SSブログ

ゲリラ豪雨 [Leaの日常]

8月13日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

この日はケンが朝、5時過ぎにお出かけ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ということでケンが先に出かけたので
『嫌ぁ~』することなくお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

公園に入ったとたんに[グッド(上向き矢印)]

2.JPG

3.JPG

楽しく走ってましたが・・・

ここで衝撃なことが[どんっ(衝撃)]

草むらにいたセミを見つけたLea[目]

パックっとな[がく~(落胆した顔)]

しかも逃げようと飛び立ったところをパクっ[バッド(下向き矢印)]

急いでリードを引っ張ったけど・・・
そのままとなってしまいました[バッド(下向き矢印)]

気分がどよーんとしたきぃと

4.JPG

満足そうなLeaでした[たらーっ(汗)]

お家に戻ってくると、また遊ぼうって[るんるん]

5.JPG

朝ごはん食べる間は、またもやクマさんにフードを入れて[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

8時ごろケン実家に遊びに行き、
目を離したら

7.JPG

ケン妹と唸っているLeaが[あせあせ(飛び散る汗)]

このひつじのぬいぐるみが大好きで
取られるのが嫌だと怒っている[むかっ(怒り)]

毎回なので、きぃが近づくと・・
そっと離したりするんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

8.JPG

たくさん遊んでもらったので

9.JPG

アルミプレートでスヤスヤしておりました[眠い(睡眠)]


お昼前にまたケン実家にお呼ばれ[ハートたち(複数ハート)]

10.JPG

ケンがいないので、お昼を一緒に食べようって誘ってくれました[ハートたち(複数ハート)]

Leaもコングをガジガジして

食後はソファでみんなでまったりと[揺れるハート]

11.JPG

ケン父はLeaにデレデレなのです[黒ハート]


お家に戻ると13時過ぎにケンが帰宅[グッド(上向き矢印)]

12.JPG

甘えっぷりを発揮して、デレデレ状態のLea[黒ハート]

お部屋でゴロゴロしていたら

13時半すぎにゲリラ豪雨発生[雨][雷]

かなりの雨だし、前日の雷とは比べ物にならないくらいのすごい音[exclamation×2]

最初は落ち着かない様子だったけど

TVの音量を大きくして、コロコロで遊んだり

ひも付きチキンさんで気を紛らわすことに[グッド(上向き矢印)]

13.JPG

1時間半以上、雷は続きましたが

14.JPG

最後のほうはだいぶ落ち着いておりました[黒ハート]

15.JPG


食欲はあるようで・・・

洗っておいてあったコングを見つけ

16.JPG

くれくれと(笑

中身は入ってませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

中身を見せて、入ってないのを確認したら

17.JPG

スヤスヤと寝始めましたよ[眠い(睡眠)]

夕方は雨は止んでいましたが
湿気が凄すぎるので散歩は中止[どんっ(衝撃)]


夕食後、またもや桃です[わーい(嬉しい顔)]

18.JPG

Leaはもらえるものと思っている[ハートたち(複数ハート)]

ということで



あっという間にペロリですよ[グッド(上向き矢印)]

一休みしたら、元気なLeaなので

19.JPG

ケンとバトルが始まりました[るんるん]



その後も追いかけっこ[exclamation]

でも私たちが疲れるので、サッカーボール[サッカー][exclamation]



でもやっぱりガジガジし始めて

20.JPG

モグモグしようとするので、取り上げるはめに[あせあせ(飛び散る汗)]



まったくぅ~油断出来ないんだから[exclamation×2]


saraちんもボロボロにしたけど

21.JPG

食べなかったぞ[exclamation]


一通り遊び倒したので

22.JPG

大満足かな?

23.JPG

遊び過ぎた?Leaは

24.JPG

口元が緩んでおりました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(55)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 15

ゆきち

Leaちゃん、白いおひげが生えたみたい(^▽^;)
お気にいりのオモチャは放したくないですもんね。
ウチの猫も噛みついたらスッポンのようにはなさず、う~う~唸ることがありますよ^^;
by ゆきち (2018-08-17 15:43) 

RASCAL

キャー!!Leaちゃん、蝉さんを………食したのですね( ̄▽ ̄)
きぃさんのどんより暗い気持ちわかります。。(^^;;
今年はまだ食べてませんが、去年はエマが生け捕り?にした事があり
ショックでした(T_T)
元気な笑顔(満足な笑顔?)で なかった事にしました(笑)

舌がベローンで 口が緩んでますね(≧∀≦)
いっぱい遊べて楽しかったんですね(^^)
by RASCAL (2018-08-17 15:54) 

poko

Leaちゃんが今までに聞いた事がないくらいの大きな音の雷はちょっと怖かったかな!?
テレビの音を上げたり、遊ぶ事で気が紛れてよかったですよね。
by poko (2018-08-17 15:57) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん!!桃を食べるの一瞬でした!!
飲み込んでる?早業です!!(⌒ー⌒)
サッカーボールはやはりガジガジの餌食ですね!!
前足の使い方が慣れてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-17 16:36) 

そらまめ

ゲリラ豪雨、多いのですね。
こちらは連日の雨でしたがようやく晴れてきました。
例のコネコちゃんたち、今日はきっと楽しく過ごせてると
思います。

by そらまめ (2018-08-17 16:45) 

ma2ma2

Leaちゃんセミさんをバックとしちゃったのですか!
桃が大好きになっちゃったみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-17 19:37) 

