SSブログ

水分補給に♪ [Leaの日常]

7月15日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

この日も5時過ぎには張り切ってお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

笑顔はじけてますよ[ハートたち(複数ハート)]

2.JPG

いつも通りに砂の公園に行くと・・・

3.JPG

何やら怪しい雰囲気[どんっ(衝撃)]

4.JPG

ってここら辺の町内会の盆踊り大会が開催されていて
この公園が会場となっていたのです[exclamation]

もちろん早朝なので、誰もいませんが(笑

いつもと違う雰囲気にLeaもクンクン[ハートたち(複数ハート)]

走り回れるスペースも限られているので
早々と帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてケンを起こしに行ったLeaは

5.JPG

遊ぶ気満々ですよ[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

でも朝は忙しいので

7.JPG

ビリビリしててくださいな[黒ハート]

ケンは7時ごろ出かけてしまったので[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


ケン実家に8時ごろから遊びに行き
1時間半近くたっぷりと遊んでもらい

8.JPG

お家に戻るとスヤスヤ[眠い(睡眠)]

でもね・・・リビングのドアは手前に引くので
ものすごく邪魔[どんっ(衝撃)]

おそらく・・・留守番させないようにしているのかな(笑

と言っても留守番させますよ[exclamation×2]

9時半ごろから30分、買い物から帰って来ると

チー[トイレ]してましたが、イタズラは無し[手(チョキ)]

ソファでまったりしてましたが

9.JPG

不貞腐れているのか?こちらを一切見ようとしません[ふらふら]

なので目の前に回ってみました(笑

10.JPG


この日はまだきぃの体調は不完全だったので

ケンも出かけているし、お昼も作らなくていいので
ガッツリ寝ることに[exclamation]

グッスリ眠れたわけじゃないけど、ゴロゴロとして
体を休めました[exclamation×2]

お昼を食べようと13時過ぎに起きたら

Leaも一緒に起きて来て

11.JPG

ぺろりとな[わーい(嬉しい顔)]

12.JPG

期待しているようなので

13.JPG

ターキーアキレスを食べさせました[ぴかぴか(新しい)]

14.JPG

そして午後もゴロゴロとしてましたよ[黒ハート]

5時ごろLeaが暇そうにしていたので
またケン実家に遊びに行かせてもらいました[グッド(上向き矢印)]

18時過ぎにケンが帰って来るというので
ケン実家で待たせてもらい・・・

ムシムシしているけど陽射しは無いということを信じて散歩に行くことに[グッド(上向き矢印)]

っていつもは散歩前に薄々のヤギミルクの水分補給をするんだけど

飲ませて来て無いので・・・・

『ペットスエットゼリー』を[グッド(上向き矢印)]

15.JPG

いつでもどこでも水分補給ということなので

16.JPG

早速、Leaにあげてみることに[黒ハート]

17.JPG

よくニャンコCMで見るちゅ~るみたいに出来るのか?

って残念ながら

18.JPG

上手に出来ないので

19.JPG

器に入れました[ハートたち(複数ハート)]

20.JPG

初めてでも躊躇せずに食べてくれました[揺れるハート]


saraもお出かけの際にはお世話になったことがあったなぁ~[揺れるハート]

21.JPG


さてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

22.JPG

首には保冷剤を巻いて、背中にも保冷剤を入れてのお散歩なので

地面が大丈夫なら問題なさそう[グッド(上向き矢印)]

23.JPG

すでに盆踊りの曲や太鼓が鳴り響いてますが

24.JPG

Leaがまったく気にしていないようです[exclamation]

25.JPG

むしろいつも通り公園に向かってます[たらーっ(汗)]



公園の目の前に来ましたが、怖がる様子もなく

太鼓の音も大丈夫だと分かりました[黒ハート]

ってそうなるとブルブル震える作業音は
本当にLeaにとって嫌な音なんだなぁ~[バッド(下向き矢印)]

盆踊り真っ最中なので公園には入れず・・・

とっても入りたそうにしていたLeaは残念そうに帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


まだまだ遊びたかったのか?

26.JPG

夕食後は遊ぼう攻撃を受けました[exclamation×2]

早く涼しくなってくれれば
もっと長くお散歩も出来るし、走り回ったり出来るのになぁ~[どんっ(衝撃)]
nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 15

ma2ma2

今日はお出かけ中なので押し逃げですm(_ _)m
by ma2ma2 (2018-07-19 15:42) 

makkun

今の時期は朝の5時頃にコンスタントに
お散歩出来ると良いのですね~
CoCoタンは起きる時間がマチマチ・・・・
折角、ネムネムしているのを起こしてまでお散歩させるのは
何となく可哀想なので困ったものです(^^
ブログネタは2回目の本番散歩にしているので
今日のような時はネタで悩みます(笑)
by makkun (2018-07-19 15:42) 

poko

盆踊りの楽しそうな音でLeaちゃんが楽しそうに歩いてるように見えるわ~。太鼓の音が怖くなくてよかったね!
by poko (2018-07-19 16:08) 

ちぃ

ちゅ〜るよりゼリーっぽいのでペロペロ舐めながら食べるのは
むずかしそうかなw
太鼓の音が大丈夫、梅吉も怖がらないので
(うちの前御神輿行列が通って爆音の太鼓が聞こえます)
意外と動物さんは平気な音なのかしら・・・
by ちぃ (2018-07-19 16:23) 

Boss365

こんにちは。
リビングのドア前で・・・
Leaちゃん!!小さな抵抗してますね!!(⌒ー⌒)
盆踊りの太鼓音も軽快な足取り!!
踊りたいのかも!?リアダンス!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-19 16:24) 

