SSブログ

初めてのプール & 冷やしシャンプー(笑 [Leaの日常]

7月16日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

この日も朝早くから起き出してきたLeaですが・・・

朝散歩はさぼっちゃいました[どんっ(衝撃)]

なのでゆっくりと6時過ぎに起床[グッド(上向き矢印)]

朝ごはんを食べていると、Leaがそわそわ[グッド(上向き矢印)]

この日はカップヨーグルトを食べていたので
(いつもはケン妹の手作りヨーグルト)

『あたちももらえる[ハートたち(複数ハート)]』と期待していたようです[黒ハート]

なので早速ペロペロしてもらいますよ[ぴかぴか(新しい)]

1.JPG

美味しいねぇ~[るんるん]

2.JPG

[目]が横を向いているのは・・・

もう一つのカップを見ているから[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンときぃ、それぞれ一つずつ食べるから
2個あるって分かっているLeaです(笑

もちろん

3.JPG

こうなりますよ[グッド(上向き矢印)]


朝散歩していないので、ウンをしてくれないLea[どんっ(衝撃)]

時刻は9時になったのに・・・ということで

ということでちょいと外に出てみると

4.JPG

地面は尋常じゃない熱さ[どんっ(衝撃)]

なので草の上まで連れて行きましたが
[トイレ]する気配がなく

しかもアスファルトの上を歩こう、歩こうとするので
抱っこで帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ってなんて恰好で散歩しているの[グッド(上向き矢印)]と思うでしょうが

5.JPG

我が家のプール開きです[手(チョキ)]

暑過ぎてどこにも出かけられないし
きぃの体調も万全ではないので

お家の前でチャプチャプすることにしました[exclamation×2]

6.JPG

水を入れているところから興味津々で

7.JPG

これならお水大丈夫??と思いましたが
お水が増えてくると固まる[バッド(下向き矢印)]

8.JPG

saraならおもちゃで遊んでくれるけど

Leaは外だとおもちゃに興味があまりないので

9.JPG

『きゅうり』と投入です[ひらめき]

きゅうりは食べたいけど・・・

10.JPG

顔をお水につけるのは絶対に嫌[どんっ(衝撃)]



輪切りのキュウリを4欠片入れましたが

おててでチョイチョイするだけで取れず[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず一個だけ手であげてみることに[exclamation]

11.JPG

食いしん坊のLeaなら出来るはず[exclamation×2]

12.JPG

やはり前足でチョイチョイとするだけ(笑

そして『取って欲しい』と

13.JPG

訴えられましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

甘々なケンなので

14.JPG

ケンに取ってもらうも・・・

15.JPG

チビチビと食べるLeaは水に落とす[あせあせ(飛び散る汗)]

すんごくまったりとした時間が流れ・・・・

全く楽しめていない様子[ふらふら]

まだきゅうりは残っているけど

16.JPG

出たいと訴えられ

17.JPG

すぐに出てきちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

18.JPG

でもやはり『きゅうり』は食べたいようで

19.JPG

頑張って前足は入れたけど・・・

絶対お顔にお水をつけたくないLeaは

結局、残りも手でとってもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ初めての水遊びだから、こんなものかな?

20分くらいで終了しました[exclamation]


saraが天国に旅立つ2か月前にきぃ実家でプールに入れたけど

20.JPG

楽しそうに自分から入って行ったし

21.JPG

おもちゃ遊びもたくさんした[ハートたち(複数ハート)]

その記事はこちら

プールの動画はこちらこちら


シニアなsaraだったけど
プールから出したら、勝手に入っていくほど[わーい(嬉しい顔)]

慣れればLeaもそうなるかな?

川遊びとか行きたいけど、膿皮症が怖いからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


次回はお水をもっと増やしてみようかな[グッド(上向き矢印)]

前回、[病院]にてシャンプーしてもらったけど

今回は予約もしていないので

青空の下、シャンプーすることに[exclamation]

22.JPG

コットを持ってきて、『冷やしシャンプー始めました(笑』

23.JPG

ドライヤーもお外で[グッド(上向き矢印)]

扇風機も持ってきて、なるべくLeaが暑くならないようにして

外だと開放的だから、比較的Leaも協力的でした[黒ハート]

しっかり乾かさないと膿皮症になるので
念入りに乾かしましたよ[手(チョキ)]

狭いお風呂場よりも、ケンもきぃも体の自由がきくので
股関節の持病を持つケンも、腰痛持ちのきぃも
楽チンでした[るんるん]


お風呂上りにご褒美のビゲストガムをガジガジ[ぴかぴか(新しい)]

