SSブログ

断捨離!! [Leaの日常]

7月18日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

真夜中の2時ごろ・・・ハァハァと荒い息遣いの音で目が覚める[目]

Leaがハァハァとしているので

氷をあげてみることに[exclamation]

それで体が冷えた?のかスヤスヤ寝始めました[眠い(睡眠)]

冷房はずっとつけているんだけど
27度設定だと外気温もそれくらいになるのか?
エアコンが止まっちゃうんだよね・・・

脱水も怖いから、寝る前にもお水を飲ませた方がいいのかも[exclamation×2]

5時過ぎにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

[曇り]空なおかげで、比較的歩きやすいかな[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

通常だと呼び戻しも聞くし

2.JPG

比較的言うことを聞いてくれるLea[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

でも公園に行くと・・・

4.JPG

自由に走り回るので、呼び戻しが難しい[どんっ(衝撃)]

5.JPG

不服そう[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんとこっち見て・・・と言っているのに

6.JPG

横目で何かを見てると思ったら

7.JPG

鳥さんに夢中[どんっ(衝撃)]

呼び戻そうとしても

8.JPG

言うこと聞かない[バッド(下向き矢印)]

何かに夢中になっていると、手に持っているフードさえも
見えなくなるらしい[ふらふら]

毎日、地道に教えていくしかないね[exclamation×2]


[家]に戻り、ご飯を食べたら・・・ケンを起こしに行くのか?と思ったら

9.JPG

出窓でまったりと[あせあせ(飛び散る汗)]

もう6時だから出窓は暑いよ[晴れ]


まだまだ暴れたりないのか?

10.JPG

おもちゃを取り出しては遊ぼう攻撃[どんっ(衝撃)]

もういい加減、ケンを起こしに行け~[exclamation×2]


ケンも起きてきて、この日もヨーグルトを[グッド(上向き矢印)]

11.JPG

ふふっ[わーい(嬉しい顔)]

12.JPG

何回見ても可愛い[黒ハート]

13.JPG

そして満足したのか?

寝室で一人遊び始めました[黒ハート]

14.JPG


朝から元気なLeaは
15.JPG

ケン実家でも遊ぼう催促して

16.JPG

モップと戦っておりました[るんるん]

17.JPG

たっぷりと遊んでもらったので

お家にもどって留守番のお願い[グッド(上向き矢印)]

18.JPG

冷たい目できぃを見てます[あせあせ(飛び散る汗)]

出かけるって分かっても、ソファにいたので
少しは慣れたのかな?


買うものが決まっていたので、20分もかからず帰宅(笑

考えてみるとそれって留守番?って思う時間だよね[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家に来てから、Leaが一人になる時間って
本当に少ないなぁ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

帰ってきたら、部屋のど真ん中でお座りしてましたが

19.JPG

安心したのかソファに移動しました[黒ハート]

20.JPG

そしてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

朝早くからたっぷり遊んだLeaは

基本、午後は良く寝ている[眠い(睡眠)]

きぃも午後はソファで少し仮眠[眠い(睡眠)]

Leaもソファの横に来て

21.JPG

スヤスヤしてました[黒ハート]


ですが15時ごろ・・・

冷房27度設定で室温が32度もある[どんっ(衝撃)]

扇風機も併用しているんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

なので26度・パワフル設定にしたら、なんとか30度になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

午後はずっと寝ているので水分を取らないLea[どんっ(衝撃)]

ハァハァしているわけじゃないから
大丈夫なのかもしれないけど・・・心配になり

氷を口元に持って行っても無視[バッド(下向き矢印)]

ということで・・・

22.JPG

きゅうりを食べてもらうことにしましたよ[揺れるハート]

23.JPG

そしてまた寝た(笑

24.JPG

ケンが仕事から帰って来て・・・

外は暑過ぎるので危険[どんっ(衝撃)]

ということでまたもや散歩は無し[バッド(下向き矢印)]


またもや寝起きで『きゅうり』を[グッド(上向き矢印)]

25.JPG

ってなんとか鼻パクさせたいケンですが・・

ものすごい抵抗に合い[あせあせ(飛び散る汗)]

