SSブログ

ふやかしご飯 & お見舞い [Leaの日常]

7月1日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝一の押し出し効果を狙って、
散歩前に通常の1/3のフードをカリカリのままあげてました[exclamation]

押し出し効果が出ているのか?と言われれば???ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ご飯はすごい勢いで食べてくれるけど
Leaは朝起きて水を飲まない・・・

それなら散歩前にヤギミルクの方がいいのか??

と悩んだ結果・・・・

今までカリカリであげていたので
散歩前の分だけをふやかしてあげてみることに[exclamation×2]

1.JPG

朝起きて用意するのが大変なので
(ふやかすまで時間がかかるので)

昨夜のうちからお水でふやかして冷蔵庫で保管[ぴかぴか(新しい)]

たっぷり水分を含んだご飯を食べてもらうことにしました[ハートたち(複数ハート)]

2.JPG

これなら脱水防止にもなるし、押し出し効果も期待できるかなと[グッド(上向き矢印)]




20分ほど休憩させてからお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

もちろんケンも一緒なので

4.JPG

ルンルンです[るんるん]

5.JPG

公園では早速、枯れ葉をくわえているし[あせあせ(飛び散る汗)]

6.JPG

追いかけっこも楽しい[グッド(上向き矢印)]

7.JPG

小さい枝を拾おうとするから

8.JPG

お鼻が砂だらけ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ということで・・・以前、買った小動物用の枝を持ってきました[グッド(上向き矢印)]

その記事はこちら

9.JPG

分かりますかね??左が買った枝で右が落ちていた枝(笑

とりあえず買った方の枝を渡してみると

10.JPG

早速、ガジガジ

11.JPG

食べないように見張っていると

12.JPG

落とした[あせあせ(飛び散る汗)]

13.JPG

やっぱりお鼻は砂だらけ[わーい(嬉しい顔)]

14.JPG

最近は枝よりも、枯れ葉が大好きなので

15.JPG

帰り道、見つけてはバラバラにしていましたよ[ハートたち(複数ハート)]

ふやかしご飯の効果?なのか?
ウンを2回してくれましたぁ~[黒ハート]


そしてお家に戻り、朝ごはんを食べたら

16.JPG

転がっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


気持ち良く寝ていたLeaですが
9時半ごろ~ケン実家でお留守番です[あせあせ(飛び散る汗)]

実はきぃ父がこの日の10日ほど前から入院していたのです[どんっ(衝撃)]

すぐにお見舞いに行こうと思いましたが
あいにくきぃが風邪気味で[ふらふら]

風邪も治ったのでお見舞いに行ってきました[exclamation×2]

きぃ実家にて、きぃ姉夫婦と合流し、きぃ母、きぃ姉夫婦、ケン、きぃと
みんなでお見舞いに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

だいぶ体調は良さそうで、1日1回の短い点滴になり
痛いところはなく・・

一日[TV]ばかり見ているので暇だぁ~と[あせあせ(飛び散る汗)]

顔色も良さそうで、もうすぐ退院出来るみたいでした[exclamation]


(ちなみに入院2週間経った昨日、退院出来ました[黒ハート]

きぃ父に悪いけど、みんなでお昼を食べて
ワイワイとお話して帰ってきました[exclamation×2]

ちなみにきぃ姉から

17.JPG

Leaにプレゼントもらっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

ってすぐにボロボロにするから大型犬用のを買ってくれたらしい(笑


14時前にケン実家に迎えに行き

楽しすぎて午前中は寝ていないようだったので

18.JPG

みんなでお昼寝しました[わーい(嬉しい顔)]

大胆な寝方はsaraもしてたね[揺れるハート]

19.JPG


きぃもケンもベッドで一休みしてたら

20.JPG

Leaもやってきてへそ天[揺れるハート]

16時過ぎ・・お昼寝から覚めたので

とりあえず夏用シーツに交換[exclamation]

この日は33度にもなったので(車の温度だと34度でしたが)

クール系のシーツに取り換え、Leaにもクール系の敷物を
用意してあげたら

21.JPG

邪魔だとばかりにガジガジされました[あせあせ(飛び散る汗)]

だいぶ日も沈んできたので

22.JPG

お散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

23.JPG

それでもまだ温度は高いので

24.JPG

すぐにベロは出ちゃう[わーい(嬉しい顔)]

25.JPG

今回は珍しくいつも歩く反対側の土手へ行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

26.JPG

この土手はもう2、3か月来てないかな?

