SSブログ

ちょいダウン・・・ [Leaの日常]

7月14日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

この日も朝5時前から起き出したLea[どんっ(衝撃)]

早めに起きたので、『フード+ヤギミルク』を食べさせ

5時半にはお散歩へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

この時間だとまだ比較的、暑くないね[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

って足がピーン(笑

Leaもケンが一緒なので嬉しそう[ハートたち(複数ハート)]

3.JPG

笑顔が見れるし

4.JPG

ものすごく楽しそうで

5.JPG

尻尾もブンブン[るんるん]

6.JPG

この時間でもウォーキングしている人がたくさんいるので

久しぶりに土手に行ってみることに[ダッシュ(走り出すさま)]

7.JPG

すぐに走り出し

8.JPG

踊るおちりが可愛くてたまらない[黒ハート]

9.JPG


やはり草の上はいいねぇ~[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

付き合うのは大変だけど

11.JPG

Leaのために少しだけ

12.JPG

頑張って走りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

13.JPG

いくら朝早いと言っても

14.JPG

ちょっと走るだけでも

15.JPG

ベロ出ちゃうね[あせあせ(飛び散る汗)]

[家]に戻り、残りのご飯を食べたら

16.JPG

朝食を食べているきぃの足元でゴロンとな[黒ハート]


すぐに元気が復活するLeaなので遊ぼう攻撃をしかけてきたので

17.JPG

ケンがひも付きチキンさんのヒモを
テーブルの足にくくりつけてしまった[どんっ(衝撃)]



一人格闘しておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにまだ朝の7時前ですよ(笑

飽きたのか?今度は二度寝するケンの上で

18.JPG

まったりとしてました[グッド(上向き矢印)]


この後、ケンは[車(セダン)]の整備に出かけてしまったので

きぃと二人[グッド(上向き矢印)]

ですが・・・きぃの体調が最悪[バッド(下向き矢印)]

おそらくここのところの早起きでかなりの寝不足・・・
しかも寝苦しく夜中に何度も目が覚めてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]

頭痛がひどくて・・・

本当はこの日・・OL時代のお友達と久しぶりに都会で飲み会[ビール]でした・・・

ってきぃは飲めないけど[どんっ(衝撃)]

すんごく楽しみにしていたので、とりあえず頭痛薬を飲んで
寝ることに[眠い(睡眠)]

19.JPG

Leaも大人しく寝てくれてました[眠い(睡眠)]

午後になり、ケンも戻って来て・・・

外の暑さに辟易していて・・

きぃの体調も戻らないので、泣く泣く飲み会はキャンセルに[バッド(下向き矢印)]

なので午後もゴロゴロ

20.JPG

ずっと寝室で寝ているきぃの様子を見に来たLeaは

21.JPG

ピトっとくっついてくるので、暑くてたまらない[どんっ(衝撃)]

なので少し体を離しましたが

22.JPG

Leaなりに心配してくれているのかな[黒ハート]

嬉しいよ[黒ハート]

saraはきぃが寝室で寝てたりすると

23.JPG

くっついては来ないけど、癒しの存在でした[黒ハート]

24.JPG


ケンも夕方から体調が悪くなり・・・
つまらなそうなLeaは

ケン実家でいっぱい遊んでもらったので
夕方の散歩は無しになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにケンもきぃも日常生活を送れるようになりましたよ[黒ハート]

毎日の暑さに辟易ですが[どんっ(衝撃)]
nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 14

Boss365

こんにちは。
連日の猛暑なので・・・体調崩します!!( ̄  ̄!!)
無理をしない程度に、踏ん張って下さい!!
心配してくれるLeaちゃん!!
優しい顔になってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-18 15:50) 

makkun

Leaちんのお散歩時間はCoCoタンと似てますね~
一昨日の朝は4時半で昨日は6時には朝イチ散歩を
済ませたCoCoタンで今朝は5時前に「連れてって~!」でした。
本来ならもっと涼しくなければならない時間帯のハズですが
お散歩相手の飼い主が寝不足になりますよね~
70歳を過ぎた私達夫婦の朝は必至です(笑)
昨日のLeaちんはチキンさんを結ばれた紐を咥えて
解こうとしているので賢いですね~(*^-゚)v♪




by makkun (2018-07-18 16:04) 

ma2ma2

毎日暑いので体調崩しやすいですね!
僕も暑くて久し振りの夏バテで食欲無くなっています(^^)
体調回復されたみたいで良かったですね!
by ma2ma2 (2018-07-18 18:47) 

ニッキー

ここまで高温と高湿度だと体調崩しやすいですよね(*_*)
Leaちゃんは早起きさんだけど、ちゃんと昼寝もしてるので
きぃさんも出来るだけ昼寝をして寝不足解消してくださいね(_ _)
土手を走るLeaちゃん、とっても楽しそうな笑顔が可愛い〜( ^ω^ )
by ニッキー (2018-07-18 19:24) 

ナビパ

早朝散歩はうちも似た時間です。夏前まではワンコたちと合わなかったのですが最近は涼しい早朝散歩が増えてお友達と会えるのが楽しいです。^ ^b
連日の猛暑が今月はまだまだ続きそうで嫌になちゃいます。お互いに熱中症に気をつけてお散歩を楽しめると良いですね。^ ^b
by ナビパ (2018-07-18 19:49) 

