SSブログ

飲み始めて3か月!! [Leaの日常]

7月11日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

最近は5時前後に起き出すLea[グッド(上向き矢印)]

なので目覚まし入らずです(笑

お散歩では

1.JPG

相変わらず葉っぱに夢中[ハートたち(複数ハート)]

2.JPG



いっぱい楽しんで帰ってきました[るんるん]

3.JPG

そして家に戻り、ご飯を食べて

ケンを起こしに行ったけど、起きてくれないので(笑

4.JPG

ブルーさんをガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

ケンが起きて、ソファに座ると

5.JPG

すかさず上に乗る[グッド(上向き矢印)]

ハァハァするくらなら下りればいいのに・・・

甘々なきぃは少し冷房の温度を下げる[あせあせ(飛び散る汗)]

ナデナデされているうちに[眠い(睡眠)]

6.JPG

そろそろケンが仕事の時間だから、起きて[exclamation]

7.JPG

朝早いから眠くなるのも早い??

この日もケン実家に遊びに行き、
ちょいと預けてきぃは買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

帰ってきたら

8.JPG

遊び疲れたLeaが

9.JPG

ネムネムとなっておりました[わーい(嬉しい顔)]


そしてお家に戻ってきたら

10.JPG

ゴロンとな[黒ハート]

同じ月齢くらいのsaraも

11.JPG

同じような寝姿をみせてくれてました[黒ハート]


夕方の散歩前[グッド(上向き矢印)]

水分補給がてらに『きゅうり』を[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

前回よりも小さく切ったので

13.JPG

2回目ともあって、すごい勢いで食べました[黒ハート]

って

14.JPG

そんなに見られても・・・

15.JPG

もうありませんよ[exclamation×2]

『きゅうり』だけじゃ足りないので
もう少し水分を取らせてからお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

16.JPG

止まってます[どんっ(衝撃)]

来る途中に、お仕事をしているケンを見つけてしまったLea[どんっ(衝撃)]

なので戻ります[あせあせ(飛び散る汗)]

ケン会社に行き、しばらくウダウダとして

仕事終わりのケンと一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

17.JPG

笑顔が見れましたよ[わーい(嬉しい顔)]

18.JPG


夕食後、ケンからティッシュの空箱をもらったLea[グッド(上向き矢印)]

19.JPG

パクパクしたので・・・



すぐ取り上げられたもよう[どんっ(衝撃)]

その後、寝室で寝ていたLeaが起き出し

20.JPG

ゴロンと[眠い(睡眠)]

目が覚めたのか

21.JPG

今度はブルーさんをガジガジしていたので


それならばとビゲストガムをかじってもらいブラッシングタイム[グッド(上向き矢印)]

22.JPG

仕上げは掃除機でね[グッド(上向き矢印)]


以前はビゲストガムをガジガジしていると目も冴えて
喉も乾くので、水をガブガブ飲んだ後に
チー[トイレ]をしていたLea[exclamation]

寝る前にチーしてくれると翌朝まで安心出来るんだけど

ここのところ夕方の散歩の時にチーしてから
良く朝までしなくなってきた[どんっ(衝撃)]

12時間くらいは我慢出来るだろうけど
saraは14時間くらい我慢して膀胱炎になったから
とても心配になってしまう[ふらふら]

なのでsaraは若いころに膀胱炎を発症してからは
1日3回(朝、夕、寝る前)の散歩になった[exclamation]


まぁsaraと違って、お家の中で[トイレ]出来るから
したくなればするんだと思うんだけどね[exclamation×2]


ガジガジの効果が無くなったかな?
寝る前にしないって分かれば、もうガジガジさせなくてもいいのかな?

・・・・って

23.JPG

また注文してたけど(笑

でも寝る前にしてくれると安心出来るからしてほしい[exclamation×2]

って夜散歩したほうがいいのか?

そうなると[トイレ]外派に変わってしまう可能性もあるからなぁ~・・

今は、夕方の散歩が遅い時間だから
また寒くなってきたら変わるのかな??


