SSブログ

早朝の公園♪ [お出掛け]

7月8日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([レストラン]前)

毎日、暑くてお出かけもままならず・・・

Leaをどこにも連れて行ってあげられない[バッド(下向き矢印)]

ということで早起きしたので、大好きな公園に行くことに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

嬉しそうに歩き出しました[るんるん]

2.JPG

やっぱり公園はいいねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

3.JPG

Leaの足取りも軽い[グッド(上向き矢印)]


早朝の公園はウォーキングしている人も多いけど

[犬]散歩も多い[揺れるハート]

自分より体の小さいジャックラッセルさんには

5.JPG

ちゃんとご挨拶出来たけど(大人しい子だったので)

柴犬さんは

6.JPG

ちょいと引き気味(グイグイ来るこだったので)

次に会ったのは体の大きいゴールデンさん[exclamation]

7.JPG

かなり引いておりました[たらーっ(汗)]


誰もいないとルンルンなんだけど

8.JPG

まぁ少しずつ慣れてもらわないとね[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

朝露がすごいので、草の上は止めてもらいたいけど

10.JPG

大好きだからしかたがないか[グッド(上向き矢印)]


鳩さんとはお友達になりたい??

11.JPG

13.JPG

無理でした(笑

12.JPG

やはり7時近くになってくると暑くなってきた[晴れ]

14.JPG

なので水分補給もしっかりしてほしいけど

15.JPG

ペロリ程度[どんっ(衝撃)]

まぁ[家]を出る前に、たっぷりと水分を含んだふやかしご飯を
食べさせてきたから大丈夫だと思うけど[あせあせ(飛び散る汗)]

おぉ~[ぴかぴか(新しい)]

16.JPG

目の前にいるのはコーギーさんだぁ~[揺れるハート]

ご挨拶[グッド(上向き矢印)]と思ったら

17.JPG

見事にスルーしたLea(笑

かなり大きかったのでビックリしたのかな?

連れ戻され

18.JPG

恐々とご挨拶し

19.JPG

必死で耐えてましたが

20.JPG

なぜ逃げないのか??

それはこのコーギーさんの後ろの飼い主さんが

おやつを持っているから(笑

それが欲しいLeaですが、コギさんに
邪魔されて前に進めないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

ってどんなに怯えてても、食いしん坊のが勝つんだねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

とっても可愛いコギさんでしたよ[揺れるハート]

21.JPG


コギさんと別れてお散歩の続き[exclamation]

22.JPG

新緑がまぶしいこの季節[ぴかぴか(新しい)]

23.JPG

Leaにとっては暑過ぎるね[あせあせ(飛び散る汗)]

24.JPG

7時過ぎて暑くなってしまったので早々と退散[ダッシュ(走り出すさま)]

25.JPG

おやつと水分補給をしてもらい

26.JPG

お家に戻ってきました[わーい(嬉しい顔)]


saraもこうやって

27.JPG

28.JPG

後ろの席から乗り出してきてたなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

良い思い出です[手(チョキ)]


[家]について、残りの朝ごはんをあげて

私たちの朝食[レストラン]

すっかり定番になりつつあるヨーグルトをもらって

29.JPG

豚鼻になっても気にしない[わーい(嬉しい顔)]

30.JPG

最後はもちろん

31.JPG

鼻すっぽりです[わーい(嬉しい顔)]


食後はケンの上でまったりと[眠い(睡眠)]

32.JPG

またもやみんなで二度寝しました[眠い(睡眠)]


あまりにも暑いのでお昼はお蕎麦[グッド(上向き矢印)]

って天ぷらをあげたので余計に暑くなったけど[どんっ(衝撃)]


saraにもお供えして・・・

Leaにも少しだけ[揺れるハート]

33.JPG



saraは下から上手にパクパクしてたけど

Leaは立ち上がって手元からパクリ[どんっ(衝撃)]

腰に負担がかかるから立ち上がらないで欲しいけど[どんっ(衝撃)]


そして満足して

34.JPG

転がってました・・・が

35.JPG

パシャパシャとうるさいのか[目]が開いた[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんよ・・・・

ゆっくり寝てください[exclamation×2]

