SSブログ

久しぶりの芝生の公園♪ [Leaの日常]

11月2日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

ここのところ9.6キロと9.4キロを行き来している[exclamation]

どうやら前日の夜にチーしているかしてないかで
200gも差が出るみたい[exclamation]

なのでこの日は前日の夜にチーしているので9.4キロになってた[exclamation]

朝から落ち着かないLeaなので

1.JPG

朝からブタさんに登場してもらいました[揺れるハート]

Leaが落ち着かなかった理由は

2.JPG

普段はケン妹の手作りヨーグルトなのですが
食べ終わった時に出て来るR-1[グッド(上向き矢印)]

3.JPG

お鼻にヨーグルトつけちゃって[ハートたち(複数ハート)]

4.JPG

Leaにあげるために綺麗に食べきらないようにしているきぃ(笑

甘すぎかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

食べ終わったらご機嫌なので

5.JPG

チキンさんで遊びました[るんるん]

この日の朝の散歩もノリノリ[グッド(上向き矢印)]

6.JPG

なので久しぶりに芝生の公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

7.JPG

いきなり走り出し、葉っぱをくわえて大はしゃぎ[ぴかぴか(新しい)]

画面が揺れるので注意です[どんっ(衝撃)]



8.JPG

ここに来るとこの長い葉っぱが大好き[黒ハート]

9.JPG

追いかけるのが大変[たらーっ(汗)]

10.JPG

やっぱりここは大好きだね[揺れるハート]

11.JPG

いきなり走るのをやめたと思ったら

12.JPG



ムシャムシャ引っ張っる(笑

そしてまた走ったかと思ったら

13.JPG

いきなりゴロスリ[どんっ(衝撃)]

14.JPG

思いっきり楽しみましたよ[ハートたち(複数ハート)]

15.JPG

そしてケン実家で遊んでもらって

16.JPG

お家に戻り

17.JPG

ブタさんをガジガジ楽しみました[手(チョキ)]

18.JPG

そしてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

19.JPG

昼休み、ケンの上で寝ていたLeaでしたが

『さて・・・』とケンが声をかけると

ワンワンと吠えながら(毎回、なぜか吠える)

20.JPG

自分のベッドに入っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

さて夕方の散歩[exclamation]

Leaのご機嫌は??

21.JPG

ノリノリでしたぁ~[るんるん]

前日に会った黒柴のシンバ君に会えた[グッド(上向き矢印)]

22.JPG

って恐々だけど挨拶出来ました[わーい(嬉しい顔)]

その後もノリノリのLeaは

23.JPG

暗くなってきたので帰ろうとしているのに

24.JPG

嫌々されました[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ歩きたくないってやられるよりもいいよね[るんるん]

さてこの日はケンの仕事が遅くなるってことなので

25.JPG

ケン実家にお邪魔[グッド(上向き矢印)]

ケンが迎えに来るって分かっているのか?

玄関で今か今かと待機しておりました[グッド(上向き矢印)]

って鏡越しに[目]があった(笑

saraもよく玄関で待っててくれてたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

26.JPG


まだまだケンが迎えに来る時間じゃないので
遊ぼうと誘ったら

27.JPG

またスリッパくわえて逃げ出した[ダッシュ(走り出すさま)]

チキンさんで遊ぼうと誘いましたが

28.JPG

やっぱりスリッパが良いようです[たらーっ(汗)]

29.JPG

ってスリッパに何が魅力が??



まぁ楽しそうでいいけど・・

取り上げられると思った瞬間、歯をむき出し
噛みついてくるくらい豹変するんだけど[バッド(下向き矢印)]

なのでスリッパをくわえただしたら
基本、無視することにします。

この後、ケンの帰りが遅かったのでお家に戻り

先ほどの豹変とは違ってきぃに甘えながらケンお帰りを待ちましたよ[たらーっ(汗)]

って帰ってきたらケンに甘えっぱなしですけどね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 13

RASCAL

豹変するように見えないけど〜〜(°_°)
遊んでる感じで破壊はしないのですか?
ドナルイだったら 数秒で……(笑)

なぜそんなにスリッパが好きなんでしょうね?!(≧∀≦)

R1で きぃさん達もLeaちゃんも風邪ひかないですね^_^
by RASCAL (2018-11-06 15:28) 

ちぃ

朝夕ノリノリのお散歩♪
毎日こんな風にたくさん歩いてくれると良いですね!
スリッパを取ろうとしたら豹変・・・_φ(・_・
スリッパの歯型がすごいですwww
Leaちゃん専用カミカミスリッパじゃダメなんですよね・・・
by ちぃ (2018-11-06 16:19) 

ma2ma2

Leaちゃんヨーグルトは2個食べちゃうのですね!
芝生で思い切り走って気持ち良さそうですね。
スリッパ大好きなのですね、豹変が凄いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-06 18:06) 

Boss365

こんにちは。
芝生の公園でのダッシュは凄い勢いです!!
左右前後?カメラで追う事が出来ないですが、ストレス発散ですね
スリッパ?遊びの習慣を憶えている感じです。
無視で徐々になおる感じします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-06 18:19) 

raomelon

芝生の公園大好きですね^^
速い速いw
Leaちゃんの爆走に目が回りました(笑)
昼休みが終わりケンさんがお仕事に行くのが嫌なのかな…
甘えん坊Leaちゃん、可愛さMaxですね(*´ω`*)
by raomelon (2018-11-06 18:49) 

