SSブログ

練習開始!! & お友達いっぱい会えた♪ [Leaの日常]

7月10日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝5時前から起きて、きぃにアピール[ハートたち(複数ハート)]

もう少し寝かせて欲しいけど・・

5時半に『フード+ヤギミルク』を食べさせて
20分休憩させてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

早速、公園に着いたら一通り走り回ったら

『おいで』の練習です[exclamation×2]

最近、名前を呼んでも無視するLea[どんっ(衝撃)]

2.JPG



なので根気よく、呼び寄せて、来たらご褒美のフードを一粒[グッド(上向き矢印)]

それを何回も何回も繰り返したら

3.JPG



ちゃんと来てくれるようになりました[ハートたち(複数ハート)]

今はまだフード目当てだとしても、

フードを減らしつつ、来たら褒めて、褒めて、褒めて

を繰り返したら来てくれるようになるはず[exclamation×2]

パピーのころは出来ていたので、もう一回、頑張って
覚えてもらおう[グッド(上向き矢印)]

万が一、リードが外れたりしたら怖いから
『呼び寄せ』や『待て』だけはしっかり覚えてもらわないとね[exclamation×2]


お家に戻ってきて、残りのご飯を食べ、少し休憩・・・

ケンがそろそろ捨てる??と持ち出したのは

Leaがビリビリにしたタオル(笑

でも見ちゃったら

4.JPG



ビリビリしちゃうよね[ぴかぴか(新しい)]

悪行三昧?しているLeaにはお仕置??

5.JPG

固まった(笑

6.JPG

可哀想なので、ほどいてあげると

7.JPG

引っ張りっこ開始[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

ボロボロだけど、まだまだ楽しめるね[ハートたち(複数ハート)]


こんなに元気いっぱいに遊んでいるけど、まだ8時[グッド(上向き矢印)]

早起きだから一日が長く感じるね[わーい(嬉しい顔)]

ケン実家で遊んでもらい

9.JPG

まったりと[ぴかぴか(新しい)]


お家に戻ってグッスリでした[わーい(嬉しい顔)]

10.JPG


夕方、ケンが早めに帰ってきたので一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

18時だとまだ暑いので・・・

クールTを濡らして、クールバンダナもぬらして準備[決定]

11.JPG

早速、初めてのお友達にご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

12.JPG

ちょいと腰が引けてたけど(笑

やはり一人が好きなのかな?

13.JPG

芝生の公園に行ってみると大はしゃぎ[るんるん]

14.JPG

ケリケリケリ[グッド(上向き矢印)]

15.JPG

足もピーン[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

そして走り出す[ダッシュ(走り出すさま)]

17.JPG

楽しそうだね[るんるん]

18.JPG

ってまた枯れ草をくわえて走り出したし[あせあせ(飛び散る汗)]

20.JPG

楽しく遊んでいると

21.JPG

続々とお友達がやってきた[グッド(上向き矢印)]

22.JPG

腰を低くしてご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

23.JPG

何回か会ったことがあるお友達ばかりなので

24.JPG

だいぶ慣れてきたみたい[グッド(上向き矢印)]

25.JPG

頑張ってご挨拶出来ました[黒ハート]


夕食後にペコちゃんが現れた[グッド(上向き矢印)]

26.JPG

って写真撮ってたら起きちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

27.JPG


ということで遊べ攻撃を受けたので

28.JPG

いっぱいチキンさんで遊びましたよ[揺れるハート]

29.JPG


さて寝る前のメンテナンスですよ[グッド(上向き矢印)]

31.JPG

お耳掃除は気持ち良くて好きですが・・・

30.JPG

歯磨きは我慢の連続です(笑


そういえばsaraもよく我慢しておりましたよ[ぴかぴか(新しい)]

32.JPG
nice!(54)  コメント(17) 

nice! 54

コメント 17

Boss365

こんにちは。
フード目当てでも、お座りもして良い感じです!!
続ければ、確実に呼び寄せマスターしますね!?(⌒ー⌒)
捨てるタオルで良いですが・・・
Leaちゃんの「ビリビリ」は凄いですね!!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-14 16:35) 

zombiekong

ペコちゃんだー! かわゆ~い!!
by zombiekong (2018-07-14 16:51) 