さて西日が落ちてきたので夕方の散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

36.JPG

ワクワクからの

37.JPG

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

38.JPG

久しぶりに通ったクレーチング・・・

39.JPG

すっかり忘れていたのか?怖くなって前にも後ろにも
進めなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで抱っこです[グッド(上向き矢印)]

走ってれば飛んじゃうんだけど、危険だから・・・・

ということで帰りも

40.JPG

もちろん抱っこのLeaでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 14

ちぃ

お散歩の途中で出会ったコーギーさん、かわいい!けど
大きくないですか・・・? (⌒_⌒;
Leaちゃんがとっても小さく見えました!
この時期てんぷらを揚げるとは・・・
きぃさん、やりますねー!!

by ちぃ (2018-07-12 16:09) 

poko

大きなコーギーさんだけど可愛いお顔してますね。
怖くてもオヤツの為なら頑張っちゃうよね~。
陽が落ちてもなかなか涼しくなりませんね。
ワンコはもちろんだけど人間も気を付けないといけませんね。
by poko (2018-07-12 16:16) 

Boss365

こんにちは。
「新緑がまぶしいこの季節」下の写真!!
Leaちゃんカッコイイです!!ポスターみたいです!?(⌒ー⌒)
カメラが良い?腕前ですね!?(=^・ェ・^=)
変なとこに反応スミマセン!!
by Boss365 (2018-07-12 16:34) 

green_blue_sky

大きなわんこに弱いけど、食事はOKなんだ(^_^;)
暑い日が続きますね。
エアコンをかけすぎると、身体を冷やしすぎるので、時々、窓開けて暑い空気を入れてください。
そのほうが体に良いです。
by green_blue_sky (2018-07-12 17:21) 

ma2ma2

小さなワンコの時は尻尾上がっていますが、大きいワンコの時は尻尾下がっちゃうのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-12 17:47) 

RASCAL

わぁ〜大きなコギさんですね!!
いいなぁー(๑>◡<๑)何キロくらいなんでしょうね!

早朝散歩。
暑い時期は 早く、、ですよね〜
早起きが苦手なので 辛い季節です(^^;;

鳩さん。
ラスカルもお友達になりたがってます!が……逃げられます(笑)
by RASCAL (2018-07-12 17:59) 

kazumin

お散歩たくさんお友達に会いましたね♪
Leaちゃんに比べて・・・大きいコーギーちゃん!
かなり差がありますね!
←もう振るえはしませんですか?
何だったのでしょうね!?
我が家も散歩の後はヨーグルトを少しあげてます♪
大好きですよ~♪
by kazumin (2018-07-12 20:37) 

みぃにゃん

やはり色んなワンコと挨拶する事って大切ですね~あさの散歩はロッキーも5時半位に出発です。
by みぃにゃん (2018-07-12 21:39) 

ニッキー

Leaちゃん、コギちゃんが怖いのに逃げないのは
飼い主さんが持ってるおやつ目当てだったんですねぇ(⌒-⌒; )
でも、食いしん坊さんだとわかってるなら
他のワンコさんと仲良しになれそう=(^.^)=
クレーチング、途中で止まると怖くなっちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-07-12 21:54) 

raomelon

コーギーさん貫禄ありますねw
Leaちゃんが子犬のように見えちゃった(^▽^;)
おやつはもらえたのかな??
クレーチングはクーちゃんも苦手でした^^
by raomelon (2018-07-13 00:27) 

司馬亮

Leaちゃん、ゴールデンさんとコーギーさんのときは尻尾が真下ですね(> <)
久しぶりのクレーチングはちょっと怖かったのかな(^_^;)
by 司馬亮 (2018-07-13 00:44) 

ニコニコファイト

コーギーさん、しっかりガードしていましたね^^
by ニコニコファイト (2018-07-13 07:18) 

makkun

saraちんもLeaちんも大好きな「アノ公園」に
1年3ケ月前の早朝に行ったのが最後になってるCoCoタンですが
「早朝」と言っても着いたのが9時40分でしたから
Leaちんの早朝とは大違いですよね~(笑)
涼しなったら奥さんから「行こうか~!」の言葉を聞きたいな~。
それにしてもコーギーちゃんの体格はご立派でしたね~(^^♪
by makkun (2018-07-13 13:31) 