27.JPG

なので大喜びですよ[黒ハート]

草がボーボー過ぎて歩けなかったけど、草刈りが終わって
歩きやすくなりました[わーい(嬉しい顔)]

28.JPG

普段は→のところを散歩してました[グッド(上向き矢印)]

29.JPG

嬉しくって尻尾フリフリ

30.JPG

そしてビヨーン[ダッシュ(走り出すさま)]

31.JPG

とにかく楽しそうです[黒ハート]

32.JPG

33.JPG

34.JPG

たまには土手で遊ぶのもいいね[るんるん]

35.JPG

って帰りはすっかり暗くなってきたので

36.JPG

ケンがLeaのために加工してくれたLEDライトが
大活躍してくれました[黒ハート]
nice!(56)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 15

RASCAL

うわぁ〜どっちが落ちていた小枝か分からない!!(笑)
最近は 枝より葉っぱ派ですかぁ〜
さっきルカも葉っぱを嬉しそうにくわえて ソファで引きちぎる遊びをしようとしてました(^^)

お父様、退院おめでとうございます。
きぃさん 良かったですね!

カリカリですが、
ウチも鳥スープかお水をかけてます。
歯の事を考えて あまりふやかさないようにして。
CoCoたんのお水ゴハンみたいな感じかな?!(CoCoたんのは柔らかくなってるのかな?)
あまりお水の量が多いと エマは残しますが(^^;;
by RASCAL (2018-07-05 17:31) 

ma2ma2

枯れ葉のバリバリ感が良いのでしょうか?
退院お目出度うございます(^^)
by ma2ma2 (2018-07-05 19:01) 

みぃにゃん

LEDが光ってるから夜でも安心ですね。万一迷子になっても良い目印になりますね。
by みぃにゃん (2018-07-05 19:03) 

green_blue_sky

小枝が好きですね(^_^;)
お父様。退院おめでとうございます。
by green_blue_sky (2018-07-05 19:05) 

kazumin

お父様退院おめでとうございます!
Leaちゃん夜の散歩もライトつけて大丈夫ですね♪
へそ天寝姿も可愛らしいです♪
by kazumin (2018-07-05 19:57) 

raomelon

お父さま、退院おめでとうございます。

草刈りが終わった土手は気持ちがいいですね
Leaちゃんものびのび楽しそう♪
LEDライトで暗くなっても安全、安心ですね^^
by raomelon (2018-07-05 20:49) 

ニッキー

朝の公園も楽しそうでしたが、土手は大喜びですねぇ( ^ω^ )
こんなに喜んでくれるとこちらも嬉しくなりますが
足の速い疲れ知らずのLeaちゃんについていくのは大変そう(⌒-⌒; )
お父様、退院おめでとうございます(_ _)
by ニッキー (2018-07-05 20:53) 

ナビパ

前日から水でフードをふやかしておくのは良いアイデアですね。うちはお湯でふやかすので冷めるまでナミはちょうだいって騒いでいます。(笑)
LeaちゃんもSaraもヘソ天で寝てる姿には和まされますね。^ ^
by ナビパ (2018-07-05 21:37) 

ちぃ

ケンさん特製LEDライト、これで夜道も安全ですね!
お父様、無事の退院何よりでした^^
by ちぃ (2018-07-05 21:45) 

Boss365

こんばんは。
ドック用シリアルみたいですね!!
夏場は良いかも!!押し出し効果もあると良いですね!!(⌒ー⌒)
お父さんの退院良かったですね!!親孝行を!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-05 22:07) 

司馬亮

たっぷり水を含んだご飯だと効果ありそうな雰囲気ですね♪
むぎも朝はふやかしてみようかな(^ ^)
by 司馬亮 (2018-07-05 23:57) 

