SSブログ

安心出来る場所?? [Leaの日常]

7月5日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ(珍しくチーした後)

朝5時ごろから起き出したLea[グッド(上向き矢印)]

残念ながら[雨]なので朝散歩は無し・・・・

ということで『ふやかしご飯』を食べさせなくてもいいけど
前日の予報では[曇り]だったので用意していたんだった[どんっ(衝撃)]

そわそわと落ち着きがないので5時半ごろ食べさせちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして二度寝[眠い(睡眠)]

朝ごはんを食べた後・・・

またもやヨーグルトを[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

ちなみに普段はケン妹の手作りヨーグルトをもらって食べています[るんるん]

ですが時々、切れてしまうので買って食べることもあり・・・

食べ終わった容器はLeaにキレイにしてもらいましょ[ぴかぴか(新しい)]



夢中でペロペロ[揺れるハート]

お鼻も白くなります[わーい(嬉しい顔)]

そしてもちろん・・・

2.JPG

こうなります(笑



美味しかったね[黒ハート]

この日もきぃの体調が悪く・・・

なので8時から10時ごろまで
お散歩してない元気過ぎるLeaを
ケン実家でいっぱい遊んでもらいました[揺れるハート]

お家に戻り・・・

最近あまり食べていないビゲストガムを[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

ビゲストガムはLeaが絶対安静時に、
ガジガジしてストレスを発散してもらうために
買っておいたんだけど・・・

そろそろいいかな?と[exclamation]

ここ最近は食べない日もあったり、
1日に1回の時もあるし、
2回のときも[exclamation]

2回のときはだいたい5分くらいしかガジガジさせてない[exclamation×2]

4.JPG

5分間、ガジガジさせたので終わりに[グッド(上向き矢印)]


そしてLeaがトコトコと・・・寝室に行ったので
見に行ったら

5.JPG

留守番しているときと同じ状態のLeaが[グッド(上向き矢印)]

ここが落ち着く場所なのかな??


saraみたいに

6.JPG

笑顔で出迎えてくれるのが一番嬉しいけど

Leaにとって安心出来る場所があれば
留守番ももっと出来るようになるね[黒ハート]


お昼は簡単に焼きそば作って、ケンと一緒に食べて

午後はゆっくり寝ました[眠い(睡眠)]

Leaも大人しくスヤスヤ[眠い(睡眠)]

7.JPG


しっかり寝て、だいぶ体調が戻ってきたきぃ[手(チョキ)]

[雨]も止んでいるみたいなので、急いで夕方のお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

8.JPG

ってポツポツと降っている[バッド(下向き矢印)]

まぁそれでも朝散歩していないLeaは元気[るんるん]

9.JPG

10.JPG

公園の入り口につくと

11.JPG

何かの欠片??にビクビクしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

元気に走り出しましたが

12.JPG

やはりポツポツ降る雨が気になるのか??

13.JPG

テンションも低めなので

14.JPG

急いで帰ろうとしたら・・・・

15.JPG

ちゃっかりケンの会社に向かいナデナデしてもらって
ご満悦のLeaでした[わーい(嬉しい顔)]

同僚の方にもナデナデしてもらって・・・

まだ仕事があるので、邪魔しちゃいけないと
帰ろうとしたら断固拒否をくらいましたが

抱っこにて強制帰宅となりましたよ(笑

そして夕食後・・・

きぃが久しぶりにハンドミキサーを使ってデザートを作っていたら

16.JPG

なぜかLeaがこうなった[どんっ(衝撃)]

ケンに怖がっているの??と聞いたら

おそらくハンドミキサーと戦いたいらしいとのこと(笑

17.JPG

ソファによじ登って、きぃが何をしているか見たかったらしい[目]


その後、たまたま用事があり我が家に来たケン母に連れられて
ケン実家へ遊びに行ったLea[ハートたち(複数ハート)]


2時間くらいして帰ってきたので

18.JPG

昼間食べきれなかったビゲストガムをあげることに[exclamation]

3分で食べきっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてまだまだ元気なLeaは

19.JPG

タオルビリビリを楽しみ、きぃに遊ぼうと忙しかったですが

体調を考えて早寝することにしたので

電気を消され・・・しかたなく寝たLeaでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 13

ちぃ

安心できる場所が出来たのは良かったですね!
もし、怖い出来事が起きたら逃げる場所はそこかな?
そうすると飼い主も姿の見えない我が子を探しやすいです^^
我が家はベッドの下です。
ヨーグルト容器にお鼻を突っ込んで食べる様子は
もはや芸、ですね(≧▽≦)
容器を取ろうとするおててがなんとも可愛らしいですー♡
by ちぃ (2018-07-09 16:08) 

みぃにゃん

暑い夏でも食欲あるのはいいことですね!!ほんとロッキー食べないので。
by みぃにゃん (2018-07-09 16:35) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃんのお休み・安心する場所は・・・
寝室で確定かな!?人と同じでですね!?(⌒ー⌒)
ソファーの上から覗いている姿は癒されますね!!
本当は・・・ヨーグルト系デザートに興味津々!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-09 18:45) 

green_blue_sky

健康的なお食事ですね(^_^;)
ヨーグルト、食べなくなり、牛乳やチーズに替えました。
by green_blue_sky (2018-07-09 18:52) 

ma2ma2

R-1のヨーグルト食べているのですね!
これは結構お高いヨーグルトですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-09 19:27) 

ニッキー

家の中でも安心できる場所があると
Leaちゃんも落ち着けますもんねぇ=(^.^)=
ヨーグルトの容器に顔を突っ込んでるLeaちゃん可愛い( ^ω^ )
ハンドミキサー、Leaちゃんにとっては掃除機と一緒なのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-07-09 21:18) 

RASCAL

Leaちゃんの安心出来る場所が決まったのかな〜(^^)
お留守番も安心出来ますよね!