みぃにゃん

ゼリーならツルンとして食べやすいですね~ロッキーもこんなん食べたくれたらいいのですけどね。
by みぃにゃん (2018-07-19 18:53) 

RASCAL

ゼリーいいですね!
初めての物って躊躇しがちですが、
きぃさんのブログを読んで 試してみよう〜って思います(^o^)

盆踊りの季節なんですね〜!
怖がらないなんて 偉いなぁ(^^)
by RASCAL (2018-07-19 19:04) 

green_blue_sky

暑さ対策をしないと、熱中症になりますからね。
いつになったら涼しくなるのでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-19 19:24) 

kazumin

まとめ読みで失礼いたします。
お~こんなゼリーあるんですね♪
見かけたら買ってみよう♪
←saraちゃんのクールバンダナ♪
Leaちゃんが使ってくれて、お空の上で喜んでいますね♪
by kazumin (2018-07-19 20:58) 

ニッキー

Leaちゃん、さりげなくきぃさんに置いて行かれないように
ブロックするとはやりますねぇ=(^.^)=
ペットスエットゼリー、これは持ち運びもしやすいし
どこでも水分補給出来るので便利ですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2018-07-19 22:52) 

司馬亮

ケンさんを起こしに行ったLeaちゃん、また逆に寝かしつけられるのかと
思ってしまいました(笑)
ゼリー、涼しげで美味しそうです♪
by 司馬亮 (2018-07-20 00:24) 

ゆきち

Leaちゃん、太鼓の音平気なんですね!
ウチのはダメで怖がるので、近くの運動場で盆踊り大会がある日は、閉め切ってテレビの音を大きめにして紛らわすようにしています^^
暑い時期のお散歩には水分補給が大切ですね。
by ゆきち (2018-07-20 12:40) 

きぃ

ma2ma2さん♪

お出かけのレポも楽しみです(*'▽')

makkunさん♪

今の時期は5時に起きて
第一弾のヤギミルク+フードを
食べさせてから散歩に行くので
5時半ごろが多いです!

ネムネムなのを起こすのは可哀想に
感じちゃいますね!
ってLeaは朝から私を見張ってますが(;^_^A

pokoさん♪

盆踊りの音!どうなるかと思いましたが
大丈夫だったようです♪
むしろ人がいっぱいいる~と
近づいておりました(;^_^A

ちぃさん♪

ゼリー状だとやはり食べにくいですかね(笑
梅吉さんも太鼓の音は大丈夫なのですね!
毎年、祭りで聞いているから平気なのかも
しれませんね(#^.^#)

Boss365さん♪

Leaなりの抵抗??(笑
それでもズズっと押されて
留守番させられておりますが(;^_^A

盆踊りの音!人もいっぱいで
楽しそうに思えたのか?
仲間に入りたそうでした♪

みぃにゃんさん♪

ロッキー君にはこのゼリーはダメそうすかね(;^_^A
とっさの水分補給には良さそうなんですが♪

RASCALさん♪

初めてのものって躊躇しますよね!
saraの小さいときは今みたいに
添加物のもや安全性に気にしてませんでした(;^_^A

今はいろいろとあるので気になっちゃいますよね!

このゼリーはどうなんだろう?と思ってましたが
ヤギミルクなど持ち歩くのも大変だし
急な水分補給にも良さそうなので
買ってみました!!

人間のポカリのようなものですかね??

今週末もまた近所で盆踊りが!!
怖がらない子で良かったです(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

暑さ対策はしっかりしないといけませんね!
この暑さは7月いっぱい続くと
こないだまで言っていたのに
8月半ばごろまで続くと変わってましたね(;^_^A

kazuminさん♪

お水をたっぷり飲む子なら
必要無いのかもしれませんが
saraもLeaもお水をあまり
飲まないで買ってみました!

ヤギミルクなど持ち歩くのに不便なので
出先とで重宝してます(#^.^#)

saraのクールバンダナ!
Leaが使ってくれた方が嬉しいですよね♪

ニッキーさん♪

小さい体でいろいろなことを考えるLea(笑
でも退かして留守番させちゃいますが(;^_^A

お水をあまり飲まないLeaなので
持ち歩きに便利なゼリーはとても重宝してます♪

司馬亮さん♪

ケンを起こしに行くと、必ず一度は寝かし
つけられますが、手を止めると起き出すので
この時は、ケンが眠すぎて手を止めたようです(笑

持ち運びに便利なのでゼリーは活躍しそうです!
お水に入れて薄めてもいいかもしれません♪

ゆきちさん♪

こてつ君は太鼓の音が苦手ですか!!
昨年の花火大会では怖がるかと思って
TVを爆音にして、遊び倒しましたが
今年は大丈夫なような気がしてきました♪

暑い時期のお散歩は脱水が怖いですし
持ち運びも便利なので重宝してます(#^.^#)



by きぃ (2018-07-20 15:37) 

海市

Leaちゃん、盆踊りの音は大丈夫なんですね。
花火の音はどうですか?
うちは、しんごは怖がってましたけど、ブランカは全く動じなかったので、個体によってかなり差があるんだなぁ…と思いました。
by 海市 (2018-07-22 12:58) 

きぃ

海市さん♪

盆踊りの音は大丈夫でした♪
雷はまだ遠くでしか聞いてないですが
大丈夫そうです!!

そして花火!!昨年はパピーだったので
お家でTVをガンガンにして、
暴れまわってたので大丈夫でしたが
今年はどうなるのか?

saraはまったく花火や爆竹の音は
大丈夫でしたよ♪
やはり個体差がありますね!
by きぃ (2018-07-22 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。