SSブログ

涼しくなった♪  [Leaの日常]

8月17日(金)のお話です[ひらめき]

この日も朝5時起きで5時半前にお散歩へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

気温も低く、かなりの強風なのでとても涼しく感じる[ぴかぴか(新しい)]

Leaも過ごしやすいのか、走る[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

走る[ダッシュ(走り出すさま)]走る[ダッシュ(走り出すさま)]

2.JPG

走る時もちゃんと白線の上(笑

3.JPG

Leaのこだわりなのかしら??

4.JPG

そして公園についても走る[るんるん]

5.JPG

楽しそうだ[揺れるハート]

6.JPG


saraもよく走っていたけど

7.JPG

ただ走るというよりもディスクばっかりしてたから
Leaと一緒に走る回ると大変[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

公園から出るときは嫌々なので

8.JPG

フードを一粒でご機嫌になりますよ(笑

9.JPG


家に戻り、ケンを起こして朝食を食べていると

10.JPG

いつの間にかクマさんの頭が大変なことに[どんっ(衝撃)]

お腹にフードを入れてなかったから
頭が狙われました[あせあせ(飛び散る汗)]

取り上げようとしたら

11.JPG

よこせぇ~って[たらーっ(汗)]

なんとか取り上げたら、ブルーさんをガジガジし始めたので
安心していたら

12.JPG

少しずつ破壊されておりました[バッド(下向き矢印)]

食べてなくて良かった[exclamation×2]

満足したのか、ケンの膝の上で一休み[揺れるハート]

13.JPG

と思ったら、肩乗りLeaとなっておりました[るんるん]

14.JPG

ケンが重いよぉ~と訴えておりましたよ(笑

午前中は気温が26℃くらいだったので

エアコン入らず[手(チョキ)]

窓を開けて、廊下も開放[グッド(上向き矢印)]

16.JPG

階段の前が一番涼しい[ぴかぴか(新しい)]

風が通り抜けるから、ずっとここにいましたよ[黒ハート]


昼休みはお部屋に戻って来て『たらジャーキー』を[ハートたち(複数ハート)]

15.JPG

そして食べ終わると、また廊下に戻っていきました[exclamation]


15時半過ぎると西日が差し込み、リビングの温度が上昇したので
冷房を入れたら

17.JPG

Leaがソファに戻ってきました[揺れるハート]

廊下だと普段と違うから落ち着かなかったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]


西日が落ち始めると、涼しくなってきたので
17時半過ぎにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

18.JPG

ってこの日もケンが仕事から帰って来て、
お風呂に入っている間に散歩に連れ出したので

[トイレ]を済ませたら、さっさと戻って来てしまい10分散歩となりました[どんっ(衝撃)]


やはり散歩に出かける前にケンに会うとダメなんだなぁ~[バッド(下向き矢印)]


またまた夕食後のデザートはスイカ[揺れるハート]

19.JPG

夕方の散歩をほとんどしてない子にはあげない[ちっ(怒った顔)]

って思っていても、甘々なきぃなんだよねぇ[たらーっ(汗)]


初めてフォークであげてみました[exclamation]

saraのときはフォークであげたことはないし、
危ないので必ずお皿からか、手であげてたんだけど

慎重派Leaなら大丈夫かな?と



そっと食べてくれたので大丈夫でした[黒ハート]

ってやはり危険なので、フォークであげるのはもう止めます[exclamation×2]


この日から30℃にならない日が続きましたね[ぴかぴか(新しい)]

先日の土日なんてとても過ごしやすく
このまま秋に突入か?と思いましたが

また暑くなりましたね・・・

またもや冷房ON[グッド(上向き矢印)]

早く涼しくなってほしいです[exclamation×2]
nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 13

RASCAL

フォークであげるのはちょっと怖いですよね!
スプーンなら……って事じゃないかぁ〜(^^;;

白線の上を歩くのも凄いけど
走る時も白線をはみ出さないなんて、、カッコイイ(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-08-21 16:38) 

Boss365

こんにちは。
肩乗りLeaちゃん!!最高の振り向き笑顔!!
抱っこ要求?単にケンさんに甘えているのか?不思議です。
今日外出しましが・・・猛暑が戻りました!!
スイカ効果か?Leaちゃんは元気ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 16:51) 

ma2ma2

ブルーさん破壊されちゃったのですね!
食べなくて良かったですね、
走るときも白線の上とは凄いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-21 17:31) 

ちぃ

暑くなったり涼しくなったりが結構体にこたえますよね。
きぃさんちはLeaちゃんが元気なのでOKかな^^
わんこにゃんこはやっぱり自然の風が心地よいのでしょうか。
梅吉も多少熱風気味でも(笑)窓を開けていると窓のそばに寝そべっていますよー。
by ちぃ (2018-08-21 17:54) 