ゆきち

カリカリふやかし、水分補給のために時々やっています。
ウェットフードにも少しぬるま湯をいれることもあります(#^^#)
お父様大変でしたね。
無事に退院されてなによりです。
by ゆきち (2018-07-06 12:50) 

そらまめ

きぃ父さん、退院おめでとうございます~。
やっぱり身内か入院したりすると心配ですよね。
ふやかしゴハン・・・ニャンズはどうだろ・・・?
水分補給にはいいですね~。
うずらの場合、ダイエットにもなりそう(笑)

by そらまめ (2018-07-06 14:01) 

poko

買った枝と落ちてた枝、どっちがどっちだかわかりませんね。
楽しそうな笑顔でお散歩するLeaちゃん、可愛いわ~♪
お父さまの退院よかったですね。
by poko (2018-07-06 14:22) 

きぃ

皆様!父のことありがとうございます!
『しばらくはゆっくりして』・・のはずの父は
退院した翌日から、手続きがあるから~など
2時間半近く歩いて疲れたと(;^_^A

やりたいことがたくさんあり、
書類がぁ~、○○がぁ~など
大人しくしそうにもありませんが
楽しそうにしております!


RASCALさん♪

やはりどちらが落ちていた枝か分かりませんよね(笑
ルカちゃんも葉っぱ好き??
お部屋の中でバラバラにされると
掃除が大変そうです(;^_^A

ご飯の上に鶏スープは良さそうですね♪
それなら食いつきもいいですし、
ふやかしご飯だと歯にくっつくのが難点ですよね!

今度やってみようかな♪

ma2ma2さん♪

枯れ葉のパリパリ感を楽しんでいるときもあれば
くたぁ~とした葉っぱをくわえて
嬉しそうに走っているときもあります(;^_^A

みぃにゃんさん♪

LEDでピカピカと目立つように♪
安全対策はしっかりしておいたほうが
安心ですよね(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

小枝、葉っぱ、ガジガジ出来るものが
大好きです(#^.^#)

kazuminさん♪

夜散歩はピカピカつけて目立つように♪
毎日、へそ天を見かけない日はありません(#^.^#)

raomelonさん♪

草刈りが終わった土手で
Leaも楽しそうにはしゃいでいました♪
LEDでかなり目立つように(#^.^#)
黒くて低いので分かりやすいようにしました!

ニッキーさん♪

公園も好きですが、土手のほうが
久しぶりなのではしゃぎっぷりが凄かったです♪
一緒に走るのは大変です(;^_^A

こちらの体力が持ちません!!

ナビパさん♪

フードを熱湯でふやかすと、成分が壊れると
聞いたことがあるので、ぬるま湯でやろうと
思ったのですがかなり時間がかかりますよね(;^_^A

朝、準備しているのも大変ですが
それを待つLeaも大変(笑

なので前日に用意してます!

へそ天で寝ている姿って癒されます(*‘∀‘)

ちぃさん♪

真っ黒クロスケなので、暗くなると
Leaの存在が(;^_^A
なのでピカピカと目立つようにしました♪

Boss365さん♪

ドッグ用シリアル(笑
確かにそう見えます(#^.^#)

Leaにとっては水じゃなくて
牛乳でふやかしてくれって感じかもしれません!

司馬亮さん♪

押し出し効果があるか?
今のところあるような(;^_^A

朝はあまりお水を飲まないので
水分たっぷりのご飯にしてみました♪

ゆきちさん♪

こてつ君も水分補給にお水やお湯を
足したりしているのですね(#^.^#)

今年の夏は暑い過ぎるので
脱水には気を付けたいですよね♪

そらまめさん♪

ふやかしご飯!!にゃんこさんはどうでしょう?
嫌がりますかね(;^_^A

あまりお水を飲まない子には良さそうです♪
お水でお腹タプタプ??
確かにダイエットにもなりそうですね!

pokoさん♪

買った枝!落ちていた枝!!
分かりませんよね(笑

お散歩中はとても楽しそうにしているのですが
散歩に行く前は憂鬱なLea(;^_^A

洋服を着るのが嫌いなのです!!
by きぃ (2018-07-06 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。