SSブログ

たっち♪ [Leaの日常]

7月7日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

起きてすぐに

1.JPG

ふやかしご飯[グッド(上向き矢印)]

30分ぐらい休憩させてからお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

雨上がりなので土手の方向じゃなくて、住宅街散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2.JPG

それでも嬉しそうに歩いてますよ[るんるん]

ケンを誘って

3.JPG

逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]

4.JPG

早朝で土曜日だから出来ることだね[るんるん]

5.JPG

でも住宅街よりも土手の方が楽しい?

6.JPG

なので帰りは土手のコースで

7.JPG

帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

8.JPG

楽しかったね[るんるん]

9.JPG


お家に戻り、残りの朝ごはんを食べて

10.JPG

ブルーさんをガジガジ[ぴかぴか(新しい)]


どうしてもパシャパシャしちゃうから

11.JPG

移動されたけど・・・それでもパシャパシャ[カメラ]

うっとおしいと思うけど、我が家の子になったからには
我慢してもらいましょう(笑


さて今日もヨーグルトを[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

もうすっかりもらえるものと認識したLeaの
催促が激しくなった[あせあせ(飛び散る汗)]

13.JPG

お鼻にヨーグルトくっつけちゃって[わーい(嬉しい顔)]

14.JPG

中身がもう無いか?確認しようと上に持ち上げたら

15.JPG

Leaもついてきた(笑

16.JPG

立っちも出来るのね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ最後はこうなるよね[グッド(上向き矢印)]

17.JPG

そして満足してみんなで二度寝しましたよ[わーい(嬉しい顔)]


食いしん坊なLea[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

ってsaraもすんごく食いしん坊で

19.JPG

身を乗り出してきてたもんね[黒ハート]

20.JPG


さてこの日・・我が家の地方は地震が[どんっ(衝撃)]

震度2?3くらいなのかな?

我が家は3階がリビングなので結構揺れたんだけど
Leaは・・・アルミプレートの上でまったりしてました[揺れるハート]

怖がらないのはいいけど・・・

豪雨といい、地震といい・・・本当に怖い[どんっ(衝撃)]

何事も起こらないように願うばかりです[exclamation×2]



夕方の散歩もケンと一緒[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

芝生の公園にケンと来るのは久しぶりなので

22.JPG

Leaも嬉しそうです[黒ハート]

そしていきなり葉っぱ?をくわえて走り出し

23.JPG

ガジガジしてるし(笑

24.JPG

止めようとすると

25.JPG

逃げますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

26.JPG


追いかけて来るのか??ワクワク[るんるん]

27.JPG

来たぁ~

28.JPG

楽しい~[グッド(上向き矢印)]

29.JPG

今度はきぃと走るよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

30.JPG

って今度は何をくわえている??

31.JPG

枯れ葉も好きだね[るんるん]

帰りは大好きな土手を通って

32.JPG

帰ってきました[グッド(上向き矢印)]


さて[夜]メンテナンスの時間です[グッド(上向き矢印)]

この日から[NEW]ビゲストガムですよ[ぴかぴか(新しい)]

33.JPG

最近はほとんどガジガジさせないから

34.JPG

Leaもそわそわしております[グッド(上向き矢印)]

35.JPG

『早くぅ~』

どうぞの合図で

36.JPG

久しぶりに10分間、ガジガジしてもらいました[ハートたち(複数ハート)]

ってその間、がっつりブラッシングしましたよ[手(チョキ)]

しかも掃除機で吸われたLeaでした(笑


これで眠る・・・・はずでしたが

すっかり目が冴えてしまったLeaは

37.JPG

[サッカー]ボールを持ち出して

38.JPG

大暴れしておりました[るんるん]

39.JPG

これで満足???

いやいや・・最後は

40.JPG

ひも付きチキンさんでたっぷり遊びました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 13

ちぃ

上手に立っちしていますね!!
うちも大好きなものを目の前にすると立っちするので
続けて入れば二足歩行も可能では!?
なんて思っちゃいますwww
by ちぃ (2018-07-11 15:52) 

green_blue_sky

走って遊んで・・・いろいろと楽しんでいますね。
夏バテがなさそうですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-11 16:11) 

Boss365

こんにちは。
立ち姿、安定してますね!!Leaちゃん!!凄いぞ!?(⌒ー⌒)
ヨーグルト食べて、胃腸も強化され・・・
「犬の惑星」もありえますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-11 17:09) 

ニッキー

ケンさん、きぃさんと一緒の散歩は嬉しくって仕方ない♪( ´▽`)
って表情もお尻尾もウキウキしてますねぇ( ^ω^ )
おぉ、安定して上手な立ち姿を披露ですね=(^.^)=
ヨーグルト、とっても気に入ったんですねぇ^ ^
by ニッキー (2018-07-11 18:05) 

