SSブログ

ささみご飯♪ [Leaの日常]

7月12日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝5時前に起きるも・・・外は[雨]

止むかな?と外を見ながらも、止む気配は無し[バッド(下向き矢印)]

いつもなら5時半前後には第一弾の朝ごはんをもらっているLeaは

落ち着きなくソワソワ[あせあせ(飛び散る汗)]

[雨]で散歩に行かないなら、二回に分ける必要も無いし・・・

ときぃも布団の中でウダウダしていたけど
Leaが落ち着かないので、きぃも眠れず[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで6時半前に早い朝ごはんに[あせあせ(飛び散る汗)]

満足したLeaは

1.JPG

ブルーさんをガジガジしてました[グッド(上向き矢印)]

この日はsaraの月命日なので

2.JPG

Leaの月一のお薬の日でもあります[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

相変わらず良く噛む子です(笑

そしてまたケンの膝の上でまったりと[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

さすがに暑いのか?ケンの膝から降りたと思ったら

5.JPG

ゲージの上に置いておいたラバーブラシを持ってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろんブラッシングをして欲しいわけでもなく

6.JPG

ガジガジしようとしていたので

7.JPG

取り上げました[どんっ(衝撃)]

いろいろなおもちゃがあるのに
なぜラバーブラシを持ってくるかね(笑

遊びたいんだろうと

8.JPG

タオルを贈呈しましたよ[グッド(上向き矢印)]


この日はきぃは午前中いっぱいお出かけなので

Leaはケン実家でお留守番[ハートたち(複数ハート)]

遊んでもらったり、まったりしていたようです[るんるん]

ちなみにきぃは美容院に行き、ショートカットにしてもらい
サッパリしてきましたよ[揺れるハート]

この日は一日、曇り空で、夕方は雷が出る予報だったので

ちょいと早めにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

9.JPG

好き勝手に歩かせて・・・呼び寄せ[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

フード目的なので

11.JPG

待ちきれずペロリ[わーい(嬉しい顔)]

12.JPG

これを散歩中に何回か繰り返してますよ[グッド(上向き矢印)]

いくらフード目的だと言っても

13.JPG

こちらに向かって走って来る姿は可愛い(親ばか)

帰りがけケンの会社に向かい

14.JPG

ナデナデしてもらって

15.JPG

エアコンの効いた部屋でネムネムに[あせあせ(飛び散る汗)]

いやいや・・・邪魔だから[どんっ(衝撃)]

いつも大歓迎してくれる会社に感謝です[黒ハート]


さてsaraの月命日なのでササミのお供えを[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

ということでLeaにもsaraから少し分けてもらって

17.JPG

ササミのトッピングの夕食です[レストラン]

18.JPG

やはりササミから食べ始めましたよ[揺れるハート]

19.JPG

夕食後、一休みしたら遊びたくなったみたいなので

20.JPG

タオルを[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

とっても嬉しそうに

22.JPG

ビリビリを楽しんでいましたが[グッド(上向き矢印)]

一人遊びがつまらなくなったのか?

23.JPG

半分になったチキンさんを持ってきた[どんっ(衝撃)]

これはsaraのお下がりで・・もうどこにも売っていないチキンさん[あせあせ(飛び散る汗)]

色違いだけど

26.JPG

saraがさんざん遊び倒したので
もろくなっていたのは事実[バッド(下向き矢印)]

ということで可哀想なので、午前中に出かけたきぃは

24.JPG

新しいチキンさんを買って来ましたよ[るんるん]

25.JPG

夢中で遊んでおりました[黒ハート]


さてこの日も17時ごろの散歩の時にチー[トイレ]したのを最後に

まったくする気配のないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

ならばと

27.JPG

ビゲストガムを10分ガジガジさせてみましたが・・・

[トイレ]することなく寝ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもより早い散歩だったから、すると思ったけど・・・
外でするほうが開放的なのかしら??

もう少し様子見てみようかな[グッド(上向き矢印)]
nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 10

ちぃ

夏場はおしっこの量も少し減るのかなって思っていますよー^^
(汗もかくし・・・)
お家の中でおトイレできるLeaちゃんだから
我慢して膀胱炎になる可能性はとっても低いかな!?
梅吉もブラシ(うちの場合は櫛)好きですよ。
毛づくろいされる恨みを晴らすようにガブガブしようとするので
すぐとり上げちゃいますけどwww
by ちぃ (2018-07-16 15:23) 

RASCAL

17時が最後ですかぁ〜
うちは 22時頃が寝る前チーですが、
エマは しない時もあります!
個人差でしょうか?!

