SSブログ

楽しくてゴロゴロ♪ & シャンプー♪ [お出掛け]

9月17日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

3連休最後の日[exclamation]

この日は暑くなる予報だったので31℃くらい??

なので早めにお出かけすることに[グッド(上向き矢印)]

saraもよく遊んだ『道満グリーンパーク』

1.JPG

暑過ぎて、夏の間はまったく来れなかったので
Leaもかなり久しぶりです[グッド(上向き矢印)]

って3か月ぶり[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもは広場にすぐ向かうんだけど
まずはお散歩へ

2.JPG

先日到着した新しいお洋服[NEW]を着てきましたぁ~[手(チョキ)]

張りきりLeaは楽しそうで

3.JPG

グイグイと先を行き、私たちが追いつくと

4.JPG

『逃げろぉ~』

5.JPG

これが大好きなんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

青空がとても気持ち良く

普段行かない方まで足を伸ばしてみました[わーい(嬉しい顔)]

7.JPG

気温はそこまで高くない?26℃くらい??

だけどグイグイと早歩きするLeaなので暑くなってきた[たらーっ(汗)]

8.JPG

Leaもハァハァしてきたので水分補給を[exclamation]

9.JPG

脱水は怖いからね[どんっ(衝撃)]

10.JPG

Leaは元気いっぱい[黒ハート]

11.JPG

またまたワクワク顔でこちらを見て・・・

『逃げろぉ~』

12.JPG

走るよぉ~

13.JPG

かなり歩いて、いつもの広場に到着[グッド(上向き矢印)]

お友達に会えるかなぁ??って思ったけどまだ早い??

とりあえずロングリードに付け替え[exclamation]

14.JPG

誰もいないので、ディスクで遊ぼう[るんるん]

15.JPG

必死で追いかけていくぅ~

16.JPG

頑張れぇ~

17.JPG

って持って来ないけど(笑

18.JPG

なのでケンが一緒に取りに行って・・・

19.JPG

おぉ~持ってきてくれたぁ~

20.JPG

いいぞぉ~[ぴかぴか(新しい)]

それぇ~

21.JPG

ってやっぱり持って来ない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



追いかけるのが大好きであって、レトリーブは好きじゃない??

一緒に走るのが大好きなんだよねぇ~
だから追いかけないと、おもちゃをくわえない(笑

久しぶりの良い天気[晴れ]

なのできぃもケンもバテた[バッド(下向き矢印)]

この暑さに体調がついていけない[ふらふら]

疲れたとしゃがんで、立ち上がると立ち眩み[がく~(落胆した顔)]

まだお友達に会えてないけど、体調が一番だし
かなり歩いたから、きぃの足も心配だし

1時間弱だけど帰ることに[exclamation]

23.JPG

って帰りたくないって[どんっ(衝撃)]

24.JPG

駄々こねられた??(笑

[NEW]お洋服がぁ~[どんっ(衝撃)]

朝露で地面が濡れているんだよね・・・

25.JPG

やっと起きたと思ったら

26.JPG

体がぐるりとして

27.JPG

ゴロゴロ&スリスリ[あせあせ(飛び散る汗)]



満足した??

28.JPG

全身ビッショリになりました[わーい(嬉しい顔)]

車に戻りゴシゴシと拭かれたLea[グッド(上向き矢印)]

29.JPG

おやつを催促されましたよ[黒ハート]


お家に戻り、すぐさまシャンプー[ぴかぴか(新しい)]

30.JPG

シャンプー予定だったから、早めに帰宅したし
ゴロスリも好きにさせていたのでした[手(チョキ)]

ドライヤーをしっかりかけてたら

31.JPG

疲れからか?眠くなったみたい[眠い(睡眠)]


午後はグッスリ[眠い(睡眠)]

32.JPG

33.JPG

夕方の散歩をどうしようか?そろそろ行こうかな?と思っていたら

土砂降りの[雨]