みぃにゃん

やはりワンコは広くて緑の多い場所へ来るとテンション上がりますね!楽しそうです!!
by みぃにゃん (2018-11-06 19:41) 

ニッキー

ヨーグルトが気になって落ち着かなかったんですねぇ(⌒-⌒; )
芝生ダッシュ、Leaちゃんってば早い〜*\(^o^)/*
スリッパと大きな葉っぱや枝はLeaちゃんの心を
鷲掴みですねぇ^^
by ニッキー (2018-11-06 20:53) 

poko

Leaちゃんは走るのが早いからついて行くのが大変そうですが
楽しそうに走ってるのは嬉しいですね。
チョコチョコ登場するR-1ヨーグルトをいつも食べてるのかと思ってたけど普段は妹さんの手作りヨーグルトなんだ~。
美味しそうできれいなケーキも作られるしすごいですね!
by poko (2018-11-06 22:13) 

司馬亮

Leaちゃん、スリッパを取られることを感じると豹変しちゃうとは、
本当に好きなのですね(^^;;
ヨーグルトですが、我が家も綺麗に食べずにおすそ分けしていますよ♪
毎朝喜んで食べています(^^)
by 司馬亮 (2018-11-06 23:51) 

ナビパ

こうして元気に走ったり遊んだりの姿が眩しいほどに輝いています。若さっていいなって思いますよ。^^b
まったりする時間とのギャップがまた楽しいLeaちゃんですね。^ ^b
by ナビパ (2018-11-07 08:02) 

きぃ

RASCALさん♪

Lea・・恐ろしいほど豹変します(T_T)
私には一度も無いのですが・・・
ケン妹は手を噛まれて内出血も(>_<)

大好きなものを無理やり取ると
余計に怒りやすいみたいなので
おやつで釣ったり、無視したりと
なんとか対策しております!

破壊!取り上げられないって分かると
破壊が始まります(;^_^A

ドナちゃん・ルイちゃん!数秒で(笑

R1で風邪予防!!
なんだかおかしいと思ったら
市販の薬を飲んで良く寝ると
それ以上悪化しなくなりました!

ちぃさん♪

朝も夕もノリノリ!!
これだと私も楽なのですが♪
Lea用にスリッパを用意してたとしても
すぐに破壊され次から次へと(;^_^A

破壊し始めるとあっという間で
誤飲が怖いので見張ってないといけません!

ma2ma2さん♪

ヨーグルトはケンと私が食べ終わった後
容器をキレイにしてもらってます♪
なので2個分です!!

スリッパを持っていると構ってもらえると
分かっているんだと思います(;^_^A

Boss365さん♪

Leaのダッシュ撮りたいのですが
一緒に走るとブレブレで(;^_^A

思いっきり走らせる時は
カメラは諦めております(笑

スリッパ!くわえたりするとダメ~と怒られて
追いかけられるのが大好きなようで・・
無視すると効果があるのですが
そうなるとガジガジと破壊魔になるので
その見極めが大変です(;^_^A

raomelonさん♪

芝生の公園が近づいてくると
早歩きになり、グイグイ引っ張られます!
そして到着すると同時にダッシュ!
追いかけるのが大変です(;^_^A

昼休み!毎日、リクライニグソファで
仮眠しているケンがソファを元の位置に戻すと
ワンワンと騒ぎ立てております。

でも仕事に行くのは分かっているので
潔く自分のベッドで二度寝したりしてます(笑

みぃにゃんさん♪

緑や自然豊かなところだと
ワンコはテンションあがりますよね♪
芝生の公園はとても楽しいみたいで
グイグイと引っ張られます(#^.^#)

ニッキーさん♪

saraもそうでしたが、すっかりヨーグルトの
容器を覚えているようで、蓋をあけると
すぐさまソワソワしております(;^_^A

枝や葉っぱはまだしも、スリッパは
やめてもらいたいものですが
とても楽しそうです(笑

pokoさん♪

走るのが大好きで思いっきり走らせてあげたいので
一生懸命ついて行きますが、すぐにバテる私です(;^_^A

R1!毎日食べるには高いので・・・
ケン妹がR1の種?菌?を増やして
作ってくれております(#^.^#)
だからR1は一週間に1、2回くらい
手作りヨーグルトが食べ終わった時に
食べております!

司馬亮さん♪

スリッパに手を伸ばした途端に
噛みつく勢いで威嚇してきます(;^_^A

私は無いのですが、ケン妹やケン父は
噛まれたこともあります(T_T)

むぎちゃんも毎朝ヨーグルト食べているのですね!
綺麗に食べきらずに・・
ってやはりそうなっちゃいますね♪

ナビパさん♪

若いってすごいです!!
元気過ぎるし、走るの早いし・・・
saraとのまったり散歩が懐かしいです(;^_^A

疲れたらすぐ寝る、そこはまだお子ちゃまですかね♪
by きぃ (2018-11-07 12:41) 

makkun

Lraちんの大はしゃぎっぷりは凄過ぎます(*^ワ^*)
カガミにオチリを向けてウットリのLeaちんは
色気が付くのが早過ぎないないかい!( ^ω^ )

by makkun (2018-11-07 13:25) 

きぃ

makkunさん♪

毎回、こうやって走り出すので
ついて行くのが大変ですが
とっても楽しそうです♪

うっとり??まさか自分の見てた??(笑
このカガミだけはsaraもLeaも
気にしていなかったです(#^.^#)

外の鏡だとsaraは自分に
喧嘩ふっかけてました(;^_^A
by きぃ (2018-11-07 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。