26.JPG

なんとかおてての上に乗せることが出来ました(笑

さて夕食後・・・ケンの魂に火がついたようで・・・

クローゼット内を断捨離するぞぉ~[グッド(上向き矢印)]って[あせあせ(飛び散る汗)]

実はきぃは捨てられない女なので、
以前は一緒にやって、あれこれ言うので
気まずい雰囲気でしたが、結局使わないものがたくさんなので
最近はケンにお任せ[exclamation]

紙袋など大量にとっておくので
ケンが捨てようとすると『いるよぉ~』と喧嘩になるのです[たらーっ(汗)]

まぁクローゼットを開けたら・・・

27.JPG

Leaにとってお宝だらけなのでお邪魔虫が入ります(笑

早速、小さいころ使っていたピンクベッドから綿を出して・・・

断捨離・・・って捨てられないよぉ~[ふらふら]

42.JPG

こんな小さい時に使っていたから、今は小さすぎて入れないし
ただのおもちゃと化してるけど・・・

とお願いしてこれは捨てずに済んだ[手(チョキ)]

じゃあ・・これは??

28.JPG

ってこれはsaraちんが使っていたベッド[グッド(上向き矢印)]

もう底も無いし・・・これまたLeaのおもちゃと化してるし

29.JPG

でもまだLeaが入って、おもちゃをガジガジしてるから
やはり取っておこう(笑

ってそのガジガジしているボールは
バラバラにしちゃったから捨てるけど[グッド(上向き矢印)]

このカゴは??

30.JPG

saraのおもちゃ箱だったんだけど、
綿を出されてしまった布性のおもちゃばかりで
しかも手術不可能なので・・捨てるか[バッド(下向き矢印)]

って邪魔ばかりするから

31.JPG

カゴに入れられたLeaちん[揺れるハート]

32.JPG

saraも邪魔して、カゴに入れられたことがあったなぁ~[黒ハート]

33.JPG

同じような写真が撮れて良かった[手(チョキ)]

ということで、ボロボロの籠なので捨てることに[exclamation×2]

クローゼットを整理していると

35.JPG

saraがディスク大会で賞をとったときに
いただいたクリアディスクが[ぴかぴか(新しい)]

良い思い出だなぁ~[グッド(上向き矢印)]

ってディスクもたくさん出てきた[あせあせ(飛び散る汗)]

34.JPG

Leaは足のこともあるので、激しいディスクは
今後も出来そうにもないから、どうしよう??

誰か使ってもらえる人にあげようかな[るんるん]

saraのお下がりの布製のおもちゃ・・・

ほとんどLeaにボロボロにされてしまい再起不能のものばかりで
捨ててしまったものも多いんだけど・・・

36.JPG

saraが飽きてしまったおもちゃがこんなに出てきた(笑

飽きるのが早かったので、どれも壊れてないし
新品同様のものまである[黒ハート]

おもちゃは当分買わなくても良さそうだね[グッド(上向き矢印)]

一気に出すと、Leaも飽きやすくなるかもしれないので

37.JPG

箱にしまったら・・・出せぇ~と催促されました[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてお次はガジガジ後がすごいsaraのお下がりのサッカーボール[サッカー]

38.JPG

Leaもガジガジし始めた[グッド(上向き矢印)]

と思ったらすぐに次のおもちゃをガジガジ[exclamation×2]

39.JPG



最後はズッコケたけど(笑


ある程度、クローゼットの整理が終わり、
最後に掃除機をかけるというので

床に置いてあったベッドをちょいとスロープに置いたら

40.JPG

Leaが入った[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

斜めっているけど??

