SSブログ

一緒に遊べない(T_T) [Leaの日常]

7月23日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

きぃの腰はだんだんとひどくなり・・・
寝返りを打つたびに、腰にピキっと痛みが走り
ほとんど眠れないまま朝を迎えることに[どんっ(衝撃)]

朝散歩は行けない・・と諦めたらケンが起きてきて
Leaを散歩に連れて行ってくれました[グッド(上向き矢印)]


行く予定では無かったので、散歩前に『フード&ヤギミルク』を
食べさせる時間が無かったので

スウェットゼリーを食べさせてから出発へ[ダッシュ(走り出すさま)]

って[トイレ]済ませたら、さっさと帰ってきた(笑

やはり食べてからいかないと、歩かないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでご飯を食べさせたら、遊ぼう攻撃[グッド(上向き矢印)]

って遊べないの[バッド(下向き矢印)]

1.JPG

サッカーボールで遊んでいてね[ひらめき]

2.JPG

ガジガジしてもいいけど食べないでね[exclamation×2]

早めの朝ごはんを食べたケンはソファで二度寝[眠い(睡眠)]

3.JPG

ってそうなるとLeaがよじ登りますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

重そうだけど[たらーっ(汗)]


きぃは立っているのが一番楽で、座ると立つのが大変だし
横になると痛くて・・・寝返りも打てない[どんっ(衝撃)]

顔を洗うのももちろん、台所に立つのも苦痛[バッド(下向き矢印)]

なのでケンが仕事前に朝8時からやっている鍼灸院に連れて行ってくれました[グッド(上向き矢印)]

針治療をしてもらい、少し痛みが和らいだ[グッド(上向き矢印)]

ちなみにその間、Leaはケン実家でお留守番してくれました[るんるん]

今は炎症を起こしているので
ストレッチもダメで、安静なので

ベッドでゴロゴロしたいですが、横になるのも辛いので
立ってましたが、足が疲れる[バッド(下向き矢印)]

台所に立つのが辛い(前屈みが痛すぎる)ので昼食も夕食も
ケン母のお世話になりました[黒ハート]

本当に至れり尽くせりで感謝しかありません[ハートたち(複数ハート)]


昼休み、水分補給がてらLeaにスイカを[ぴかぴか(新しい)]

4.JPG

美味しそうに食べました[手(チョキ)]

5.JPG


saraも大好きだったスイカ[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

すんごい勢いで食らいついておりましたよ[黒ハート]

7.JPG

ん?saraは薄切りにしてそのまま食べさせてたんだった[exclamation×2]

Leaには過保護になっちゃう(笑




午後はきぃも大人しく横になっていたので

8.JPG

Leaも大胆に寝ておりました[眠い(睡眠)]


この日は全国的に暑くて、最高気温を更新するところも[グッド(上向き矢印)]

我が家の方は38℃くらいだったかな?

エアコンの効きも悪く、外に出るのは危険なので
夕方の散歩は中止[どんっ(衝撃)]

といってもきぃはどっちみち動けないんだけど[たらーっ(汗)]

きぃがボーっと立っているので
Leaが遊ぼうって誘ってくるけど
しゃがめないし、動くのも辛いし・・・

でも針治療してもらったので、だいぶ楽になったけど
それでも重いものは持てないし、階段も辛い・・・

抱っこしてナデナデも出来ない[もうやだ~(悲しい顔)]

一人遊びをしてもらうために

9.JPG

タツノオトシゴのタッちゃんを[グッド(上向き矢印)]

前回、目を破壊したので、取り外して適当に縫いましたよ[わーい(嬉しい顔)]

10.JPG

嬉しそうにガジガジして

11.JPG

ケンに見てもらうと

12.JPG

反対の目が飛び出しておりました[どんっ(衝撃)]

誤飲が怖いので、またもや手術を施し

13.JPG

今度はケンにたっぷり遊んでもらいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

14.JPG

ケンに首に巻かれても

15.JPG

とっても嬉しそうなLeaでした[黒ハート]



ちなみに今日現在のきぃはまだ腰に痛みはありますが
通常生活がこなせております[手(チョキ)]

まだLeaを抱っこするのは自信がないので
Leaと二人だけのお散歩は出来ないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

重いものは持てませんが、買い物行ったり出来るようになってます[ハートたち(複数ハート)]