ちぃ

この連日の高温多湿には本当に参ります・・・
エアコンつけて寝ても冷風で寒いしケット類を被ると暑いし!
なかなか熟睡できないので疲れが溜まって来ますよねー。
これがあと3ヶ月も続くと思うとうんざりですが
なんとかうまく乗り切って行きたいですね!!
by ちぃ (2018-07-18 20:08) 

green_blue_sky

暑さが続くので体調を悪くする人が増えていますね。
無理をせず。頭などを冷やしてください。
頑張りすぎないようにしましょう。
by green_blue_sky (2018-07-18 20:49) 

みぃにゃん

体調戻られて良かったです。この暑さ異常ですからね。お互い気を付けないとダメですね!
by みぃにゃん (2018-07-18 20:51) 

司馬亮

毎日暑いですよね。体調、気をつけてください(^ ^)

散歩に出かけて走って、帰宅後ご飯を食べてまだ7時前でしたか(^_^;)
1日の始まりが早いですね♪
我が家なら9時から10時になってそうです(笑)
by 司馬亮 (2018-07-18 23:44) 

RASCAL

早起きですね〜!Leaちゃんのためですもんね(*^_^*)

寝不足は体調崩しやすいし、
暑さで体力奪われるので
無理しないでくださいね(^^)


by RASCAL (2018-07-19 00:00) 

raomelon

朝晩も気温が下がらず、堪えますね
Leaちゃんのお散歩も大変だと思います
休める時にはしっかり休んで
体力を温存してくださいね^^
心配してくれるLeaちゃん、可愛いですね(*´ω`)
by raomelon (2018-07-19 00:19) 

poko

1日中涼しいと思える時間がないこの暑さ、本当に参りますね。
まだまだ暑さが続きますが
きぃさんケンさん、体調には十分気を付けて下さいね!
笑顔で走って来るLeaちゃん、かわいいわ~♪
by poko (2018-07-19 08:54) 

ゆきち

朝晩も気温が下がらず一日中ホントに暑いですよね。
エアコン付けると涼しいけれど、やっぱり暑かったり冷えすぎたりで寝苦しいです。
飲み会は残念でしたけれど、体調悪いときは無理しないのが一番です!

by ゆきち (2018-07-19 12:25) 

きぃ

Boss365さん♪

連日の猛暑はうんざりです!
お家の中が一番ですが
室温調整が難しいです(;^_^A

心配しているLeaは
おそらくナデナデされて
眠くなっていると思われます(笑

makkunさん♪

毎日暑すぎるのでお散歩の時間が
どんどん早くなっております(;^_^A
だいたい5時半前には出発してます!

それでも今日はムシムシ暑かったです!

一人遊びしてくれると助かります♪

ma2ma2さん♪

体調大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね!
私は風邪だったみたいで、薬飲んだら
落ち着きました♪
ちなみに食欲は落ちませんでした(笑

ニッキーさん♪

朝早く、寝苦しくて何度も起きるので
睡眠は大事ですよね!
なるべく昼寝をしっかり取るように
したいと思います(#^.^#)

土手に行くと本当に嬉しそうです♪

ナビパさん♪

暑くなると早朝散歩になるので
お友達ワンコとも会いやすいですよね(#^.^#)
今月いっぱいは危険な暑さが続くとか・・・
熱中症には気を付けたいと思います!!

ちぃさん♪

本当にこの暑さには参りますね!
夜になってもまだ30度以上も((+_+))

冷房の風向や強弱を調整したり
直接当たらないようにカーテンを半分引いたりと
工夫しているのですが
なかなか難しいです・・

なので毎日寝不足です!

もう少しすればこの暑さに
体も慣れてくれるのでしょうか??

green_blue_skyさん♪

部屋の中でも保冷剤を首に巻いたりと
いろいろと工夫しないとダメですね(;^_^A
今は暑過ぎる夕方は散歩を
行かないようにしちゃいました!

みぃにゃんさん♪

本当に異常な暑さですよね!
風邪だったようで、薬を飲んだら落ち着きました♪
この暑さは危険なので気を付けないといけませんね!!

司馬亮さん♪

毎日暑くて暑くて・・口からは
自然と『暑い』が連呼されております(;^_^A

散歩が早い分、午前中が長く感じます(笑
あれまだ8時??9時という感じです!!

RASCALさん♪

Leaのために早起き頑張ってます♪
ですがさすがにクタクタです(笑

なるべく昼寝しようとしてますが
やはり夜、グッスリと眠らないと
ダメなようです(;^_^A

raomelonさん♪

一日中、暑いですよね・・・
朝5時半でもムシムシしております((+_+))

寝不足だとボーっとしちゃうので
なるべく昼寝をしたいと思います♪

心配なのか?自分が寂しいのか?
ピトっとくっついてくるLeaは
可愛いのですが、暑くてたまりません(笑

pokoさん♪

一日中暑くて暑くて、エアコンを消せません!
まだまだ暑くて暑くて大変ですが
無理しない程度に、昼寝をしながら
やっていこうと思います(#^.^#)

土手に行くと自然と笑顔になり
楽しすに走ってます♪

ゆきちさん♪

朝晩は涼しくなってくれると嬉しいのですが
高温多湿で本当に息苦しく感じますね!
冷房は消せませんが、冷えすぎたりもするので
毎日、湯船に入って体を温めてます♪

飲み会!!とても残念でした・・
次回は秋以降にしてもらいたいです(笑
by きぃ (2018-07-19 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。