24.JPG


これで刺激になって、ウンしてくれるかな?と思ったけど

25.JPG

疲れからか?スヤスヤと[眠い(睡眠)]

午後もよく寝てましたよ[グッド(上向き矢印)]

26.JPG

って夕方になってもウンしない[どんっ(衝撃)]

お外は猛烈な暑さで・・・散歩どうしよう?と悩んでいましたが

考えてみれば、運動していないからか?と

27.JPG

チキンさんとたっぷり遊んだら

28.JPG

やっと18時ごろにしてくれました[黒ハート]


なので散歩は無し(笑

夕食後にまた遊んだら、またしっかりとしてくれました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(48)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 19

ちぃ

お外シャンプーは良いアイディアですね!
水遊び感覚でLeaちゃんも楽しめたかな^^
我が家はプール遊びのタイミングを逃しちゃいました・・・
もうベランダには暑くていられませんwww
by ちぃ (2018-07-20 15:57) 

makkun

Leaちんのお初のプール遊びを
奥さんと一緒に見ましたよ~
キュウリは難しいのかな~(*∩ω∩*)
お外のシャワーはCoCoタンにも試したいですが
大の水嫌いなのでどうなるか・・・(笑)

by makkun (2018-07-20 16:50) 

とし@黒猫

冷やしシャンプー、気持ち良さそう!
by とし@黒猫 (2018-07-20 17:26) 

Boss365

こんにちは。
アスファルト熱いので、カート?に乗せた散歩?見ました。
公園内では降ろしてました。
Leaちゃん!!外シャンプーはノリノリです!!
夏場は、外シャンプーになりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-20 17:38) 

みぃにゃん

足湯ならぬ足水がちょうど良いのでしょうね。これから活躍しそうですね!
by みぃにゃん (2018-07-20 18:47) 

green_blue_sky

今はぬるま湯状態の水、水浴びは良いですね。
毎日暑すぎます。
by green_blue_sky (2018-07-20 19:04) 

ニッキー

プール、Leaちゃんはまだちょっと戸惑っちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
でも今年の夏は酷暑なので、水遊びの楽しさを知ってもらうのは
niceなタイミングかも=(^.^)=
外シャンプー、開放的でケンさんもきぃさんも楽チンで
Leaちゃんも協力してくれるし、乾きも早いし言うことなしですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-07-20 19:13) 

ma2ma2

今年は朝早くても道路とか熱くなっているのですね!
Leaちゃん足火傷しちゃうか心配ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-20 19:36) 

RASCAL

冷やしシャンプー!いいですね(≧∀≦)
うちもドライヤーは外でかける事あります!
お風呂場だと毛だらけになっちゃうから(笑)
お水で洗うの件に良いんですよね〜
理想的です!!

きゅうり………(笑)
Leaちゃん可愛い〜(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-07-20 20:37) 

poko

きゅうりを手でチョンチョンって・・・かわいすぎるぅ。
あまり顔を濡らさずに食べられそうな気もするけどダメなんですね。
この暑さなのでお水に入ると気持ちいいでしょうね。
またプールが出来るかな!?
saraちゃんのプール、特にトラックの荷台でしたのはよく覚えてますよ~。
2人の動画が見られて嬉しいです♪
by poko (2018-07-20 20:53) 

そらまめ

Leaちゃん、プール気持ちよかったでしょ~!
きぃさんも一緒に入りたくなったんじゃないですか?(笑)
めっちゃ暑いようですね。
熱中症など気をつけてくださいね~。

by そらまめ (2018-07-20 21:02) 

kazumin

Leaちゃんプールまだ楽しめないのかな?
きっと大好きになってくれるよね~♪
なんて開放的なシャンプー!
我が家の庭は夏は青シソに占領されています!
by kazumin (2018-07-20 21:17) 

raomelon

横目チラリが可愛い~
ちゃんと二つあるのがわかっているんですね(*´ω`)
これからはプール遊びが涼しくて楽しそう♪
by raomelon (2018-07-20 23:15) 

司馬亮

Leaちゃん、プールでちょんちょんときゅうりに触れるの
可愛いですね(^ ^)
しかも、一つずつ触れていくのがなんとも♪

屋内だと熱もこもるので屋外で開放的にシャンプーする方が
気持ち良さそうです
by 司馬亮 (2018-07-21 00:14) 

ニコニコファイト

プール慣れると良いですね^^
by ニコニコファイト (2018-07-21 06:37) 

ナビパ

ヨーグルトのカップ やっぱりこうなりますね。^^
そんなLeaちゃんの表情がたまらなく可愛いです。^ ^b
プール遊びは徐々にでも慣れると避暑ができていいですね。

by ナビパ (2018-07-21 07:57) 

きぃ

ちぃさん♪

開放的なお外でのシャンプー♪
Leaも比較的協力でした(#^.^#)
ってあまり楽しんでいるようには
見えませんでしたが(笑

ベランダは地面が暑くて危険ですね!
日陰じゃないと無理です!!!

makkunさん♪

きゅうり!!食べたいんだろうけど
お顔をお水につけるのは嫌みたいです(;^_^A
saraならすぐに取り出せるんですけどね!

