SSブログ

新しいコング♪ [Leaの日常]

9月28日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日もケンの膝の上でご満悦[揺れるハート]

1.JPG

この日は久しぶりに一日天気が良い日[晴れ]

張り切ってお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2.JPG

暑い間は時間がズレていて会えなかった黒柴のチョコちゃんに

3.JPG

久しぶりに会えた[黒ハート]

お互い覚えていたのか尻尾ブンブンでご挨拶しておりました[るんるん]

Leaはすぐにチョコちゃんのママに甘えてたけど(笑

この日は9時~11時45分までケン実家でお留守番してもらい
きぃは銀行入ったり、買い物行ったりと用事を済ませてきました[グッド(上向き矢印)]

エアコン入らないくらいなので

4.JPG

Leaは廊下でまったりと[ハートたち(複数ハート)]

我が家で涼しいところかも[ぴかぴか(新しい)]

だからよくsaraも転がっておりましたよ(笑

5.JPG


昼休み、ケンが戻って来ると

6.JPG

階段上でお出迎えしてましたよ[グッド(上向き矢印)]

お昼の食事中はLeaにはコングに干しイモを入れているだけど

7.JPG

今まで使っていたのが千切れてきた[どんっ(衝撃)]

力が強いねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで

8.JPG

[NEW]コングを買ってきたので

9.JPG

ガジガジしてもらいました[黒ハート]

そしてまた昼休みもケンの膝の上[グッド(上向き矢印)]

10.JPG

幸せそうだね[ハートたち(複数ハート)]

ケンが居るときは膝の上って決めていたりして(笑

ケンが仕事に戻ると・・・Leaは??

11.JPG

禁断の和室に入り込んで・・・へそ天で寝ておりました[眠い(睡眠)]

まぁ・・・イタズラしないならいいけどね[ひらめき]


翌日から[雨]予報で、台風も近づいてきているので

思いっきりお散歩出来るのがこの次はいつになるのやら??

ということで張り切ってお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

12.JPG

ですが・・・Leaの気分が乗らないらしい[バッド(下向き矢印)]

スタスタと戻る方向に行き・・・

最終的にケンの会社へ

13.JPG

邪魔になるから・・・と連れ出しても

14.JPG

会社の方向をじっと見てる[目]

15.JPG

こういうときは頑固なので・・・リードを緩めると
スタスタと会社に入り込み・・・

16.JPG

帰ろうとするきぃに抵抗するかのように寝そべりました[バッド(下向き矢印)]

それを見ていた同僚の方たちにいっぱいナデナデされて
満足気に帰ってきましたよ[たらーっ(汗)]

可愛がられるって分かっているからねぇ~[たらーっ(汗)]

そしてお家の中でいっぱい遊びました・・・ってお散歩しようよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 13

makkun

こんにちわ~ん!
初めての一番海苔~(*^-゚)v♪
28日は素晴らしい秋晴れの日でしたね~
Leaちんも張り切ってお散歩が出来たし
久しぶりにお友達と会えて良かったね~(^^♪
Pu~ちゃんはコングを使ってたけど
お下がりを貰ったCoCoタンは無視無死でした~(笑)
夏の水撒きの水さえ避けて通るCoCoタンなのに
水溜まりに入り込んだのには驚きでした(〃∩ω∩〃)

by makkun (2018-10-02 16:19) 

ちぃ

あらら・・・雨でお散歩が不定期になって歩く楽しさを忘れちゃったかなw
ケンさんの会社に遠回りしていくルートを開拓するとか!?
賢いLeaちゃんだからもう道順をしっかり覚えていて無理かなぁwww
by ちぃ (2018-10-02 16:26) 

ナビパ

Leaちゃんもお散歩に気乗りな時と気乗りじゃない時があるんですね。ケンさんの会社の人に可愛がられて嬉しかったことでしょう。Leaちゃんはワンより人の方が好きなのかな。。。
by ナビパ (2018-10-02 17:37) 

RASCAL

コングが破損?!それは凄いですね〜(笑)
ラスカル家も コングは歴代から使ってますが 破損はないです(^^)
Leaちゃんの愛用度が高かったかな?!

