SSブログ

肌寒いくらいがちょうどいい♪ [お出掛け]

6月16日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

前日はお散歩が思うように出来なかったLea[あせあせ(飛び散る汗)]

1.JPG

朝ごはんを食べたら、外を見てる[目]

お散歩に行きたいのかな?

ブルーさんをガジガジしてたけど

2.JPG

遊びたくてたまらないLeaはグイグイと[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

[雨]も止んでるし・・・

ということで11時前に

4.JPG

出発です[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

着いたところは先週も来た大好きな公園[グッド(上向き矢印)]

ですがこの公園は大きいので4つのブロックに分かれている[グッド(上向き矢印)]

いつも一番大きいブロックをお散歩するんだけど

5.JPG

今回はドッグランもあるブロックをお散歩することに[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

Leaが興味ありそうなら、登録して
ドッグランに入ってみようかな~と思ったのですが

7.JPG

もちろんスルー(笑

雨上がりなので草の上は止めて欲しいけど

8.JPG

このはしゃぎっぷりを見ちゃうとね[わーい(嬉しい顔)]

9.JPG

そのためにエプロンつけてきたんだけどね[グッド(上向き矢印)]


コンクリートに誘導しても

10.JPG

楽しそうだけど

11.JPG

芝生を見つけると走って向かっちゃう[ダッシュ(走り出すさま)]

12.JPG

13.JPG

行ったことのないエリアもあるので、向かってみると

14.JPG

広場に出た[ぴかぴか(新しい)]

15.JPG

嬉しそうに走り出した[るんるん]

16.JPG

こちらを見ては

17.JPG

一緒に走ろうって誘ってくる[ハートたち(複数ハート)]

18.JPG

なのでおもちゃを出してみたけど



おもちゃよりもきぃと走りたいらしい[グッド(上向き矢印)]

19.JPG

なのでお付き合いしましたよ[ハートたち(複数ハート)]

20.JPG

さすがに疲れたので(きぃが)歩き散歩に切り替え

21.JPG

Leaもベロが出てる(笑

ちゃんと歩いているかと思えば

22.JPG

そんなところ登りませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

知らないエリアなのでLeaも張り切り度が高い[グッド(上向き矢印)]

23.JPG

24.JPG

25.JPG

26.JPG

歩き散歩でも楽しそうですよ[ハートたち(複数ハート)]

グイグイと進みますよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

27.JPG

楽しそうに歩いていると思えば

28.JPG

葉っぱをガジガジしようとして

29.JPG

ケンに止められ

30.JPG

飛び逃げるも

31.JPG

すぐにガジガジ(笑

32.JPG

反省はしておりませんよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

33.JPG

逃げろぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

34.JPG

40分くらいですが楽しみました[手(チョキ)]

35.JPG


さて帰り道・・・前回は新規開拓したホームセンターに行きましたが

買いたいものがあったので、いつも行っているホームセンターへ[ダッシュ(走り出すさま)]

36.JPG

さっそく箱乗り状態のLea[揺れるハート]

37.JPG

自分のおもちゃは自分で選ぶ??

38.JPG

って買ってもらえなかった[たらーっ(汗)]


不貞腐れた?

39.JPG

って前回、ケン実家用にと買ったおしゃれ系のゴミ箱・・・
フタつきだったのにLeaにあっさり荒らされた[バッド(下向き矢印)]

ということで見た目じゃないということで
普通のゴミ箱を買ってみた[グッド(上向き矢印)]

ちなみに今のところ大丈夫みたいです[グッド(上向き矢印)]

ビビリなLeaなので固定されているフタよりも
揺れるフタのが怖いみたい[わーい(嬉しい顔)]

さすがに疲れたのか?

40.JPG

カートでネムネムになったようです[グッド(上向き矢印)]

41.JPG

帰り道・・・お腹空いた・・・

42.JPG

出発が遅かったので時刻はすでに13時過ぎ[たらーっ(汗)]

43.JPG

ということでお弁当の持ち帰りしました[手(チョキ)]

お腹いっぱいになり・・・疲れもあるので

44.JPG

午後はみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

って我が家はだいたい午前中遊んで、午後昼寝のパターンが多いので

45.JPG

saraもよく一緒に寝てたなぁ~[黒ハート]


この日は最高気温が17度くらいで
涼しいというか肌寒かったので

Leaも大人しく一緒に寝ておりました[揺れるハート]


すっかり疲れが取れたのか?

46.JPG

張り切って夕方のお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

47.JPG

大はしゃぎですよ[ハートたち(複数ハート)]

48.JPG

と思ったら道を外れる[あせあせ(飛び散る汗)]

49.JPG

そっちは行かないよぉ~

50.JPG

と思ったけど

51.JPG

降りる気は無いようなので、Leaにお付き合いしました[黒ハート]

50分近く歩いたので・・・

52.JPG

さすがにLeaもクタクタですが・・・

ケンもきぃもクタクタ(笑

ケンが早寝してしまったので

53.JPG

[夜]メンテは簡単にグリニーズにしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

54.JPG

肌寒い日でしたが、Leaにとっては
過ごしやすそうでしたよ[黒ハート]
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 13

green_blue_sky

少し肌寒いほうが過ごしやすいですね(^_^;)
今日は午前中が雨、午後は曇り空、湿度が高いです・・・・
猫はまったりしすぎです(笑)
食事、カロリー制限で胃腸がすっきりしそうです~
by green_blue_sky (2018-06-20 16:40) 

ma2ma2

ハワイは昼は暑いですが朝晩は涼しくて過ごしやすかったです!
今日は気温は低いですが湿度がありますね(^^)
Leaちゃんオモチャ買って貰えなくてふてくされですね!
by ma2ma2 (2018-06-20 18:31) 

RASCAL

肌寒いくらいがワンコにはちょうどいいですよね!