なので中止・・・

夕食後、すっかり元気になったLeaは

34.JPG

きぃの靴下をくわえて逃げ回る[ダッシュ(走り出すさま)]

35.JPG

若いと体力の回復が早いねぇ~[グッド(上向き矢印)]

なのでケンと一緒に、みんなでお部屋で追いかけっこをしたら

36.JPG

満足してくれたみたいで笑顔[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

遠出は出来なかったけど、楽しい連休だったかな?
nice!(50)  コメント(14) 

nice! 50

コメント 14

ちぃ

遠出も楽しいけれどお家の近くで楽しめるところがあれば
それが一番ですよね^^
キレイにシャンプーしてもらってフカフカになって
Leaちゃんも大満足の3連休でしたね!
新しいお洋服、フリルが効いているのか腰のあたりでまくれないですね(^_-)☆
by ちぃ (2018-09-21 15:06) 

ナビパ

この公園は行った事ないですが緑が豊かで広場も広く良いお散歩コースですね。とてものびのびできそうです。
Saraちゃんも気持ちよさそうで思い出の公園なのでしょう。^ ^
Leaちゃんもフリスビーで楽しそうです。^ ^b

by ナビパ (2018-09-21 17:31) 

ななママ

Leaちゃんよい子でシャンプーされてますね
ドライヤーも大人しくさせてくれていいな〜^^
フカフカになって気持ちいいね〜♡
サボってばかりでご無沙汰しています〜^^;
by ななママ (2018-09-21 17:57) 

Boss365

こんばんは。
Leaちゃん!!ディスクにくわえないで・・・
オヤツ?にはスピーディーな反応ですね!!
ゴロゴロ&スリスリ!!気持ち良さそうです?洋服汚れますが・・・Leaちゃんの満足顔でOKですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-21 18:56) 

RASCAL

ワンピ似合ってますね(๑>◡<๑)
フリフリが可愛い〜♪
ゴロゴロスリスリ……お洋服着てて良かった!ですよね(笑)
でもシャンプーだったんですね(^^)

きぃさんの足もだいぶ良いみたいでよかったです!

Leaちゃん、若いから回復力早いですよね(≧∀≦)
by RASCAL (2018-09-21 20:09) 

ma2ma2

露にぬれた所でゴロゴロしちゃったのでシャンプーされちゃいましたね!
ドライヤーもおとなしくしていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-21 20:30) 

poko

Leaちゃん、新しいお洋服がよく似合ってて可愛いわ~♪
走ってディスクを追いかけてるので持って来るのかと思ったら
追いついちゃったらもういいって感じですね。
ケンさんが取りに行くと持って来るのを繰り返してたら、そのうち持って来られるようになるんでしょうね。なってくれたらいいですね!
by poko (2018-09-21 21:41) 

みぃにゃん

ワンコが遊びやすい緑の公園いいですね~Leaちゃんめちゃよろこんでいますね。こんなところで走り回ったりしたらノーストレスでしょうねぇ~
by みぃにゃん (2018-09-21 21:53) 

ニッキー

きぃさんたちとの追いかけっこ、
本当に楽しそうな笑顔ですねぇ=(^.^)=
写真を見てるだけで私も笑顔になれます( ^ω^ )
ディスク、追いかけても持ってこないんですね(⌒-⌒; )
うちのニャンズとのおもちゃ投げ遊びと一緒ですw
by ニッキー (2018-09-21 22:49) 

司馬亮

Leaちゃん、ゴロゴロも追いかけっこも可愛いですね(≧∀≦)
舌を出しながら必死に逃げるLeaちゃんの表情がなんとも言えないです♪
by 司馬亮 (2018-09-22 01:06) 

makkun

舎人公園へ行った次の日は道満でしたか~
天気が良かったので楽しく過ごせましたね~(*^。^*)
by makkun (2018-09-22 15:34) 