お水シャンプー!!
開放的でいいですが、
CoCoたんだともっと
水が嫌いになりそうですよね!!

とし@黒猫さん♪

暑い日には冷やしシャンプーですかね(#^.^#)

Boss365さん♪

日中のアスファルトは危険なので
カートで移動していたのですね!!

夏の間は開放的な外シャンプーが
いいかもしれません(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

まずは足元だけのお水!!
っというか・・貯めるのが大変でした(笑
また遊んでみたいと思います(#^.^#)

green_blue_skyさん♪

水道から出るお水がぬるま湯に(;^_^A
なので日陰でお水遊びが良さそうです♪

ニッキーさん♪

初めてのプール!思いっきり戸惑ってました(;^_^A
今年は暑過ぎるので、水遊びが良さそうです♪

外シャンプー!!
Leaはコットで、私たちも低いコットを
持ってきたらすごく楽チンでした♪

ma2ma2さん♪

朝9時頃は危険な暑さでした(;^_^A
やはり散歩は5時台じゃないと
ダメそうです!!

RASCALさん♪

暑い夏は冷やしシャンプーで♪
初めてしました(笑
ドライヤー!!
saraの時は洗面所でかけていたのですが
そうなるとタオルやら洗濯機の後ろやら
毛がすごいことになってました(;^_^A

お外だと楽チンですね♪

きゅうりと静かに格闘♪
ちょいちょいとするおててが
可愛かったです(#^.^#)

pokoさん♪

saraなら気にせず顔をズボっと入れて
きゅうりなんて軽く食べられたのですが
Leaは絶対にお顔を濡らそうとしませんでした(;^_^A

お庭が無いのでトラックで!!
今回もトラックを借りようと思いましたが
荷物が乗っているのでダメでした(笑

そらまめさん♪

プールが気持ちいいかと思ったけど
固まるLeaでした(笑

私も足だけチャプチャプ!!
浅いのですぐにぬるくなっていました(;^_^A

今年の暑さは尋常じゃないので
熱中症に気を付けたいと思います!!

kazuminさん♪

開放的なシャンプー!!
私たちも楽チンでした♪
でも大汗でしたが(;^_^A

プールはまだ楽しさが
いまいち分かっていないようです!!

raomelonさん♪

おやつなど二つ持っていると
ガジガジしている間に
そちらに目が行っています(笑
どんだけ食いしん坊なんだか♪

プール遊び!
もう少し楽しんでくれたらなぁ~!
慣れたら楽しんでくれますよね(#^.^#)

司馬亮さん♪

きゅうりをおててで(笑
しかもそっと(;^_^A

ひとつずつ確認したけど・・・
取れなかったぁ~ってことだと思います!!

お風呂場でシャンプーだと熱がこもるし・・・
一応、冷風にしたり、扇風機を持ち込んだり
しているのですがそれでも暑いすぎるので
開放的な外シャンプーは夏場に良さそうです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

いつか笑顔で遊んでくれる日がくると思います♪

ナビパさん♪

はい!!もちろんヨーグルトカップは
こうなります(笑

戸惑いながらもペロペロしてますよ♪
そして最後はお顔にはまったカップを
手でちょいちょいと外しております!

プール遊び!!
少しずつ慣れて、元気よく遊んでくれたら
嬉しいです(#^.^#)
by きぃ (2018-07-21 15:50) 

海市

Leaちゃん、シャンプーは大丈夫なのに、プールはちょっと苦手?
うちのブランカは、散歩の後、バケツに顔を突っ込んでブクブクやってましたけど、Leaちゃんは顔を水に浸けるのが嫌なんですね(*'ω'*)

by 海市 (2018-07-22 12:52) 

きぃ

海市さん♪

シャンプーはなんとか慣れましたが
プールはまだまだです(;^_^A
これも慣れですかね♪
ブランカちゃん!バケツでお顔ブクブク(笑
可愛過ぎますねぇ~♪

saraもお水の中にお口入れたりしましたが
Leaは絶対、お水に口をいれません!!
やはり慣れなんですかね??
by きぃ (2018-07-22 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。