海市

朝、5時は早いですね。
名前呼んでも来ないのは、絶対確信犯です。呼んでるの知ってて来ないんです。ブランカもしんごも同じことやってました。おやつ見せると、飛んで来ましたけどね…(^_^;)
by 海市 (2018-07-14 17:31) 

ma2ma2

ベロが出ていてペコちゃんになっていますね!
朝5時前は結構辛いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-14 17:46) 

green_blue_sky

何かがある前にしっかりとしつけをしましょう~
今日は35度、冷房をフル稼働でしていますが、室温が30度以下にならないです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-14 19:06) 

ナビパ

うちも待てと呼び戻しは写真撮りながら定期的に躾しました。ってこれしかできないんですけど。。。(笑)
Leaちゃん躾の訓練と走って遊ばせてあげるのがメリハリがあっていいなって思いました。^ ^b
お友達ワンコたちと楽しい時間です。^ ^
by ナビパ (2018-07-14 19:36) 

みぃにゃん

捨てるタオルでビリビリで暑さのストレス発散したのですよ~夕方6時だとまだまだアスファルト熱いですね!
by みぃにゃん (2018-07-14 20:09) 

ニッキー

こんなに走るのが大好きなLeaちゃんは
お友達と一緒にドックランだと思いっきり
走って楽しめると思うのですが、
やっぱりケンさんやきぃさんと一緒に走る方が
楽しいんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-07-14 21:22) 

raomelon

オレンジ色のクールT
夏らしい色彩で可愛いですね^^
弾むような笑顔で、ひまわり娘(古い?)みたいです(*'ω'*)
by raomelon (2018-07-14 22:20) 

poko

ちょっと腰が引けてても、たくさんのお友達とご挨拶が出来て偉いですね。
Leaちゃん、5時前に起きるなんて早起きですね。
by poko (2018-07-14 23:00) 

司馬亮

タオルのビリビリ楽しそうですね!って朝の8時でしたか(^_^;)
ちょっとイメージと違いました(笑)

Leaちゃん、パピーのころにできていた「おいで」が難しくなっちゃった
のですね。忘れるというより「おいで」しない理由ができたのですかね?
by 司馬亮 (2018-07-14 23:53) 

YUTAじい

おはようございます。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-15 08:32) 

makkun

「おいで!」に無視を決め込んでるLeaちんに爆笑~
やっぱりお駄賃で「おいで!」が特効薬ですよね~(^^
CoCoタンには「こっち!」のコマンドを覚えさせてるので
「こっち!」を聞くとオヤツを貰えると思って近付いて来ます(^^♪
おとうちゃんの体調が万全でないのにも関わらず
今朝のCoCoタンは4時半におとうちゃんを起こして
ウンP散歩となりました~(*^-゚)v♪

私が池袋で利用するお店は↓ですが
個室でゆったり過ごせますので
お友達との飲食でどうぞ~
ランチタイムもあるので便利です(^^
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13041104/
by makkun (2018-07-15 13:35) 

ゆきち

歯磨きちゃんとできてLeaちゃん賢い(*^▽^*)
ウチのは名前を呼んでも知らん顔しますが「ごはん!」と声かけるとスッ飛んできます。
名前を「ごはん」にした方がいいのだろうか・・・(-_-;)
by ゆきち (2018-07-15 13:55) 

きぃ

Boss365さん♪

呼び寄せの練習!
今も頑張ってます(#^.^#)
やはり毎日の積み重ねが大事ですね♪

Leaがボロボロにしたタオル!
捨てようと思ったのですが
まだまだ使えそうです(笑

zombiekongさん♪

まさかのペコちゃんにビックリしました♪

海市さん♪

最近は明るくなるのも早いので
5時前に起こしに来るんですよね(;^_^A
早く秋になってもらいたいです♪

呼んでも来ない!確信犯ですよね!!
聞こえても知らんぷりしてます((+_+))
今はフードにつられてきてますが
なんとか以前のように来て欲しいです!