布ディスクをガジガジしてた[グッド(上向き矢印)]

そしてまたサッカーボール[サッカー]

41.JPG



さすがにずっと遊び続けたので
まったりとしてました[グッド(上向き矢印)]

暑過ぎて外に遊びに行けない分、
お家でたっぷり遊びました[黒ハート]


クローゼットの中もスッキリ片付いて
捨てるものもハッキリしたし・・

ケンもスッキリしておりましたよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 14

ゆきち

暑すぎてエアコン設定温度になかなかなりませんね^^;
断捨離は思い立ったが吉日、スッキリしてよかったです!
私も夏の間にもう一度こてつのオモチャ整理しなくちゃ・・・。

by ゆきち (2018-07-22 16:19) 

ちぃ

Leaちゃんのための室温設定もなかなか難しいですね・・・
我が家は最初梅吉のため、と言いながらつけていたエアコンですが
今ではニンゲンのためにつけっぱなしですw
日中梅吉はなぜかエアコンのない部屋で寝ています(^▽^;)
おもちゃ、沢山出てきましたね♪
Leaちゃん当分の間楽しめそうですね!
by ちぃ (2018-07-22 17:19) 

Boss365

こんにちは。
快適温度・エアコン設定難しいですね!!
ディスクやおもちゃが沢山ありますね!!愛情感じます!!
今日のLeaちゃん!!白毛が異常に綺麗です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-22 17:20) 

green_blue_sky

壁などに熱を持っているので設定温度を通常にしていると、室温が下がらないです。
ワンにゃんを含めて室内熱中症が増えているので気をつけましょう。
夕方から陽ざしが出て、暑すぎます・・・
by green_blue_sky (2018-07-22 18:30) 

ma2ma2

エアコンは風量自動にしていると外気温と同じくらいになると停まっちゃうので、風量を手動にしています!
これだと風だけはでるので涼しく感じます(^^)
by ma2ma2 (2018-07-22 19:50) 

ニッキー

公園は誘惑が多いから(⌒-⌒; )
破れたりしても久しぶりに出すと遊ばれちゃうので
なかなか断捨離出来ませんよねぇ(⌒-⌒; )
うちもニャンズのものは断捨離が難しいですw

by ニッキー (2018-07-22 20:50) 

みぃにゃん

沢山ディスクありますね~オモチャ何種類位あるのかな?存分に遊べますね。
by みぃにゃん (2018-07-22 21:25) 

RASCAL

私もです〜(^^;;断捨離出来ないタイプ…(笑)
紙袋や何年も着てない服、、予備に買ってあるものなどなど。。
いざっていう時見つからなくて( ̄▽ ̄)
オモチャは 壊れたら捨ててますが…思い出があると取っておきたくなる!!
Leaちゃん、いっぱいオモチャがある〜(≧∀≦)
どんどん箱から出したくなりますね(笑)

エアコンの設定温度。
難しいですよね(^^;;
26度にしたら冷えないので 25にしました!

by RASCAL (2018-07-22 22:04) 

tomo-zou

朝から暑いのでお散歩する時間もどんどん早くなってしまいそう。。


by tomo-zou (2018-07-22 23:43) 

司馬亮

うーん。捨てるの難しいですよね。
パピーのころから使っているグッズはボロボロですが、未だ現役です(笑)

パピーLeaちゃん可愛い♪
今となっては、ベッドが小さくなってしまいましたね(^ ^)

きゅうりのパック。鼻かと思いきや可愛い手に乗っていて
思わず笑ってしまいました(笑)
by 司馬亮 (2018-07-23 00:18) 

raomelon

夜になっても気温が下がらず寝苦しいですね(>_<)
この暑さ、日中の散歩は危険レベル
たくさんのディスク、早くお外で遊びたいですね
ヨーグルトにお鼻すっぽり可愛い~
クーちゃんもよくやっていたのを思い出しました^^
by raomelon (2018-07-23 00:22) 

海市

ヨーグルト好きなんですねー。ブランカも、あれ、やってましたけど、Leaちゃんは支えなくても大丈夫なんですね。
しかも、おもちゃ持ち!!
布ものは、ビリビリするのが楽しいものね(*'ω'*)
by 海市 (2018-07-23 12:04) 

makkun

CoCoタンはオモチャが少ないので捨てるものも無いのですが
我が家の奥さんは自分の物を「断捨離」しなくちゃ・しなくちょと
掛け声だけで全くする気配がありません(笑)
CoCoタンはしっかり水分量を計って飲ませるようにしたら
今までと少なくなったのが原因だと思いますが
いつでも飲めるようにしてある
コップの水を飲むようになりました。
↑・・扁桃腺が弱い私はトローチが手放せないんですよ~(笑)
by makkun (2018-07-23 14:16) 