きぃさんが行っているホームセンター。
おもちゃの種類が豊富ですね!
この辺りだと、佐久のイオンペットまで行かないと
あんなにないです〜(^^;;
あっ でもLeaちゃんゲットならず…でしたね(笑)
by RASCAL (2018-06-20 19:52) 

ナビパ

涼しい方がワンたちも動きがいいですね。
Leaちゃんにとってお散歩は冒険的な感じで探検なのかもしれません。
新しいコースをお散歩すると満足度が高そうですね。^ ^b
by ナビパ (2018-06-20 21:27) 

ニッキー

走るのが大好きなLeaちゃんは、
ちょっと肌寒いくらいの方が快適そうですねぇ( ^ω^ )
コンクリートよりも芝生や砂の上の方が
足にも優しくて気持ち良いから気持ちよさそう=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-20 21:49) 

poko

ちょっと肌寒いくらいが私も嬉しいよ~。
シロツメクサいっぱいですね。
雨上がりじゃなかったらもっと気持ちいいと思うけどワンコには関係ないですよね。
メイちゃんも濡れてる土の上や草に突っ込んで行きますもんね。
by poko (2018-06-20 22:25) 

raomelon

ドッグランもある公園、いいですね~
と思ったら、スルーでしたか(^^;
広々と素敵な公園ですね
弾ける笑顔から楽しさが伝わってきます♪
可愛い笑顔に癒されました(*´ω`)
by raomelon (2018-06-20 23:03) 

みぃにゃん

ワンコにとっては暑さは大敵ですからね。寒い方がありがたいですよね。Leaちゃんも生き生きしていますね。
by みぃにゃん (2018-06-20 23:27) 

司馬亮

元気に歩いているLeaちゃんも本当楽しそうですね♪
とても可愛いです(^ ^)
ケンさんに止められて逃げるLeaちゃん、それも遊びに入っているのかな(笑)
ヒモ付きおもちゃで鍛えられた瞬発力ですね(^_^)v
by 司馬亮 (2018-06-20 23:54) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

肌寒い方が過ごしやすいですよね!
って昨日は湿度が高くてドライにしましたが(;^_^A

カロリー制限と運動!
これが一番ですが、大変ですよね!

ma2ma2さん♪

ハワイの暑さは日本の暑さと違って
爽やかそうですね(#^.^#)

なかなかLeaが気に入りそうな
おもちゃが無かったので
買わなかったです(笑

RASCALさん♪

肌寒いくらいが毛むくじゃらの
ワンコにはちょうど良いですよねぇ~(#^.^#)

ここのホームセンターは巨大なので
品ぞろえも豊富です♪
ですが前回の新しく出来たところのほうが
ペットグッズの品ぞろえが多かったです!

イオンペット!私も良くいきます!!
丈夫なおもちゃを探しに(笑

ナビパさん♪

汗をかけないワンコにとって
湿度も気温も低いほうがいいですね!

新しい場所はテンションが上がるみたいで
ウキウキで歩いてます(#^.^#)

ニッキーさん♪

走るの大好きなLeaは
外だけじゃなくて、家の中も走り回ります(;^_^A

濡れて無ければ芝生の上は気持ち良いのですが
運動靴がビショビショになり・・・
私は気持ち悪いです(笑

pokoさん♪

やはりちょいと肌寒いくらいが気持ちいいですよね!
上着着ればいいことですし♪

早く秋が来て欲しいです(笑

雨上がりの芝生はビショビショで
私の足も濡れるので
喜んでいるLeaとは反対に
私のテンションは下がる一方です(;^_^A

raomelonさん♪

このドッグランはsaraが若いころに
入ったことがあるのですが
下が結構ドロドロだったので雨上がりだと
躊躇してしまいます(;^_^A

ですが最近はウッドチップに変わったみたいで
入ろうと思ったのですが、Leaにプイっと
されてしまいました(笑

ドッグランに入らなくても楽しめるようです♪

みぃにゃんさん♪

ワンコに暑さ、湿度は大敵!!
これからの時期が嫌になりますね(;^_^A

やはり公園は楽しいらしく
笑顔をいっぱい見れました♪

司馬亮さん♪

公園は大好きで、特に初めての場所だと
張りきります(#^.^#)

ケンと止められる!逃げる=追いかけられる!!
これがとっても楽しいらしく
わざとやります(笑

毎晩、ひも付きおもちゃで遊んで
鍛えられているのでしょうか♪
by きぃ (2018-06-21 10:49) 

ゆきち

楽しく走って遊ぶには少し涼しいほうがいいですよね^^
ウチの猫も床にでろ~んと伸び、涼しいといたずらが激増します。
ほんと楽しそうですね♪
by ゆきち (2018-06-21 12:36) 

makkun

あの公園やお散歩路の高い石段の上に登ったりと
思う存分に遊んだLeaちんでしたね~(^^♪
暑い日だったらこんなに夢中になれなかったかも知れないけど
17度の涼しい中でのお散歩で良かったですね~(*^-゚)v♪
ペットカートの中でネムネムとは
流石にLeaちんは大物です(*ノω・*)テヘ!
by makkun (2018-06-21 14:27) 

きぃ

ゆきちさん♪

暑いとちょっと走っただけでも
グッタリしちゃいますよね(;^_^A

こてつ君はイタズラが激増??(笑
涼しいと体力がありますしね(#^.^#)

makkunさん♪

たった40分だけでしたが
結構、楽しめました♪
これからの季節は公園も
暑くてなかなか遊べなくなりますね(;^_^A

最初はノリノリのLeaも
疲れからか最後のほうはカートで
まったりし始めました♪
by きぃ (2018-06-21 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。