実は2週間くらい前から

ケンの会社のエアコンの効きが悪く・・・

この猛暑のせいなのかと思ったら、エラーが出ていたらしく

ずっとエアコン無しで働いていたので

クタクタ過ぎるケン・・・・

疲れもひどいです[ふらふら]

家に帰って来ると、冷え冷えで温度差で
体調管理も大変そう[どんっ(衝撃)]

なのに早起きして、Leaのお散歩に行ってくれて
感謝しかありません[exclamation×2]

早く良くならないと、家族に迷惑がかかるね[どんっ(衝撃)]


ちなみに今日、エアコンを修理?対策?をしてくれたらしいので
来週からは大丈夫なのかな?
nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 17

RASCAL

腰痛かったですね(>_<)今は 少し良くなられて…よかったです!
ケンさんもエアコンのない状態でのお仕事は、、熱中症になってしまいそうで心配ですよね。。
今日直るといいですね!
一番元気なのは Leaちゃんかな?!(^^)
それが一番嬉しいですよね♪
ケンさん きぃさん 無理なさらずに 早く良くなりますように。。
by RASCAL (2018-07-27 16:00) 

Boss365

こんにちは。
きぃさん!!通常生活出来るので良かったですね!!
でも、油断は禁物です!!ご自愛ください。
ケンさんも大変ですが、!踏ん張って下さい!!
エアコンは修理して欲しいですね・・・・
Leaちゃん元気で良いです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-27 16:30) 

zombiekong

腰が痛いと何もできません。回復するまで安静にするしかないのにReaちゃんにはわからないし困りますよね。いろいろ大変でしたねー。
by zombiekong (2018-07-27 16:40) 

ma2ma2

腰が痛いと何をするにも影響しちゃいますね!
早く良くなると良いですね、お大事にして下さいm(__)m
ケンさんの会社、エアコン無しでは辛いですね、早く修理してほしいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-27 17:01) 

green_blue_sky

腰大丈夫ですか?
お大事にしてください。
気温が下がり、昨日からエアコンが不要になり過ごしやすいです。
by green_blue_sky (2018-07-27 17:31) 

ちぃ

腰は安静が一番ですからねー。
ご飯支度をしなくても良いのが何よりでしょうか^^
あとはケンさんのサポートも素晴らしいですね!
はやくLeaちゃんを抱っこできる様になれます様に!!
by ちぃ (2018-07-27 17:52) 

s_29

腰、回復してきて良かったです(^^)
無理をなさらず、お大事にしてくださいね☆
by s_29 (2018-07-27 19:59) 

みぃにゃん

大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。くれる家族がいるとありがたいですね
by みぃにゃん (2018-07-27 20:09) 

ニッキー

腰、酷くなっちゃったんですねぇ(*_*)
酷暑やエアコンの冷房とかも腰に負担かけてるのかも(ー ー;)
お大事にしてくださいね(_ _)
Leaちゃん、もう少しの間良い子だから一人で遊んでね^^
by ニッキー (2018-07-27 21:13) 

司馬亮

腰痛は辛そうですね(> <)
炎症によるものだと、安静ですよね。お大事になさってください。

Leaちゃん、おもちゃを首に巻かれているのに楽しそう♪
本当ケンさんが大好きですね〜
by 司馬亮 (2018-07-28 01:15) 

ニコニコファイト

腰お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2018-07-28 06:39) 

そらまめ

腰、大丈夫ですか?
そらまめも2日ほど前に拭き掃除をした後から
左側の腰がちょっと痛くて・・・
加齢です(苦笑)
早くよくなりますように。

by そらまめ (2018-07-28 08:28) 

旅爺さん

台風はまだ八丈島の方なので明日朝からが問題かな?。
by 旅爺さん (2018-07-28 08:36) 

poko

腰がピキッ、辛いですよね(T_T)
少し良くなってるようだけど無理しないようにね!
by poko (2018-07-28 10:52) 

海市

腰痛は大変ですよね。寝てても痛いし…(-"-)
でも、Leaちゃんにはわからないから遊んで攻撃。
うちもそうなので、辛さがわかります(^_^;)
by 海市 (2018-07-28 11:40) 

makkun

腰は人間の身体の源なので腰痛は堪らないですね~
椎間板の手術前は知り合いの整骨院や鍼灸にも通ったのですが
根本的な解決策にはならず最終手段の手術をしました。
20代早々の時で車の運転やスポーツは
出来なくなると言われましたが
全てやってましたので手術が成功だったのだと思います。
きぃさんの腰痛は病名が付いてましたたっけ?

