SSブログ

8冊目♪ [Leaの日常]

10月16日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.7キロ([トイレ]前)

Leaが我が家に来てからずっと書き続けているLeaノート[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

8冊目に入りました[手(チョキ)]

2.JPG

最近はあまり変わらない日常なので
書くことも少なくなったけど
このブログとともにきぃの日記代わりになっているかな[グッド(上向き矢印)]


写真撮っていると邪魔するLeaだけど(笑

朝ごはんを食べている時は、テーブルの下でゴロゴロ[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

テーブルの上にヨーグルトのカップがないときは
大人しいです[わーい(嬉しい顔)]

そしてケンが食べ終わり、ソファに移動すると

4.JPG

すかさず乗ります[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンが仕事に行く準備をすると・・・

5.JPG

遊んでもらいたい一心で、遊ぶと怒られるものを持ってくる[たらーっ(汗)]

これなら相手にしてもらえるもんね[グッド(上向き矢印)]

まぁすぐ取り上げられたけど(笑


お散歩は芝生の公園を目指そうとしたら

6.JPG

断固拒否・・・なので戻ると

7.JPG

土手沿いの道に行きたかったらしい[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

写真を撮らなかったけど、久しぶりにたくさんのお友達に会えた[るんるん]

Leaもご機嫌にご挨拶が出来ました[手(チョキ)]

9.JPG

それからはテンション高く歩き出し

10.JPG

葉っぱをガジガジしたりして

11.JPG

楽しくお散歩出来ました[黒ハート]

お家に戻ったら、甘えてきたので

13.JPG

膝の上でナデナデ[mail to]

こうなると動けなくなるので、ソファに移動してもらいましたが

14.JPG

チキンさんを温めてる??(笑

って見てたら、遊べって催促してきたぁ~[exclamation×2]



でも・・・ワンワン吠えながらなので、無視ですよ[exclamation×2]

じゃないと何かして欲しい時にワンワンと吠えるので
吠え止んだら一緒に遊びました[グッド(上向き矢印)]


満足したら、最近お気に入りの和室でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

15.JPG

畳をホリホリしてボロボロにしたので
ヨガマットが敷いてありますよ(笑

ホリホリしなくなったら、畳替えしないとなぁ~・・・

ってそんな日が来るのかしら[バッド(下向き矢印)]


午後は少しだけ一緒にお昼寝[眠い(睡眠)]

16.JPG


夕方のお散歩は最初だけスタスタと歩きましたが

17.JPG

途中で拒否・・・

18.JPG

なんとか促しても・・・少し歩くと拒否・・・

19.JPG

なのでご機嫌取り??

20.JPG

フードを一粒あげました[グッド(上向き矢印)]

21.JPG

しばらくすると

22.JPG

地面にべたぁ~

歩くの拒否??じゃなくてこれは初めてのお友達に会ったので
敵意が無いことを示しております[黒ハート]

23.JPG

Leaも成長しているなぁ~

saraなら喧嘩売っているからね(笑

そして久しぶりにクゥちゃんとお母さんに会って

24.JPG

立ち上がって大喜びのLeaでした[グッド(上向き矢印)]


だいぶ涼しくなってきたというか肌寒くなってきたこの頃

さすがにLeaもアルミプレートの上に乗らなくなりました[exclamation×2]

25.JPG

相変わらずへそ天を見ない日はないですが・・・

そろそろsaraが使っていた長座布団など

26.JPG

出してあげようかな[黒ハート]
nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 14

みぃにゃん

継続は力なりですね。毎日えらいなあ~私はとてもできないですぅ~
by みぃにゃん (2018-10-20 16:08) 

makkun

leaちんの言ばかり書いてるmamaノートも
8冊目に入りましたか~
ブログよりもリアルな文面だと思うので
貴重な宝物になりますね~d(*^o^*)b
CoCoちゃんは遊んで欲しいと
ピ~ピ~を鳴らしながら近付いて来て
相手にされないとブルンブルン振り回すけど
Leaちんは吠えるのかいな~(笑)


by makkun (2018-10-20 18:24) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃんノート!!素晴らしいです。見習いたい!!
「ワンワン吠えながら・・・無視」勉強になる。
小生猫にも対処可能なしつけ方法です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-20 18:33) 

ma2ma2

Leaちゃんノート5ヶ月で1冊はかなり根気が必要ですね!
考えてみたらブログ初めて8年ほど見て回るのも続いています(^^)
by ma2ma2 (2018-10-20 20:24) 

ニッキー

Leaちゃんノート、8冊目なんですねぇ( ^ω^ )
継続するのが苦手な私には絶対に無理(⌒-⌒; )
Leaちゃん、遊んではダメなものを持ってきて
相手してもらうって困ったちゃんだけど
お利口さんですねぇ^^
by ニッキー (2018-10-20 21:49) 

kazumin

日記凄いです!
ブログもちゃんと更新していて素晴らしいです!
←saraちゃんも我が家の愛犬と同じ年に亡くなったんですよね・・・
早いですね!あっという間です。
写真コーナーも綺麗に印刷しなおして偉いわ!
我が家はそのまま、オリジナルで作った愛犬カレンダーを切って飾ってます。
Leaちゃんも走れるようになってお散歩も楽しそうです♪

by kazumin (2018-10-20 22:10) 