ma2ma2さん♪

毎日、寝不足で体調が悪いです(;^_^A
ペコちゃん!!可愛いですよね(親ばか)

green_blue_skyさん♪

躾は大事ですよね!!
今は日々練習あるのみです♪

エアコンの中じゃないと危険な暑さですよね!
ちょいと体調が悪いです(;^_^A

ナビパさん♪

ナミちゃんもビビちゃんも
『まて』や『呼び戻し』は完璧ですよね!
Leaも二人を見習ってもらって
頑張ってもらおうと思います♪

楽しい時間と躾の時間!
メリハリをつけて楽しくお散歩したいです♪

みぃにゃんさん♪

もともとLeaにビリビリにされたタオルなのですが
もう捨てようかな?と思いましたが
まだまだ使えそうです(笑

この日は曇り空でしたので、18時ごろでも
アスファルトは熱くありませんでした!
毎回、夕方はアスファルトの熱さを
確認しないと危険ですよね!!

ニッキーさん♪

走るの大好きなのですが、お友達がいると
固まるLeaです(;^_^A
お友達と一緒に走り回ったら
楽しいって覚えてほしいものです♪

raomelonさん♪

ひまわり娘♪ 嬉しいです(#^.^#)
太陽に負けず、前向きに明るく♪
元気が出るカラーですよね!!

pokoさん♪

最近は毎日のように5時前に起きるので
寝不足です(;^_^A

お友達と会うのはLeaにとっては
刺激になるかなと♪
楽しくご挨拶出来るようになるまでは
まだ時間がかかりそうですが!

司馬亮さん♪

早起きなので朝の時間がものすごく長いです(;^_^A

パピーのころは純粋にこっちに向かってきてくれたので
すっかりサボっておりました!

こちらに来なくても
『怒られないし・ほかに興味があるし・・
  褒められるわけでも無いし・・・』と
意欲を無くさせてしまったのが原因かと!

これから頑張ります♪

YUTAじいさん♪

ブログ更新終了ですか・・寂しいですね。
時々でいいので、近況とかお出かけとかを
乗せてくれたら嬉しいです(#^.^#)

makkunさん♪

思いっきり無視されます((+_+))
他に興味があるし、
『行っても良いことないでしょ・・・』と
思っているんだと思います(;^_^A

CoCoたんも朝早いですねぇ~!!
私も今日も5時前から起こされ
寝不足です・・・

体調もイマイチなのでお家でゴロンしています!

池袋のお店!良さそうですね!
次回、提案してみます!
教えていただきありがとうございます(#^.^#)

ゆきちさん♪

毎日、歯磨き頑張ってます♪
すんごい嫌がれる時もありますが(;^_^A

名前を『ごはん』に(笑

saraも名前を呼んでも来ませんが
『おいし(美味し)』と呼ぶと
ダッシュで来ました(;^_^A

でも来てくれるコマンドがあるので
良かったのです。

ちなみにLeaもお家の中だと
『ごはん』に反応してダッシュで来ますが
外だと『ごはんは無い』と認識しているので
近寄ってきません((+_+))

by きぃ (2018-07-15 14:28) 

RASCAL

遅くなりました(^^;;

Leaちゃんのケリケリ〜とピーンな後ろ足が最高〜!
呼び寄せ練習。。
必要ですよね!
3パピ は 呼ぶと逃げます(笑)
おやつ でも釣られないです( ̄▽ ̄)
呼ぶー捕まるーゲージイン なので、
かくれんぼ(と鬼ごっこ)になっちゃって、、、
なんとかしないとー(-_-;)
by RASCAL (2018-07-15 14:46) 

きぃ

RASCALさん♪

Leaのケリケリ!下手なんですよね(笑
saraのが勢いよくケリケリして
メリハリがあるんですけどね(;^_^A

呼び寄せの練習!今も練習してます!
パピーのころは無邪気に来てくれていたのですが
今は、おやつが無いと・・・

3パピ!呼ぶと逃げる!!!
分かります・・・名前=嫌なことと
インプットされているんですよね・・・

洋服嫌いなLeaは、散歩前、名前を
呼んでも来ません・・・
しかもフードを見せても来ません((+_+))
やはり鬼ごっこになります。
これもどうにかしないとですよね!!
by きぃ (2018-07-15 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。