みぃにゃん

げりかでも食欲あるのは凄いですね~ロッキーはどんなご馳走あげても絶対食べないし見てる余裕もないですよ~
by みぃにゃん (2018-08-17 20:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
セミってにゃんこも大好き?なんですよね(;'∀')
何がそんなにイイんでしょう~???
Leaちゃんに感想をお聞きしたいです~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-17 21:07) 

ニッキー

羊を離さないとケンさん妹相手に頑張るLeaちゃんも
きぃさんの言うことはやっぱりちゃんと聞くんですねぇ( ^ω^ )
桃の美味しさを知っちゃいましたねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-08-17 23:17) 

司馬亮

Leaちゃん、舌がベローンでとてもリラックスしていますね(^ ^)
飲み物のように一気に食べちゃいましたね♪
桃が大好きなのですね〜
by 司馬亮 (2018-08-18 00:22) 

raomelon

ケン父さんもLeaちゃんに甘えられたら
メロメロになっちゃいますね^^
桃を一瞬でパクリ☆贅沢なおやつですね(*´ω`)
by raomelon (2018-08-18 00:22) 

ナビパ

口元が緩んでる寝顔のLeaちゃんも可愛らしいですね。^ ^
ひつじのぬいぐるみを取られまいとするLeaちゃんの目もまた魅力的です。^ ^b
by ナビパ (2018-08-18 07:25) 

海市

Leaちゃん、セミ食べちゃったんですか?
でも、まあ、たんぱく質と思えば大丈夫か…カラスもセミ食べますしね…。気分的にはちょっと…ですけどね(^_^;)
by 海市 (2018-08-18 10:46) 

makkun

13日の午後1時半頃はゴロゴロと土砂降りで酷かったですよね~
CoCoタンは予想通りにブルブルで
おとうちゃんが居たPCルームへ逃げ込んで来たので
ずぅ~っと抱っこして過ごしましたよ~(@^^)
Pu~ちゃんもCoCoタンも蝉は食べませんが
ミミズは1歳頃にPu~ちゃんはウマウマしてました(笑)
蝉は高タンパクで低脂肪なので栄養かは凄いんですが
積極的には食べさせたくはないですよね~(*^ワ^*)
by makkun (2018-08-18 15:37) 

きぃ

ゆきちさん♪

お顔をスポっとするので
白くなっちゃいます(#^.^#)

我が家ではそんなにおもちゃに執着しないのですが
なぜかケン実家ではこのひつじさんだけ
取り上げようとすると、ものすごく怒るのです(;^_^A

こてつ君も唸りますか!!!
その声も聞いてみたいです♪

RASCALさん♪

セミをパクっと(T_T)
ケンなら手を突っ込んで出そうとしたと思いますが
一瞬ショックで止まったのが
すでにゴックンした後でした・・・

無かったことに(笑
そうですよねぇ・・・どんより気分でしたが
Leaはご機嫌でした♪

いっぱい遊んだので口元が緩んでしまいました(*´ω`*)

pokoさん♪

すんごい音でした!!
でも思ったよりも怖がらず、
気になるみたいでしたが
遊び気もあるし、食欲もあるので
大丈夫そうです(#^.^#)

Boss365さん♪

慎重にガジガジ食べるLeaが
桃は丸呑み状態でした(;^_^A

サッカーボールはガジガジするものと
思っているらしく、渡した途端に
両手で押さえてガジガジします(笑

そらまめさん♪

夏はゲリラ豪雨が多いですが
今年は我が家のほうは少ない気がします!

雨だとニャンコたちも隠れているしかありませんよね!
健やかに穏やかに過ごせますように♪

ma2ma2さん♪

セミさんは一瞬でお腹の中に(T_T)
気分がどんよりしました・・・

桃は大好きなようで、果物は
もらえると思ってしまうようになりました(;^_^A

みぃにゃんさん♪

ロッキー君は雷苦手ですもんね・・・
Leaは落ち着かなくなりますが
そこまで怖くなくて
遊ぶ気もあるし、食欲もあります(#^.^#)
なのでもっと慣れれば大丈夫のようです♪

ちゅんちゅんちゅんさん♪

先代のsaraはセミには
興味がなかったのですが
Leaはセミを見つけると
すぐにパクっとしようとします(T_T)
何がいいのやら・・・
私も聞いてみたいです!

ニッキーさん♪

私でもひつじさんのときは唸りますが
それ以上に私が怒るので
しぶしぶポトっと落とします(;^_^A
でもくわえて急いで逃げることもありますが!

桃も大好き!果物大好き!!な子になりました♪

司馬亮さん♪

遊び過ぎて、口元が緩んじゃいました(笑
もう桃は一瞬のうちに食べるように!
それだけ美味しいものって認識したようです(#^.^#)

raomelonさん♪

甘えん坊のLeaなので
ケン父もメロメロでものすごく
可愛がってくれます(#^.^#)

桃は一瞬で!もう少し味わってほしいものです♪

ナビパさん♪

ダレたお顔も、必死なお顔も
我が子はとても可愛いですよねぇ~(#^.^#)
時々、憎らしいお顔もしますが(笑

海市さん♪

セミをパクっと・・・
見つけるたびに食べようとするので
近づかせないように気を付けていたのですが
油断しました(T_T)

makkunさん♪

この日のゲリラ豪雨はすごかったですよね!
CoCoたんも怖い思いしましたね(T_T)

saraもセミは食べませんでしたが
小さいころはミミズを見つけると
パクっとしておりました(;^_^A

ですが大人になるとまったくしませんでしたが
Leaはもちろんミミズもパクっとしますよ(@_@)


by きぃ (2018-08-18 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。