SSブログ

初めての味♪ [Leaの日常]

今日はきぃの誕生日[バースデー]

梅雨生まれにとっては、今日はとても天気が良くて気持ちがいい[晴れ]

って暑すぎるけど(笑

お友達からお祝いメールいただいたり、
ケン母やケン妹からも[プレゼント]もらったりと嬉しいことばかり[ハートたち(複数ハート)]

そしてケンには

1.JPG

[カメラ]を買ってもらいました[黒ハート]

散歩用にカシオ、[家]ではニコンを使っていたんだけど

散歩用[カメラ]が壊れてしまって・・

ニコンは持ち歩きが不便で、片手じゃ撮れない[どんっ(衝撃)]

スマホじゃないガラケー夫婦には必要なものです(笑

カシオはコンデジから撤退するみたいなので
大切に使わなくっちゃね[揺れるハート]






さて6月18日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]の前)

この日もなんだか朝から怪しい天気[どんっ(衝撃)]

1.JPG

Leaもつまらなさそう[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで意を決して昨年買ったレインコートを出してみた[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

ん??小さくなってる??

4.JPG

おちりが見えてるし・・・

3.JPG

尻尾を入れるヒモもなんだか足りないような[あせあせ(飛び散る汗)]


と昨年の写真と比べてみると

5.JPG

6.JPG

ちゃんとおちりが隠れてたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

体重は600gぐらい増えたけど

横幅は変わりなく見えるから、ニョロニョロと伸びたんだなぁ~(笑


念のためにレインコート着たけど、
降られることなくお散歩出来た[グッド(上向き矢印)]

でも慣れないのか?歩きたがらず[バッド(下向き矢印)]

ということでケンの仕事場に顔をだして

7.JPG

みなさんにナデナデしてもらいました[黒ハート]

一応、しっぽ穴に通してみたけど

8.JPG

窮屈かな?

やはりコギ用を買わないとダメかなぁ?

基本、雨散歩はしないから、これでいいかな[わーい(嬉しい顔)]


どんな天候でもお散歩に行っていたsaraは

9.JPG

レインコートへっちゃらだったけど
やはりおちりが見えてたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


お散歩が足りないLeaなので・・

ケン実家へ行き

10.JPG

ドアの前に張り付き、モップさんと戦い

今度は冷蔵庫の前に行き

11.JPG

氷をもらってました[わーい(嬉しい顔)]

12.JPG

楽しそうに遊んでいるので

きぃはその間に買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

お迎えに行き、玄関に買ったものを置いて

ケン母とお話していたら・・・Leaがいない??

13.JPG

と思ったら買い物バックに顔を突っ込んでいるLeaが[どんっ(衝撃)]

14.JPG

サニーレタスの味を知ってしまった[ぴかぴか(新しい)]

まったく油断が出来ない[ムード]

卑しん坊のLeaは買い物バックなどに
顔を入れて必ずチェックしようとする[あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩で会ったお友達のママさんのお散歩バックにも
顔を入れる始末[バッド(下向き矢印)]

お友達からは逃げ回るくせに、隙をついて
バックに顔を突っ込もうとするんだよねぇ~

どうしてこんなに食いしん坊になったのか?
まぁsaraもそうだったけど[わーい(嬉しい顔)]

家に戻り・・・千切られたレタスの切れ端があったので

15.JPG

あげてみたら、美味しそうに食べました[黒ハート]

16.JPG


午後は寝室でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

夕方のお散歩は雨上がりだったので
エプロンつけてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・のはずが

すぐにケンの会社に向かい・・・

またナデナデしてもらいました[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

邪魔になるので、お散歩へ行こうとするも

19.JPG

後ろばっかり振り向き・・・

20.JPG

お散歩に行きたくないと[あせあせ(飛び散る汗)]

21.JPG

なんとかなだめてお散歩しましたよ[黒ハート]

22.JPG

大好きな人たちがいるから、散歩よりもナデナデしてもらいたいんだよね[るんるん]


散歩終わりにターキーアキレスをあげて

23.JPG

食べ終わったら・・・

24.JPG

お外に行くって(笑

歩かないくせに[あせあせ(飛び散る汗)]


この日の[夜]のガジガジタイムは

25.JPG

ジャーン[ぴかぴか(新しい)]
先日、RASCALさんからいただいた『タラジャーキー』

一本丸ごとあげたいところだけと
食べ過ぎかなぁ??ということで

26.JPG

ケンにお願いして半分にしてもらいました[手(チョキ)]

27.JPG


お初の『タラジャーキー』ですよぉ~[黒ハート]

28.JPG

食いつきもよく



美味しそうに食べてくれました[黒ハート]

