SSブログ

Leaはパパっこ?? [Leaの日常]

8月21日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

5時半ごろにお散歩に行く準備をしていると

ケンが[トイレ]に起きてきた[グッド(上向き矢印)]

ということで大喜びのLea[黒ハート]

ですが仕事に支障をきたすといけないので、また二度寝[眠い(睡眠)]

ケンから離れないLeaを引きはがし、散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

1.JPG

なんとか歩き出すも・・・[トイレ]を済ませると

2.JPG

動きが止まる[どんっ(衝撃)]

そして見上げる[あせあせ(飛び散る汗)]

3.JPG

どうやら帰りたいらしい[バッド(下向き矢印)]

4.JPG

こうなったら動かないので、家の方向に向きを変えると
スタスタと歩き出す[たらーっ(汗)]

5.JPG

そしてお家を見上げる(笑

ということで11分で朝散歩は終わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お家に戻り、二度目の朝ご飯を食べたら
すぐさまケンのところへ[ダッシュ(走り出すさま)]

でも遊んでもらえないと分かると

6.JPG

すぐ横でブルーさんをガジガジ[グッド(上向き矢印)]

真横でガジガジされていたら、ケンが落ち着かないだろうと
リビングに呼び戻し、チキンさんで遊ぶことに[ひらめき]

7.JPG

でも投げるとすぐにケンに持って行く(笑

またリビングに連れ出す[ダッシュ(走り出すさま)]

8.JPG

その繰り返し[exclamation]

これじゃあ寝られないと起き出すケン[グッド(上向き矢印)]

これが狙いなのか??

結局、ケンに遊んでもらってましたよ[ハートたち(複数ハート)]


朝食後、ヨーグルトのカップをキレイにしてもらいましょ[グッド(上向き矢印)]

9.JPG

夢中でペロペロ

10.JPG

saraは手を離すと、カップが動いて怖くてしかたがなかったけど

11.JPG

Leaは大丈夫みたい[手(チョキ)]



ってやっぱりこうなるよね[わーい(嬉しい顔)]




食べ終わったLeaが不思議な行動を[exclamation&question]

12.JPG

ベッドやマットの下に顔を突っ込みクンクン

13.JPG

『何しているの?』と声をかけると

14.JPG

顔を出したけど、すぐにクンクン

15.JPG

マットを退かしてみたけど、何も無かったんだよね??



もしかしてヨーグルト食べた後にお顔を拭いたのが
気に入らなかったのかしら[たらーっ(汗)]


この日も午前中2時間ほどケン実家で遊んでもらいました[揺れるハート]

10時ごろにお家に戻って来ると[眠い(睡眠)]

16.JPG

朝5時くらいから暴れまわっているからね(笑

17.JPG

なので午後もずっと寝ておりましたよ[グッド(上向き矢印)]


この日からまた暑さが戻ってきたので散歩の時間も遅くなる[どんっ(衝撃)]

ケンが仕事から戻ってきたのと入れ違いでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

18.JPG

ケンが家にいるのに、行きたくないと・・

19.JPG

なんとかフードを見せて歩かせたけど

20.JPG

ショートコースで帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンがいるって分かっているのに、散歩に行くとダメだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでお家でケンにいっぱい遊んでもらいました[揺れるハート]


夕食のデザートはスイカ[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

これで今年は最後か?

きぃ実家から梨をたくさん送ってもらったので、これからは梨かな[揺れるハート]

ってスイカも買っちゃいそうだけど(笑

[夜]メンテで歯磨きをした後は

まさかのグリニーズ[ぴかぴか(新しい)]

22.JPG

なぜかお手をしたままガジガジしておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]



それにしてもよく噛んでくれる[グッド(上向き矢印)]

歯磨きガムを噛まずに飲み込もうとするsaraとは大違いだね(笑

23.JPG
nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 13

Boss365

こんにちは。
今日は、異常に暑かったですね!!残暑を超えています!!( ̄  ̄!!)
Leaちゃんの散歩時間も遅くなりますね?アスファルト危険です!!
もしかしたら?白線の方が冷たいのかも?
Leaちゃん!!スイカから梨に・・・
グルメ・デザート犬ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-25 17:43) 

ma2ma2

LeaちゃんR1のヨーグルトとは夏バテ対策ですね!
僕もR1飲んで夏バテから復活しました(^^)
by ma2ma2 (2018-08-25 18:09) 

RASCAL

Leaちゃん、パパっ子♡
ケンさんが大好きですよね〜!ケンさんデレデレになっちゃいますね(^^)

R1は一年中いいですよね〜
毎日食べて健康に!!