きぃ

ゆきちさん♪

微妙な温度設定!難しいです!
一度落とすだけで寒くて
頭が痛くなるし(;^_^A

以前は1年一回くらい転勤で
引越していたので、その時に
思いっきり断捨離してましたが
もう転勤がないので・・・
クローゼットは山積みでした!
スッキリしました♪

ちぃさん♪

本当に温度設定難しいです!
冷えすぎると頭が痛くなったりするので
リビングを冷やして、Leaに
いてもらおうとするのですが
一緒に寝たがります(;^_^A

びっくりするくらいおもちゃが出てきました!
クローゼットの片付けが出来て良かったです(#^.^#)

Boss365さん♪

エアコン温度!難しいです!
風向をあげてみたり、向きを変えたりと
いろいろと調整してます!!

saraにこれなら?これなら?と買ったおもちゃが
たくさんあります!
おそらくそれをせっせと破壊していくことに
なりそうな気がします(;^_^A

green_blue_skyさん♪

建物自体が熱気を帯びてますよね!
室内熱中症怖いです!
Leaも快適、私たちも快適!
なかなか難しいです(;^_^A

夜になっても30度以上にはまりいます!

ma2ma2さん♪

風量自動!!確かにそうでした!!
昔の機種は止まることが無かったのですが
試してみたいと思います(#^.^#)

ニッキーさん♪

公園の誘惑!思いっきり負けてます(笑
まったくこちらを見ようともしませんよ(;^_^A
断捨離!!
ケンもsaraのものは捨てたくないようで
一応聞いてきますが、思い出があまりないものは
捨てようとしています!

みぃにゃんさん♪

saraはディスクが大好きでした。
何回かやると歯の痕が残り、
口を切ったり怪我になるので
すぐに交換していたため大量です!
ってまとめ買いした後にヘルニアに
なってしまったので使えなかったのですが(;^_^A

おもちゃはチビチビと楽しんでもらおうと思います♪

RASCALさん♪

おぉ~!断捨離出来ないタイプですか♪
私はケンと結婚してからだいぶ治ってきました(笑
ダメ!!と言ったものを数年経っても使わないことに
気がついたので、ケンの言うとおりにしています!

片づけていないと、どこに何があるか分からくて
予備を買ってあることを忘れ、また買うの
繰り返しでした(;^_^A

思い出深いものは捨てられないですよね!
saraのものはほとんど取ってあります♪

おもちゃもいっぱい出てきたので
今後いっぱい楽しめそうです(#^.^#)

エアコンの温度!!25度ですか♪
ってワンの数が違いますよね!
Leaの様子を見ながら調整してみます♪

tomo-zouさん♪

朝は6時過ぎるともう暑いです!
すでに30度くらいになってます!
今年は暑過ぎます((+_+))

司馬亮さん♪

我が子の思い出の品はなかなか捨てられないです!
むぎちゃんはパピーのころからのものは
いまだに現役ですか♪
ってLeaだと無残にも破壊しつくしてくれるので
捨てる気になりますが(笑

きゅうり!鼻パックは嫌だったようです(;^_^A

raomelonさん♪

夜になったら少しは涼しくなってほしいですが
今は30度以下にならないですね・・・

この暑さは本当に危険です!
日中はお家が一番です♪

おもちゃがたくさん!少しずつ出して
遊んであげたいと思います(#^.^#)

ヨーグルトはもう自分ももらえると
認識してしまったようで
催促が激しいです(笑

海市さん♪

ブランカちゃんもヨーグルト大好きでしたか♪
Leaはカップを支えなくても大丈夫です!
saraは手で持ってあげないと
怖くてしかたがなかったみたいですが(;^_^A

おもちゃがたくさん出てきました♪
ビリビリしがいがありそうです(笑

makkunさん♪

断捨離!!体力も使いますし、面倒ですし(笑
気合が入らないとやりたくないですよね(;^_^A

自分からお水を飲むようになったのは凄いです!
って暑すぎるのが原因かもしれませんが!

私は風邪を引くとすぐにノドが痛くなるので
のどスプレーが欠かせません♪
by きぃ (2018-07-23 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。