そしてもう一つ届いたものが[グッド(上向き矢印)]

サプリメントの『アンチノール』[ぴかぴか(新しい)]

24.JPG

飲み始めてちょうど3か月が過ぎました[exclamation×2]

足のビッコは見られません[exclamation×2]

もう骨はすっかりくっついているだろうし、
関節炎の症状も今は治まっている状態なのかな?

怖くていっぱい走らせてないから、もう大丈夫だとは言い難いけど[あせあせ(飛び散る汗)]

(ちなみに散歩写真ではいっぱい走っているように見えますが
  実際は短い時間、短い距離を少しだけなのです・・・)

皮膚にも効き目があるから、飲み続ければ肌も強くなり
膿皮症にかかりにくくなるかな?

秋になれば飲み始めて半年が経過するし
涼しくなってくるので
少し長い時間走らせてみようかな[黒ハート]

それまでは筋力UPのために歩き散歩頑張らないとね[ひらめき]
nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 13

ナビパ

Leaちゃんはケンさんの上が大好きでスキンシップしたいのですね。そんな甘えん坊なLeaちゃん幸せそうです。^ ^
関節炎からの完全復帰していると良いですね。^ ^b
by ナビパ (2018-07-15 16:37) 

RASCAL

アンチノール。良さそうですね!!
皮膚にも良いし♪ミルク達は皮膚の為に食べてました(^^)
サプリって、すぐに効果は表れないけど…
きっと!!良いですよね♪

ビゲストガム!大人買いですね(≧∀≦)
いただいたガム、、順番にあげようと思ってます(*^ω^*)
by RASCAL (2018-07-15 16:37) 

green_blue_sky

暑い日が続くので室温調整が難しいですね。
冷やしすぎは身体によくないですが、暑いと熱中症になりますからね(^_^;)
水分補給と、うまく換気をして室温を調整しましょう。
ワンニャン、熱中症にならないように気をつけましょう。
by green_blue_sky (2018-07-15 17:06) 

Boss365

こんにちは。
アンチノールは良いみたいですね!!効果あり?
使用してませんが・・・猫用もありまね!!
Leaちゃん!!思いっきり走れると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-15 17:15) 

ma2ma2

ブラッシングの後の掃除機はヘアカットのお店と同じですね!
今は暑いので秋に涼しくなったら思い切り走れると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-15 19:05) 

みぃにゃん

暑いですね~ロッキーもかなりダウンしてます。何か暑さ対策しないと、ダメですね。
by みぃにゃん (2018-07-15 20:13) 

poko

公園での写真を見るといっぱい走ってるように見えますね。
短い距離と時間でもLeaちゃんが楽しそうにしてるのは嬉しいですね。
ティッシュの箱の欠片、もしかして食べちゃった?
ビリビリするだけなら遊ばせてあげられるのにねぇ。
by poko (2018-07-15 22:09) 

司馬亮

長時間走らせていないのでわからないところもあると思いますが
アンチノールの効果あるといいですよね(^ ^)
本当、走っているLeaちゃんはとても楽しそうなので、もっと走らせて
あげたくなりますが、ちょっと怖いですね(> <)

甘えん坊のLeaちゃんがハーハーしていて、ちょっと温度を下げちゃう
きぃさんに思わず笑ってしまいました(笑)
by 司馬亮 (2018-07-15 23:13) 

ニッキー

アンチノールの効果が出て、走るのが大好きなLeaちゃんが
思いっきり走れると嬉しいですねぇ( ^ω^ )
今は暑すぎるので少し涼しくなった秋が
一番タイミングが良さそう=(^.^)=
by ニッキー (2018-07-16 00:11) 

ゆきち

Leaちゃん早起きですね^^;
ウチも猫コールで目覚ましいらず、朝寝坊することがなくなりました。
アンチノールイイ感じですね♪
遊びたくてたまらないLeaちゃんが思い切り走れるといいですね。
by ゆきち (2018-07-16 10:24) 