ハンドミキサーに怖がってるのかなぁ?!
と 思ったら、、
戦いを挑んでる??(笑)
Leaちゃん強いですね〜!
ルカは 掃除機とドライヤーに戦いを挑んでます( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2018-07-09 21:57) 

ゆきち

R-1ヨーグルトがお鼻にすっぽり♪
かわいいですね(*^▽^*)
ハンドミキサーと戦うってLeaちゃん勇敢だ!
by ゆきち (2018-07-10 00:12) 

司馬亮

Leaちゃん、ヨーグルトのカップはどのように扱えばいいのか
困っているのかな。
それにしても、鼻にスポッと入るの可愛いですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-07-10 00:42) 

そらまめ

お鼻すっぽり(笑)
かわいいー♪
Leaちゃんはいつも楽しそう。
遊びの天才ですね。
きぃさん、体調大丈夫ですか?
暑いようなので気を付けてくださいね~。

by そらまめ (2018-07-10 09:53) 

makkun

CoCoタンはカップごと舐めさせると
カップまで食べられると思ってガシガシなので
小さいスプーで1杯だけですd(*^o^*)b

by makkun (2018-07-10 12:00) 

poko

ヨーグルトでお鼻の周りが白くなったり
カップがお鼻にスッポリはとっても可愛いですよね。
私もいっぱい写真を撮っちゃいますよ。
by poko (2018-07-10 14:30) 

きぃ

ちぃさん♪

安心出来る場所なのか?
そうであって欲しいのですが
今日は一度もその場所にいかないのです(;^_^A

ヨーグルトの容器がお顔にスポっと♪
短いおててでエイエイって
取ろうとするので可愛くてたまりません♪

みぃにゃんさん♪

saraにしても、Leaにしても
夏だろうが冬だろうか食欲満点です♪

って私も食欲が落ちず・・・
ブクブクと太ってきました(;^_^A

Boss365さん♪

安心出来る場所なのか?
今日は一度もそこに行かないのです(;^_^A
でも寝室のソフトゲージで
ずっと寝ているので寝室は落ち着くのかもしれません♪

ヨーグルトアイスを作っていたので
余計に匂いがしたのかもしれません(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

ヨーグルト!毎朝食べているので
最近はLeaの催促がすごいです(;^_^A

ma2ma2さん♪

数年前にケンが初めてのインフルエンザに
かかってから、買うときはR-1になりました♪
普段はケン妹の手作りヨーグルトを
いただいてます(#^.^#)

ニッキーさん♪

安心出来る場所!それがはっきり分かれば
助かります(#^.^#)
今日はソフトゲージの中で
ずっと寝ています♪

すっかりヨーグルトの虜になってしまいました♪

ハンドミキサーは確かに掃除機などと一緒で
戦おうと張り切っていたようです(;^_^A

RASCALさん♪

安心出来る場所があると思うと
私も安心してお留守番させられるのですが
昨日も今日もそこにはいませんでした(;^_^A

代わりに寝室のソフトゲージに
ずっと入って寝てます♪

とにかく安心出来る場所をつくってあげれば
もっと留守番が出来るようになるかな♪

ハンドミキサーに興味津々で(;^_^A
ルカちゃんは掃除機とドライヤーに??

saraは掃除機とよく戦っていましたが
掃除しにくいので、Leaとは
掃除機で戦わないようにしました!

ゆきちさん♪

ヨーグルト!すっかり自分がもらえるものと
認識してしまったようです(;^_^A

ハンドミキサーが気になって気になって!
我が家のキッチンはLeaが入れないので
ソファから必死に覗こうとしてました(笑

司馬亮さん♪

ヨーグルト容器に苦戦??
ペロペロしたいけど、くっついてくるぅ~(笑

毎回、イタズラしたくなりスポっと
お顔にはめちゃいます(#^.^#)

そらまめさん♪

Leaが毎日、楽しそうにしてくれることが
私たちの幸せでもあります(#^.^#)

毎日、暑くて暑くて・・・
早起き娘なのでお昼寝して
寝不足にならないように気を付けます!!

makkunさん♪

CoCoたんがカップごとガジガジ!!
なかなかワイルドな部分があるのですね(;^_^A
スプーン一杯健康的に!ですね♪

pokoさん♪

やっぱり写真いっぱい撮っちゃいますよね!
とくに連写なんてしちゃうと
ヨーグルトを食べている姿だけで
40~50枚以上は当たり前(笑

整理がとても大変です(;^_^A
by きぃ (2018-07-10 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。