きぃ

ちぃさん♪

遠出じゃなくて、みんなとお出かけが
ものすごく楽しそうです(#^.^#)
フカフカLeaは翌日、すぐゴロゴロしました・・・(泣

新しい洋服!!!そうなんです!!
フリルがめくれ防止にもなるなんて♪
可愛さもあり、機能も良いので
つけてもらって良かったです(*´ω`*)

ナビパさん♪

とっても広い公園です♪
BBQ広場やピクニック広場、ドッグランに
野球場もサッカー場もたくさん!
人工湖ではカヤックやウィンドウサーフィンなど
たくさんの人でにぎわいます(#^.^#)

saraとは一時期毎週のように
デイキャンをしていました♪
思い出の公園です!

ななママさん♪

シャンプーは二人がかりなので諦めたのか(笑
ドライヤーも途中、疲れたのか
少しだけ横になりましたが
嫌々も多かったです(;^_^A

翌日にはゴロスリされました・・・
せっかくキレイになったのにぃ~♪

Boss365さん♪

ディスクを一緒に取りに行ったりすると
くわえるのですが・・・
追いかけっこの時は何かをくわえてないと
(何も無い時は枝、葉っぱなど)
楽しくないようです(笑

新しいお洋服でゴロスリ(;^_^A
まぁ楽しそうだし、シャンプー予定なので
ヨシとしました♪

RASCALさん♪

新しいお洋服♪ フリルつけてもらって良かったです!
なにせめくれない(笑
気持ち良さそうにゴロゴロスリスリ♪
シャンプー予定だったので
お気に召すままに(#^.^#)

私の足も違和感やまだ少し痛みを感じることが
ありますが、ストレッチしながら
なんとかしのいでおります♪

ma2ma2さん♪

朝露でびしょ濡れに!!
いくらシャンプーするからと言っても
泥のところじゃなくて良かったです(#^.^#)

pokoさん♪

新しいお洋服♪ 女の子らしくって
可愛くってお気に入りです(#^.^#)

牛追い犬の名残なのか?追いかけるのは
大好きなのですが、止まるといいみたいです(;^_^A

走ったり、追いかけっこしたりするときは
お家の中でもそうなのですが、何かくわえてないと
いけないみたいで?(外だと葉っぱや枝)
追いかけていけばディスクをくわえるのですが
なかなかうまくいきません(笑
気長にやるしかないですね♪

みぃにゃんさん♪

ワンコ連れは多いです♪
ドッグランも盛況みたいです!!
いっぱい歩いて、いっぱい走って
ストレス解消です(#^.^#)

ニッキーさん♪

Leaは追いかけっこが大好きです♪
なので毎回私たちも走らされます(笑
基本、レトリーブは好きじゃないみたいで
一緒に走って、一緒に追いかけて
一緒にディスクをしたいようです(#^.^#)

にゃんずも同じですか♪
飼い主の体力が大変ですよね(;^_^A

司馬亮さん♪

公園に行くと楽しそうで♪
笑顔がいっぱい見られます(#^.^#)

追いかけて来てもらいたくて
逃げるLeaは一生懸命で
可愛いです(親ばか)

makkunさん♪

二日続けて公園巡りしました♪
天気が良すぎたのですが
楽しめました(#^.^#)
by きぃ (2018-09-22 15:40) 

海市

新品のお洋服なのに、ゴロゴロ、スリスリしちゃったんですね(^_^;)
でも、凄く気持ちよさそうなので、まあ、いいか…になっちゃいますよ。ゴロゴロの後の笑顔が可愛いです(#^.^#)
by 海市 (2018-09-23 16:22) 

きぃ

海市さん♪

新品のお洋服がぁ~・・・おそらくミミズかと(;^_^A
シャンプー予定だったのでそのままにしちゃいました♪

ゴロゴロした後は満足そうな満面の笑みでした!
by きぃ (2018-09-23 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買い物 & 公園戦うLeaちん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。