グリニーズ噛んでくれると 歯磨き効果アリですよね!
うちはまだあげた事ないんですよー。


by RASCAL (2018-08-25 18:34) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
目は口ほどに物をいう・・・ですね✿
Leaちゃん 目ヂカラあるから
逆らえませんねぇ ふふふ(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-25 19:34) 

みぃにゃん

男性は頼りがいがあるのかロッキーもじいちゃんっ子ですね~じいちゃんの言うことはきくのに私なんて完全に下っぱですよ!!
by みぃにゃん (2018-08-25 20:25) 

ナビパ

パパっ子Leaちゃんはお散歩が短くてもケンさん一筋なんですね。
ケンさんは寝不足のようですが。。。^ ^;
by ナビパ (2018-08-25 20:37) 

ニッキー

今日は酷暑が戻ってきてましたねぇ(*_*)
車で出かけましたが、路面温度が日向39度
日陰でも38度でうんざりしました(ー ー;)
Leaちゃん、ケンさん大好きですもんねぇ( ^ω^ )
散歩よりもチキンさん遊びよりもケンさんに相手してもらうのが
嬉しいなんて、大変だとは思いますがケンさんが羨ましいです=(^.^)=
by ニッキー (2018-08-25 21:59) 

poko

お散歩よりケンさんと一緒にいる方がいいって、Leaちゃんは相当なパパっ子ですね。
メイちゃんもお父さんっ子ですが、ちょっと妬けちゃうよね~。
by poko (2018-08-25 22:50) 

司馬亮

ケンさんを起こす作戦は大成功ですね!(笑)
Leaちゃんは本当ケンさんが大好きなのですね♪
こんなに甘えられると可愛くて仕方ないでしょうね(^ ^)

Leaちゃん、ヨーグルトの後の行動は口を拭かれたので、
匂いを付け直しているのかな?
by 司馬亮 (2018-08-25 23:57) 

makkun

お散歩中に足が止まって散歩相手を見つめるのは
「お家へ帰りたい!」の合図でCoCoタンも同じで~す(^^
彰義隊と西郷軍の戦い・上野戦争で
焼け野原になってしまった上野の開発の為に
公益性の高い公園にしたのが日本で初めての公園で
「上野公園」と言う訳でした。

by makkun (2018-08-26 14:38) 

きぃ

Boss365さん♪

昨日も暑かったですが、今日も暑いですね!!
こんな時に外にでたら、真っ黒なLeaは
焦げちゃいそうです(;^_^A

コンクリートよりは白線の上のが熱が低い(笑
ケンも同じことを言っております♪
梨も美味しくいただいております(#^.^#)

ma2ma2さん♪

普段はケン妹の手作りヨーグルトですが
切らした時はR-1にしております♪
免疫力UPですよね(#^.^#)

RASCALさん♪

普段はケン妹がR-1を種?にして
ヨーグルトを作ってくれてます♪
が・・・切らしたときは買って来て食べてます!
健康維持にはいいですよね(#^.^#)

グリニーズを食べなくてもしっかりと
歯磨きしていればOKですよね!
我が家は時々、歯磨きが面倒なときに
あげております(;^_^A

ちゅんちゅんちゅんさん♪

目力あり過ぎです(笑
見つめられると弱いです(;^_^A
なんだかかんだで楽しい毎日です♪

みぃにゃんさん♪

ロッキー君はおじいさんが一番ですか!!
Leaはおそらく一番怖いのは私かと(;^_^A
甘やかしてくれるケンが好きみたいです(笑

ナビパさん♪

ケンが起きているそぶりを見せると
お散歩もすぐに帰ってきちゃいます(;^_^A

ケンの起こし方が優しくじゃなくて
走って行って、胸にドーンとなるので
怖くて落ち着かないと言っております!

ニッキーさん♪

昨日はこちらも38℃くらいでしたが
今日も焦げるような暑さですね(T_T)

朝はケンを起こしたくてたまらないらしく・・・
胸の上に走って行ってドーンと乗っかります(;^_^A
寿命が縮まると言っております!

pokoさん♪

お散歩もみんな一緒が良いらしく、
テンションを上げないと歩き出しません(;^_^A
ケンが大好きで、起こしておいて
きぃの遊ぼう攻撃をしかけることも(笑

とにかくみんな一緒がいいみたいです♪

司馬亮さん♪

ケンはLeaにメロメロ♪
でも起こし方が荒いので、寿命が縮まると(;^_^A
なにせ走って行って、胸にいきなりドーンと
乗っかるので!

ヨーグルトを食べたらゴロゴロ!
やはり匂いを付け直しているんですかね!

makkunさん♪

CoCoたんも帰りたいときは
同じような行動をするのですね!

上野公園にはそんな歴史が!!
勉強になります!
by きぃ (2018-08-26 15:16) 

海市

一緒に行きたかったんですね。(#^.^#)
ヨーグルト、相変わらず、美味しそうに食べてますね。
うちも、びびちゃんとふーたんが、ほぼ毎日舐めてますよ。
by 海市 (2018-08-27 18:04) 

きぃ

海市さん♪

お盆休み中、ずっと一緒に行っていたので
なぜ来ないのか?不満だったようです(;^_^A

ヨーグルトが無いか?毎回テーブルを
覗くようになりました(笑
by きぃ (2018-08-28 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。