海市

Leaちゃん、すっかりキュウリ好きに…(*'ω'*)
期待の眼差しが…キラキラ輝いちゃってます。
あまり、おしっこを我慢するのはよくないみたいです。しんごも、それで膀胱炎になっちゃいました。それ以来、うちは1日に4回させに行ってました。

by 海市 (2018-07-16 11:05) 

ちぃ

アンチノール、Leaちゃんには良い効果が出ているのかな^^
秋になって思いっきり走っても大丈夫でした!ってなるといいなぁ・・・
おお!きゅうり!!(人間と同じ効果がワンコにもあるなら)
体をクールダウンする作用もあるので良いですねー。
by ちぃ (2018-07-16 14:22) 

きぃ

ナビパさん♪

saraと違って甘えん坊Leaは
毎朝、ケンの膝の上に乗っては
ご満悦の笑顔です(#^.^#)

関節炎の症状が今は治まっているみたいなので
このまま出ないように祈ってます!

RASCALさん♪

ミルクちゃんも皮膚のために飲んでましたよね♪
Leaにも効くといいなぁ~!!
サプリだから効果はすぐ表れないけど
飲ませて悪いものじゃないので
続けて行こうと思います(#^.^#)

ビゲストガム!ゴルさんにはいいかもしれないですが
コギには大きいかもしれませんよね(笑

green_blue_skyさん♪

土日とゆっくりしたのでだいぶ体調は
元に戻りました!
室温調整も難しいですし、
お外に行きたくないですし(;^_^A
水分補給をしっかりしたいと思います!!

Boss365さん♪

猫さん用のアンチノールもありますね!
悪いものでは無いので続けて行こうと
思っております(#^.^#)
秋になったら、いっぱい走らせて
あげたいです♪

ma2ma2さん♪

ヘアカットのお店(笑
ケンもそこでお世話になっております(#^.^#)
涼しくなったら、いっぱい走らせてあげたいです♪

みぃにゃんさん♪

ロッキー君もこの暑さでダウン??
この暑さは危険ですよね・・・
室内にいるのが一番のようです!!

pokoさん♪

走っている写真を連続で撮るので
多くなりますが、実際は
5分も走っていません(;^_^A

しかも伸縮リード(5メートル)の
範囲内なので、そんなに
走らせてないんですよね!

ティッシュの欠片・・・
食べたみたいです((+_+))
油断出来ません!

司馬亮さん♪

続けて1分も走らせてません(;^_^A
なので思いっきり走らせてあげたいですが
今はこの暑さだと危険ですよね!

いきなり走らせるのも怖いので
今のうちに筋力をつけてあげたいと思います♪

甘えん坊Leaは暑いのに
ピトっとくっついてくるのです(笑

Leaを退かすか・・・
冷房を下げるか・・・

やはり下げちゃいます♪

ニッキーさん♪

アンチノールはサプリメントなので
効果は飲み続けてみないと分からないですが
Leaに効果が出ていると嬉しいです(#^.^#)

今は暑過ぎるので、涼しくなったら
いっぱい走らせたり、遊びに行きたいです♪

ゆきちさん♪

めちゃめちゃ早起きです!
4時台から私を見張ってます(笑

朝寝坊しないためには
ワンニャンが一番ですね(#^.^#)

今のところアンチノールの効き目があるのか
大丈夫そうなのでこのまま飲み続けて
涼しくなったらいっぱい遊びたいです♪

海市さん♪

きゅうりはもらえるもの♪と認識したようです(#^.^#)
チーを我慢!!本当に良くないですよね・・・

ただ我慢しているのかどうか??

寝る前にお腹マッサージしてみたりするのですが
そのまま寝てしまうのです(;^_^A

朝、起きてご飯を食べると
大量にするのですが・・・

一度、尿検査してみようかと思います!

ちぃさん♪

アンチノール!!
いろいろな効果があるので
Leaに効いているといいです♪

そして秋になり涼しくなったら
思いっきり遊びたいです(#^.^#)

きゅうり!体を冷やす作用があるので
ワンコにも良いみたいです♪
食べ過ぎはいけないみたいですが!
by きぃ (2018-07-16 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。