マーヤ

ヨーグルト、大好きなんだね^^
体にも良いしね(^_-)-☆
お顔にカップがはまっちゃったの、
笑ってしまいました~(≧▽≦)
可愛いね♪^^

by マーヤ (2018-07-11 18:06) 

ma2ma2

Leaちゃん、ヨーグルト大好きになったみたいですね!
毎回カップがお口にINしてますね(^^)
お腹の調子も良くなりそうですね!
by ma2ma2 (2018-07-11 18:20) 

みぃにゃん

ヨーグルトの立ち食いこれも飼い主としては楽しませてくれますね。暑いとヨーグルトが美味しいのでしょうね
by みぃにゃん (2018-07-11 18:39) 

ナビパ

住宅街側のお散歩も違う匂いがしてLeaちゃんは新鮮かもしれませんね。ナミは住宅地の散歩でクンクンが多くて先に進みません。
でも草地が嬉しくて楽しいLeaちゃんですね。^ ^b
by ナビパ (2018-07-11 19:47) 

RASCAL

立っち!なんて可愛いのーー(๑>◡<๑)
Leaちゃんお尻はついての立っちですね!
ラスカル達は お尻が上がりますね〜
二足歩行出来そうな感じに。。( ̄▽ ̄)
お尻が着いた状態だと安定感あってキュートです♪
by RASCAL (2018-07-11 20:53) 

makkun

ヨーグルトのナメナメ立ちは芸に当確~
プロを目指して芸に精進して下さい(笑)
昨日のタラジャーキーの大きさにビックリですが
ウマウマしても一週間は掛かるのかしら~(*^ワ^*)
by makkun (2018-07-11 20:56) 

司馬亮

Leaちゃんの立っち可愛い〜(^ ^)
今、むぎも練習中ですよ♪

お尻をつけて立っちするポーズがくまのプーさんのようなので
我が家ではプーさんスタイルと呼んでいます(笑)
by 司馬亮 (2018-07-11 23:35) 

ゆきち

鼻ヨーグルトがかわいい~♪
立ち姿がかわいい~(#^^#)

by ゆきち (2018-07-12 12:21) 

きぃ

ちぃさん♪

梅吉さんもたっちしますよね(#^.^#)
二足歩行(笑
その姿も可愛いかもしれませんね♪

green_blue_skyさん♪

Leaは今のところ夏バテしてなさそうです♪
食欲も落ちないし、元気もあり
毎日楽しくすごしております(#^.^#)

Boss365さん♪

どっしりと構えた立ち姿(笑
見ていて笑っちゃいました!!

犬の惑星??
食いしん坊の子たちの集まりかもしれませんね(#^.^#)

ニッキーさん♪

夫婦そろって散歩に行くと
足取りも尻尾の振り方も違うって
分かるほど楽しんでおります(#^.^#)

ヨーグルト!とっても気になったみたいで
毎朝、食卓を覗くようになってしまいました(;^_^A

マーヤさん♪

ヨーグルト!大好きになったみたいで
毎朝、催促されるようになりました(;^_^A
毎回、お顔がスッポリとはまります(笑

ma2ma2さん♪

ヨーグルト大好きで毎朝、
もらえるんじゃなくかと
テーブルの上を覗くようになりました(;^_^A

みぃにゃんさん♪

食いしん坊なので、何かをあげようとすると
すぐ立ってしまうんですよね(;^_^A
毎日暑いので、冷たいヨーグルトは
美味しいと思います♪

ナビパさん♪

いつもと違う散歩道!楽しんでおりました♪
ナミちゃんもクンクン(笑
Leaもところどころで念入りに
クンクンしておりますよ(;^_^A

住宅街でも楽しそうですが、やはり
草地のほうがテンションがあがるようです♪

RASCALさん♪

ラスカル君たちもたっちするんですね♪
Leaもおちりが上がっているんですが
腰を痛めないかと心配で、
手を低くしたらおちりが着きました(笑
どっしりと構えてますよね(;^_^A

makkunさん♪

これも一種の芸ですかね(笑
食いしん坊のなせる業です(#^.^#)

たらジャーキーは縦半分に
切っているのでそんなに大きくないです!
一瞬で食べ終わります!

司馬亮さん♪

むぎちゃんも立っちの練習中??
胴が長いLeaなので
あまり立っちをさせたくないのですが
どっしりと構えた姿は可愛くて(笑

ぷーさんスタイル!
呼び名も可愛いですね(#^.^#)

ゆきちさん♪

食いしん坊のなせる技です(笑
どんどん安定感が増してきておりました♪
by きぃ (2018-07-12 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。