Leaちんといつまでも楽しいお散歩が
出来るようになって欲しいので
一日も早く「問題なし」の身体に戻って欲しいで~す(^^♪

by makkun (2018-07-28 11:41) 

きぃ

RASCALさん♪

腰は寝起きは最悪ですが
なんとか日常はこなせるようになりました♪
調子がいいとLeaも抱っこ出来ますが
しゃがんで降ろせないので大変です(;^_^A

ケンはかなり疲れるようで、
帰って来るとグッタリです!
水分はものすごく取っているみたい
今のところ大丈夫みたいです。
残念ながらまだエアコンは治ってないらしく
月曜にメーカーさんが来てくれるようです!

Leaは元気過ぎるほどなので
良かったです(#^.^#)

Boss365さん♪

おかげさまでまだ痛いですが
なんとか普通に生活出来ております♪
ってまだLeaを抱っこするのは
辛いですが(;^_^A

エアコンはまだ治らず・・・
来週中には治って欲しいです!

zombiekongさん♪

数年前に腰痛ヘルニアと診断され
1週間以上寝たきりになりましたが
動けないと本当に辛いです((+_+))

Leaは元気過ぎるほどなので
一緒に遊べないのは大変でしたが
家族が協力してくれて助かりました♪

ma2ma2さん♪

腰が痛すぎて、何も出来ませんでした(;^_^A
日常生活が送れないのは本当につらかったです!

エアコン無しで仕事は大変辛いし
体力を奪われているので早く直して欲しいですが
来週もかかりそうです((+_+))

green_blue_skyさん♪

昨日はエアコン無しでも生活が出来て
楽でしたぁ~!
夜も久しぶりにエアコン無しで♪

腰は痛すぎたりすることもありますが
動けるようになりました(#^.^#)

ちぃさん♪

腰は安静が一番ですよね!
前屈みがとても辛かったので
食事の支度をしてもらい
本当に助かりました(#^.^#)

でも美味しいので食べ過ぎ・・・
動かずで・・・太りました(;^_^A

Leaを抱っこしてナデナデ!
無理しなければ少しだけ出来るようになりました♪

s_29さん♪

腰!どうなるかと思いましたが
だいぶ良くなってきました♪

みぃにゃんさん♪

協力してくれる家族がいると
本当に助かります(#^.^#)

その分、腰の治りも早いような気がします♪

ニッキーさん♪

寝ているとどんどん痛みが増して
本当に参りました(;^_^A

知らず知らずに体は悲鳴を
あげていたのかもしれません!

Leaは良く遊んで、良く寝て
元気に過ごしております(#^.^#)

司馬亮さん♪

まさかの腰痛!!本当にビックリしました(;^_^A
なんとか動けるようになりました♪

すぐにケンにピトっとくっついたり
ケンがいると甘えております(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

ありがとうございます!
無理しないようにします(#^.^#)

そらまめさん♪

なんとか日常生活はおくれるようになりました♪
拭き掃除!!腰に負担かかりますよね・・・
なのでやりません(笑

お互い無理しないのが一番ですね(#^.^#)

旅爺さん♪

今のところ台風は来てないですね!
今夜からでしょうか?
我が家の方は大きい台風だと
毎回水没するので本当に怖いです・・・

pokoさん♪

動くたびに腰がピキっと(T_T)
とても辛かったです!

まだしゃがんだりするのは
大変ですが、なんとか日常生活を
こなせるようになりました(#^.^#)

海市さん♪

寝てても痛いのが一番辛かったです。
眠れないし、動けないし・・(T_T)

無邪気に遊ぼうって来るのに
一緒に遊べないのも悲しかったです!

makkunさん♪

手術なさったのですね!
一応、以前、腰椎ヘルニアと診断されましたが
別の病院でMRIを取ったら
大丈夫だと言われました(;^_^A

おそらくもともと姿勢が悪く
筋肉が無いのが問題のようです!
なのでストレッチしたりして
だいぶ良くなっていたのですが
免疫が下がっていたのかもしれません!

早く無邪気なLeaと思いっきり
散歩を楽しみたいです(#^.^#)
by きぃ (2018-07-28 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。