29.JPG

美味しいプレゼント嬉しいね[黒ハート]

30.JPG

ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

これから毎日、少しずつ食べようね[exclamation]


そして[夜]メンテが終わり・・・

すっかり目が覚めたみたいなので

ビリビリのタオルを出してあげたら

31.JPG

楽しそうにビリビリしてましたよ[ぴかぴか(新しい)]

32.JPG
nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 22

zombiekong

きぃさんお誕生日おめでとうございます!
今年もご家族みなさんでのお祝いで楽しい一日を過ごされていることでしょう。ピンクの可愛いカメラはLeaちゃんとの楽しい思い出を刻んで行く大切なプレゼントですね。
by zombiekong (2018-06-22 16:36) 

mayu

カメラ、ピンクと言うところがいいですね(*´▽`*)
お誕生日おめでとうございます!
by mayu (2018-06-22 16:38) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃんは、伸び盛りなんですね!!
カメラとお揃いのレインコートでGOODです!!
お誕生日おめでとうございます!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-22 17:46) 

ちぃ

お誕生日おめでとうございます^^
ピンクのカメラとっても可愛いですね!
かわいいLeaちゃんの写真をたくさんとってくださいね^^
タラジャーキー、呑兵衛の私としては
お酒のつまみを連想しちゃいましたwww
by ちぃ (2018-06-22 17:54) 

ma2ma2

お誕生日おめでとうございます!
ピンクのカメラ可愛いですね(^ ^)
by ma2ma2 (2018-06-22 18:07) 

マーヤ

お誕生日おめでとうございます♪☆^^
素敵なカメラで、Leaちゃんの可愛いお写真が
どんどん増えますね(*^^)v
by マーヤ (2018-06-22 19:38) 

green_blue_sky

お誕生日おめでとうございます。
カメラのプレゼント良かったですね。
leaちゃんをたくさん撮影してください~
by green_blue_sky (2018-06-22 20:10) 

ニッキー

お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
おNEWのコンデジで可愛いLeaちゃんの写真がたくさん撮れますねぇ=(^.^)=
Leaちゃん、皆にナデナデされて可愛がってもらえるから
散歩よりもケンさんの会社に行く方が好きなんですね( ^ω^ )


by ニッキー (2018-06-22 20:14) 

s_29

お誕生日おめでとうございます(^^)
ステキなプレゼント、良かったですね♪
私もカシオのカメラ使っていますがとても使いやすいですよね♪
by s_29 (2018-06-22 20:29) 

poko

きぃさん、お誕生日おめでとうございます♪
ピンクのカメラかわいい~♪
新しいカメラは嬉しくてワクワクしますよね。
きっとLeaちゃんをいっぱい撮ってるんだろうな~。
by poko (2018-06-22 21:42) 

あっこ

きぃさん、お誕生日おめでとうございます♪
ピンクのカメラ、かわいい〜♡
実は私の愛用しているカメラもピンクなんです♪
ちょっとうれしい…(*´ω`*)
by あっこ (2018-06-22 21:56) 

みぃにゃん

お誕生日おめでとうございます!可愛い色のカメラですね!沢山leaちゃんの写真撮ってあげてくださいね!
by みぃにゃん (2018-06-22 22:23) 

RASCAL

きぃさん、お誕生日おめでとうございます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
1日遅れてすみませんm(__)m

22日は 思入れのある日で…
初代ひとり娘のサリーが5/22、初めてのコギ ラスカルの誕生日が1/22です♪
お友達の誕生日も22日が多いです!

ピンクのカメラいいですね〜!!
Leaちゃんの写真がいっぱい撮れますね(๑>◡<๑)

タラジャーキー。Leaちゃんお口に合って良かった〜
綺麗に縦に半分に!!ケンさん凄いですねー(^O^)
by RASCAL (2018-06-23 06:10) 

ぽちの輔

お誕生日おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2018-06-23 07:24) 

のらん

お誕生日おめでとうございます♡
ピンクのカメラ、かわいい(^.^)
by のらん (2018-06-23 07:51) 

まるたろう

お誕生日おめでとうございます。
これからもブログ、楽しみに拝見致しますね。

by まるたろう (2018-06-23 08:41) 

そらまめ

お誕生日おめでとうございまーす。
ピンクのカメラ、かわいい♪
かわいいLeaちゃんを撮る必需品ですもんね。

by そらまめ (2018-06-23 08:53) 