司馬亮

「Leaノート」はきぃ さんの愛情がたっぷりなのでしょうね♪
凄いです!
Leaちゃん、遊んで攻撃で吠えていた状態から吠えなくなるまで
どれくらいですか?しっかり躾されていて勉強になります(^^)
むぎは行き交う人に吠える傾向が強くなってきて
どうにか吠えないようにしたいのですが苦戦しています(^^;;
by 司馬亮 (2018-10-20 22:56) 

poko

Leaちゃんノートはもう8冊目、4か月足らずで1冊終わっちゃうんですよね。
書く事が少なくなっても続けられてるのがすごいです。

by poko (2018-10-20 23:11) 

raomelon

Leaちゃん愛されていますね~
ノート8冊目、素晴らしいです!
ブログとともに成長の記録になりますね^^
by raomelon (2018-10-20 23:23) 

ナビパ

Leaちゃんノート8冊目とはすごいですね。Saraちゃんノートもあるんですか? あるとすればすごい数でしょね。でも貴重な想い出ですね。^ ^b
by ナビパ (2018-10-21 07:29) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

3日坊主の私ですが
このブログとノートだけは頑張っております(#^.^#)

makkunさん♪

とうとう8冊目に入りました♪
ちょっとしたこと、気づいたことなどを
メモ書き程度に書いております♪

基本、Leaは遊んで欲しいときは
おもちゃを持ち出して来て、足に
グイグイ押し付けてきます!

ただ時々、ワンワンと吠えてくることがあるので
無視しちゃいます(;^_^A

Boss365さん♪

普段は遊んで欲しい時は、おもちゃを
私の体のどこかに押し付けてくるのですが
時々、こうやって吠えることがあるのです!!

でも要求吠えに応えていると
さらにひどくなるので無視が一番です!!

ma2ma2さん♪

ノート!もう毎日の日課になっているので
苦になってないです(#^.^#)
ブログは10年目を迎えたので
かなり続いたほうとだと思います♪

ニッキーさん♪

ノートも8冊目!だんだんと書くことも
少なくなってきました!
毎日のことなので苦にならずに
ささっと書き綴っております!

Leaはこちらが忙しく
構ってもらえないときほど
怒られるものを持ってきます(笑

普段は自分のおもちゃなんですけどね(#^.^#)

kazuminさん♪

日記もブログももう日課となりました♪

マロンさんが天国へ旅立って
もう2年が過ぎましたね・・

可愛い我が子はいつまでたっても
忘れないですよね(#^.^#)

写真も一年ごとにお気に入りの写真に
取り換えて行こうと思っています♪

司馬亮さん♪

Leaノートは私の自己満足かもしません。
今は生活ペースもつかみ、
パピーのころと違って
病気も怪我も無いので
同じ日常が書かれております♪
ただ病気やケガなどの時に役に立つので
これからも続けて行こうと思います(#^.^#)

要求吠え!基本無視するとすぐに止みます。
それでも吠え続けるときは
部屋に一人残して出て行っちゃいます。

行き交う人に吠える!!難しいですね・・・
苦戦されている方もよく見かけす。
それは要求吠えじゃなくて、恐怖からなのでしょうか?
何か対処方があればいいのですが・・・
お役に立てずに申し訳ございません(T_T)

pokoさん♪

パピーのころは一日2~3ページ書いていたのですが
今は一日1ページです!
なので一冊が結構持ちます♪

手術したときなど毎日の微妙な変化などを
書いていたのですが
今は同じような毎日なので
書くことが少ないです(#^.^#)

raomelonさん♪

10年以上続けてきたこのブログは
大切な宝物です♪

ノートも小さいころは日々成長が見られたのですが
今は同じような毎日ですが
これからも続けて行こうと思います(#^.^#)

ナビパさん♪

saraノートは1冊の半分も使ってません(;^_^A
saraが病気になり、日々の飲水量や
トイレの回数、量など晩年になって
記入し始めました。

病院の先生にうまく伝えられないので
ノートに日々その日の体調などを記入して
日々の変化を見てもらうために始めたものでした!

その時、とても役に立ったので
Leaは我が家に来てから記入してます。
パピーのころはトイレの回数や
どれくらいの間隔かを把握して
生活のペースをつかみたいと思ったのですが
今は、もう同じような毎日なので
代わり映えのない内容ですが
これからも続けて行こうと思ってます(#^.^#)
by きぃ (2018-10-21 14:22) 

司馬亮

再び失礼します。。
ありがとうございます!
すれ違う人にむぎが吠えるのは、どうも怖さからの感じがします。
特に話しかけられると、最近は100%吠えてしまいます(><)
上手く躾けられるように頑張ります(^^)
by 司馬亮 (2018-10-22 00:14) 

海市

Leaちゃんノート8冊目に入りましたか。記帳して、ブログ更新してと、毎日欠かさずされていることは凄いことだと思います。
それが苦にならないというは、大好きなLeaちゃんのことだからですね(#^.^#)
by 海市 (2018-10-22 10:08) 

きぃ

司馬亮さん♪

やはり恐怖からすれ違う人に吠えてしまうのですね・・・
要求吠えと違って、難しいですね(T_T)
いろいろな人に協力してもらって
怖くないと分かってもらえればいいのですが・・・

躾ってワンコによって違うんどえ難しいです!!

海市さん♪

今は一日1ページ(ほとんど半分くらいですが)
記入しております!
病気やケガなどが多くなると
ページ数も増えるので
書くことが少ない平凡な日常が幸せです(#^.^#)
by きぃ (2018-10-22 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。