ささみから…Leaちゃん気に入ったんですね(๑>◡<๑)

by RASCAL (2018-07-16 17:21) 

green_blue_sky

わんこのほうが遊びたいときは積極的でしょうね(^_^;)
にゃんこは途中であきらめます(笑)
今日も暑すぎて。エアコンの効き目が悪いので時たま窓を開けて換気をします。外は異常に暑い。
わんこの散歩、大変ですね・・・
by green_blue_sky (2018-07-16 17:45) 

ma2ma2

お薬もちゃんと食べるのですね!
半分になったチキンさん、無残な姿ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-16 18:25) 

ニッキー

トッピングのささみ、お気に入りなんですね( ^ω^ )
タオルビリビリ遊び、Leaちゃんの
大好きな遊びの1つですもんねぇ=(^.^)=
良い笑顔♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-07-16 21:30) 

raomelon

夏はショートの方が涼しくて楽チン
きぃさんもサマーカットですね^^
Leaちゃん、ケンさんの会社でもアイドルですね
可愛がってくれる人がいっぱいでいいなぁ(*´ω`)
by raomelon (2018-07-16 22:23) 

司馬亮

「SMILE」と書いている洋服、とてもお似合いでした♪
タオルが小さくなってきたような(^_^;)
新しいチキンさん、Leaちゃんは大歓迎だったのですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-07-17 00:20) 

ぐっち

年々、酷暑が続き、温暖化への道が進んでいるのではと懸念しております。

ウチも’もり’が5時前後にペロペロしにきて起こしてくれるので早朝散歩となっております。雨降って散歩に行かれなく残念無念でしょうが、ぐっちは「朝の水やりしなくてすむ」と恵の雨となりました。 とはいえ、かえって雨があがると蒸し暑さが増したよね
みなさんに可愛がってもらえるのは、きぃさん、ケンさんの御人徳となによりもLeaちゃんの性格がバツグンに良いからですよね


by ぐっち (2018-07-17 08:54) 

makkun

CoCoタンは毎月1日に食べさせる事にしているCoCoタンですが
7月は忘れてたおかあちゃんから・・・
4日に気が付いて食べさせたようです(笑)
Leaちんは夏バテ予防にキュウリも食べたようだし
美味しいササミもしっかりウマウマしてるから
元気で暑い夏を過ごせるでしょうね~(*^-゚)v♪


by makkun (2018-07-17 09:30) 

きぃ

ちぃさん♪

お友達ワンコでお家の中で
トイレが出来る子でも
膀胱炎になった子が
結構いるので気にしちゃいます((+_+))

梅吉さんはクシをガブガブ(笑
恨みを晴らすその気持ち分かるような気がします(;^_^A

RASCALさん♪

saraもだいたい22時頃から
夜散歩に出ていました!!

エマちゃんもしないときがあるのですね!
やはり個人差なのでしょうか??

トッピングされたササミを
一番に食べたので気に入ったんだと思います(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

遊びたいときはグイグイとおもちゃを
押し付けてくるほど積極的ですよ(笑

今日も暑いですね・・・
エアコンつけていても室温が31度あります(;^_^A

saraは絶対お散歩に行かないといけないので
大変だったのですが、
Leaはあまりにも暑いと
さぼっちゃいます(笑

ma2ma2さん♪

すっかりこの薬は慣れたので
パクっと食べちゃいます(#^.^#)
いまだに半分になったチキンさんを
持ってくるので気に入っているようです♪

ニッキーさん♪

すごい勢いで食べていたので
時々、トッピングしてあげようかと思います♪

タオルビリビリはストレス解消にも
良さそうです(#^.^#)

raomelonさん♪

ここ数年は髪を短くしてます!
乾かすのがとても早くて楽チンです(#^.^#)

ケン会社でも可愛がってもらえて
それが分かっているので
邪魔しに行こうとします(笑

司馬亮さん♪

saraのお下がりの洋服!
Leaにも大活躍です(#^.^#)

タオルはどんどん小さくなってきていて
そろそろ捨て時かもしれません(笑

新しいチキンさんも、半分になったチキンさんも
同じように遊んでおります♪

ぐっちさん♪

温暖化へ道、ますますひどくなってきてますね!
私たちが小さいころは30度以上なんて
聞かなかったですよね!!

やはり朝散歩は5時台ですね!
雨降るとお散歩無しですが、
降らないとまた困ることも。
ほどほどですよね!

ケン会社の人たちにも本当に
よくしてもらっております(#^.^#)

makkunさん♪

saraも毎月1日でした!!
私も忘れて4日遅れなんてこともありましたよ(;^_^A

今のところLeaは夏バテ知らずのようで
元気いっぱいに過ごしております♪
by きぃ (2018-07-17 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。