SSブログ

久しぶりのチュルチュル♪ [Leaの日常]

10月17日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.7キロ([トイレ]前)

朝ごはんを食べて、まったりLea[グッド(上向き矢印)]

1.JPG

と思ったら・・・突然、ケンに遊ぼう攻撃[るんるん]

2.JPG

テンションの差が激しい(笑

さぁそのままのテンションでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

3.JPG

歩かない気ですな・・・

4.JPG

ところどころで嫌々するので

5.JPG

フードを一粒[exclamation]


ある程度進むと、ルンルンになるLea[るんるん]

6.JPG

ここは慎重に進まないとね[ひらめき]

7.JPG

落ちている葉っぱ?枝??

8.JPG

気に入った??

9.JPG

草をくんくんと嗅いでいたと思ったら

10.JPG

いきなりムシャムシャ[たらーっ(汗)]



美味しいの??

夏場は草場ボーボーし過ぎて、通れなかった道が
なんとか通れるようになったみたいなので

誘導してみたら



テンションが上がったぁ~[グッド(上向き矢印)]

行ったり来たりと猛ダッシュを繰り返しておりました[るんるん]

11.JPG

やはり普段行かない道だとテンションも高くなるね[黒ハート]

お家に戻ると

12.JPG

廊下に出たいって[グッド(上向き矢印)]

そうなると和室に入りたがるから、ダメです[たらーっ(汗)]

でもすぐにソファでへそ天し始めたけどね[わーい(嬉しい顔)]

13.JPG


お昼は久しぶりにお蕎麦[グッド(上向き矢印)]

ということで

14.JPG

Leaにもおすそ分け[ぴかぴか(新しい)]



大騒ぎして、言うことを聞かなくなる・・・

saraも大好きだったけど

15.JPG

こんなに落ち着きなかったっけ??

って思って記事を探したら・・・その動画はこちら

最初の方は落ち着きなかった(笑


満足したら?

16.JPG

ケンにベットリでお昼寝[眠い(睡眠)]

ケンが仕事に戻ると

17.JPG

寝室の自分のベッドでへそ天[眠い(睡眠)]


寝ていても、きぃが夕食の支度を始めると

キッチン前に待機[グッド(上向き矢印)]

なので・・・

18.JPG

キュウリを[揺れるハート]

夏場の水分補給であげていたら、毎回、もらえるものと思っているようです(笑



シャクシャクと美味しそうに食べました[黒ハート]

この後、薄々ヤギミルクを飲んでからお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

19.JPG

草むらが大好きだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

やっと進んだと思ったら

20.JPG

拒否されて

21.JPG

戻ってきました[ムード]

22.JPG

この後、20分くらいその場を動かず[バッド(下向き矢印)]

でも他のワンコを見かけて・・・・追いかけるように
歩き出してくれたので良かったぁ~[るんるん]

って追いかけて行ったワンコさんには腰が引けてたけど
ご挨拶は出来ましたよ[手(チョキ)]


その後も草むらに顔を突っ込んだり

23.JPG

ウロウロとしてお散歩が終わりました[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩帰りにケン実家に寄り道し

24.JPG

毎回、このソファの場所に座るので
定位置だねぇ~と言われております[ハートたち(複数ハート)]

そろそろ夕食だから、帰ったら

25.JPG

もう一度、遊びに行こうと催促されましたよ[たらーっ(汗)]

全力で遊んでくれるケン実家が大好きだもんね[ハートたち(複数ハート)]


さて寝る前のビゲストガム[exclamation]

毎晩10分しかガジガジしてないけど

26.JPG

もうビゲストガムとは言えない大きさに[たらーっ(汗)]

歯が丈夫になって、アゴの力も強くなったから
減るのが早いなぁ~[たらーっ(汗)]

これでチー[トイレ]しておくれぇ~と期待を込めたけど

メンテナンスが終わると、さっさと寝室に行こうとしたので

27.JPG

ケンがひも付きチキンさんで誘い出し



激しい遊びで、すっかり目が覚めて

動いたからか?チーしてくれたので
安心して寝ましたよ[手(チョキ)]
nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 10

みぃにゃん

お蕎麦にヨーグルトそしてきゅうり・・・グルメですね~なんでも食べれるのはいいことですね。ロッキーはほんとに食わず嫌いが多いです。
by みぃにゃん (2018-10-21 17:01) 