きぃ

ちぃさん♪

出会ったコギさん!Leaの2倍以上の
大きさに見えました!!
そうなるとsaraの3倍??(笑
体は大きいですが、甘えん坊で
スリスリと『撫でてぇ~』と
近寄って来てくれて嬉しかったです(#^.^#)

どうしてもカボチャの天ぷらが
たくさん食べたくて♪
買うと高いんですもの(;^_^A
それ以外も一応作りましたが!

pokoさん♪

大きなコーギーさんはとても優しく
甘えん坊で体をスリスリしてくれました♪
とても可愛い子でしたよ(#^.^#)

この暑さはワンコだけじゃなくて
人も危険ですよね(;^_^A

Boss365さん♪

写真お褒めいただきありがとうございます♪
ケンに『あそこにLeaを』をと指定され
必死で『まて』させておりました(笑

green_blue_skyさん♪

体の大きなワンコのほうが優しい子が多いのですが
やはり大きいというだけで逃げ腰になります(;^_^A

おやつが目に入ると、怖さよりも勝つみたいです!

空気の入れ替えと、毎日、お風呂に入って
体を温めるようにします♪

ma2ma2さん♪

尻尾の位置が一目瞭然ですよね(笑
体が小さいワンコでもグイグイ来る子や
ワンワン吠えられると、尻尾は
下がったままになります(;^_^A

RASCALさん♪

体の大きいコギさんはおそらくLeaの
倍以上ありそうです(;^_^A

真夏は早い時間しか動けないので
頑張って早起きしますが、寝不足です!
昼寝しないと体がもちません!!

ラスカル君も鳩さんとお友達になりたい♪
なかなか難しいですよね(笑

kazuminさん♪

早朝の公園はお散歩タイムで
いろいろなワンコさんに会えました♪
コギさん!とても大きかったですが
めちゃくちゃ甘えん坊で優しい子でした(#^.^#)

震えの原因が分かったような気がします・・・
が・・・対処の仕方がわかりません((+_+))

ミント君もヨーグルト大好き??
お散歩後のご褒美ですね♪

みぃにゃんさん♪

いろいろなお友達と会って、
気の合う子を見つけてもらえたら嬉しいです(#^.^#)
5時半~散歩!!そうなっちゃいますよね!
かなり寝不足になるので、みぃにゃんさんも
体調に気を付けてくださいね!

ニッキーさん♪

他のワンコがいても、おやつが目に入れば
我先にと(;^_^A
どこまで食いしん坊なんだか(笑

クレーチング!久しぶりすぎて
怖くなったようで、前にも後ろにも
進めなくなりました!

raomelonさん♪

ものすごく大きいコギさんでした♪
でも甘えん坊で人が大好きで
『撫でてぇ~』と近寄ってくる姿は
本当に可愛かったです(#^.^#)

おやつ(笑
代わりに違うおやつをあげました!

クレーチングは苦手な子が多いですよね!
saraなら必ず抱っこしていました♪

司馬亮さん♪

体が大きい子は苦手のようですが・・・
小さい子でもグイグイ来る子や、
ワンワン吠える子は苦手で
尻尾は真下になっちゃいます(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

大きいコギさんは、人もワンコも大好きで
邪魔しているっていうよりも
Leaと一生懸命挨拶しようとしてくれるのですが
なにせヘタレで(笑

とっても可愛い子でしたよ(#^.^#)

makkunさん♪

これからの時期は早朝散歩になりそうです!
9時半ごろだとお家に戻って二度寝している
時間かもしれません(笑

朝一か夕方遅くじゃないと、公園も
暑くなっているので、秋に行けたらいいですね(#^.^#)

コギさん!体は大きいですがとても優しく
良い子でした(#^.^#)



by きぃ (2018-07-13 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たっち♪原因判明かな??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。