SSブログ

ブンブン丸 & 久しぶりの馬アキレス♪ [Leaの日常]

6月15日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

お散歩が早いので、朝ごはんを食べたら・・・

1.JPG

寝ているケンのところへピトっと[揺れるハート]

残念ながらケンは前日の仕事で
腰をやってしまい(ぎっくり腰の手前??)

一緒にお散歩行けませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに湿布貼ったりして安静を心がけたので
翌日には軽くなったみたいですよ[るんるん]

午前中から[雨]予報になっているので、

急いでお散歩に出ましたが

2.JPG

どしゃぶり[雨]にあってしまい

3.JPG

大きな木の下で雨宿りです[どんっ(衝撃)]

16分のお散歩で終わってしまいました[バッド(下向き矢印)]

[家]に戻ると、ケンのところへ急ぎ

4.JPG

そんなところで大暴れしなくても[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁナデナデしてもらっているうちに

5.JPG

ネムネムになったようですが(笑

それでもすぐに元気になり



尻尾ブンブンで、遊びまわりましたよ[黒ハート]

そしてまたケンを仕事に送り出しながら
ケン実家でたっぷり遊んでもらって

[家]に戻ってきたら・・・

6.JPG

ソファに座っているきぃにピトっと[ハートたち(複数ハート)]

この日はとても涼しい日だったのですが

くっつかれたら暑いし、重いし[あせあせ(飛び散る汗)]

7.JPG

なのでソファはお譲りしました[グッド(上向き矢印)]

って1時間くらいたつと

8.JPG

転がっているのですが(笑


[雨]降りなので午後もまったりと[ハートたち(複数ハート)]

9.JPG

お散歩に行けないので、ストレス解消にガムを[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

これでビゲストガムが終了となりました[黒ハート]

11.JPG

以前よりも噛む力も強くなったし、
ガジガジして減るのも早くなったので

1日3回10分ガジガジさせてましたが
ここ最近は一日に1回、多くても2回くらいしかガジガジさせないように[exclamation]

同じものを食べ続けるとアレルギーにもなりやすいし・・・
ってそうなるとフードは毎回同じものだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

なので今回は18日間、ビゲストガムを堪能出来ました[グッド(上向き矢印)]


さて[夜]メンテの時間・・・

12.JPG

Leaが[目]で催促してきます[ぴかぴか(新しい)]

なのでガムは食べ終わったから・・・

久しぶりに『馬アキレス』を[グッド(上向き矢印)]

13.JPG



初めはちょいと戸惑いましたが、すぐにガジガジ[ハートたち(複数ハート)]

14.JPG

ん?噛んでいる時間がもったいないということで

15.JPG

またもやコットを持ってきてのブラッシングタイムに[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

saraもコットでアキレスをガジガジしたことがあったなぁ~[揺れるハート]

17.JPG


10分間、アキレスをガジガジしてもらって
(食べきれない分は翌日に)

その間のブラッシングは毛の大量生産となりました(笑
もちろん掃除機で吸われましたよ[わーい(嬉しい顔)]


元気いっぱいのLeaはその後も遊ぼう攻撃で

18.JPG

ひも付きチキンさんを持ってきたので
一緒に遊んで

まったりして・・・

19.JPG

それでも遊び足りないのか?

20.JPG

グイグイと[揺れるハート]

21.JPG

狭い部屋を走り回り

22.JPG

やっと寝てくれました[眠い(睡眠)]

23.JPG
nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 9

green_blue_sky

ケンさん、お大事にしてください。
今日は快適の日、気持ちが良いです。
気温が上がりましたが、明日から梅雨空で気温が下がる予報、身体に堪えて疲れすぎです。。。
by green_blue_sky (2018-06-19 16:39) 

Boss365

こんにちは。
腰・慢性化するので・・・
お気を付け・お大事にしてください!!
Leaちゃんの「馬アキレス」動画視聴していたら・・・
スルメ食べたくなりますね!?不思議だ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-19 16:57) 