Boss365

こんにちは。
お蕎麦!!Leaちゃん上手に食べてますが・・・
saraちゃんの食べる時の眼力?迫力ありました!!
毛並みの色も関係してますが、クリクリの眼力・ちょっと怖い?
キュウリを「かじる音」を聞くために、あげちゃいそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-21 17:43) 

ma2ma2

タイトル見てわんちゃん用のチュールが出たのかと思っちゃいました!
お蕎麦だったのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-21 19:38) 

ニッキー

知らない道だと冒険気分でワクワクなのかな(⌒-⌒; )
Leaちゃん、蕎麦もキュウリも大好きですもんねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-10-21 20:50) 

tomo-zou

めちゃくちゃダッシュしてましたね!!
(カメラも追いつかないくらい???)
テンション上がりまくりでしたね~
by tomo-zou (2018-10-21 22:05) 

poko

Leaちゃんはお蕎麦を1本ずつ食べてるイメージがあるけど
今回はまとめて食べてるんですね。
お蕎麦もきゅうりも美味しそうに食べるね~。
by poko (2018-10-21 22:20) 

司馬亮

Leaちゃん、お蕎麦好きが伝わるジャンプでしたね♪
サラダバー(笑)
これだけあると食べ放題ですね(^^)
わんこが食べる草をホームセンターで見かけますが、今のところ
むぎは興味を示さないです。いつか目覚めるかな?
by 司馬亮 (2018-10-22 00:11) 

ナビパ

ワンたちも麺類が大好きですよね。
うちのも欲しがります。
Leaちゃんの体重はいつも9キロ台半ばで安定していますね。体調の良い証拠だと思います。
by ナビパ (2018-10-22 07:35) 

海市

Leaちゃんも、細長い草食べるんですね。うちも細長いのをよく食べてました。でも、ワンちゃんによっては、細長いのは食べないっていう子もいて、やっぱり、いろいろ好みがあるんですね。
お蕎麦の食い付きは凄いですね。「早くちょーだい」って言ってるのがよくわかります(#^.^#)
by 海市 (2018-10-22 10:00) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

人が食べるものは食べさせない!!!
と決めたはずなのに・・・(;^_^A
ダメ飼い主です!

Boss365さん♪

食べ物を前にすると落ち着きがなく
言うことを聞かなくなります(;^_^A
saraはアイラインがはっきりしているので
目力は強く感じますよね(笑

キュウリ!かなり良い音で噛んでますよね(#^.^#)

ma2ma2さん♪

Leaにはまだあげたことがありませんが
ワンコ用ちゅ~るもありますよぉ~(笑
でも今回はお蕎麦のチュルチュルでした(;^_^A

ニッキーさん♪

saraもそうでしたが、久しぶりの公園や
ほとんど歩かない道はワクワクするようで
足取りも軽く、早く進みたくてしかたがないようです♪

食べるの大好きなLea!
もう興奮して大変です(;^_^A

tomo-zouさん♪

ダッシュしている時にカメラを撮るのは大変です(;^_^A
リードを手にもっているので、すぐに
引っ張られます!!

pokoさん♪

以前は一本ずつあげていたのですが
面倒になりました(;^_^A
食べている時は幸せそうです♪

司馬亮さん♪

もらえると分かるとぴょんぴょんと
飛び跳ねようとするので大変です・・
ただでさえ腰が長くこうやってジャンプするのは
危険なのでなんとか落ち着いて欲しいのですが(;^_^A

ワン・にゃん用の草!よく売ってますよよね!
お友達ワンコは買ってきた草は食べないけど
土手にくると食べると言ってました!

ナビパさん♪

やはり麺類は好きですか♪
我が家も蕎麦やうどんだと
ほんの少しあげちゃいます(#^.^#)

体重はもう少し落とした方が良いと言われたので
ダイエット頑張っております(^_^)v

海市さん♪

Leaは普段、草をあまり食べないのですが
この時は美味しいかったのか?
ムシャムシャと食べてました(;^_^A
それとも胃がおかしかった??

食べない子もいますし、ガンガンに
食べまくる子もいるみたいですね!

お蕎麦!もらえると分かってからは
落ち着きがなく、催促が激しいです!

by きぃ (2018-10-22 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8冊目♪ダイエット頑張ろう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。