなものを出してみました[グッド(上向き矢印)]

25.JPG

[犬]用では無いけれど

枝大好きなLeaなのでどうかな?と[グッド(上向き矢印)]

散歩中によく小枝を拾うんだけど
落ちているものよりはいいかなと(笑

26.JPG

早速渡してみたら



ガジガジし始めました[グッド(上向き矢印)]

27.JPG

後ろ向きでガジガジし始めたので・・見えない=危険[むかっ(怒り)]

ということで手で持ってガジガジしてもらうことに[ひらめき]

28.JPG

って小動物用・・・って書いてあるし

Leaのアゴの力じゃ・・すぐにポキっとな[あせあせ(飛び散る汗)]

29.JPG

小さい欠片を飲み込んでしまったので・・・
危険と判断し取り上げることに[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりダメだったか[どんっ(衝撃)]


それでも諦めきれないLeaに

30.JPG

見つめられましたが

31.JPG

なんとかケンに遊んでもらい、気をそらしてもらいましたよ[揺れるハート]



ちなみに分かりにくいですが、ひも付きチキンさんでは無く

ひも付きモンキチ(猿)です(笑
nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 9

green_blue_sky

雨の日は皮膚にはよくないですね。
といって室内だと遊び足りないでしょうね(^_^;)
私の場合は腰痛の原因などがわかっているので整骨院で治療しています。原因がわからないと、治療が難しいです。
スポーツ系の整骨院に行くと、原因が意外とわかります。
by green_blue_sky (2018-06-15 17:49) 

ちぃ

綿出しを咎められたLeaちゃん、やばい!って顔していますねー(^▽^;)
白い模様が汗に見えちゃいました^^
小動物用の小枝、良いアイディアと思ったのに残念でしたね!!
大動物用のは売ってないですよねー( ´艸`)
by ちぃ (2018-06-15 17:58) 

みぃにゃん

せっかく買ったのにダメでしたね。もう少し太い枝なら良かったのに。
by みぃにゃん (2018-06-15 19:19) 

RASCAL

Leaちゃん 遊び足りないようですねー(^^;;
体力が余ってる?!
もぅLeaちゃんに遊び相手…子分?…妹か弟を!
って……きっときっと恐がりますね(^^;;

木のオモチャでは最近遊ばないのですか?!
あれもだんだん小さく、、食べちゃいますよねーー
なにが一番いいのかなぁ〜

お天気悪い日のストレス発散方法…何かあるといいなぁ〜
と 思ってます(^^)
by RASCAL (2018-06-15 19:52) 

ゆきち

Leaちゃんが外を見やすいようにカーテンをクリップで止めてあげてるんですね(*^▽^*)
のぞき窓みたいになっていてかわいいな♪
小枝は残念でしたね・・・。
ウチの猫も噛んで大丈夫なオモチャには見向きもせず、噛むと困るものを好んで噛みます(-_-;)
by ゆきち (2018-06-15 21:29) 

司馬亮

Leaちゃんの力に小枝は耐えられなかったですか(^_^;)
自分の場所に行って「え?いいの?」って感じでこちらをチラッと
見たのが可愛かったです(^ ^)
抱っこされて舌をちょっと出しているLeaちゃんも最高ですね♪
by 司馬亮 (2018-06-15 23:24) 

ニッキー

この湿度だとレインコート着ちゃうと
蒸れちゃいますもんねぇ(*_*)
おぉ、Leaちゃんの大好きな枝のおもちゃだ( ^ω^ )
と思ったら、ガジガジで食べちゃったんですね(⌒-⌒; )
紐付きチキンさんかモンキチさんで遊ぶのが
一番安心できて無難みたいですね=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-15 23:28) 

海市

やっぱり、お散歩行かないと、元気があり余っちゃう感じですね。でも、行けないのは仕方ないですよね。
これから、雨が多くなるので、Leaちゃん退屈かな?
by 海市 (2018-06-16 15:17) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

すぐに膿皮症になりやすいLeaは
蒸れが大敵なので、雨の日は
退屈なようです(;^_^A

腰痛の原因!!なかなか分からないですよね!
私の場合は姿勢が悪く・・・
スポーツ整形外科にてリハビリの先生に
ストレッチを教えてもらい
だいぶ良くなったのですが
ふと何気に自分でこのストレッチは
どうだろうか?と思いやってみたら
腰が軽くなりました♪
やり方が見つかって良かったです(#^.^#)

ちぃさん♪

『ヤバイ』って顔してますよね(笑
白い模様が『汗』に!!
確かに見えます~(#^.^#)

小動物用の小枝はたくさん入ってて
激安なのでいいかなぁ~と!!
ワン用はしっかりしていて
ものすごく高いのです(;^_^A

みぃにゃんさん♪

さすがにLeaに小動物用は
簡単でした(;^_^A

ワン用のは大きくてしっかりしてますが
高いんですよねぇ~(笑

RASCALさん♪

雨の日だとお外に行けない分、
お家で大暴れです(#^.^#)

多頭飼い!!憧れます!!
でも狭い我が家だと可哀想かなぁ~と!!

ってまずはLeaのストレスがすごそうですが(;^_^A

木のおもちゃ!!
昔のは小さくなりすぎて
捨てちゃいました(;^_^A

どうせ食べてしまうならと
ガムやらアキレスにしていたのですが
お外で小枝を拾うのでどうかなぁ?と!

またワン用の木のおもちゃを
買ってみようかなとも思ってます!

ゆきちさん♪

出窓から外を見るのが大好きだったsaraのために
ケンが洗濯ばさみで見やすいように止めてました!

買い物から帰って来る時、出窓にいるsaraは
私を見つけると、ダッシュで玄関の方へ行くのが
可愛かったです!

Leaは留守番時は出窓禁止にしているので
その姿は見れませんが(;^_^A

噛んでもいいもの!!与えても
なかなか気に入ってくれないものですよね(笑

司馬亮さん♪

小動物用の小枝じゃ・・・すぐにポキっと(;^_^A
やはりワン用のを買わないとダメみたいです!!

抱っこされても大人しいLea!
ナデナデするとすぐにうっとりします(#^.^#)

ニッキーさん♪

レインコート着ても、首回りとかは
濡れてしまうので、やはり雨の日は
お散歩無しに(;^_^A

小動物用の枝を見つけたときは
Leaにちょうどいいかも!!と思いましたが
すぐにポキっと!

ひも付きチキンで一緒に遊ぶの一番みたいです♪

海市さん♪

やっぱり雨だと退屈のようです(;^_^A
体力も有り余っているので
お家の中で大暴れです!

by きぃ (2018-06-16 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。