お留守番長く出来ましたね〜
きぃさんも頑張りましたね(*^_^*)
by RASCAL (2018-10-02 18:23) 

ma2ma2

散歩の途中にケンさんの会社があるので、寄っちゃうのですね!
みんなに撫でられてご満悦ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-02 19:29) 

みぃにゃん

よほど会社の中に入りたかったのしょうね。無理矢理引っ張っても結局こういう時って戻って来ちゃいますよね。
by みぃにゃん (2018-10-02 19:51) 

Boss365

こんにちは。
コング?当たり前かもしれませんが・・・
よく出来た知育おもちゃです!!ニャンズ用ないかな?
膝寝?可愛いですね!!和室・へそ天?多少拗ねてる。
Leaちゃん!!会社訪問?ケンさんと一緒に働きたいと推測!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-02 20:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
みんなになでなでされて
テンションもアップですね✿
Leaちゃん よかったね~
いつもご機嫌さんが一番(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-02 21:38) 

raomelon

コングがちぎれるとはビックリ( ゚Д゚)
改めてLeaちゃんの破壊力に感心しちゃいました^^;
ケンさんの会社の皆さん、優しいですね
可愛いからナデナデしたい気持ちもわかります(*´ω`)
by raomelon (2018-10-02 22:21) 

kazumin

ひえ~!
コングって壊れるのね!
我が家は2匹共興味なくって・・・引き出しの奥に入っています。。
Leaちゃんは色々遊んでくれて与えがいありますね!
また台風が来ていてゲンナリです(~_~;)
by kazumin (2018-10-02 22:27) 

きぃ

makkunさん♪

秋晴れの気持ち良い日♪
貴重ですよね!
Pu~ちゃんはコングをガジガジしてましたか♪
ってCoCoたんは興味無し??

saraにはコングを渡したことがないのですが
おそらくおやつを詰めたら、すぐに自力は諦め
私たちのところに持ってきて出してと
訴えてきてたと思います(笑

ちぃさん♪

お散歩!テンション上がる時と下がる時が
激しいので様子を見ながらお散歩です(;^_^A

ケンの会社まで遠回り!!
したいところですが道順覚えてます(笑
思いっきり抵抗に合います・・・

ナビパさん♪

Leaは別にお散歩に行っても行かなくても
いいみたいで(;^_^A
玄関から出ない時もあります!

玄関から出てもお家の中で遊びたいときは
帰ってきちゃうんですよね!

Leaは最近、お友達に慣れてきましたが
人の方が好きかもしれません!
って人見知りなので、慣れている人限定なのですが!

RASCALさん♪

ラスカル家ではコングの破損は無いですか!!
お友達ワンコのお家では
コングは消耗品だと言っていましたが(笑

1日2回はガジガジするので消耗度が
高かったのでしょうか?

お留守番!!頑張りましたぁ~って
ケン実家なので一人じゃないです(笑
こういうときに一人で留守番させるべきですよね・・・
私の覚悟が足りません(T_T)

ma2ma2さん♪

ケンの会社は近いので、Leaは寄り道を
しちゃうのです(;^_^A
ワン好きな方が多いので、毎回いっぱい
可愛がってくれるのを分かっているみたいです♪

みぃにゃんさん♪

そうなんですぅ~!!
無理やり引っ張っても無理です・・・
そういうときって頑固ですよね(;^_^A

Boss365さん♪

知育おもちゃ!良く出来てますよね♪
今はいろいろなのが出ています!

ケンがいると必ず一度、膝やお腹の上に乗るLeaです!
普段入れない和室を風通しで開放していたので
Leaも楽しんでいたようです(#^.^#)

ちゅんちゅんちゅんさん♪

会社には大好きな人たちがいるので
ナデナデされてとってもご機嫌になりました(#^.^#)

raomelonさん♪

コーギーのアゴ力はすごいですよねぇ~!!
かなり強力です!!お友達ワンコのお家では
消耗品だと言ってました(笑

小さいころからご挨拶していたので
ケン会社が大好きなLeaです♪

kazuminさん♪

はい!コングが壊れました(笑
興味がない子もいますよね!
コーギーは食欲旺盛なので
おやつを詰めるとすんごい勢いで
ガジガジしております(#^.^#)

また台風が来てますね・・・
週末どうなるのか?
心配です!

by きぃ (2018-10-03 14:22) 

海市

Leaちゃん、確信犯ですね(*'ω'*)
あそこ(会社)へ行けば、たくさんなでなでされるってわかってるんですね。
コングって使ったことなかったですが、おやつを詰められるとより楽しそうでいいですね。うちも、ワンコがいる時に使ってみればよかったかな…。
by 海市 (2018-10-04 10:36) 

きぃ

海市さん♪

はい!!確信犯です(笑
大好きな人がいるって分かっているので
毎日、向かおうとします(;^_^A

コング!我が家も先代のsaraには使ったことが
なかったのですが、他の知恵のおもちゃを
ことごとく破壊するLeaなので
コングにしてみました♪
1年弱は持ちましたよ♪
by きぃ (2018-10-04 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。