ナビパ

これからは暑くなると涼しい早朝散歩が正解ですね。
甘えるLeaちゃん可愛い^ ^b
ケンさん腰大丈夫ですか
疲れがたまってたのかな。。。
お大事にです。
by ナビパ (2018-06-19 18:56) 

ニッキー

ケンさん、大丈夫ですか?
腰は癖になっちゃうのでお大事にしっかり治してくださいね(_ _)
Leaちゃん、本当にケンさんが大好きですねぇ( ^ω^ )
こんなに甘えてくれると可愛くて仕方ないですよね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-19 19:03) 

RASCAL

ケンさん、早く良くなりますように!
腰が痛いのは辛いですね。。

馬アキレスいいですよね!
ウチのゴル達は早いですが、コギ達は時間をかけて堪能してくれます(^^)
by RASCAL (2018-06-19 20:29) 

みぃにゃん

今抜け毛凄いですね~でもleaちゃんはあまり体に毛のボコボコがないですね。ロッキーは凄いです特にお尻周りが毛が浮いてます。
by みぃにゃん (2018-06-19 21:09) 

司馬亮

この時期、散歩に行けないことが多いので
部屋で遊ぶのですが、Leaちゃんみたいに定番のガジガジが
むぎにはないです(>_<)
馬アキレス良さそうですね♪
by 司馬亮 (2018-06-20 00:10) 

makkun

尾っぽのブンブン丸は
遊んで欲しくて仕方のないLeaちんですね~
CoCoタンも構って貰えるまで
短い尾っぽピクピク動かいてます(^_^♪)
牛アキレスの美味さを知ってしまうのが怖いので
CoCoタンは未知のオヤツです(*∩ω∩*)

by makkun (2018-06-20 10:40) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

おかげさまでケンはだいぶ良いようです!
といっても股関節は痛いし・・・
常にあちこちが痛いと言っていますが(;^_^A

今日は朝からずっと雨・・・
気分もどよーんとしてしまいます!

Boss365さん♪

もともとヘルニア持ちのケンなので
気を付けていたみたいなのですが
油断したみたいです(;^_^A

スルメ??食べたくなりますか(笑
Leaが美味しそうに食べているからですよね♪

ナビパさん♪

これからの季節はどんどん朝が早くが
正解ですよね(#^.^#)

ですが朝からケンとまったり(笑
ソファに座ると必ずやってくるLeaです♪

腰痛持ちのケンなので、常に痛いと
言っているのですが
今回はギクっとしてしまったようです(;^_^A

ニッキーさん♪

腰痛持ちのケンなので
気を付けていたと思うのですが
重いものを持ったようです(;^_^A

今はだいぶよい感じですが
股関節が痛いと言っております(>_<)

Leaはケンにすぐにピトっと!
ですがこれから暑くなる時期・・・
くっついている時間も短くなるので
ケンも寂しく感じるかもしれませんね!

RASCALさん♪

腰はだいぶ良くなったみたいです!
もともと腰痛持ちのケン・・・
そして持病の股関節の痛みが相まって
辛かったようです(;^_^A

馬アキレス!
さすがゴルさんは早いのですね!!
ってLeaも早い気がします(笑

みぃにゃんさん♪

柴さんはおちりなどのところに
ボコって毛が浮き出てきますよね!!
コギはそこまでならないみたいです♪

それでも毎日、大量の抜け毛が大変です(;^_^A

司馬亮さん♪

雨だとお散歩は無し・・・
むぎちゃんもつまらないですよね!
ガジガジ出来るアイテムがあれば
時間稼ぎにもストレス解消にもなります♪
・・・って誤飲注意ですが(;^_^A

むぎちゃんだと馬アキレスは
硬すぎでしょうか?
ターキーアキレスもいいですよ♪

makkunさん♪

CoCoたんも尻尾ピクピク♪
可愛いですよねぇ~
saraはおちりをフリフリしてました(#^.^#)

馬アキレス!!
とても美味しそうにガジガジしています!
CoCoたんもいつかガジガジ出来るかな??

by きぃ (2018-06-20 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。