も〜

お誕生日おめでとうございます!
ピンクかわいい〜!
私はいつも気付くと持ち物全て、
暗〜い色になってます(-_-;)
by も〜 (2018-06-23 10:13) 

makkun

誕生日、おめでとうございま~す!
我が家へ寄ってくれれば高級シャンパンを贈呈しますよ~(笑)
首から吊るして胸ポケットにスッポリですので
Leaちん散歩の必需品になりますね~(^^♪
昨日の夕方散歩でキャンディーちゃん散歩と会い
ママから久し振りにジャーキーをウマウマさせて貰って
大喜びのCoCoタンでした~d(*^o^*)b

by makkun (2018-06-23 11:18) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2018-06-23 14:01) 

ななママ

お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
可愛いカメラでLeaちゃんたくさん
撮ってくださいね〜♪
Leaちゃんまだまだ成長期かな〜
尻尾かけが便利ですね
(ちょっと短くなっちゃったけど^m^)
by ななママ (2018-06-23 15:28) 

きぃ

zombiekongさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
昨日は久しぶりに外食したので
今日、ケン実家でお祝いしてくれるそうです(#^.^#)
本当にありがたいです!

カメラ!大切に使います!

mayuさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ピンクがこんなに鮮やかでビックリしましたが
とても嬉しいです(#^.^#)

Boss365さん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
さすがに1歳と5か月近くになりましたので
もうこれ以上は成長しないと思うのですが、
ニョロニョロと長~く伸びました(笑

ちぃさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
毎日、Leaをパシャパシャと撮りまくっております!
新しいカメラはいろいろな機能があるので
楽しみです(*'▽')

タラジャーキー!!確かにお酒のつまみのように
いいニオイがしますよぉ~♪

ma2ma2さん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ピンクのカメラ!とても気に入ってます(#^.^#)

マーヤさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
毎日、Leaを撮りまくってます!
いろいろなモードがあるみたいなので
覚えるのは大変ですが、
いっぱい撮りたいです(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
カメラが壊れてとても不便だったので
とっても嬉しいです(#^.^#)
いっぱいLeaを撮りまくりたいと思います!

ニッキーさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
NEWカメラで気分も上々で
Leaを撮りまくっております(#^.^#)

最近の散歩はまずはケンの仕事場へ向かい・・・
同僚の方にナデナデしてもらうのが
嬉しいようです♪

s_29さん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
いろいろなメーカーのカメラを使いましたが
カシオって使いやすく、機能もたくさんあり
良いですよね(#^.^#)

pokoさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ピンクのカメラ!お気に入りになりました(#^.^#)
新しいカメラは使いやすく、機能がたくさんあるので
覚えていっぱいLeaを撮りたいと思います!

あっこさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ピンクのカメラ!とても可愛くって
お気に入りになりました(#^.^#)
色がお揃いとは!なんだか嬉しく感じますね!

みぃにゃんさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
カメラ!とても気に入ってます!
Leaには迷惑がられるかもしれせんが
パシャパシャ撮りたいと思います(#^.^#)

RASCALさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
RASCALさんの思い入れのある日にち!
それが22日だなんて嬉しく感じます(#^.^#)

ピンクのカメラ!お気に入りとなりました♪
シャッタースピードも速いので
枚数が大変なことになっております(笑

タラジャーキー!ありがとうございます!
大喜びでした(#^.^#)
すべてのジャーキーを見事に
半分にしてくれましたよ♪

ぽちの輔さん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

のらんさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
可愛いピンクでお気に入りとなっております(#^.^#)

まるたろうさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
これからも写真をいっぱい撮って
いっぱいUPしたいと思いますので
よろしくお願いします(#^.^#)

そらまめさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
カメラは必需品!!いっぱいLeaを撮って
宝物の写真が増えてきます(#^.^#)
ピンク!届いたときはビックリしましたが
お気に入りとなりました♪

も~さん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
私も無難な色を選びがちですが
明るい色のピンクだと心も明るくなります(#^.^#)
届いた時にはビックリしましたが
お気に入りとなりました♪

makkunさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
お祝いのシャンパン!!じゃなくて
シャンメリーでお願いします(笑

お散歩中は首からさげてます!
ピンクがかなり目立っています(#^.^#)

CoCoたんも久しぶりにジャーキーを
堪能出来て良かったですね♪

(。・_・。)kさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

ななママさん♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
パシャパシャと撮りまくっております(#^.^#)
カメラの性能がいいので、
結構、良い写真が撮れます♪

Leaは1歳5か月にもうすぐなるので
そろそろ成長が止まったと思うのですが
ニョロニョロと長くなりました(笑

しっぽかけ!saraのときは
洗濯するときに干すのに便利なもの?と
思ってましたが、使い道があったのですね♪


by きぃ (2018-06-23 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。