みぃにゃん

アララブルーちゃんぼろぼろにしちゃいましたね。秋がきたと思いきやまた暑くなりましたね
by みぃにゃん (2018-08-21 19:16) 

ナビパ

白線の上を走っていますね。うちのも白線の上にこだわりがあるようで面白いですね。
ケンさん重たいでしょうがLeaちゃんいい表情をしています。^ ^;
by ナビパ (2018-08-21 19:17) 

ニッキー

Leaちゃん、走る時もちゃんと白線の上なんですねぇ( ^ω^ )
バランス感覚抜群だなぁ=(^.^)=
走るのが大好きなLeaちゃんは、
秋が来て涼しい毎日になったら
散歩中、ずっと走ってたりして(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-08-21 19:30) 

とし@黒猫

そうですよ。
がじっといったら、フォークは危険です!
by とし@黒猫 (2018-08-21 20:27) 

poko

あら~、クマちゃんの頭が大変な事になってますねぇ。
これは手術は無理そうかな!?
こちら今夜もむし暑くてエアコンが止められません。
by poko (2018-08-21 21:28) 

raomelon

ちゃんと白線の内側を歩いて、お行儀いいですね^^
レトリーブだと飼い主は楽チンですが
Leaちゃんに付いて走るのは体力要りますね(^^;
by raomelon (2018-08-21 23:10) 

司馬亮

クマさん、これは大手術になりそうな(^_^;)
Leaちゃんが白線の上を走ったり歩いたりしているのを見て
むぎも少し歩いたことがあって、むぎも歩くんだ!と思いましたが
たまたまだったようです(笑)
by 司馬亮 (2018-08-22 00:33) 

makkun

17日の朝はホントに涼しかったですね~
CoCoタン散歩が長くで出来そうだと息込んだのですが
強風でアッと言う間に戻ってしまったCoCoタンでした(笑)
今日のお昼はCoCoタンとおとうちゃんだけなので
スイカをいつもより多くウマウマさせて上げました~(^_^♪)

by makkun (2018-08-22 12:56) 

きぃ

RASCALさん♪

この時は何を自分でも考えてたのか?
フォークであげてしまいました(@_@)
危険なので、もうフォークは止めました!

まさか白線の上を走るとは(笑
私もビックリしました♪

Boss365さん♪

肩乗りLea!かなり重いです(;^_^A
って私にはあまりやらないのですが!!
ケンがソファに座っていると
必ず一度は上に乗るんですよね♪

猛暑が戻りましたね・・・
せっかく涼しくなったのに・・・

Leaは夏バテ知らずみたいで
元気にしております(#^.^#)

ma2ma2さん♪

地味にブチブチとブルーさんを
破壊しております(;^_^A

走る時もまさか白線の上とは!
私もビックリしました♪

ちぃさん♪

また暑さがぶり返して・・・
私がバタバテです(;^_^A
Leaは元気に過ごしております♪

梅吉さんはこの熱風でも窓辺に??
Leaは一番涼しい場所で寝ておりますよ!

みぃにゃんさん♪

ブルーさんは日々、チビチビと破壊されております!
せっかく涼しくなったのと思ったのに
またまた暑くなり・・・
せめて夕方は涼しくなっててほしいです!!!

ナビパさん♪

白線へのこだわり!!何なんでしょうね?
とても不思議です(#^.^#)

毎回、肩に乗られるケンは
重たくてしょうがないといいながらも
なんだか嬉しそうです♪

ニッキーさん♪

白線に強いこだわりがあるのか?
といっても香りを嗅ぎに行ったりと
脱線することもあるので、とても不思議です!

走るの大好きなLeaですが
さすがにこの暑さで、私が着いて行けず(;^_^A
秋になったら、私のダイエットも兼ねて
走ろうかな(笑

とし@黒猫さん♪

本当にフォークは危険ですよね!
もう止めます!!

pokoさん♪

クマさん・・・さすがに手術は出来ません(;^_^A
我が家の方もまたまたエアコンが24時間
フル稼働となりました・・・
秋が早く来て欲しいです!

raomelonさん♪

なぜ白線にこだわるのか
とっても不思議です!!

そうなんです!!レトリーブだと
私たちが楽チンなんですねぇ~!
今のところ、レトリーブすると
一緒に取りに行くはめになるので
走らないといけないのですが(;^_^A

司馬亮さん♪

クマさんは手術不可となりました(;^_^A
むぎちゃんも白線の上を??
と思ったら偶然でしたか!

Leaは何で歩くのか不思議です!!

makkunさん♪

この日は風が強すぎて・・・
CoCoたんも引き返しましたか(;^_^A

スイカ!美味しいですよね!
CoCoたんも堪能したのですね♪
by きぃ (2018-08-22 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。